-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-12-31 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
ナヲと私はダイビングから帰って、お昼寝をし、夕方に起きて町にご飯を食べに行き(もちろん鶏飯、そこのパッションフルーツジュースがかなりおいしかった!!)、それから友人新婦のお勧めのお店でみんなで飲むことに。

昨日の飲み会ほど、騒ぎ系ではなく、今回はゆったり。
高校時代の友人と新婦の大学時代の友人が集まり、それぞれ話をしていく感じで。
そこのお店は、ライブバーみたいな感じで、ちょっとしたステージがあり、そこにはグランドピアノが。
そして、私たち友人一同は、ピアノに合わせて、高校の校歌とマナーアップソングを熱唱したのでした。
奄美大島の空の下、岡山の高校の校歌を熱唱するいい大人複数。
なんか、楽しかったです。

ちなみに、そこのバーのマスターは、私たちの高校を知っていて、そこでひとしきり話も盛り上がりました☆

その後、ひと騒動ありつつ、また話が尽きることはなく、深夜に就寝。
次の日の朝も早いです。

さて、翌日25日。
朝8時半ロビーに集合。
この日はレンタカーを借りて、奄美大島観光です。
メンバーは、私・ナヲ・まきちゃん・よりこ・川崎先輩☆
まずは、私とナヲのわがままにより、国直という場所に、かき氷を食べにレッツゴー!
そこの場所は、吉本ばななの本に載っていて、すごく行きたい場所だったのです。

行ってみると、残念ながら時期柄かき氷は置いていませんでしたが、おいしいジュースを飲み、周りを散歩する。
海も本当に素敵だったし、福木並木も本当に素敵でした。
台風さえなければ、ここに住んでもいいかも・・・。と思ったほどです。

国直海岸にて、青春真っ最中です。(カメラ・川崎先輩)
kuninao1.JPG

吉本ばななの本にも載っていた、福木並木

hukugi.JPG

その後、一度街に戻ってから南下し、次はマングローブ地帯でカヌー体験。
二つ会社があって、ひとが少ないほうを選んだのですが、これが正解でした。
もう一つの会社では行かないようなところに連れて行ってくれ、時間帯的にも暇だったのか、設定の90分を大幅に超えて、説明してくれたり、いろいろ歩き回ったりしてくれました。
また、干潮の時間帯にあたってしまって、カヌーで入れる場所は少なかったのですが、その分裸足でいろいろと歩きまわれて、かなりご満悦。
もちろん、みんなカヌーは初体験で、最初よりこはかなりブルーでしたが(笑)、最後はみんな上達して、楽しくカヌーで動き回ることができました。

そして、私にいたっては、沈没しなくてよかった…。(逆に、うまいとほめられたよ☆)

マングローブ林
manglobe.JPG

みんなで記念写真☆
kanu.JPG

そんなこんなをしている間に、伊丹空港行の飛行機の時間に。
いそいでよりこと川崎先輩を空港まで送り、その後1時間半ほど時間ができたので、東京組みはもう一度街方面まで戻って、お土産を買ったり、最後の鶏飯を食べに行ったり。

有名店「ひさ倉」の鶏飯と鶏サシ
2007-12-26 20:31:09

そして、またぎりぎりで空港に到着し、空港で新郎新婦への挨拶もそこそこに、飛行機に乗り込むのでした(笑)
まあ、うちらの旅は、いつもこんなものだね(仕方ない)。

でも、本当に楽しい旅行でした。
また、みんなと一緒だったっていうのが、本当に楽しかった。
いつか、またみんなで旅行したいものです。
その日のために、私もお金を貯めなければ…。

とにかく、お二人!!ご結婚おめでとうございます!!


2007-12-31 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
前日の朝5時起きや、深夜までの2次会の寝不足を引きずったまま、2日目も朝早く(といっても7時ぐらい)に起きて、奄美で初めてのダイビングです☆
今日は欲張りに3本潜る予定☆(すると私は20本になるのだ☆)

奄美に行く前から予約しておいた、「よいこダイビングリゾート」さんにホテルまで迎えに来てもらい、いざ出発。
お店で準備をして、港で船が来るのを待っていると。

・・・待っても待っても船が来ない。
その日のポイントは、太平洋側のポイントだったのですが、どうやら南のほうに高気圧が発生していて結構波が高く、早朝ダイビングから帰ってくる船が、帰れないでいるらしい。

・・・嫌な予感。
もうすでに、前科がありますから。

待つこと、港でコンクリートに寝そべってゴロゴロすること1時間。
防寒のためのちょっときつめのウェットスーツで、もうすでに気持ち悪い。
あー、私、やせたらウェットスーツが楽になるのかしら…。と思いつつ。

やっと船が来ました。
乗り込んで、海原にGO!!

すごい波でした。かなりのうねり。
こんなところで潜れるのか?と思っていたら。

潜ってみたら、意外と流れはなく、透明度も抜群でした☆
11月だというのに、そんなに水温も低くなく、気持ちいい温度で潜れました。
ちょっと中性浮力をとるのに苦労しつつも、今回は貸してもらったグローブで、巨大ナマコを捕まえたり、岩場をガンガンつかみながら、前に進んでいきます。
インストラクターのダイキさんに導かれつつ、ウツボに噛みつかれそうになったり、捕まえたハリセンボンのトゲトゲを触りまくったり、逃げたハリセンボンを追いかけようとして怒られたり、いろいろしていると。

なんと、目の前に1Mぐらいのマダラトビエイが!!
エイを見るのは初めてではなかったけど、こんなに近くに、そしてこんなに大きいのを見たのは初めてで、かなり興奮しました。
すごくきれいに、優雅に泳いで行きました??

そして、ご機嫌なダイビングを終えたあと、安全停止をしていると。
…体が揺れる。
…ちょっとヤバい気がする…。
そして浮上して、迎えに来てくれる船を待っている間。
ナヲ、魚にえさを与える。
仕方ないよ。だってすごいうねりだったもん。
船を待っている間、恐怖を覚えるような波の高さでした。

そして一度寄港し、ご飯を食べる。
その港に帰る途中で、私、ダウン。
かろうじて、ご飯は食べれましたが、もう2本目を潜る体力がなく、泣く泣く1本だけであきらめました。
船酔いさえなかったら、もう2本潜りたかったよー!!

ちなみに一緒に舟に乗っていた、山口から来られたダイバーズチームのおばちゃんたちは、どんなに誰かが酔っても、その日の目標が5本だったらしく、黙々と潜り続けていらっしゃいました。
すごいパワー…。

ちなみに、ダイビングの後のおにぎりとおしんことお味噌汁、この世のものとは思えないほどおいしかったです。

そんな感じで、残念ながら1本しか潜れませんでしたが、奄美大島はまた潜りに来たい!!
よいこさんでまたお願いしたいのももちろん、今度はカケロマ(奄美大島で最も海がきれいといわれている場所)でも潜ってみたいなー。
また、ぜひぜひ、リベンジしに来たいものです。

よいこダイビングリゾートさんの目の前には倉崎海岸が広がっていて、本当に素敵な場所でした。
kurasaki.JPG


2007-12-31 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
高校時代の友人が結婚することになり、みんなで結婚式に行ってきました!!
その結婚式が行われた場所が、奄美大島!
友達の旦那様が奄美大島出身で(現在は二人とも東京に在住)、式はぜひとも島でということになり、二人が一生懸命プランを練り、手配をしてくれ、しかもお足代まで出してくれ、友人一同をご招待してくれました。

高校時代の友達が、しかも仲良しばかりが一斉に揃って旅行に行くなんて、それこそ修学旅行以来ではありませんか?
それこそ、テンション上がりまくりですよ!!

まあ、私は前日まで、そんなに朝早い飛行機だと知らず、結構のんびりしていたら、一緒に行く友達のブログで「朝5時起床。」と書かれていて、びっくりして、飛行機の時間を確認しました(笑)
岡山とかだったら、陸続きだから、遅刻してもなんとかたどりつけるような気がするけど、島は無理だな…。
しかも一日に一便しかないし。
これは遅刻するわけにはいきませんå

1日目。無事にみんな羽田に集まり(私とナヲは、早目について、空港で込んでいるカウンターを避けて、遠回りまでできました(笑))、いざ出発。
奄美大島行の、小さめの飛行機に乗り、奄美大島へ。
連休の混雑のために、みんなせきが離れ離れになり、おかげで機内で爆睡。
そして、私の無理な体制での爆睡を哀れに思ったのか、隣に座ったおじ様が、「よかったら窓側にどうぞ。」と席を替わってくれました??
ありがたい…。
そして、窓から見えた、奄美大島の海はとてもきれいでした☆

一日目の予定は、午後3時から挙式、披露宴、そして夜は2次会となっております。
ホテルに着いてから、ちょっと時間があったので、東京組み(5人、大阪組も5人います)は、早速名物鶏飯を食べに行くことに。
市内でちょっと有名なお店に行ってみました。
keihan1.JPG
鶏飯とは。
ご飯の上に、鶏の細切りや卵や海苔や具をたくさん載せて、ダシをかけてお茶漬け状態で食べるもの。
これ、初めて食べましたが、かなりおいしい!!
病みつきになりました。

その後、私とナヲは、一日1回は鶏飯を食べることになります。

そして、一度ホテルに帰り、用意をして、式に出発。
二人の挙式は、海辺で行われました。
最初ちょっと曇り気味だった天気も、晴れてきて、少しずつ夕暮れになっていく海辺で式を挙げる。
かーなーりー素敵な挙式でした!!
こんな結婚式もいいな~。と素敵な結婚式を堪能しました。
もちろん、新郎新婦の二人も、本当に幸せそうで素敵でした??

浜辺を歩いてくる二人。
ceremony1.JPG

波打ち際にある船にお酒をかけたり、海の神様に結婚を誓います。
ceremony2.JPG

その後、おいしいごちそうたっぷりと、新郎友人の出し物がたっぷりの楽しい披露宴があり、夜は2次会に。

2次会も、たくさんの新郎新婦の友人がたくさん集まって、楽しい回になりました。
たくさんの方とお話できて、楽しかったです?

ウェディングボードを描かせてもらいました。式場にも飾ってもらい、2次会にも。
present.JPG


2007-12-23 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
22日は私の○回目の誕生日
そして、24日はクリスマス??ĥ?
そして、25日はお友達のますみちゃんの誕生日??

ということで、合同誕生日会(毎年恒例です)と、ナヲえおロホンを呼んで、うちでクリスマスパーティーも兼ねた、鍋パーティーを開催いたしました☆

買い出しに行ったり、実家から送ってもらったものを持ってきてもらったり、もう、前日から準備は万端☆
しかも当日、ますみちゃんがシークレットで高級イチゴ?を持ってきてくれて、もうテンションマックス!!

準備のと途中から、歌いながら踊りながら(V6)、そしてロホンに冷たい目で見られながら?、着々と準備は進みます。
本日のお鍋は、鴨でございます☆
はじめから骨付き鶏を入れて、ダシをとりつつ、野菜たくさん、ほかの肉を入れる。
うまかったーーーー!!
2回戦ほど終わったあたりで、そこからケーキ作りが始まります。

ここぞとフルーツと、イチゴを乗せまくり、かなり豪華なケーキができました。
おなかいっぱいに鍋を食べた後ですが、そこは別腹。
おいしくみんなで平らげ、クラッカーも鳴らし、素敵なパーティーが行われました☆

かなり楽しかったので、これからうちでの鍋パーティーがブームになりそうです??

豪華なケーキ。イチゴがごろごろです☆
2007-12-26 20:29:53


2007-12-07 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
お客さんの来場者数が全然少なくて、全然売れませんでした(泣)
でも、一緒に出店したみえちゃんとまりちゃんと、楽しく時間が過ぎました。

でも、多少がっかりしつつ一日目終了して帰ろうとすると、なんと、赤れんが倉庫横にできていたスケートリンクが、無料開放されている!
しかもあまり人はいない!
喜び勇んで、スケートしてきました(笑)
ちなみにみえちゃんはスケート初体験。
女3人、キャーキャー言いながらのスケートはとても楽しかったです(笑)
その後、ワールドポーターでアイスクリームを食べ、イルミネーション見て、かなりの満足で帰路につきました(笑)

売り上げはなかったけど、かなり楽しい一日でした☆


2007-12-07 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日から3日間、横浜赤れんが倉庫にて、あーてぃすとマーケットに出店中です☆
今日はまだお客さんの入りがよくありませんが、がんばります。
横浜は天気がよくて、気持ちいいです!!


