-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-29 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
昨日、私の働いている学校の韓国語の先生に誘われて、赤坂見附の某ホテルで開催されているランチビュッフェに行ってきました礭

今回の目玉は、蟹?
蒸し蟹と焼き蟹が思う存分楽しめます??

実はここのビュッフェはテレビでも紹介していたらしく、大人気で要予約。
当日キャンセル待ちで行こうかと話していたところ、運よくキャンセルが出て、金曜日なら大丈夫とのところをすかさず先生が予約!
そんな運の良さは、先生の人徳だなー。と思ってしまいました???
私ならこうは行かない…(まだコンサートチケットの悪運をひきずっていますå

さて、うきうきとしながら行ってみると、もうそこにはたくさんの人が!
ビュッフェも、もちろん蟹だけではなく、ミニイクラ丼やステーキ丼、サラダにパスタにケーキとよりどりみどり〓??

でも、まずは蟹でしょう。

蒸しと焼きと2皿でタラバ蟹1匹分ぐらいの蟹の足があります。
席に座って、いざ戦闘開始!




無言になる二人(笑)



先生も本格的(?)に蟹を食べるのは初めてだったらしく、蟹の食べ方に四苦八苦。
私も先生に教えてあげつつ、自分のことで精一杯。


開始から20分ほどは無言の時間が過ぎたでしょうか。
それぐらいからようやくコツをつかみ、和やかに食事をし始めました(笑)

でも、蟹って殻を剥く時間が多いから、そ時間でお腹がいっぱいになってきて、なんだか損な気がする
それでも、開始から45分、一戦終了。
この時点で、もうかなりお腹一杯だし、蟹に飽きてきた(笑)

コーヒーでちょっと一休みして、先生はもう一回蟹へ。私はデザートへ

ケーキもおいしかったです
ただ最後の方は、ソフトクリームで流し込むような感じになっていましたがOK
コーヒーもおいしく、大満足でした?

来月からは、この蟹に加えてローストビーフも食べ放題のビュッフェが始まるらしい。
ティータイムにはイチゴデザートのビュッフェも…?

ここのホテルの常連になりそうな予感です


まず一皿目☆
2008-03-03 18:28:53

そしてデザート☆
2008-03-03 18:28:53


2008-02-25 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
風邪をひいてしまいました…(涙)
これから忙しなるので、気をつけていたのですが、とうとう魔の手が私にも伸びてきたようです。
絶対に早く治してやると、昨日一日寝込んでみたおかげで、発熱・せきは避けましたが、くしゃみと鼻水がひどいです(>_<)
もう、鼻のかみすぎで、鼻が痛い(+。+)
そして今日は一日かけて、ショップカード注文のデザインとホームページ更新で、気がついたら7時間ほど、パソコンの前に座っていました…。
どおりで腰が痛いはず(ノ_・。)
頑張って更新したので、ぜひ見てくださいね(^0^)/
最近、ちょっと凹むこともありましたが、なんとか岡山まで、無事に帰りたいと思います☆


2008-02-10 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今年はいつになく、雪が多い冬ですね☆
そして積もること積もること!!
寒い日は、なるべく外に出たくないですが・・・。
先週の日曜日は、雪が積もっていたにもかかわらず、名古屋から東京に友人が遊びに来ていたため渋谷まで出歩き、「渋谷には雪が積もらないのか。」という発見をして帰ってきました。
そして、この日曜日は、Naoの家で昼過ぎからおしゃべりしたり、ダラダラしていて、「そろそろ帰ろうかな。」と外に出てみてびっくり。
ものの3時間ほどの間に、大雪が積もっているではありませんか!!

・・・このくらいで大雪と言ったら、雪国の方に失礼でしょうが・・・。

でも、雪が積もった状態で、友達と一緒って言うのはこれはもう、楽しくて仕方ありませんね☆
とりあえず、公園の新雪の上に倒れてみたり、雪合戦してみたり、雪だるま作ってみたり。
いい年をした大人が、考えつく全ての遊びをしてみました(笑)
しかも、雪に降られながら。

その後TSU○AYAに入ったのですが、そのときには私たちの頭上や服やらに雪が積もっていましたからね(迷惑)
そして、CDやDVDを物色した後、また雪合戦をしながら帰路につく私たち。
かーなーり、雪を楽しみました。

うん、通勤で雪が降ると本当に憂鬱だけど、休日の雪って、結構いいものですね☆
私は今年は幸運なことに、通勤の日に雪にまだあたってません☆


なんだかかわいくて仕方ありません。
2008-02-10 17:14:00

クリスマスみたいできれいです。
2008-02-10 17:14:00


2008-02-04 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日から、私とチョークアーティスト仲間のMieちゃんと、六本木の556さんにて、プチ個展が始まりました。
全部で8点と言う、小さな個展ですが、今日搬入して飾り付けしたところ。
うん、なかなかいいんじゃない?
自分達で満足して帰ってきました(笑)

詳しくは、私のHPにて、確認してくださいな。
とっても隠れがチックなお店で、いろんなゲームやカクテルが楽しめます。
ちょっと六本木にデートにでも行った帰りに、寄ってみてくださいな。
私もたまに顔を出す予定です。


