-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-02-28 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
話は2月上旬から始まります。

この週末、静岡に住んでいる妹と遊ぶために、名古屋か静岡に行こうと思っていたのですが。
昼間に川越でカルチャーセンターがあるため、なかなか難しい。という話を電話でしたところ。
妹が一言。

「お姉ちゃん、私、ZEDが見たい。」
「あ、私も見たいと思ってた。ユチ(うちに遊びに来ていた)、ZED行く?」
「うん、行く。」

はい、決定?
女3人、ZEDに行くと決意。
その場でネットで予約し、席を確保したのでした。
でも、たぶん、ギリギリだった気がします。
ラッキーだったね~??

そして来る28日。
私はカルチャーセンターを終えた後、埼玉~東京~千葉と大移動をし(名古屋に比べたら近いですが)、先にイクスピアリで待っているユチと妹と合流。
軽くご飯を済ませ、ちょっぴり余裕を持って、会場入りです。

2009-03-03 15:26:35

やっぱり満席でしたね。
ナイスタイミングでした。
そして話をしているうちに、幕が開きます。

そもそも、何故ZEDか。
もちろん舞台もミュージカルも大好きな私ですので、嫌いなはずはないのですが。
それよりも、「稲垣正司君」、彼の存在が大きいです。

稲垣正司君は、ZEDの演目の中で唯一の日本人で、バトントワラーとして出演しています。
2年ほど前は、Brast!でも、日本人バトントワラーとして活躍し、当時SMAPXSMAPにも出演しました。
まあ、簡単に言えば、彼のファンなのですが
私も3歳から18歳までバトントワリングを岡山で習っていて、広島でバトンをしていた正司君とは一緒の大会に出たり、当時から世界大会優勝者だった彼は、いろいろなイベントにゲスト出演をしたりと、けっこう身近な存在であるとともに、私たちの憧れでした。
そんな彼が、今でも現役で(しかも同世代で)、バトントワラーとしての地位を確立して演技していることが、本当にうれしいのです。
そして、純粋に、彼のバトン演技が見たくて。
なので、かなりZEDは、楽しみな演目です???

まあ、内容は、見るに限りますね。
本当に壮大な世界観で、話が始まり、展開していきます。
あまりにもありえないことが、普通に行われるので、ちょっと感覚がおかしくなりそうでした(笑)
あまりにも出演者が、ポンポン跳んでて、
「私、バク転できるå。」
と、本気で思ったもん(笑)
気になる方は、まず見ることをオススメします。
音楽も素敵で、サーカスとミュージカルの融合って、考えた人、本当にすごいと思います。

そして正司君にいたっては。
きれいなバトン演技で、大きな拍手が起こっていました。
演技について、とやかく言える立場ではありませんが、本当にいろんな意味で感動しました。
これからも、是非是非がんばって欲しいです。
これからも、応援し続けたいと思います。


そして、大満足の帰路に着き、妹の所望でうちの近くのもんじゃ屋さんで遅い夕飯を取る。
お腹いっぱいもんじゃを食べた後、どうしてもプリンパフェが食べたくなり、ミニ○トップをわざわざ探して車で移動(笑)
無事にプリンパフェをゲットして、最後まで大満足の土曜日になったのでした。


2009-02-24 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ

あっという間に、2月も終わりですね。
と言いつつ、まだ2月だったということが信じられません。
なぜなら。

花粉。

まだ2月なのに、こんなに花粉が飛んでいいものなのでしょうか?
私は慢性鼻炎のため、そんなに花粉について悩まされたことはなかったのですが。
なんだか今年は、違うような気がする・・・。
朝目覚めたときから、なんだか鼻が重く、最近に至ってはくしゃみ&鼻水が止まらない。
とうとう、来てしまったか。
田舎育ちの私には、絶対に縁のないものだと、信じて疑わなかったのに。。。
そして、今でさえ、「これは花粉ではなく、きっと風邪だ。」と目を背けているのに・・・。

とうとう買いました。
花粉症用マスク。
まず、試しにこれをつけてみて、くしゃみと鼻水が止まれば・・・。
まあ、それに越したことはありませんね。
(あくまでも、花粉症だとは認めたくない。)


結果は。
うーん、微妙な感じ(笑)
少し落ち着いたと言えば、落ち着いたような・・・。
要は気の持ちようでしょうか??
もうちょっと、様子見が必要なようです・・・。


2009-02-23 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
私は本当に、何かを手作りするのが好きみたいです。
今日は、暇を見つけて、ビーズの髪飾りを作ってみました☆

きっかけは、雑貨屋さんで見つけた一つの、ビーズの髪飾り。
けっこうお手ごろな値段で、かわいらしく、そして私にでも作れそう。(ここからもう、買う動機が不純
一つだけ、見本として購入し、たまに使ったり部屋に転がったりしていました。

ちなみに写真の3つのうち、一つが見本です。
さて、どれでしょう???

やっと昨日、道具をそろえ(といっても100円均一でビーズとテグスと髪ゴム買ってきただけ)、作ること15分。
ちょっとの試行錯誤だけで、いとも簡単にできてしまいました???
ただいま大量生産中☆
なんか、たくさんできるほどかわいくなってきた☆
うーん、フリマで売れるかも!!
って、原価公開してますが・・・

そして今は、この形を元に、なにか作れないかと思案中。
ビーズに関しては、たまに気が向いたらキットを買って作る程度。
はまっているのか、はまっていないのか。
本とか買って、ビーズをそろえ始めたら、はまるのかしら・・・。
こういう単純作業、好きなのです。
まあ、こんな「気が向いたらやる。」というスタンスも、たまにはいいかもしれません?


2009-02-22 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
この週末は、2日間ともチョークアート三昧!!
ただいま注文を頂いている、ウェディングボードやバースデーボードの製作に、時間を当てる予定だったのですがå

土曜日。
天気のよさに、洗濯や掃除を珍しく始める??
・・・これって、テスト前の現実逃避と同じ現象でしょうか?
部屋の掃除から、風呂掃除までやってしまい(いや、やって当然のことですが)、気がつけば夕方。
買い物に行き、ご飯を作り始める。
ご飯の後、久しぶりの友達に電話をしてみると、思った以上に長電話に

そして、気がつけば夜中
夜中に、チョークアートを描くのも気が乗らないなー。と思い、パソコンに向かうことに。
今まで溜めていた、雑務を一気にこなすå
HPの更新だったり、メールだったり、チェック業務だったり・・・。

私は毎日何の仕事をしているんだ??っていうぐらい、溜まっていました
それを一通りし終わり、他もろもろやっていると。

気がつけば朝!!
っていうか、もう陽が高い!
・・・8時でした。
ちなみに仕事を始めたのは、11時ぐらい。
だいたい9時間、立ち上がったのはトイレとコーヒーを淹れに行くときだけで、休憩らしい休憩も取らずの徹夜でした?
あー、本当にパソコン作業って怖い・・・。
特にHP作り。時間があっという間に過ぎていきます。
そりゃ、腰痛もひどくなるわ・・・

本当は寝たくなかったのですが(寝たら日曜日が、まったく使い物にならなくなってしまうことがわかっていたため)、それでも寝ることに。
はぁ~、見事な夜型体質です。
これから、本気で昼型体質に直していかなきゃ!!

・・・春から昼型にしようと思います。(もう負けてる・・・?


2009-02-19 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
なんだか最近、桃商品にはまっています。
別に、「桃が好き!!」という風に思って集めたわけではないのですが、気がつくと。
リップクリームも桃だったり
芳香剤も桃だったり。
飲み物も最近は、桃に関するものを、毎日1種類は飲んでいます?

ついこの前までは、マンゴー狂いだったのに。
なぜだろう?
もうすぐ桃の季節(花)だからですかね

でも基本的に、桃もマンゴーも匂いも味もちょっと似てますよね(私はそう思う)。
そんな感じの、匂いや味が好きなんです。

で、毎日なんとなく桃に囲まれて過ごしていたのですが。
昨日街を歩いていると、あるものに出会ってしまいました。

それはこれ。
2009-02-19 19:57:09

桃の香りの香水とハンドクリーム。
その売り場の前を通っただけで、ものすごい桃のにおいがしたのですが、普段あまり香水をつけない私は、一度スルー?
しかし、かすかに漂うその桃の残り香に魅かれ、売り場まで戻ってしまいました。
そして、悩むこと5分。(早っ!!)

購入?

だって、本当にいいにおいなんです。
なんか、本当に桃が食べたくなってくる・・・。
ああ、岡山の白桃が食べたい・・・。(名産品です。岡山の白桃は激うまです。)
食べられないなら、せめてにおいだけでも・・・。

とこのループで、まるで匂いに取り憑かれたような状態に陥ります

そして「ハンドクリームも付けちゃおう」と思って、開封しようとしたそのとき。
この言葉が、目に入りました。
2009-02-19 19:57:09

そうか。
ヒトフェロモンか。
きっと私はそのフェロモンに参っているに違いない。
だって私もヒトだから(たぶん)。
だからこの、取り憑かれようなのか(と、自分を納得させる)。

でも、本当にいいにおいなんです???

これから私に会う皆さん!!
ぜひぜひ、匂いを楽しみにしておいてくださいね(笑)
そしてその匂いは、「桃商品を食べすぎ・飲みすぎたから」ではありませんからね!!


2009-02-18 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は、半日体験コースのレッスンでした☆
私の都合で、夜時間の開講になったのですが、夜遅いにもかかわらず、快く来てくださった生徒のSaoriさん。
本当にありがとうございました??

今日は半日体験コースだったので、私が用意したモチーフを描いてもらいます。
Saoriさんが選んだのは、モンステラ。
ハワイや南国を代表する、葉っぱです?
最近では、日本でも観葉植物として、人気ですね☆

Saoriさんも、数年前にオーストラリアにワーホリに行っていたということで、レッスン中は、オーストラリアの話や、旅行の話、そしてもちろんモニークの話に花が咲きました。
いやー、ものすごい話が盛り上がって、たくさんおしゃべりしましたよ??
まだしゃべり足りないぐらいです
きっと、こんなにうるさい先生は嫌だろうに・・・å。と思いつつ、楽しいレッスン時間を過ごしました。
Saoriさんありがとう??
よかったら、また来てくださいね☆

そして、帰りにサービスでこんなバッグをプレゼントしてみました。
喜んでもらえて、うれしいです
こんなに喜んでもらえるなら、これからバッグサービスを定番化してみようかな?
2009-02-18 22:12:13


2009-02-17 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
夕方、早速昨日の血液検査の結果を聞きに行きました。

検査の結果、全く問題なし。
びっくりするぐらいの健康体でした(笑)

まあ、血液検査に問題がないということは、肝臓や腎臓に問題がない。ということで、胃腸炎には変わりはないのですが。

まあ、原因が胃腸炎とわかって、ホッとしたような、慢性化しつつあるので憂鬱なような。
人間って、勝手ですね…(-_-)

ちなみに一つだけ、軽い異常があったとしたら、コレステロールが低いらしい。
「卵を毎日食べてください。」
と言われました。
あまり、食べないで下さい。と言われるのは聞いたことがあるけど、食べて下さいと、言われるのを聞いたのは、初めてでした(笑)
でも、これで心おきなく、大好きな卵が食べられる☆

どんな病気でも、食欲だけは絶対になくならない私。
健康って素敵☆


2009-02-16 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
写真は、最寄り駅から見える富士山です。
埼玉からでも見えるなんて、富士山て大きいよねー。
昔東京に住んでいたときは、周りに全然山が見えなくてびっくりしました。
埼玉に移ってからは、駅から少しだけでも山が見えると、ホッとします。

さて、朝お腹が痛くて目が覚めました。
来ました、胃腸炎。
ただ今回は、いつもと痛い場所が違ったので、念のため病院に行ったのですが、やっぱり胃腸炎でした。
私の場合、胃よりも腸が弱いらしく、胃カメラは飲まされないものの、久しぶりに注射で血を抜かれました。
やっぱり注射は、いくつになっても嫌ですね(*_*)
お医者さんに、「腰の痛みはどうですか?腰が痛いと、肝臓や胆嚢の可能性が。」と言われたのですが、「常に腰痛でわかりません。」と答える私。
本当に健康に無頓着です(-_-)

でも、病気になってわかる。
健康は大事だ。と。
でも、ついつい忘れちゃうのよねf^_^;
そろそろ若くないんだから、気をつけなくちゃ…。

そしてそのまま、チョークアート協会の会議へ。
しかし、チョークアート仲間の顔を見た途端、なんだか元気になってきた(笑)
みんなからもらえるパワーは、やっぱりすごいです。
会議の後、ご飯でも…。という誘いも、今日ばかりは断り、さっくり帰宅しました。

よく寝て早く治します。


2009-02-15 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は1日、何もしませんでした…〓
たぶん、16時間ぐらい寝てました〓
起きてる時間は、久しぶりにゲームにはまってしまい、ヤフオクで攻略本を取り寄せてまでの、熱中ぶりです〓

はい、ひそかに私、ゲーマーです。
基本、RPGものとストーリー解読物が大好きです。
あと、キャラクターがかわいければ最高〓

攻略本、安くて薄いのを買ったんだけど、厚くて本格的な方にすればよかったと後悔〓
ちなみにゲームは、もうずいぶん前に発売された、ド〇ルドとグー〇ィーと一緒に戦うアクションRPGです。
このゲーム、大好きです。

そんな感じで、今日はダラダラ。
明日からまた、がんばります〓



2009-02-14 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
世の中は、バレンタイン一色だったのでしょうか?

というのも、私の今日1日は、昼間はチョークアートの新しい作品に取り掛かり(アップした写真です。なんと2時間ほどで描きあげてしまいました・・・)、夕方からその作品のサンプルを持って、銀座に営業&打ち合わせに!!

今日の街の様子は、カップルが・・・、というよりも、家族連れがすごく多かった気がします。
今日は寒さも弱く、暖かい一日だったので、家族そろってのお出かけ日よりでしたね。

そして銀座に出たにもかかわらず、打ち合わせのみですんなり帰ってきてしまった私。
チョコレート激戦区にも寄らず・・・。
バレンタインに興味がなくなったと言うことは、年をとったということなのでしょうか・・・?
いや、そんなことはないよね?
気持ちの持ちようだよね??(と言うことは、参戦する気がほとほとないと言うことですが

とにかく、打ち合わせはけっこうスムーズに進み、なんだかいい手応えです??
今日打ち合わせをさせていただいた先は、パセラリゾーツ銀座店様。
去年、モニーク来日のパーティーの時に会場をお借りして、その時に興味を持っていただき、そこから1年越しに話をさせていただくことが出来ました。
メールでのやり取りから、いろいろな意見を頂き、少しでもお客様に喜んでいただける商品を作る参考になりました。
本格的プロジェクトはこれからですが、少しでもお店のお役に立てれば、そしてお客様に喜んでいただければと思います。
店長鈴木様、本日は貴重な時間をいただき、ありがとうございました。
これからよろしくお願いします!!

そしてプロジェクトが本格的に動き次第、私のHPでもお知らせしていきたいと思っています。
お楽しみに☆

そして、パセラリゾーツ銀座店様は、高級感溢れる、素敵なパーティー会場です。
会場はバリをモチーフとした、ちょっとした異国空間☆
ぜひ、皆様足を運んでみてくださいな。
カラオケスペースも充実です?
【パセラリゾーツ銀座店】

お店にチョークアートが飾られる日が、本当に楽しみな今日この頃です


2009-02-13 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
明日打ち合わせに持って行く用の、ウェディングボード。
新しい試みをしてみたところ、大変なことに?

上に塗ったニスが相性が悪かったらしく、昨日の夜仕上げたボードが、朝起きたら真っ白に?

急いで修正しましたが…。
どうなることやら。
晴れて皆さんにお披露目出来ることを、祈るばかりです

明日の打ち合わせに備えて、これから最終仕上げに入ります?


2009-02-12 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
もうすぐですね。
今年は土曜日なので、さらに絞られたバレンタインになりそうですね(笑)
今日、池袋を少し歩いたのですが、いろんなお店がすごいことになっていました。
皆さんは、どんなバレンタインの予定ですか?

私の今年のバレンタインは…、銀座で打ち合わせです(-.-;)
カップルだらけの銀座を一人で歩くのかー…(~_~)
考えただけで、へこみそうですが(笑)、せっかくなので、おいしいチョコレートでも買って来ようかな。

ちなみに写真は、ボチボチ作っている、フェイクスイーツです。
食べられないけど、かわいいものは、見ているだけで癒されます…o(^-^)o(自画自賛)


