-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-12 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
って思うほど、爆音で音楽を聴く人が、今日通勤の電車の中にいました。

京浜東北線。9時半前のそこそこ込み合った電車内。

そこでは、イヤホンから流れ出る轟音で満たされていました。

曲名は、モーニング娘で「逃がした魚は大きいぞ」(そんなタイトルだったっけ??)。

もう、周りの人が、本当にはっきりと聞き取れるぐらいの音量で、彼はイヤホンで聞いている。
耳、悪いのかな?
少し心配してあげる。

でも、大音量で、あの歌の中の曲間にある「スキスキスキ・・・」という、歌詞を聴いているということは・・・、きっとステキな妄想に入り込んでいるんだろうな。と、仲間として勝手に納得。
そして、きっと彼は秋葉原で降りるに違いないと、勝手に思い込む。

今日の朝は、時代小説を読んでいた私は、あまりにそぐわない音楽にムッとしつつ、秋葉原までのガマン・・・。と思って我慢する。

しかし、彼は秋葉原を難なく通過。
ガーン・・・。

結局、私の方が東京で彼より早く下車したのでした。
ちなみに、私が東京駅で下車したとき、彼のウォークマンからは大音量で、松山千春が流れていましたとさ。



2007-04-06 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
なって欲しい(笑)
なんだか暇な毎日を送っています。
仕事も暇だし。
うーん、私ってば、忙しければ忙しいほど仕事に燃える性格なので、暇だともう、本当にどうしようもなかったり(笑)
毎日、鬱々と、そしてチョークアートビジネスの心配をして胃が痛くなりながら、会社に通っています。

そう。新しくチョークアート用HPを立ち上げました。
ちょっと前から立ち上げてたんだけど、Wordで作っていたら見事に壊れ、やっと先々週作り直したんだけど。
今度は作り直して、検索エンジンに登録したとたん、検索に引っかからなくなりました(涙)
なぜ…?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、愛の手を…。

そんなこんなで、4月からチョークアート教室を開くつもりでしたが、お客様はいらっしゃらない様子。
会社の方も忙しくなってきそうな予感ありです。
まあ、できれば会社を早く辞めて、チョークアート一筋にしたいところですが、この状況ではそれも無理なようですね…。
またがんばって、チョークアートHPをちょっとずつ、検索に引っかかるように、作り直していきたいと思います。
あー、でも難しいよー!!

あの、今更ですが、フリーページにそのHPリンクしてあるので、見ていってくださいね。
そしてよければ、相互リンクをお願いします☆

そんな感じで、鬱々と毎日を過ごしています。
HP作りたかったり、絵を描きたかったり、それよりも前に引越し後の片づけをしないといけなかったり。
そんな中12時間睡眠が取れてしまう私が不思議でたまりません。
12時間寝るなら、4時間は片付けできるよね…。

ちなみに、先日京都に観光に行ってきました。
その様子も後日ゆっくりと、書きたいと思います。

あと、5月下旬はモニークチョークアート協会主催の個展に参加します。
6月にはギャラリー山下の季展に参加させていただきます。
そして8月には岡山で個展を開きたいなー。
ちょっと、今年は頑張りますよ。
ちょっとやる気になってきました。
応援宜しくお願いします☆


