-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-13 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
昨日と今日は、毎日コースのまきこりんと、なんと福岡県小倉からわざわざ私の教室のために岡山に来てくださった、とがみさんの二人生徒さんです。
二人とも頑張っています☆
毎日毎日、上達していく生徒さんを見て、私も胸がいっぱいです???
私もがんばらなければ

そして、毎日のように、私のお母さんがおやつを出してくれます
それを、ずっと絵を描いていて動かないのに、毎日たべまくる私たち
絵の上達も楽しみですが、終了後の私の体重も楽しみです

まきこりん、今日は、ハンバーガーのメニューボードを仕上げました☆
これはまだ描いている途中。
出来上がりをお楽しみに☆
格闘中☆

とがみさんもがんばりました!!
どんどん上達中です☆
奮闘中☆


そして、私は毎日犬の散歩してます(笑)
私のこと、待ってます・・・
待ちわびてます


2008-03-11 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は、まきこりんの初のメニューボードが完成しました☆
いよいよ、チョークアーティストとしての一歩を踏み出した感じかな???
でも、まだまだ勉強することはたくさんあるので、たくさん挑戦して、たくさん描いていこうねä?

そして、今日は本当にいいお天気でした
アトリエの中もポカポカ。。。
それはもう、二人とも睡魔と闘いぬいたのでした(笑)
こんな日はお昼寝だよねー?.. (チョークアートは?)

そして明日から、なんと福岡から生徒さんがいらっしゃいます!
明日は早起きして、片づけて、お迎えに行きますよ!!
福岡から来てよかった!と思えるように、私も頑張りたいと思います

まきこりんの初メニューボード!!
初メニューボード

そして、11月から私が食べたかったもの。念願のしろくま(笑)
買い食いしました


2008-03-10 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
チョークアート教室、毎日順調に進んでいます☆

今日いらっしゃった生徒さんは、3週間プロフェッショナルコースのまきこりんと、基礎コース取得中のひろこりん。

大切な生徒さんに、まきこりん・ひろこりん・と愛称をつけている、こんな先生どうでしょう?(笑)
アットホームな感じの教室です???

ひろこりんは、お正月に行った、半日体験コースに来てくれた生徒さんで、チョークアートに目覚め、今回受講してくれました。

まきこりんは、何回ものメールでのやり取りの後、プロフェッショナルコース受講を決意。
これから岡山でチョークアーティストとして活躍するために、毎日チョークと闘っています

どちらにしても、私の責任は重大
でも、楽しく、少しでも私の技術を分かりやすく、そしてチョークアートの楽しさを伝えていければと思っています??

みんなで、たくさんの絵を描いていこうね??

そんな感じで、みんな頑張り中です☆


イチゴと格闘するひろこりん
2008-03-10 23:22:13

カプチーノと格闘するまきこりん
2008-03-10 23:22:13


そして、今日の散歩のときに見た、夕焼けです。
2008-03-10 23:22:13


2008-03-09 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
岡山生活が始まり、1週間が過ぎました。
昨日今日と、週末で教室はお休み。
これでもかというほど、ダラダラしたり、いまさらホームページの更新ややるべきことをしはじめようかと、ジリジリ焦り始めています(涙)

なんで、こんなに眠いんでしょう・・・。

家の周りは田んぼだらけなので、散歩に行くと日に日に春が感じられます。
歩くのが楽しくて仕方ありません。
犬のほうが、早くバテてしまっています(笑)

昨日は幼馴染の友達とディナー&映画に行きました。
見た映画は「ライラ」。
白熊ブラボーです☆
白熊飼いたいなー・・・。

そんな感じで、毎日つつがなく過ぎています。
明日からもチョークアート教室がんばります☆

散歩中☆
2008-03-07 16:07:26

春ですね☆2008-03-07 16:07:26


2008-03-04 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今月の8日に、1年間ワーホリで日本に来ていた、ナヲの彼氏のロホンがフランスに帰ります

その前にロホンとナヲが岡山にもう一度遊びに来ていて、私もちょうど岡山に帰ってきていたので、一緒に晩御飯をナヲ宅でごちそうになったり、またこの日に東京に帰るとのことで、岡山駅まで見送りに行きました。

思い返せば、この一年間、いろいろなことがありました。
でも書ききれないぐらいの思い出と、それにもまして、近くにナヲ&ロホンがいるということがあまりにも日常になっていて、ロホンがいなくなるということがあまり実感ができません。

今私は、チョークアート教室のため岡山に3月いっぱいいるので、ここでお別れをしたら、次はいつ会えるのかわからないぐらい未定なのですが。
それがわかっているのに、なんだか東京に帰ったら、そこに二人がいるような気がしてしまいます。

でも、本当にさびしいな~。
私以上に、これから遠距離になってしまうナヲは、もっと寂しいことでしょう。
しかも、これから1か月、私も東京にいないしね…。
でも、その分、ロホンの帰国まで、私に邪魔されることなく過ごしてほしい(笑)
それでも、思ったより早いお別れは寂しいです。

そして、岡山駅で二人を待つ。

最終20:07発の新幹線。
ナヲ一家、岡山駅到着19:59。

見事な相変わらずっぷりです(笑)

バタバタしながら、みんなで写真を撮り、ロホンにお別れを言い、ナヲにも短い間のお別れをし、一家は改札の中へ消えていきました。

なんだかバタバタしていて、悲しみに浸る暇はなかったけれど(笑)、逆に笑顔でサヨナラができてよかったと思います。

絶対にまた会うもん。
ロホンもまた日本に来るだろうし、それよりも私がフランスに行くのが先か…。
フランスに行った時には、たっぷり案内してもらいたいと思います。


そんな感じで、春の別れが一つ。
近い関係だっただけに、これから寂しくなりそうです。


話が変わりますが、岡山駅のショッピングモールにある水槽の写真です。
見て!金魚(淡水魚)とコバルトスズメ(海水魚)が一緒に泳いでる!!
2008-03-04 21:59:52

これは岡山のある大学が研究した結果で、淡水魚も海水魚も一緒に住める水を開発したそう。
これってすごくない??
私は感動して、叫びまくり、なおかつ写メを撮りまくりました。
隣の休憩所にいたカップルが、白い目で私を見ていました。

だって、仕方がないじゃん。すごいんだもん。

こちらは、ニモがいっぱい。
いすぎてちょっと気持ち悪い…。
2008-03-04 21:59:52


2008-03-03 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
無事、556さんにてのMie&Kyokoのプチチョークアート展終了いたしました。
場所を貸していただきました、556さん、本当にありがとうございまいた。
最終日だというのに(搬出だというのに)、伺うことができず申し訳ありませんでした。
でも、本当に素敵なBarに飾らせていただきまして、いい経験になりました。
またの機会によろしくお願いいたします。

そして、搬出してくれたMieちゃん、ありがとう☆
このお礼は後日必ずいたしますm(_ _)m

そして何より、ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。
今回はチョークアートの形にとらわれず、自由な感じになりましたが、楽しんでいただけたら幸いです。
よろしければ、ぜひ感想を聞かせてください。

私は556さんに2回ほど顔を出させていただいたのですが、なんとここで、私が唯一と言っていいほどの、飲めるカクテルを発見!!
というか、556さんはほとんどがオリジナルカクテルなので、その中の一つですが、なんと私に飲めるカクテルがあるとは!!
これからお酒が飲みたくなった時は、ぜひ伺いたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今度行った時こそ、よんもく教えてくださいね☆

ではでは、次のKyokoの個展は5月に神田です。
皆様楽しみにしていてくださいね☆

また、今回の個展の様子は、チョークアートのHPにて、後日報告したいと思います☆


2008-03-02 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
明日から早速、チョークアート教室開講です?

明日は、一人一日体験のお客様がいらっしゃいます。
岡山に帰ってから、両親にも手伝ってもらい、なんとか部屋を片付け…、というかごまかし、明日に備えなきゃ・・・、と思いつつゆっくりしています。

これから長丁場のスクールになるので、生活習慣をきちんとして、健康な毎日にしたいと思っています

うん、でも岡山に帰ってきた途端、鼻炎が治った気がするし(笑)

まだ一日体験コース、初心者コース等空きがあります。
興味がある方は、ぜひこの機会にいらっしゃってくださいな。
くわしくはこちらから。

FGサインアート チョークアートのHP 

辺鄙なところ(実家)での開講ですが、よろしければ、お問い合わせください☆


