-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-09-25 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
24日、日光にナヲとロホンと3人で、日光に日帰り旅行に行ってきました☆

関東出身の方は遠足か修学旅行で行くみたいだけど、私は関西出身なので、これが初日光。
いつもより早起きをして、ドライブに出発です。

しかし、前日、昼夜逆転生活のため、4時間しか寝れなかったワタシ。
まるで遠足前の子供みたいです(笑)

高速でビューンと宇都宮へ。
結構近くてびっくりしました。

観光の内容は、予定ではたくさん見て回る予定だったのですが。
予定は未定。
東照宮巡りに3時間以上かけてしまい、他は化け地蔵と華厳滝のみで終わってしまいました(笑)

でも、東照宮は心行くまで満喫したし、化け地蔵は霧雨の中、情緒たっぷりでした。
華厳滝は、最初は雲が立ち込めていて何にも見えなかったんだけど、粘ること15分。
晴れた!!
信じられないくらい、真っ白の状態から、すべてを見渡せるくらいに晴れました。
晴れたていく様子も圧巻でした。

本当は半月山も竜頭滝も行きたかったんだけど、ここでタイムアウト。
帰りに宇都宮で餃子屋を梯子して帰りました。

私の1番の思い出はいろは坂。
霧で前が全く見えない状態で、行きも帰りも無事に運転できたものです。
もはや、奇跡……。


2007-09-02 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
この日も昼から活動開始。
最近めっきり夜型です。むしろ夜寝られません(爆)

まず、お昼、前回岡山で個展をした時に見に来てくれて、そして私の絵を気に入ってくれた、NaoのママとNaoの遠い親戚の男の子・よっくんに描いてきた絵を納品。

よっくんには、車に飾れるようにとの要望を受け、車のナンバープレートサイズの絵を描きました。
2007-09-03 21:36:53

そのあと、高校の同級生のよりこと一緒に、Naoのママと一緒にランチ☆
3人で2時間も話し込んでしまいました(笑)
後でNaoに電話をすると、「私がそこにいないのが不思議なんですけど…」。
…確かに(笑)
まあ、そんなこと関係なしに、楽しい時間を過ごしました。
Naoのママからは、玄関に飾れるウェルカムボードをと。
2007-09-03 21:40:21

その後、よりこと2人で岡山の街に出て、私の希望でギャラリー巡り。
今後私が個展をする時のことも考えてね☆

まず、一つ目の気になるギャラリーに行ってみて、とりあえずオーナーさんに挨拶を。と思って中に入ってみると。

…そこになんだか見覚えがある人が。
しかも、もう一人、見覚えがある人が。

なんと!!
そこでその時個展を開催されていたのは、私が高校の時の担任の先生兼美術の先生!!
そしてもう一人の見覚えのある人は、高校の書道の先生!
すごい懐かしい人との、偶然の再会でした。
私が通っていた高校は、かなりの進学校だったので、その先生たちも私がまさか絵を描くようになっているとは思わず、びっくりしていました(笑)
いろいろとお話をすることができて、本当によかったです。
もちろん、オーナーさんにも口をきいてもらい、ラッキーでした。

そしてもう1件、ギャラリーを見に行き、担当の方と話をし、お茶を飲む。
さて、どちらのギャラリーで個展を開こうか、本当に悩むところです(泣)

その後、よりこにつきあって化粧品を買いに行き、その後うちでご飯。
そのあと、うちの両親の友達の「四つ手」に遊びに行きました。

四つ手とは。
岡山県にある児島湾の一部にある、簡単に言うと和室付き魚網。
ここら辺の人は、和室でお酒を飲んで楽しみつつ、とれたての魚をさばいたり料理して食べれるという、なんともぜいたくな場所ですね。
私もそんな場所があることは知っていたけど、実際に中に入るのは初めてでした。
よりこにいたっては、見るのも聞くのも初めて。
網を上げるのを楽しみ、海をちょびっと楽しんで、お土産にとれたての小エビをもらって帰りました。

そんな感じで、一日岡山満喫でした。
なんだか満腹の一日だったな~☆


