-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-01-25 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
そして、今年もモニークとお別れする日が来てしまいました。
最終日のこの日も、銀座で楽しくランチ☆
だったのが、途中から打ち合わせにもなりつつ・・・。
やっぱり、話すことは全然尽きません??

それでも、仕事の話はそこそこに、今回モニークが日本で体験した面白かった話や、観光の話を楽しくおしゃべり??
前回は観光なんて興味もなくて、日本がただただ怖いだけだったのに、今回は楽しめたみたいです
モニークの日本観光珍道中の話に大爆笑の私。
こんな時間も、本当に幸せな時間でした。

本当に、今年こそまたオーストラリアに研修に行かなくちゃ。と心に決める私。
・・・いつ行くのか、お金はどうするのかは全く未定ですが。
何とかします。
がんばって働きます!!

今回もいろいろとモニークと話が出来、いろいろと勉強させてもらった2週間でした。
やっぱり、モニークはすごい人です。
私も、モニークの名に恥じないよう、これからもがんばって行きたいと思います。

そして、最後の最後、お別れのとき。

・・・やってしまいました。
直前に、モニークに「日本で流行っているギャグだよ。」と
「イチ・ニィ・ サーーーーーン!!」
を教えたところ、ものすごく気に入った様子
まるで、おかしい人かのように、見えなくなる最後まで
「サーーーーン!!」
と、繰り返していました
まさか、あんな最後の別れになるなんて・・・。
一緒にいた、モニークの別れを惜しみたかった皆様、本当にすみませんでした(笑)
まあ、モニーク、あんな人だからいいよねå

そんな感じで。
嵐のような1月が過ぎていきました。
あっという間に2月です!!
これから本腰入れて、チョークアート頑張りますよ!!
今年も皆様よろしくお願いします?

モニークと真理さんと銀座のデパートで(笑)(照明がGoodと、ご機嫌でした)
2009-01-30 01:22:42

この写真の後に、モニーク壊れる・・・
モニーク最終日☆


スポンサーサイト
2009-01-24 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
コツコツと、そして時間に追い込まれながらがんばった準備も、全てはこの日のため。

モニーク来日記念パーティー2009
第一ホテル東京 ラウンジ21にて、大盛況に終わりました。
新橋駅近く、21階ということもあって景色は最高☆
たくさんのお客様や生徒さんに集まっていただき、楽しい会になりました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました??

まず、モニーク登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
・・・のはずが、モニーク来ない・・・。
お客様がみんな、モニークの登場を待つ中、モニーク&MCA代表真理さん来ない・・・。
急いで外のエレベーターまで迎えに行くも、来ない。
携帯に連絡してみると。
「乗るエレベーターを間違えました。」とのこと(笑)

まあ、そんなことは気にせず、15分押しでスタートですå

代表の真理さんのあいさつから始まり。
そしてモニークのあいさつ。
・・・長い(笑)
みんな、ご飯が食べたくてうずうずしているのに(笑)
ようやく終わり、来賓の方に乾杯の音頭を頂き、ディナータイム!!

そんな歓談タイムも、モニークは大忙し。
モニークに憧れるお客さんと握手をし(感激して泣き出すお客さんも!)、懐かしい生徒さんとも花が咲きます。
また、日本でチョークアートを習っている生徒さんから作品の写真を見せられ・・・。
ご飯食べる暇もありませんå

そして少し落ち着いたところで、モニークにサプライズプレゼント。
オーストラリアで、モニークチョークアートを学び、またバンド活動もしている美声の持ち主Yukaさんから歌のプレゼントです!!
この日はバンド仲間のギターのさっちゃんも、岡山から駆けつけてくれました!
同郷!!ゆっくり話がしたい!!??
素敵なYukaさんとさっちゃんの歌の後、もう1曲。
モニークの思い入れのある歌「Over the Rainbow」が始まりました。

そして。
途中からモニークも参加?
アイドル並みに、ノリノリで歌い、会場を沸かせてくれました。

その次は、モニークへのQ&Aコーナー!!
受付時に記入をお願いしたモニークへの質問を、ランダムにピックアップし、モニークに答えてもらいました。
いろんな質問があったのですが、私の中で一番心に残った質問は、
「今までで一番思い出に残ったチョークアート作品はどれですか?」という質問に対し、
「一番最初に描いたチョークアート。それは全然下手で見栄えもいいものではなかったけど、そこから私のチョークアートが始まったから。」という答えに、感動しました。
そうだよね。
モニークがチョークアートをはじめてなかったら、ここに私たちはいないわけで。
全ての始まりの人なんだと、実感、改めて感動しました。

また、モニークはQ&Aコーナーが気に入った様子。
5つほどの質問に答えてもらったのですが、
「まだやりたい!!」といい始め、最終的に真理さんに
「ホテルに帰ってからやってあげるから!」と説得されていました(笑)

そして次はメインイベント。
モニークのチョークアート実演コーナー!!
直前にお願いしたにもかかわらず、快く引き受けてくれ、さくさくと描いていくモニーク。
その世界一の手腕には、出席していただいたお客様は、ただただ見とれるのみ??
あっという間に、素敵な1枚を描いてくれました。
そしてその1枚は、抽選で当たった方1名にプレゼント!!
当たった方、すごい記念品ゲットです!!
「今年1年分の運を使い果たしましたね。」とみんなに言われていましたが

そして、あっという間に時間は過ぎ、お開きの時間に。
最後にみんなで記念撮影をして、終了の時間。
今回は特別ノベルティグッズ付きで、ニコニコ顔で会場を後にするお客様の様子が印象的でした
来年も、みんなが幸せになれるパーティーにしたいと思います。

すごく準備は大変で、心が折れそうなときも何度もありましたが、パーティーの最後、モニークが
「Thank you Kyoko!」
と言ってくれたので、それでよしとします?
安い女だな。私。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
また来年、モニークに会えるのが楽しみですね!!
モニーク、来年も来るといいな☆

会場で撮った記念写真です。
画像を小さくしてあるので、あまりよくありませんが、きれいな画像のものはMCAIの会員ページにアップされています。
モニーク来日パーティー☆


2009-01-20 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
モニーク来日中です☆
今回は長期来日で、去年に比べて1週間も長く来日しています。
その間に、私は今後のことを話し合ったり、一緒にご飯を食べに行ったり、いそいそとモニークに会いに通う毎日です!!

それにしても、やはり2回目となるとモニークも日本にそんなに恐怖心を抱いていないらしく、去年とは比べ物にならないくらい、積極的にいろんなところに買い物に行っています(笑)
この前なんか、一人でデパートに買い物に行ったくらいです!
たいした進歩だ・・・。
先日は一緒にディナーを食べた後、「私、ここから一人でホテルに帰れる!」と、意気揚々と銀座のど真ん中を帰っていきました。
私と真理さんは、その姿をしばらく心配そうに見守っていましたが・・・(笑)
次の日、無事に学校に現れたと言うことは、何の問題もなく帰れたみたいでホッとしました。

そんな長期滞在にもかかわらず、モニークは毎日大忙しです。
新しく発売されたモニークチョークに引き続き、今度はモニークオリジナルペイントを新たに開発中!!
これからも続々と発売予定のモニークブランドの打ち合わせに、買い物に観光に、毎日大忙しです。

しかし、そんな夢のような日々も今週の土曜日まで。
日曜日には帰国です。
さびしいよーーーー。
やっぱりここは、オーストラリアに行くしかないね!!

そんなモニーク実質最終日の土曜日は、モニーク来日記念パーティーです。
そのパーティーの準備に大忙しの毎日です。
楽しいパーティーになるといいなー。
楽しい企画盛りだくさん!!
23日・24日昼間の1日体験教室とともに、パーティーも若干の余裕がありますので、もし興味のある方は、お問い合わせくださいね。

ではでは。
24日土曜日、寒い冬のホットな1日になるように、頑張ります!!


こちらは生徒さんにモニークがお手本のリボンを描いているところ。
どんなに基本のものでも、モニークが描くとやっぱり一味違うんだよなーーー。
moniquechalk


2009-01-14 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
久しぶりの日記です。
皆様、ご無沙汰しております。

あっという間に2008年が終わり、年始も終わり、もう1月中旬ですね。
私は年明けから早々、いろいろな仕事に終われる毎日でございます(言い訳)。

そんな中、今年もモニークが来日しました!!
2回目となる今回、久しぶりに会った彼女はますますパワーアップしていました。
相変わらず、ものすごいオーラです。
そんな人と、日本のトイレ事情について(音や水洗の自動トイレがオーストラリアにはないから珍しいらしい)、盛り上がる私たち。
成長も、あまりしていないみたいです(笑)
久しぶりに会って、改めて感じることは、やっぱりモニークはすごい人なんだなと思いました。
今でもオーストラリアで一線で活躍しているそうです。

来日記念に、みんなでパチリ☆
モニーク来日☆

そして、そんなモニークを迎える来日記念パーティーが、1月24日にあります。
その準備で私は最近、毎日テンテコマイ(古っ!)なのですが。
モニークに興味のある方、ぜひ遊びに来てください☆
チョークアートを習っていない人でも、興味のある方はご予約いただければ、参加申込み可能です☆
「チョークアートに興味がある。」
「モニークの名前を聞いたことはあるけど、どんな人か見てみたい。」
というかた、ぜひぜひどうぞ。

詳しくはこちら。

日時 2009年1月24日(土) 6時半会場 7時スタート
場所 第一ホテル東京 21階 ラウンジ21
会費 10000円(セミフォーマルな服装でお越しください)
※モニークのサプライズ演出があるかも??
予約はKyokoまでお願いします。
原則として、予約されたお客様のみ、入場できます。
予約なしの方は、入場をお断りする場合がございますのでご了承ください。

また、1月23日と24日には、銀座ソレイユにて、モニークのチョークアート1日体験教室も開講されます。
チョークアートに興味のある方は、是非この機会に、モニークチョークアートを体験してみてください!!
詳しくはこちら。http://www.sun-k.co.jp/lesson/chalk.html

もう、今必死で準備中です(笑)
楽しい会にしますので、ぜひみなさん、遊びに来てくださいね☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。