-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-01-30 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
実は、1月21日から、私のチョークアートの師匠であるモニーク・キャノンが、初来日で、日本に来ていました!!
私は、モニークが来日した日からちょくちょく時間を見つけては会いに行き、チョークアート協会についてやこれからのチョークアートビジネスについて話し合いをしたり、買い物やディナーに一緒に行ったりしていたのですが、この日は、卒業生をメインとしたチョークアート教室が開かれ、プラスチョークアート協会主催のモニーク来日記念パーティーが行われました。

まず、チョークアート教室は、半分が卒業生、半分がモニークと初対面ORチョークアート初体験と言う感じで、どういう風にレッスンを進めていくのかと思いましたが。
そこはさすがモニーク。
初体験の人用に説明をしつつ、体験者には下書きのチェックから描き方の指導など、一人一人に合わせた指導をしていきます。

私はというと・・・。
下書きもせずボードに勝手に描き始め、モニークに「Kyokoは何をしにきたの?」といわれる始末(笑)
そうですね、まったく。
私、ただ絵を描きに行った感じ(笑)
でも、モニークにテクニックや構図の相談に乗ってもらいつつ、絵を仕上げました。

そして絵を描きつつ、モニークの指導の通訳も担当。
本当に、私のつたない通訳で、みなさんには本当に申し訳ない感じでした。
少しでも、楽しんでレッスンをしてもらえていたらいいなー。
なんて、いつのまにか、主催者立場な考えをしていたり(笑)

そしてその後、来日記念パーティー☆
私は主催側の人間なので、バタバタと忙しく立ち回り、久しぶりに再会した人たちとゆっくり話す間もなく、ましてやご飯を食べる間もなく(涙)
けっこう急な告知だったにもかかわらず、沢山の人に集まっていただき、本当にモニークも喜んでいました。
そして、セミプロの方の歌あり、ビンゴ大会あり、モニークとの記念撮影ありと、盛りだくさんのパーティーになりました。
本当に楽しかった☆
みんな、モニークのことが本当に好きなんだなー。と、感動してしまいました。
本当に、モニークのために頑張ろう。という気持ちが一つになっていて、なんだかチョークアートの未来が明るく見えてみたり。
また、新しい出会いもあって、楽しい一日になりました。

まあ、パーティーが終わる頃には、モニークもさすがにぐったりしていましたが(笑)
これで日本を好きになって、またちょくちょく、モニークが日本に来てくれたら。と心から願った一日でした。

お店の外で、モニークと記念撮影☆
Monique1.png

私が描いたウェルカムボードも褒めてくれました☆
monique2.png


スポンサーサイト
2008-01-26 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
私の高校時代からの友達、そして宮古島仲間のユチが、このお正月に入籍いたしました!!
そこはお祝い好きの私たち!
パーティーをしなければ。

と言うことで、幹事&ウェディングプランナー 君ちゃんのもと、西麻布にあるおしゃれなフレンチレストランにて、ユチの高校時代の東京在住の友人と新郎よしくんの会社の友人達が集まって、ユチ&よしくんのウェディングパーティーが行われました。

こちらのお店、とっても素敵でした☆
君ちゃんの会社の取引先らしいですが、かなり料理がおいしくて、かなり食べ過ぎてしまいました(笑)
もう、何から何までおいしかった!!
お祝いもそっちのけで、黙々と食べてしまったのは、言うまでもありません(笑)
ワインは、君ちゃんが持ち込んだもので、普段は10000円からの料理を、かなり値切っていただき・・・。
君ちゃんには頭が上がりません。
っていうか、君ちゃんすごいよ!!

ちなみにこんな感じのお店。ピンぼけしてますが。
yutiwed3.png
麻布十番から徒歩5分 シェマルミット

そして、パーティーの内容も、かなりフランクな感じで、みんなと楽しくお話したり、よしくんとユチもたらふく飲んだり。

会の最後にはユチが、かなり酔っ払って、かなり面白いことになっていたことは、内緒です(笑)

そのパーティーには、高校時代の友達でも久しぶりの人もいたり、改めてユチの人付き合いのよさと、二人の人柄が良かったからこそ、これだけ素晴らしい人たちが集まったのだと、感動すら覚えました。
本当に素敵なパーティーでした☆

そして、よしくんの同僚達は若く、いい目の保養になりました

本当に楽しいパーティーでした。
さて、次は誰のパーティーになるのかな?
楽しみにしています☆


これから岡山・長野とウェディングパーティー行脚に行くとのことで、ウェディングボードは小さめを作成しました☆
yutiwed1.png

みんなで集合写真です!
yutiwed2.png





2008-01-20 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
この日は、宮古島メンバーの私とナヲとユチ、そしてナヲの彼氏のロホンで鎌倉へ小旅行に行ってきました。

鎌倉久しぶりだったなー。
朝も10時くらいに出発して、ゆっくり鎌倉散策。
行き当たりばったりで、鎌倉を楽しんできました。

湘南新宿ライン、早いね。
約1時間半ほどで鎌倉に到着。
行きの電車の中では、持ちよったおやつをバリバリ食べながら、ロホンのフランス語講座を開催し、今日の一日のテーマはフランス語で観光になりました☆
ま、とりあえず、「セクワ?」を連発するだけですが。

そして、鎌倉到着後、商店街をぶらぶらしつつ、鶴岡八幡宮に。
うん、なんか普通だった(笑)
お参りもそこそこに、偶像崇拝について熱く語る、私とユチ。
ユチにとって、私は心理テストで「理解者」だったらしいです(笑)
偶像崇拝においてはね(笑)

そして、一度鎌倉駅方向に帰ってきた後、ここでうれしい待ち合わせが。

私とナヲが、オーストラリア旅行時代に仲良くなった、アイリッシュのバーニーが鎌倉近くに住んでいるとのことで、合流!!
約2年半ぶりの再会でしたが、バーニーは変わらず、そして陽気。
ものすごく、おもしろいままでした。

私にとって、英語を恐れずに話せるようになったのは、けっこうこのバーニーの影響によるところが大きく、
「間違っていても、英語を話すことが大切なんだ。そして、こんなに理解してくれる人がいるんだ。」
と、気づかせてくれた人でした。

そして久しぶりに会ったバーニーも、テンション高く、かなりスラング連発。
そのスラングの使いっぷりに、大爆笑の私たち。
初対面のユチとロホンも圧倒されっぱなしでした。

その後由比ガ浜で、コンビニランチ。
昼間からみんなでビールを飲みつつ、楽しく話しながらご飯を食べる。

そして、ここで事件が!!

確かに、ビーチに入るところに「ビーチでご飯を食べる方は、鳶に気をつけてください。」とかかれていたのですが。

猛攻撃に遭いました?ä

ランチを食べる私たちに向かって、20羽ぐらいの鳶が総攻撃を仕掛けてきました!

大慌てで逃げる私たち。
私のお弁当は生贄に・・・。
でも、しっかりナヲのビールはキープ(笑)

そして、ギャーギャー騒ぎながら逃げる私たちを、「これは事件!」と写真を取り捲る、他の観光客。

・・・私が写真撮りたいッすよ・・・。

しかし、私たちは写真を撮る暇もなく、命からがら逃げたのでした。
本当に、かなりの命の危険を感じたランチでした。

その後、近くの駐車場に避難して、ご飯を済まし、(駐車場の管理人のおじさんに見つかっても、何もいわれなかったと言うことは、日常茶飯事らしい)、次は大仏に向かってGo。

大仏と、長谷寺を巡り、お茶をして帰ってきました。

本当にさむくて、あまり天気が良くなかったのは残念だったけど、みんなと楽しく鎌倉旅行ができて、幸せな一日でした。

みんなでパチリ☆
2008-01-22 14:56:42


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。