-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-09-27 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
8月中旬から始まりました、川越カルチャーセンターでのチョークアート教室。
この日は、ハロウィーンボードの仕上げでした☆
まだ、文字入れの作業は残っていますが、ほぼ出来上がり。
かわいいハロウィーンぼーどができました。
生徒さんも、これには大満足??
さて、次はどんなボードにしようかな
楽しみですねー

2008-09-28 14:50:34


スポンサーサイト
2008-09-23 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
久しぶり、約半年ぶりに、チョークアート仲間のMieちゃんとフリマ出店してきました!!
この日は、祝日だったので、品川インターシティの屋内が取れたので、雨が降っても出店できる!!
朝からたくさんの荷物を持って、フリマに出陣です☆

この日、フリマで販売したものは、おなじみチョークアート作品たちと、あと最近私とMieちゃんがはまっている、「フェイクスイーツ」

はい、こんな感じ。
2008-09-28 15:10:27
キーホルダーにしたり、ストラップにしたり出来ます☆

私は主に粘土で、Mieちゃんは主にフェルトでスイーツを作り、最初は趣味で作り始めたものの、ここはいざ、売ってみよう☆とのことで、出店してみました。

開店してみると、私。
チョークアート作品のために、名前入れたり、絵を描いたり。
チョークを置いたかと思うと、ペンチを持って、ストラップ作りをはじめる。

何がやりたいんだ、私?
と、ちょっと自分でも不思議に思いましたが(笑)

どちらにしても、お客様に珍しがってもらい、喜んでもらえたので、楽しいフリマになりました☆

しかも、チョークアートお問い合わせが縁で、お互いお気に入り登録をしている葵♪さんが、わざわざ横浜からフリマにいらっしゃってくれました☆
本当に、素敵な出会いに感謝です☆
そして、たくさんお買い上げいただき、本当にありがとうございます!!
なんだか、本当に元気をもらいました!!
これからもチョークアート頑張るぞ☆

そして、フリマは、また来月10月19日も出店予定。
今のところ品川予定ですが、変わるかも・・・。
また、わかり次第お知らせします。

次のイベントは、個展だーーーー!!
皆さん、ぜひいらしてくださいね。
個性豊かな作品展で、楽しいこと間違いなしです!!
私もいますし、チョークアートマスターがたくさんいるので、チョークアートの気になることたくさん質問しちゃってください☆
毎日、体験教室もあります。
詳しくは、私のHPから。
http://frangipanigirl.hp.infoseek.co.jpお待ちしています☆



2008-09-20 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
3日目。
この日は早朝ダイビング。
朝6時ぐらいから、Grottoに潜りに行きます。
ということは、朝5時起き。
…そんな朝早くから、あのGrottoの階段、昇り降り出来るかな…。

それよりも、不安でなおかつ腹立たしいことが、この3日間、毎日ありました。
それは。

モーニングコール。

毎朝8時とか7時半に、ダイビング会社から迎えの車が来るので、絶対に寝坊はできません。
なのに、私たちの泊まっていた部屋には、目覚まし時計はおろか、時計さえついていない始末。。
携帯電話で目覚ましをセットするも、下手に3Gとかだから、いつ迷惑メールが入ってくるかもしれないし、その電話代ももったいないし。
しかも、3G設定を切っていると、今度は入らない電波を携帯が勝手に探そうとするらしく、電池の減りが早い。
帰国したときに電池がなくなっているのは、いざと言うときに困るのでそれは避けたい。

ということで、モーニングコールを頼んだのですが。
この3日間、連続、間違いモーニングコールです。
しかも、かけてくる時間が微妙に早い。
1日目、起床時間の30分前(ちなみに睡眠時間は5時間ぐらいしかなかった)。
2日目、起床時間の1時間前(なぜ早くなる??)
3日目、起床時間の1時間前(・・・怒、しかも早朝ダイビングだったから、さらに朝早い時間!)

もう、途中から信用してなかったけど(怒)
1日目は、寝起きだからボーっとしたまま、少しムッとしつつ、「あのー、7時にお願いしたはずですが。」と伝える。(英語で)
2日目は、かなり不機嫌な状態で「7時と言いましたよね。1時間後にかけなおしてください。」とキレる。(英語で)
3日目は、「・・・っつーか、4時半って言ったよね?英語がわからないのか?ふざけんな!もう1回確認しろ!!」とブチキレる。(英語で)

っていうか、1回間違いで起こされると、次にまたかかってくるか不安だし、腹が立つしで眠れなくなるんだよ---!!
もう、毎朝ぶちキレながらの目覚め。
その後わかったことは、必ず正しい時間には日本人のスタッフが電話をかけてくる。
・・・ということは、その前に電話をかけてくる、現地スタッフはなんのために電話してきてるんだ??
間違いにも、ほどがある!!
私の貴重な睡眠時間を!!

そしてあまりにも腹が立つけど、もう一回眠りたくて、うーうー言っている私を、横でTomomiは寝惚けながら、
「きょうちゃん、寝起きなのに英語でクレームが言えてすごいねー・・・。」
とほめてくれました。
うん、私、寝起きでも英語でけんかができるみたいだね。

そんなことがありつつ、寝不足なまま早朝Grottoに。
向かう途中に朝日が昇ってしまいましたが、朝焼けのサイパンは本当にきれいでした。
そして、早朝でも私は階段の昇り降りが無事にできました。
よかった、ジムに通ってて。
体力にかなり不安のあるTomomiは、インストラクターの人に、
「機材だけではなく、私もおぶって下まで行ってください。」
と、無茶ぶりをし、インストラクターの人に、
「じゃあ、階段の上から機材付けたまま投げ込んであげるから、そのまま転がり落ちて、先にドロップイン(水に入ること)してていいよ。」
と言われてました。
ちなみに、階段は130段です。
高低差20メートルぐらいある後に、岩があります。

頑張って転がれ、Tomomi。
いいなー、早く水に入れて。

そんなこんな言いながら、無事にダイビング終了。
・・・早朝って、カメが絶対にいるって言っていたのに・・・(涙)
みんなでがっかりしているところに、インストラクターが一言。

「カメ、いっぱいいたね。」

記憶操作が行われています!!
そ、そういえば、カメ、いたかも・・・(嘘だーーー!!)

その後、午前中1本、午後1本、ビーチダイブに行きました。
オブジャンというポイント。
ちょっと波が出てきていて、潮の流れが速かったので、珊瑚にぶつかりながらのイン&アウトが怖かった・・・。
同じポイントで潜るも、1回目は魚や珊瑚を見ながらゆっくり。
2回目は、海底白浜で、まったりダイビングでした。

2回目の海底白浜でまったりダイビング。
目の前に広がるのは、真っ白の砂底と真っ青な海、そして頭上には海面越しの真っ青な空。
もう、そこに佇むだけで、癒されます。
そんな真っ青な空間に、自分たちの吐き出した空気が、空に向かって登っていく・・・。
Tomomiと二人で並んで座って、ボーっとまったり癒されていると。

突然頭上から、ダブルピースを掲げた姉さんが飛んできた!!
そして、私のフィンを無理やり脱がせると、そのまま裸足でかけっこを始める(笑)
でも、かけっこをするとすぐにエアーがなくなることに気づき、次にくるくる二人で回り始めてみる(笑)
ダイビングって、こんな楽しみ方もあったんですねー。
そのうち、インストラクターも加わり、フィンを投げ合って、そのフィンの上をどこまで歩いて渡っていけるかチャレンジ。

逆に、一生懸命すぎて、エアーの消費量がすごいんですけど(笑)

そんな感じで、楽しく最後のダイビングで、新しい楽しみ方を教えてもらい、大満足で陸に戻る。

この日が私たちはダイビング最終日だったので、その後ログ付けをして、一旦ホテルに帰ってプールでひと泳ぎして、Tomomiに部屋から閉め出され、なんとか開けさせてシャワーを浴び、一息ついてから町に出ます。
お土産をちょっとだけ買って、その後はみんなで食事に行きました。
メニューは中華☆
豚の角煮が、かーなーりーうまかったです。
そして、楽しい食事でした。
また、サイパンに来て、みんなで一緒に潜れたらいいなー☆

そして翌日、飛行機早朝便で、名古屋まで帰ったのでした。
名古屋の空港のお風呂にはじめて入ったけど、よかったよーーー。
あの温泉、また今度絶対に行こう。
シャンプーだけでも、髪の毛潤うし。
海疲れの後には最高です☆

そんな感じで。
また、サイパンは近々行くことになりそうです。
ここには書けなかった、いろいろな失敗の穴埋めをしに行かないといけませんし・・・(ギャーッ!)。
とにかく、また次回も楽しみです。

とりあえず、次回までに。
1、副鼻腔炎を治しておく。
2、体力をつけつつ、もう少しやせておく。

これを目標に頑張ります。


スポットライトでの私(たぶん)。写真はTomomiがくれました☆
spotlight

早朝GROTTOの後に、みんなで記念撮影☆
GROTTO☆

ホテルの部屋からの夕焼けです。オーシャンビュー素敵☆
ホテルの部屋からの夕暮れ☆

車の荷台に乗っての移動中に撮影。気持ちよかったよー☆
荷台から☆その1
荷台から☆その2


2008-09-20 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
もう今から書くのは恥ずかしいくらい、前のことなんですが。
それはもう、すでに3ヶ月前。
去年に引き続き、2度目のサイパンダイビングに行ってきました☆

もう、あまりにも前のこと過ぎて、忘れていることも多いのですが、思い出深かったことだけでも、書き残したいと思います。

今回は2度目ともなり、なんとなく準備にも余裕のあった私。
同行者は去年も一緒に行った、Tomomiです。
この子もけっこうな個性の持ち主で(笑)、出会いはオーストラリアだったのですが、こんなにつきあいが続くとは思ってもみませんでした。
そして、去年サイパンダイビングで出会って、一緒に潜ったY姉さんが、偶然にもなんと今回も日程がまるかぶり!!
再会をサイパンで果たし、今回もバディとして、一緒に潜ってきました☆

その姉さんのほかにも、今回は日程が全く一緒で一緒に潜る人が多く、計6人でのダイビングになりました。
その6人、みんな女の子♪
すぐにみんな仲良くなり、「チーム花園」と命名されたのでした。
ダイビングで友達が増えることも、楽しみの一つです。

さてさて。
1日目は、ボート2ダイブと1ビーチダイブ。
ボートでどこに行こうか?という話になったときに、私とTomomiの提案。
「…あの、スポットライトにリベンジさせてください…。」

そう、去年あの伝説になりそうだった、スポットライト。
この日は、天気もよく、波もよさそうだったので何処でも行けそう。という話しになった途端、この意気込み。
今回は大丈夫です。
日本製の酔い止め薬、ばっちり飲みました。
もう、絶対に酔いません!!

それでも、あの記憶で顔をしかめるインストラクターにごり押し。
結果、スポットライトに行くことに♪(ヤッター!!)

まず1本目は、スポットライトに行く前に、バンザイというスポットに行くことに。
ここは、いつも流れがすぐに変わったり、海の条件が少しでも悪ければ行けないという、幻のスポット。
ここがなんと、この日ものすごく状態がいいということで、潜れることに!!
地形が面白い場所で、10メートルぐらいの浅瀬から崖になっていて、その下には海底40mぐらいの棚が見渡せます。
生き物的には小物がたくさんと、潜ってすぐにホワイトチップ発見。
でもここは、生き物より地形を楽しむところ。
トンネルみたいになっていて、その周りに小さな珊瑚や色とりどりの海シダなんかを眺めながら、進んでいく場所があったりします。

こんなに海が静かで、状態のいいバンザイに行けるのは珍しいらしく、みんなその希少価値に上機嫌(笑)
でも私は、久しぶりのダイビングの勘を取り戻すのに、一杯一杯だったりしました。(やっぱり)

そして休憩&シュノーケリングを挟んで、2本目へGO!
この休憩も、始終海は穏やかで、船酔いする気配は全くなし。
きれいな海に飛び込んだり、泳いだり、遊んだり、にぎやかな休憩を取りました。(休めよ…)

そしていよいよ、スポットライトへリベンジです。
今回は準備も体調も万全!!
やっぱり、落ち着いて潜るとけっこうな深さを感じますが、流れも全くなく、素晴らしい状態です。
今回は順番を待つのも苦ではなく、石と戯れて遊んでいるうちに、写真の順番が回って来て、無事に撮影会も終了。

この時点で脱落者が一人もいなかったので、今回はスポットライトの裏側にある洞窟探検へ行きました。
へーーー。こんな場所があったんだーーー。

むしろ、その一言に尽きます(笑)
前回はそれどころではなかったので、その存在にさえ気がつきませんでした。
洞窟の中は本当に真っ暗で、8人潜っているのに、ライトが2つぐらいしかない…。
ナイトダイビングってこんな感じなんだろうなー。と思いつつ、回りの暗さは恐怖感が募るほど。
けっこう必死で潜りました。
それでも、問題なく、怪我もなく回れたのは、私もちょっとはダイビングがうまくなったのかしら…☆
暗い場所は水も冷たく、ちょっと怖かったです。

1日目ボートダイブ、無事に終了☆よかったよかった。
そして昼食を取り、午後からビーチダイブにラウラウに向かいます。
その途中や、そこからの帰り道、何回かスコールに会う私たち。
その度に虹が見え、みんなで見る虹は感動です☆

ラウラウは、去年、Tomomiと二人でロープを頼りすぎてみんなからはぐれかけた、それもまた伝説の場所(笑)
今回は先頭を避けて、後からゆっくり進みます(笑)
あの朝の海の状況から一転、透明度が結構悪い。
しかもアジダマも、カメもあまり何も見えませんでした。
そんなしっとりダイビングに気を利かせたインストラクターが、何やら前から手渡しで物を送ってくる。
私も前にいた姉さんから手渡され、よく見てみると、それは巨大なナマコ。
それを素手で触るのもちょっと嫌だったのですが、我慢してよく見てみると、その砂にまみれた巨大ナマコの体に何か字が書いてある。

「○○○トモミ」

…Tomomiのフルネーム!!
あー、これは最後尾にいるTomomiへのプレゼントか。と思い、次の人へパス。
後でTomomiに聞いたところ、
「最初、自然の偶然の産物で、ナマコのあの模様ができたのかと思った。」

まさか!!(こいつも天然か…。)

「でも、すぐにわかったよ。あれ書いたのKyoちゃんでしょ!?」

いや、ナマコ進んで触らんし。
いらない濡れ衣をかけられたのでした。

その後、ロープを伝って進んでいくと、前にいる姉さんが、何やら私を振り返る。
なんだろう?と思ってその先に目を向けると。
そこには、ロープの下に海ヘビが!!

そう。私の大の苦手なヤツが、行く手を阻んでいるではないですか!!

有無を言わさず、私は2メートルほど急浮上。
それ以上急浮上しなかったことを、褒めてもらいたいぐらいです。
そんな私を、下から「あー、急浮上しちゃったよ。」という目で眺める姉さん。
大丈夫、ヤツが過ぎたら、ちゃんと戻りました。

そんなこんなで、楽しいダイビング1日目。
やっぱり仲間と潜るのは楽しいね☆

ただここから、私の戦いは始まりました。
ちょっと風邪気味だったこともあって、海に潜ると副鼻腔がかなり痛い。(副鼻腔炎と言います)
耳抜きも上手くできず、潜るときは耳抜きに必死です。
なんとか慣れて、潜っていると、今度は浮上するときに叫びそうなぐらい副鼻腔が痛い。
ラウラウで潜った後は、出血してしまうぐらいでした。
あー、本当に体調管理って大切です。

余談ですが、その後日本に帰って2週間ぐらい経った時、朝目が覚めたら副鼻腔が痛い、という症状になる。
これ以上放っておいたら、蓄膿症になってしまう。と思い、耳鼻科へ。
お医者さんに、
「あー、炎症起こしてますね。いつから痛かったんですか?」
と聞かれたので、
「2週間前にサイパンに行ったときに、出血するぐらい痛かったです。で、地上だったら大丈夫かなと思っていたのですが、やっぱり痛いので、早めにお医者さんに行こうと思って、蓄膿症になる前に来ました。」
と、誇らしげに答えてみたら、
「…っていうか、遅いです。サイパンから帰ってすぐに来ればよかったのに!!」
と、怒られました(涙)

そんな感じで。
1日目の夜は、姉さんと新しくお友達になったゆうこりんが、私たちのホテルまで来てくれて、一緒にバイキングスタイルのディナーを食べました。
けっこういろんなものがあって、寿司とか肉とか、けっこうおいしかったので、これでもかと言うぐらい食べまくりました(笑)
でも、けっこうな値段がしたそのバイキング。
なのに、そのレストランには地元の人で溢れている。
地元の人、そんなに裕福なのかな?と思っていたら。
次の日に発覚した、新事実。
ゆうこりん情報によると、地元の人はそのバイキングを、うちらが払った値段の半額で食べれるらしい!!

超ぼられてる!!!

次回は絶対に、「私、地元民です!!」と言い張って、半額で食べてやろうと心に決めたのでした。


2日目。
この日も2ボート&1ビーチダイブ。
ボートでは、…どこに行ったっけ?
そうそう、定番のWingとWing Arche。
そして、ビーチダイビングは久しぶりのグロットでした。

うーん、もうすでに記憶があまりない…。
というか、もうログブックに書くときにすであまり記憶がなかったらしく、私のログブックにも微妙にしか書いていません(汗)
まあ、無事に生きて帰れて何より。(そこ?)
Wingの崖に、すごくきれいな珊瑚が生えていたとか、グロットでバラクーダの大群をぼんやり見ました。
実はそのバラクーダの大群、インストラクターでさえ、「サイパンに住み始めてあんな大群初めて見た。」というぐらい、すごいものだったらしい。
でも、ちょっと透明度が悪くて、はっきり見えなかったのが残念です。
あと、1Mぐらいのマグロ発見。
おいしそう・・・。とやっぱり思ってしまうよね??
そういえば、Wingからの帰りの船では、船のクルーがそのマグロを狙って、釣りをしながら帰ってました。

そして、今回のハプニングその2。
私たちが泊まっているホテルは、格安ツアーで行ったため、そんなにグレードの高いホテルではありませんでした。
それでも、ホテルだからシャワールームにはシャンプーとリンスぐらいはあるだろう。と思ってもって行かなかった私。
ええ、ありました。備え付けのシャワーとリンスとボディーシャンプーが。
ダイビングで海に入るため、けっこう髪が痛むので、リンスがとっても大事。
髪を洗って、リンスをたっぷり・・・。と頭につけていると、なんだか粟が大量発生。
「・・・? シャンプーと間違えたかな?」
と、もう一度試してみるも、出てくるのはシャンプーばかり。
ちょっと頭にきた私は、2日目の朝出かける前にフロントに行き、クレームを。
「間違ってリンスのところにシャンプーが入ってるよ!!私たちが帰ってくるまでに入れなおしておいて!!」

ダイビングから帰ってきたら、ルームクリーンのおばさんであろう人から、メモがありました。
「うちのホテルのシャンプーはリンスインです。」

え?リンスインで、このゴワゴワ感ですか?
やっぱり、海外を侮ってはいけません。
次回からちゃんと、日本製のリンスを持って行こうと思います。

後日談としては、最終日、なんとなくシャンプーだけでもしっとりしてきた私の髪。
金髪にもかかわらず、ものすごい適応力です。
そして名古屋空港に着いて、立ち寄った温泉では、備え付けのシャンプーだけで、サイパンのリンスインよりもかなりのしっとり感を得ることができました(笑)


そしてこの夜は、なんとサイパンの年に1度のフェスティバルの日。
今回は木曜日をはずしたので、屋台に行けないなー(涙)と思ったら、ここで屋台が出るとのことなので、かなり雨が降っていたにもかかわらず、チーム花園みんなで行ってきました。

すごい人だった!!こんなにサイパン人が住んでたんだ!!
そしてそのフェスティバルに出てる屋台は、ほとんどが各ホテルに入ってるレストランの屋台。
それが、ものすごい大盛りでほとんど5ドルで食べられます!!
これはかなりお得!!
私は鉄板焼き系屋台の、肉の盛り合わせ&トルティーヤ(肉入り)を食べ、食べ過ぎにもかかわらず、それからチョコレートフォンヂュを食べました。
最初は人が多くて、チーム花園はバラバラで食べていましたが、途中から偶然テーブルが確保でき、みんなで食べることができて、超楽しかった!!
すごくいい思い出になりました☆
あの、フェスティバル、かなりお勧めです。
毎年5月31日にあるみたいですので、皆さんチェックしてみてください。



2008-09-15 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
お仕事なのに、チョークアート三昧っておかしいですよね
でも、私としては、生徒さんにチョークアートを教えつつ、自分もチョークアートの勉強をしたり、次にやりたいことを見つけたり、新しい作品を作ったりすることが、とっても幸せなのです????
最近、やることもいっぱいですが、やりたいこともいっぱいで、時間が足りないばっかりです。

さてさて、先週はもう一人体験教室の生徒さんがやってきました。
この日の生徒さんは、「おいしそうなものが描きたい☆」とのこと。
アトリエにある、たくさんの私が描いた絵やサンプルからじっくり選んだ後、ベーグルサンドとカップケーキを描くことに決定!!
いろんなこだわりを見せつつ、楽しく描いてくれました☆
体験教室3
こだわりは「☆」です??

そして、プロコースの生徒さんであるUさんは、初☆メニューボードのコーヒーボードが完成!!
満を持してのブログ登場です!!(笑)
初メニューボード☆
Uさんは、絵の全体的な色のバランスがとても上手です。
私が、「ここはこうしたほうがいいから、後で教えよう。」と思っていても、全体が出来上がる頃になると、「あれ?直すところがない!!」という状態に(笑)
もちろん、一つ一つ丁寧に描いていっているので、失敗もほとんどありません。

って、私、先生の役割がちゃんと果たせているかしら??å

アドバイスとしては、もう少し、冒険してみましょうよ!!って感じです(笑)
レッスンもあと半分になりましたが、どんな作品が増えていくのかとっても楽しみ☆
随時更新して行きたいと思います???

さて、ブログを更新したり、ホームページを改造したりしているともうこんな時間!!
明日はレッスンはお休みですが、忙しい一日の予感です。
せめて雨が止んでほしい・・・。
なるべく、早起きするように頑張りますå


2008-09-11 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
ご無沙汰しています。
皆様お元気ですか?
私は、また戻ってしまった体重にがっかりしながら、元気に生きています(笑)

さて、私の活動報告としては、ちょくちょくチョークアートのHPではお知らせさせていただいていますが、現在埼玉のアトリエにて、プロフェショナルコース開講中です☆
今度の生徒さんも、1時間ほどの通勤時間をかけて、通学していただいています!
なんだか私の教室には、遠方からの生徒さんが多いのはなぜ?と不思議に思いつつも、楽しく頑張っています。
ちなみにもうすぐ初メニューボード完成予定。
恒例として、このブログに登場してもらう日も、近くなりました(~w~)v

そして、なんだか今週1週間は、体験教室ラッシュです。
すでに火曜日と今日と1日体験教室の生徒さんもいらっしゃり、明日ももう一人いらっしゃいます!!
なんだか、チョークアート人気ですね(-_-;)
もっともっと人気が出るように、楽しい教室を目指しますよ!!

火曜日と今日いらっしゃった生徒さんは、お二人ともウェディングボード希望。
火曜日にいらっしゃったKさんは、娘さんの結婚式にサプライズでプレゼント!!
娘さん、喜んでくれるといいなー(o'人’o)
そして今日いらっしゃったOさんは、ご自分の結婚式のために。
頑張って素敵なウェディングボードを描いて帰りました♪

体験コース1

体験コース2

ちなみに、Oさんに「チョークアートを知ったきっかけは?」と聞いてみると。

「今年の夏、宮古島に行ったときに、カフェにメニューボードが飾ってあって、それが素敵で興味を持ちました。」

その看板、私の看板です!!Y(*o*)Y
私が去年、ZIONに描いてあげたやつ!!
しかも、その看板から私の教室を探したわけではなく、ネットでいろいろと探して私の教室を選んでくれたとのこと。
まさか、私にたどり着くとは、驚きです。
もう、なんだか運命を感じてしまいました(笑)
こんなことって、あるんですねーーー!!
なんだか、一人で感動です(*~_~*)

そして、この前岡山で個展を開いたときに、ご注文いただいた、岡山の美容室「STAY」さんの看板も完成しました☆
STAYさんといろいろと話し合いながらデザインしていきました。
気に入ってもらえたみたいで、本当にうれしいです。
これから開店されるお店とのことで、この看板が少しでも素敵なお店作りに役立ちますように☆

STAY1

STAY2

そんな感じで、チョークアート付けの毎日です。
注文の品を書いたり、教えたり、フリマの準備をしたり。
忙しいながらも幸せな毎日です。

来月頭には、モニークチョークアート協会の個展もあるので、その作品も頑張って描くぞ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。