-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-02-20 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
あなたは今日、学校へ行こう!MAXを見ましたか?
私はV6が好きなので、毎週見ているのですが。
そして今日も見ていました。
ご飯を食べながら、黙々と。

今日の一つ目のコーナーは、九州のある高校の新体操部を坂本君と森田君が見に行く話。
新体操部。すごかったです。
思わず、関節あんなに動くものなのか、試してもらったほどです。
若くてピチピチした女子高生。羨ましいです(笑)

そして予告があった後、二つ目のコーナー。
V6が自分達で手紙を読んで、行くか行かないか判断していこうと言うコーナーだったのですが。

ここで、イノッチの口から、思いがけない言葉が飛び出した。
「・・・西大寺の裸祭りに参加・・・」

西大寺の裸祭り!!

あなた!!それこそ私の故郷。
生まれ育った場所から自転車で15分のところにある、そして日本3大奇祭として有名な祭りじゃないですか!!
私は、何度そこに遊びに、そして初詣に行ったことか!!
っつうか、すごい近所!!
去年も行った!!

そこになんと、裸祭りのために(正確には、裸祭りに出る少年を応援するために)坂本君が来ると言う!!

っていうか来てた。剛ちゃんも一緒に。

即、おかんに電話。

やっぱりおかんも見てた。

「ちょっと!!来たなら捕まえといてよ!!」

「いや、私はアンジャッシュが来てて、そっちばっかり探しとったから、坂本君には気づかなかったわー。」

うちのおかんは、アンジャッシュの渡部の大ファンなのです。
そして、V6のテレビを見つつ、
「渡部のほうが大人しいんよ。もう一人のほうが特訓してなー。」
と、アンジャッシュについて語る母。

まあ、坂本君たちも、人ごみでは撮影してなかったけど。

剛ちゃんと二人できたのは、1週間ぐらい前だったけど。

でも、まさか、学校へ行こう!で、あんなに懐かしい場所が映るとは。
なんだか、感激です。

ともかく、裸祭りバンザイ!!(笑)
坂本君も裸祭り見て帰ったのかな?
そして岡山のANAホテルとかに泊まって帰ったのかな?
とりあえず、坂本君があの祭りを楽しんで見て帰ってくれていたら幸いです。

・・・でも坂本君、都会っ子だから、裸祭り嫌がりそう(笑)
まあ、普通の人は、びっくりすると思う。


ついでに。
裸祭りのために、あんなに練習するものだとは、初めて知りました・・・。

追伸、イノッチの話した「西大寺」の発音が微妙に違って、ちょっとショックでした・・・。


2007-02-07 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
某レンタルショップで、DVDが最近よく半額になります。
なのでここぞとばかりに、DVDを借りまくる。
まあ、そんなでもないけどね。
問題は、見たことがあるDVDを何度も何度も借りてしまうというところかな。
(だったら買ったほうがいい気も・・・)

最近見た2本。
「ホールドアップダウン」
V6主演映画です。ちなみに脚本・監督は「ハードラックヒーロー」と同じSABUさんです。
とにかくこの映画は、なんでもあり。むしろありえない(笑)
力を抜いて、ただただ楽しむだけでオッケーだと思います(笑)
なんか、V6の個人のよさがにじみ出てるよ。
特に、長野君の台詞の3文字は、にやりとしてしまいます。
岡田君もかなり活躍するしね(笑)
V6が嫌いではない方は、ぜひ見てみてください。

「かもめ食堂」
きたーーーー!!!
最近の私が探していた1本はここにあったか。という感じで、すごく気に入りました。
こういった邦画のミニシアター系が大好き。
特に山場はないんだけれども、ゆっくりと映画や時間を楽しみたい人にはお勧めです。
そしてあのキャスティング。
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、最高です。
どうやったら海外でお店が持てるのか、真剣に考えてしまいました。
将来、カフェが持ちたいなー。
あんなにゆったりしたカフェが。
とにかくこれは私的におすすめ。
ぜひ、見てみてくださいな。
フィンランド・・・、行ってみたい・・・。
でも、オーストラリアで知り合ったフィンランド人の子は
「フィンランドに来ても、何もないよ。ノルウェーに行ったら?」
と言っていた(笑)
北欧、行きたいです。


2007-02-03 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
本が好きなんです。活字が。昔から。
結構何でも読みます。
字が書いてあればなんでもいいです。
でも、たまには、「これはちょっと・・・。」というのもありますけどね。
でも、だいたい最後まで読み通します。
そして、これと決めた作家は、とことん読み尽くします。
反面、読んで面白くなかったものは、即座に売ります(笑)

最近、さらに本を読んでます。
通勤時間が長いからもあると思うんだけど。
電車を降りるときには、電車に酔ってしまって、かなりグロッキーになりながら、会社に通っています(笑)

最近読んでいる本。

<すべてがFになる>シリーズ。
いろんな友達に、これはおもしろいよ。と勧められ、やっと読み始めました。
今4冊目ぐらいまで読んだかな。
私的には・・・、友達に勧められて期待が大きかった分、微妙な感じ(どんな感じ?)
私の友達には犀川大好き!!と言う人が多いのですが・・・、私は嫌だな(笑)
まあ、ここのところは、月曜日に犀川マニアの友達に会うので、ディベートしたいと思います(笑)
私の今のところの結論は、
「あんなに殺人事件の多い大学は嫌。」
でも、シリーズ全巻を読みつづけようとしていると言うことは、結構面白いのでしょう。
なんだか、森博嗣に、どんどんはまっていきそうな予感です。

加納朋子。
先週友達に勧められて、試しに買って読んでみたのですが。
かなり面白かったです。
私が読んだのは、「レインレインボー」と言う本なのですが、最初は普通のOLの話かと思いきや、意外とミステリーだったりして、楽しめました。
そう言った点では、若竹七海と似てるかも。
若竹七海も大好きなので、私のつぼに、どかんとはまりました。
これから読み倒していきたいと思います。

なんか、新しく好きな作家さんが増えると、うれしいよね。
この人の本を読み倒すぞ!!という使命感にかられてしまいます。
その割には、あまり本に詳しくないような気がするのはなぜだろう・・・?
きっとそれは、読む分野が偏りすぎているからでしょうね・・・。

その一方で、「いつか読もう」と思っていた、英語の本が、どんどん溜まっていきます・・・。
だって、眠くなるんだもん(笑)


