-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-11 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
昨日、現在の仕事先であるとある語学学校で、事務の仕事をしていると、こんな電話がかかってきました。

「そちらで、英語講師の派遣はやっていらっしゃいますか?」

私の働いている学校では、講師派遣はやっておらず、学校での授業のみなので、「残念ながら・・・」とお断りをすると。

「ずっとNO●Aに通っていたんですけど、NO●Aがあんなことになったので、困っているんです。すでに入学金や授業料を数十万払った後なので、少しでも安く英語の勉強を続けたくて・・・。」

うちの学校でもそうですが、いろんな学校でもその生徒さん達に対しての救済措置(&営業)として、割引や入学金免除がされていますね。と話したところ。

「うちは田舎なので、東京や大阪に行くと、いろんな語学学校があって、安いところが沢山あるんでしょうが、うちから駅や繁華街も遠いので、大手になるとやっぱり高くなってしまいます・・・。」

とのこと。
失礼を承知で、「お住まいはどちらですか?」と聞いたところ、

岡山県の倉敷市、○○です。」

なんですとーーーー!!
同じ岡山県人として、岡山県民の悩み、これはどうにかせねば!!

使命にかられて、相談に乗りました(笑)
ネットでもちょっと調べて(仕事中でしたが)、いくつか案を出してみたり。
私も業務がちょっと忙しかったので、ゆっくりはできませんでしたが、急ぎで話をしてみました。

いやー、こんな偶然って、あるんですね(笑)
これで、少しでもお役に立てればよかったのですが。
なんだか、妙な縁を感じてしまった一日でした。


2007-11-10 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
私は、あまりスポーツ観戦をしません。
まあ、たぶん、試合を直接見るとまた違うのでしょうが、テレビではほとんどスポーツ観戦をしません。
野球もあまり見ないし、サッカーやラグビーに関しては、ルールもままならないほど・・・。
自分がするスポーツも、水泳とかテニスとか、基本個人スポーツです。
(昔やっていたバトントワリングでは、チームやっていました。)


しかし、女子バレーだけは別。
我が家は、私が中学ぐらいのときから、女子バレーマニアです(笑)
もう、私に女子バレーを語らせると、軽く2時間は越えますね。
(私の単独の視点からですが。)
仕事などで見れない日は、ビデオに録画して、結果を知らないまま見たりします。
そして一番最近(と言っても5年程前ですが)試合会場まで見に行ったスポーツです。

なんだか、女子バレーにはドラマがあるんですよ。
って、本当にテレビの狙いに思う存分はまっているのですが。
もう、選手紹介を見ているだけで、涙が出てくるほどです。

そして、この日のポーランド戦は白熱しましたね!!
もう、テレビの前で正座しながら応援しました(笑)
本当に感動したし、選手の頑張りに拍手です☆

高橋選手が、「私たちを見て感動してもらえたらうれしい。」と言っていた言葉以上に感動!!
っていうか、もう、高橋選手大好き!!
あの笑顔が、かわいくてしかたありません!!
携帯待ち受け画面をダウンロードしましたよ。
もう、嫁にきて欲しいぐらい、恋に近い状態です(笑)

私個人的に大好きなのが、多治見選手で、あと、彼女と同時期に活躍していたリベロの初代(?)中村選手が現在コーチとして女子バレーに付いていて、その二人の姿をテレビで見るだけでも感動します。
基本的に、よく拾う選手が好きみたい(笑)
だから、今の全日本は、みんな好きです。
さおりんも、本当に上手になったなー。なんて母心。

そんな、自分勝手な感想を書きましたが。
うん、ワールドカップ、力いっぱい応援している毎日です。
がんばれ!日本!!
選手の頑張りが、少しでもいい形に残ることを、祈っています。

Vリーグを見に行こう。と言いつつ、全然行けてないなー・・・。


2007-11-05 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
先日のTBSの番組「情熱大陸」で、バトントワラーの高橋典子さんの特集をしていました。

私がバトンをしていたころの、トップだった方です。

私なんて、本当に下手で(というか、練習が嫌いだった。才能もなかったけど)、それでも、頑張って出場した全日本大会の、高嶺の花でした。
たまに、マーチングバンドのイベントとかに、ゲストで呼ばれていたりして、よくサインをもらいに行ったものです。

その彼女が、現在ラスベガスのシルクドソレイユで頑張っているのは、ずいぶん前にスマステーションで紹介されているのを見て、知りました。
今年で4年目?
本当にすごいの一言です。

私も学生のころは本当にバトンに青春をかけていたと言っても過言ではないほどで、それは今でも、私の中で大切な芯となって生き続けています。
今でも夢にバトンが出てくるぐらい、今でもバトンは大好きです。
本当にバトンをやっていてよかったし、そしてその頃のトップの高橋さんや稲垣さんが、今でも活躍されているのを見ると、本当に感動します。
いつか、でも早いうちに(笑)、シルクドソレイユを見に行きたいなー。
チケット取れるのかな?

そして、やっぱり、何かすごいことをやり遂げるには、自分からのアクションが大切だし、努力も必要だと言うことを、勉強させていただきました(笑)
私も、今では全く違う道を歩み始めましたが、頑張らねば・・・。
いつか、私も情熱大陸に出れるぐらいになってみたいものです☆
夢は大きくね☆


2007-11-04 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
2007-11-06 14:34:24

初☆埼玉県でフリマを出店してきました!!
現在は月に2回ペースで、都内のフリマに出店しています。
そして、初、川口でのフリマ。
おうちから近いし、とても楽でした(笑)
天気もよく、絶好のフリマ日和☆
場所もけっこうよくて、売れ行きも好調。
3時過ぎには商品も少なくなり、そして急に寒くなってしまったので、早めに切り上げました。

ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。
これからも、たくさん新商品を用意して、遊びに行きますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
次は11日、有楽町でのフリマに出店します。
みなさん、遊びに来てくださいね☆


2007-11-02 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
2007-11-06 14:20:272007-11-06 14:35:03

友人の紹介で、看板の依頼を受けました、自由が丘にあるエステサロン「ai mellow」さんの看板を、今日納品してきました☆

今回は外用看板一つと、内用看板(小)二つ。
打ち合わせも行って、ai mellowさんの意見を聞きつつ、デザインをしたものです。
ai mellowさんの希望どおりに、そして喜んでいただけていればうれしいです。
イメージどおりに仕上がったでしょうか??

そして、打ち合わせや納品で訪ねた、自由が丘。
恥ずかしながら、東京に住み始めて10年目にして、初めて訪れました。
はー。さすが、高級感漂う街・・・。
と思いきや、けっこう商店街っぽいところもあったりして、なかなか面白そうな街でした。
今度、ゆっくり訪ねて、カフェ巡りをしたいなー。なんて。
スイーツフォレストにも行かなければ!!
ダイエットに成功したら、行こうと思います(笑)


