-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2004-12-31 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は朝から家の掃除をし、洗濯もし、新年を迎える準備ばっちり。
そして、これから、ブロードビーチに花火を見に行ってきます。
AtoZの宴会ですが、楽しい宴会になりそう!!
またたくさん友達ができたらいいなと思っています。
本年も皆様には大変お世話になりました。
来る年もよろしくお願いします。
来年も皆様にとってよい年になりますように…。


2004-12-30 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
朝。ちょっと体調が悪かったけど頑張って早起きし、妹夫妻のお見送りをする。
昨日の甲斐あって、お別れにLukaからキスをしてもらうことができました。
これは本当にめづらしいのよん☆

そして午後から、私のエージェント「AtoZ Australia」のSOHさんと、Robina Town Shopping Centerへ車の教習所の費用の払い込みにいきまいた。
とうとう、車の免許を取ることを決意。
こっちで取る方が日本の半額ぐらいで取れるし、期間も早い。
同じ左側通行だしね。
そして、免許を取ってから3ヶ月こっちに住むと、自動的に日本の免許に書き換えができるのだ!!
うふふ。来年の一番の目標は、免許取得です。頑張るぞ。
1月中には仮免(筆記試験)を取って、3月には本免が欲しいぞ!!
3月以降にこっちに遊びに来る人、私の運転でいろいろ連れて行きますよ!!
まあ、お金的にはちょっと厳しいけど、何事も経験だと思って頑張ります。

そして、$31ミリオンが当たるロトを買って帰ったのでした。
31ミリオンドル…、日本円で25億ぐらい。
当たらないかな…。


2004-12-29 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日も子供たちと映画を見に行きました。
「The Incredible」を見ました。
おもしろかった!!さすがDisney。ツボをおさえています。
私はおもしろかったけどなー。みなさんはどうかしら?
そして私が気になったのは、日本語版の声優さん。
声優って、声の質もそうだけど、絶対外観からも決めてるよね?
シュレックとか(失礼?)、トイストーリーとか、ターザンとか。
この映画で唯一思ったのは、悪役と主人公の間で揺れる女の人がいるんだけど、その人は絶対にMEGUMIがやります。
もう決まってるのかな?
まだだったら、賭けてもいいよ(笑)だってそっくりなんだもん。
映画見ながら、「これ誰かに似てる…、声も…、あ、MEGUMIだ。」と思ってしまったぐらい。
あと主人公の奥さんは、顔的には浅香唯に似てました(笑)

そして、夜。
1週間ほどうちに泊まっていたSueの妹夫妻が明日には帰るので、その前に二人で外食に。
その間息子のLukaの面倒を見ることに。
Lukaはとても甘やかされて育っているので、Mamaがいないとすぐに泣き出す!!
なので、ちょっとハラハラでしたが、なんとか機嫌を取ることに成功。
泣き出すこともなく、静かに夜を過ごしてくれました。
しかし寝てくれない。
どうしても寝てくれない。
最初はベッドで遊んで、興奮気味になっちゃって、落ち着かせるために「Garfield」や「Finding Nimo」(Lukaのお気に入り)を見せ始めたのだが。
寝ない。
最初の方の、Nimoの奥さんや子供が食べられ、Nimoが倒されて気絶する悲惨なシーンを見て(見てない人ごめんなさい)、私に向かって「Noirty fish!!(お馬鹿な魚!!)」と言う。
私、びっくり。いや、あんた…。
そして、「Concussion(気絶)」という難しい単語を、私に教えてくれた。ありがとう。
でも寝る気配はない。
でも、横になってもぞもぞして眠たい様子。
でも目はぱっちり。
どうしようかなー。と考え、試しに「Close eyes,and sleep」と言ってみる。
すると、寝た!!
ものの5秒で寝た!!
これでよかったのか!!と拍子抜けしてしまいました。
いや、本当に子供の寝顔はかわいいよ。
Sueには「Kyokoはベビーシッターになりなさい。そして自分の子供を100人生みなさい」と言われるけど、両方嫌(笑)
ベビーシッターは疲れそうだし(笑)、人の子供だとしつけができないのが嫌(笑)
子供は、100人は無理(笑)
それに私は当分生む気はないので、妹に期待したいと思います。


2004-12-28 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は家族のうち5歳以上の子供たちと、親何人かで「WET'N WILD」という、プールやスライダーがいっぱい集まった遊園地に行ってきました。
実は私ここの1年間パスを持っているので(SueとGinnyが持っているので、結構無理やり作らされた3回行けば元が取れる。今回2回目。まだ夏は長い…はず)、ひょいひょい付いて行きました。
28日。クリスマス休暇中。しかも振り替え休日。混んでないわけがない。
ものすごい混みっぷりでしたが、昼過ぎから行ったので最初の2時間ほど我慢すれば、結構いろいろ遊べました。
この遊園地、ワーナーと提携しているので、夜は屋外スクリーンで映画が見れるのだ。
普通は毎週土曜日だけなんだけど、夏休み中は毎日上映されているのです。
まあ、私は一人好き勝手に遊ぶわけにも行かず、もちろん元気な子供のお守り。
あっちへ連れて行かれては、こっちに連れて行かれ、子供同士のけんかを心配そうに眺めては(止められません)、なだめ…。
そんな中、Ginnyは結構怖がりで、今まであまりスライダーに挑戦したことがなかったんだけど、今回初挑戦してみました。
私はスライダー大好き!!なので、Ginnyも気に入ってくれたら一緒に楽しいなー。なんて思っていたのだけど。
結果。はまりました。Ginnyもスライダーが大好きに!!
バンザーイ!!と喜んだのはつかの間…。
Ginnyと子供たち、連続して何回も乗りたがるのです。
いや、いいのよ。何回も乗るのは。楽しいのよ。
でもね。
乗るまでが遠いんだ!!
階段で5、6階分の高さに上がらないといけない。
上がった!!と思ったら、一瞬で滑って。
そしてまた上がる…。
疲れたーーーーーーーーーーーーー!!!!
結局、何回上がったんだろう?全種類で8回ぐらいは滑ったんじゃないかな(しかも偏っている)。
階段なり、山なりを登って滑る。
いやあ、痩せましたよ、私。絶対に。
でも子供は元気。
私が挫折してからも、まだ遊びに行っていました。
もう今日で十分元を取った感じ。
今度は別のスライダーをGinnyにお勧めしたいと思います。


2004-12-27 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日はオーストラリア中がバーゲンをしているとのことなので、早速買い物に行きました。
買っちゃいました。洋服を。
キャミソールとショートパンツで$23。日本円で2000円ぐらい。悪くない。
そして、その後Judyのおうちに行って、GinnyとBeckyとMichelとまた泳いだのでした。
プールに入ると、背の小さいGinnyはほとんど足が付かない。
泳げるんだけど私に捕まると楽だし、投げたり振り回してくれたりするので私に捕まりっぱなしになる。
それがBeckyやMichelには気に入らない(笑)
Beckyは「自分で泳げるんだから、Kyokoに捕まるのをやめなさい。」
Ginny「やだ。」
そしてBeckyがちょっと説教をし、Ginnyが不機嫌になる。
心配そうにしている私にBecky「いつものことだから。気にしないで。」
…大人です。すごいです。
MichelはGinnyが好きなので、いつもなら自分のところに捕まりに来るのに、私がいると自分のところに来ないので気に入らない。
そして無理やりにでも私からGinnyを引き離そうとして、Ginnyが嫌がり、Sueに怒られる。
Michel、私のこと嫌いだろうな…(笑)
ただMichelはすしが大好物なので、すしが作れる私のことを尊敬しているので大丈夫でしょう(笑)

その後、家に帰ってGinnyと遊ぶ。
Ginnyの持っていたTVドラマの登場人物の写真が付いているカードを使って、絵同士を合わせる「神経衰弱」をしました。
…あの、私、外国人の顔の見分けが付きません。
みんな一緒に見えます。
会って、話せば大丈夫だと思うけど、そんなパッと見で、顔が覚えられません。
なのに「神経衰弱」…。結果は惨敗でした(笑)
その後はそのカードでピラミッドを作って壊して遊んだり(作るのは私、壊すのはGinny)。

Ginnyは人形遊びやお化粧ごっこみたいな、女の子女の子した遊びはあまりしない。
絵を描いたり、自分で考えた遊びをする方が好き。
ゲームもActing Gameがお気に入り。(すごろく+ジェスチャーゲーム。「このゲームは英語の勉強にとてもいいよ。」とGinnyにお勧めされました(笑))
クリスマスプレゼントにDaddyから人形遊びセット(プール&ダンシングステージセット&人形)をもらったけど、組み立てて、水入れて(プールだから)、用意して、そして。
「…何すればいいの?」
ものの5分で終わったのでした。
そう考えてみれば、私と似てるかも。
私も人形遊びは苦手でした。
しかし、今はGinnyはたまごっちに夢中です。
友達が持っていて、欲しくて欲しくて仕方なかったのを、クリスマスにサンタクロースからもらったのでした。
今、たまごっち、こっちで流行っているのよ。
「かえってきたたまごっち プラス」…友達のと情報交換できるのです。
もう熱烈。毎晩お休み時には、キスをして寝ます。
多分朝起きたときもしているのでしょう。(私より早く起きるから、見たことないけど)
たまごっちひとつ育てるのにも、日本人とは違うんだなー。と感心してしまいました。


2004-12-26 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は、SurffersでYumikaとUtakoとボディーボードをする約束☆
Surffersまではバスで45分。
12時に待ち合わせなので、10時50分にはうちを出て、うちの近くのバス停に向かいました。
そして待つこと30分。
…来ない。予定時間25分も過ぎているのに来ない。
もしかして、今日はBoxing Dayというやつで、バスはお休みなのか?
この時点で待ち合わせに間に合うかどうかあやしい。
仕方ない。ちょっと遅れるかもしれないけど、もうひとつの大通りのバス停まで歩いていこう。
そこまで徒歩20分。太陽がさんさんと照りつける中、まだ行く途中だというのにすでに疲れ気味。
そして待つこと15分。来た!!バス!!
なのに!!運転手が余所見をしていて私に気づかず、通り過ぎる!!!!!
今日このときほど、Aussieのいい加減さを呪ったことはない。
映画で覚えた汚い言葉を叫んでやろうかとマジで思った…。
日本人の質が問われるので、叫びませんでしたが。
代わりに小さく日本語で呪いの言葉を吐きました(笑)
そしてまた待つこと25分。やっと来た…。そして乗れた…。
そして1時間の大遅刻のあと、Body Boardをしにビーチに行ったのでした。
ちょっと風が強く、波が強かったので初心者の私たちには大変でしたが、楽しかった!!
私はあの波に巻き込まれて、一瞬「死ぬかも…」と思う瞬間が大好きです(笑)
Yumika,Utako、またぜひ一緒に行きましょう!!
こんな初心者の私でよければ、いつでも一緒に行きますよ。
そしてその後、例の安いケーキセットが食べられるCafeで(今日はかっこいいお兄さんいなかった…)、お茶をして帰ったのでした。
そしてすごく疲れているのに、夜、例のSmapの曲をダウンロードしないといけないので寝れず…。
そしてまた回線が混雑してつながらず…。
一体いつ私は眠れるのでしょう…。
今日は疲れているのでよく眠れそうです。


2004-12-25 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日はクリスマス!!
相変わらず寝坊で幕を開けましたが、今日はSueファミリーのクリスマスパーティーに参加してきました☆
初☆オーストラリアでクリスマス。
初☆夏のクリスマス。
Aussieのクリスマスは家族単位。
今日はSueの両親と、Sueの兄弟(5人兄弟)と、それぞれの配偶者と、そしてその子供たち(3ヶ月から12歳まで)が勢ぞろい!!
全部で18人です!!みんなAussie。オーストラリアの各地から集まってきました。
その18人の中に一人私。すごく貴重な体験です。
最初はすごく不安だったけど、本当にみんないい人で、本当に楽しいパーティーになりました。
朝は早くから子供たちは目を覚まし、ツリーの下にあるプレゼントをがんがん開け始め、ほしいものを手に入れて喜び、そして昼前にはおばあちゃんのおうちに行き、早速もらったプレゼントで遊ぶ。
天気がよかったので小さい子供たちは外で走り回り、適当に大きい子供たちはプレゼントの説明書を必死に読む(笑)
3歳前後の子供が3人いて、そのうちの一人Himish(Boy)は「Macy!Macy!Macy!」とそのうちの一人のMacy(Girl)の名前を叫びながら走り回る。
そして、その両方のお母さん同士が「あらあら、じゃあ将来はMacyをうちの子の嫁にもらおうかしら」なんて冗談を言い合ったり。
5歳のHarry(Boy)は11歳のMichel(Boy)を尊敬してやまなく、後ろをずっと付いていく。
真ん中のGinnyは自分が一番かわいがってもらえないので、ちょっと不機嫌(笑)
でも仲良しのBeckyが、よく面倒を見て、たまに怒ったりしてくれるのです。
いとこがたくさん!!すごいです!!

ランチがパーティーのメインで、みんながそれぞれ作って持ち寄ったご馳走を食べる。
私は巻き寿司を作りました。強制的に作らされました。。ちょっとご飯が固かったけど評判がよく、一安心。
そして腹ごなしにプールで一泳ぎし、その後はティータイム。
ティータイムもたくさんのケーキにプリンにアイスクリームに豪華です。
もう、食べ過ぎないわけがない。
あと、Judy(SueのMamaね)お手製のジュースカクテルがおいしかった!!
そして、その後は、子供たちがいろんな衣装に着替え、みんなでクリスマスの歌を歌って、踊って、習い事の成果(ピアノとかギターとか)を発表して。
そしてその後は、「ピニャーラ」と呼ばれる、メキシコの習慣のお菓子争奪戦をしました。

「ピニャーラ」とは、まず膨らませた風船の周りに紙を糊で貼り付けていってコーティングして固め、その後小さな穴を開けて中の風船を割って取り出す。
そしてその穴から、チョコレートやあめやグミなどを入れ、もう一度ふたをする。
そして周りの紙にサンタの頭の絵を描き、色を塗り、綿でひげや飾りをつけ、紐をてっぺんに取り付けて完成。
GinnyとSueと私で作りました。
うちに泊まっているLucaのPapaのRadが手伝おうとしてグミをつまみ食いして、Ginnyに「何してんの?」と怒られてましたが。
前日に作っておいたそれを持って行き、クリスマス当日にどうするかというと…。
殴るのです。棒で。こてんぱんに(笑)
サンタクロースの顔が破れて、中身が出るまで殴るのです(笑)
子供たちが順番に殴っていくのです。
しかし!、最初の紙をあまりにも丈夫に作りすぎてしまったため、なかなか割れない!!
最終的に大人も殴り始め(ものすごい勢いで殴ったSueの妹のMoeraは「すっきりするわ!!」と大満足の様子でした(笑))
15分ぐらいの奮闘の後、みんなLolly(お菓子)にありつけたのでした。
かなり楽しかった(笑)
そしてGinnyが誕生日プレゼントでもらった「Garfield」のDVDを見、夕食前におうちに帰ったのでした。
夕食前といっても、かなりお腹はいっぱいのまま…。

本当に素敵なパーティーでした。
来年も来たいぐらいです。今度は英語がぺらぺらになってから。
家族っていいなー。と心から思いました。
日本みたいに、恋人や友達同士のクリスマスも悪くないけど、私も子供ができたら家族でのクリスマスパーティーがしたいです。
そして大きなプール付のおうちに住む!!(笑)
まあ、日本はクリスマスは冬なので、プールが付いててもクリスマスには泳げないと思いますが。
子供はたくさんの方がいいね。
私はたくさん生みたくないので、妹に期待します。
そして今日は一度も日本語を話さなかったし、聞かなかった(笑)
読んだり書いたのは、この日記と、ゲームぐらい(おい…)
こんな環境にいたら、しゃべれるようになるか…、物静かな性格になると思います。

クリスマスのご馳走
ご馳走の山☆

子供たちのテーブル
子供たち☆

大人たちのテーブル・手前にキャンディみたいな包みがあるのが分かるかしら?
これはAussie版クラッカーで二人で引っ張ると「パン!!」と鳴り、中からちょっとしたおまけと、紙切れが出てくる。
日本なら占いというところでしょうが、こっちではなぞなぞやジョークが入っていました。
大人たち☆


2004-12-24 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は普通の日。
イブはそんなに重要じゃないのね。
ただ、子供はもうプレゼントの山を開けたくて開けたくてしょうがない、我慢我慢の一日だけど。
Ginnyなんか、今日の夜にSueが飲んでいたワイングラスをこぼしちゃって、
「サンタがこんな子には来てくれなかったら、そして頼んでおいたプレゼントがもらえなかったらどうしよう!!」
と泣いたぐらいです(笑)
私は夕飯の後、明日のパーティー用の巻き寿司を黙々と作りました。
8本作った!!そのうち3本は失敗したけど、何とかごまかした!!
まあ、みんなに気に入ってもらえると嬉しいです。
あと、今日は買い物の日!!
明日から多くのスーパーが30日ぐらいまでクリスマスホリデーに入ってしまうので、今日はたくさんの人がスーパーに詰め掛けていました。
私も買ってきたよ。
当分、買い物はしたくありません(笑)お金がないです。
あと夕飯の後で、みんなで「シュレック2」のDVD鑑賞。
もう買ってあるもので、私はすでに4回ぐらい見た。
面白いのよ。私のお気に入りのひとつ。
何で映画館に見に行かなかったんだろう…。と後悔しました。
シュレック1より好きかも知れません。
日本に帰ったらDVD買うぞ。
あと、日本語吹き替えは誰だろう?と楽しみ。
これからネットで調べちゃおうかな。
見てない人、シュレック1、2、ぜひお勧めです。

今日の私の嬉しかったこと!!
Luca(Sueの妹のSharon夫婦が今うちに泊まっていて、その二人の息子。2歳)が私の名前を覚えた!!
「Kyoko,come in!I show my car!!」
本当に、さらってもいいですか?
本当にかわいいのよ!!
あまり言ってると、Ginnyがかなりやきもちを焼くので大変ですが。
ただ、Lucaには私はたぶん一緒ぐらいの年齢の子供だと思われている…。
同じぐらいの英語力…。
まあ、それが功を奏したんだと思うことにします。

うちのクリスマスツリーと、プレゼントの山です。
うちのツリーはちょっと小さめ。
クリスマスツリーとプレゼント☆


2004-12-23 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
Sueのファミリーが続々と集まり始めました。
最終的に私も入れて19人になるというから驚き。
そんなにたくさんの人の名前が覚えられるか心配で今から恐怖です(笑)
Sueは5人兄弟の真ん中なので、その兄弟がみんな子供と配偶者がいて、みんなが一同にゴールドコーストに集結!!
25日にビッグパーティーを開くのです。
今日は一足先に、Sueの両親のおうちで、集まってきている家族の13人に会ってきました。
そして、子供と遊んだり、プールで泳いだり(大きなプールがあるのです)。
まあ、プールで泳ぐといっても私はほとんど子守なんだけど。
その子守も、Ginnyと遊んでたらGinnyと遊びたいいとこの反感を買ったりして、いろいろと大変。
たまにけんかになったり…。一人で見ないふりして泳いで見たり(笑)
あと、2歳の子供が二人いるんだけど、本当にかわいい!!
二人で言葉じゃない言葉で会話して、二人で遊んで…。
見てるだけで幸せです☆
そして夕方には、みんなでビーチに行って、夕焼けを見ながらFish&Chipsの夕食をとるという、本当に素敵な体験をしました。
家族みんなで集まって、ちょっと出かけて、食べたり、子供が遊んでるのを見たり、話をしたり。
涙が出そうなほど、美しい光景だなと思いました。
家族っていいね。
私も兄弟がたくさんいればいいのになー。とちょっと思いました。
まあ、Cheekyな妹一人で十分ですが。
そして、こんな素敵な家族とクリスマスを一緒に過ごせるのがとても嬉しいです。
英語はどんどんわかんなくなってきてるけど(スランプ中)、笑顔で何とか乗り切ります。
楽しみ☆クリスマス☆

子供本当にかわいい☆
SharonとLucaとHimish☆

BeckyとGinnyは仲良し☆たまにけんかもします。
Beckyは本当にいいお姉さんです。
BeckyとGinny☆


2004-12-22 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は私の誕生日☆
チョークアートの先生のMoniqueのおうちで、私の誕生日 兼 元生徒&アシスタントのTomoちゃんの誕生日 兼 X'mas Partyが開かれました!
Moniqueのおうちは本当に素敵なところで、ちょっぴりアジアテイスト。
その小道具のほとんど(クッションとか、キャンドル立てとか)をMoniqueのMamaが作っているというのだからびっくり。
本当に素敵でした。
参加メンバーは、私・Tomoちゃん・Rie・Nobuさんの4人。
せっかくなので、登場は私がトナカイの角、Rieが猿の着ぐるみ、Tomoちゃんがイカの被り物、Nobuさんがはげのかつらという格好で決めてみました。
かなり、うちらはクレイジー。
Moniqueの家に入る前に日本人の女の子と会ったんだけど、かなり変な目で見られました(笑)
それもあり、楽しいパーティーになりました。
本当にみんなありがとう。

そんなこんなで、年をひとつ重ねたわけですが、今年は初☆Austraria Birthday☆
去年は誕生日の前の日に日本にオーストラリアから帰ったのでした。
おととしは、ドイツで迎えたけど、最終日の移動日のために22日が10時間ぐらいしかなかった(笑)
そして、毎年思うことは、本当にいろんな人にわたしは祝ってもらえて本当に幸せだなと思います。
家族、付き合いが長い人、そうでない人、知り合ったばかりの人、ツアーに一緒に参加しただけの人、本当に尊敬する人、いろんな人に祝ってもらいました。
そんな私は本当に幸せだな。と思います。
この幸せを感じられるなら、年を取るのも悪くないなと思った今年の誕生日。
いろんなもの(物質ではなく)を、もらった誕生日になりました。
そして私もいろんな人を祝ってあげられたらいいなー。
なので、みんなの誕生日を教えて!!(本題はそこか!)
何もあげられないけど、カードぐらいは送りたいです☆
なのでみんなからの報告を待っています!!


さて、3日後はクリスマス!!(Australiaは24日はあまり重要ではない)
初めてのAussie X'mas!!
暑いクリスマスになりそうです!!

ケーキを作ってもらいました!!私変な顔(涙)
ろうそく消したのなんて何年ぶりだろう…。
誕生日☆

みんなからもらったバースデイ&クリスマスカードなど。
部屋に貼ってます。
あげたのに貼ってないという人…、届いてません。
また送ってください(笑)
My Favorite☆


2004-12-20 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
BBQの日記は19日に移動しました。
まっちょごめんね。
そして、コメントありがとう!!
日本ベランダでBBQ…、寒くない?

深夜のことです。
ネットをしていたら偶然、運命的に、SMAPがPCで新曲をダウンロード発売するというニュースを発見!!
これは神の思し召し。
しかも予約は今日の深夜!!あと30分!!
これはもう、予約するしかないでしょう☆
本当は早く寝たいけど、あまり遅くまでネットやってるとSueに怒られそうだし、さっきめづらしく夜中に電話がなってて、今こっちに向かっているSueの妹からの電話がまたかかってきたらどうしよう。
もしかして事故とかだったら嫌だなー。
それこそネットを長時間やってたことを怒られちゃうよ。
っていうか、もう人としてダメだと思う。
けど、けど。
ダウンロードしたい。
SMAPの新曲を聴きたい。
うふふ。もうすぐもうすぐ。
とりあえず、念のために妹にも携帯でダウンロードしろ。とメールを送って。
でも妹の携帯は機種が古いから、無理かな…。
お、もうすぐ1時(時差があるので日本の12時)。
予約開始☆
限定20万人☆


って、サーバー落ちてます。
いや、落ちるよな。普通。
けっこう予測はしていた。
絶対に落ちると思っていた。
SMAPファンをなめちゃいけないよな。
こんなに偶然ネットで今日見つけて、「じゃあダウンロード♪」なんて思っているのはきっと20%ぐらいで、
「とりあえず聞いてみるか」と思っているのが20%ぐらいで、
あとの60%の方々はきっと、いろんなところから情報を探して、今か今かとこの時を待っていたに違いない。
SMAPのコンサートに来る何万人というファンが、一度に同じサーバーにアクセスするとしたら、そりゃサーバーも落ちるだろう。
って、落ちるよ。
予測してよ。誰か!!
私だって、新曲聞きたいよ!!
オーストラリアにいるから、ドラマも見れないし。
ビデオにとってもらっても、こっちじゃ見れないから来年まで見れないし。
新曲聞きたいよ!!
明日の朝、とりあえず再チャレンジしてみるけど…、これで「もう20万人締め切りました」なんて言われたら泣いてやる!!
訴えてやる!!
どこに訴えればいいんだ?誰か教えて!!

まあ、いいや。とりあえず寝よう。
明日からクリスマスに向けて、賑やかになってくるらしいし。
明日も学校に行かなきゃ行けないかもしれないし。
私的にも行きたいし。
PCでダウンロード発売…。新しいし、安い。確かに。
話題性も十分。
ただ。
私は絶対にダウンロード販売や予約は絶対に信用しない。
特にジャニーズに関しては。
前から、わかっていたのに悔しい目にあいました。
まあ、新曲ゲット出来るかどうかは、また後日報告します。
SMAP見たい…。
V6見たい…。

「魔法使いハウル」の反響はどうなのかしら?
見た人、感想教えてください。
早くこっちでもしないかな。
でも、声はたっくんじゃないんだろうな(涙)


2004-12-19 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は、私のシェアファミリーと日本人のお友達とで、ビーチBBQをしました!!
ビーチでBBQ!!素敵でしょ。
こっちはなんと、ビーチに、無料のBBQスペースがあるのです。
熱湯が出る蛇口と、肉とかを焼くガス付き鉄板がビーチに備え付けてある。
誰でも早い者勝ちで使えるのです。
まあ、何時間もみんな肉を焼くわけではないので、もし誰かが使ってても、だいたい1~2時間ぐらい待てばいい。
100M置きぐらいにあるので場所を移動してもいい。
近くにはテーブルと椅子も備え付けてある。
BBQしたい人は、食材と、お皿を持ってくればいいだけ!!
なんて素敵なんでしょう。
自動販売機はすぐに壊されるという理由でめったに見ないのに、こんなものはビーチのどこにでもある。
なんて不思議な国なんでしょう。
ありがたく使わせていただきました。
オージー風BBQパーティー!!
最初は風がかなり強くて大変だったけど、日が落ちるにつれて弱まり、素敵なサンセットBBQになりました。
私のバースデーパーティーも兼ねてくれていて、ケーキもあり、肉もあり、本当に幸せ!!
毎週日曜日の夕方は、民族楽器の太鼓を持っている人が集まってきてセッションをしていて、その心地いいリズムに乗りながら散歩したり。
とても素敵な午後を過ごしたのでした。
来てくれたNobuさん、Yumika、Utako、計画してくれたシェアファミリーのSue、Ginny、Bill、Judy、お隣のIngrid、Taila、ありがとう!!
本当に素敵な、オージーバースデイパーティーでした。

ちなみに、シェアファミリーという言葉はこちらではありません。
シェアの場合はシェアメイト、か、シェアオーナー。
ホームステイがホストファミリー。
私の場合はシェアなんだけど、まるでホームステイのようによくしてもらっているので、勝手にシェアファミリーと呼んでいます。
それもちょっと素敵じゃない?

楽しいBBQ Partyでした!
シェアファミリー&お友達と☆

GinnyとTaila。ビーチにて。
サンセットビーチ☆

Ginnyが体を張ってSand Enjelを作ってくれました。
見えるかな?
Sand Engel☆


