-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-31 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今年の11月に、高校時代からの友人Mちゃんが結婚することになりました!!
そしてうれしいことに、ウェディングボードの製作を頼まれたので、その打ち合わせと称して、ご飯を食べに行きました☆

とにかくここ2年、私のまわりでは結婚式ラッシュですね。
まあ、そんなお年頃なわけですが・・・(笑)
特に、高校時代の友達が、次々と結婚していきます。
本当におめでたい!!
私の高校時代の友達は、みんな仲良くて、けっこうな割合で飲み会をしたり、誰かの家に遊びに行ったり。
高校を卒業してから、近づいたり離れたりしながらも、今でも仲良くしてもらっています。
そしてご存知の通り、その何人かはフランスまでNaoのウェディングパーティーに参加するほどの仲のよさ&ノリのよさ。
結婚しても、離れていくことなく、みんなの相方様までも巻き込んで、大きなパーティーになってきています。
そんな関係がうれしくて仕方ない今日この頃。
このMちゃんも、フランスまで一緒にNaoのウェディングパーティーにまで行った仲間なのです。

まあ、一緒にフランス旅行に行ったりもしたので、話はほぼ旅行話で盛り上がり、打ち合わせはご飯を食べたレストランから出て、2件目のカフェでざっくりと(笑)
思ったよりすっきりデザインがまとまって、あとは製作に取り掛かるのみです!
今回のテーマは、「和」になりそうです。
うーん、楽しみ。
がんばって、Mちゃんと旦那様に喜んでいただけるウェディングボードを描きたいと思います。
がんばるぞーー!!

そして、今回Mちゃんにちょっとしたプレゼント。
私の中のMちゃんのイメージは「ビール」なのです(笑)
フランスでもビールをめぐって、楽しいことがありました・・・。
2009-08-01 01:49:03
喜んでくれたかな??


2009-07-29 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
8月2日のイベントに向けて、新作を製作中です。
今回はアートイベントということで、飾る場所が限られており、小さな作品をみんなで持ち寄ることに。
なので、今回のテーマは「プチ☆チョークアート」
ちょっとしたかわいいチョークアートを展示したいなー。と思い、小さな作品をたくさん描いています。

うん、久しぶりのこの手ごたえ☆
やっぱり、チョークアートは楽しいです。
私にとって、自分や世界観を表現する、大切な手段だと思います。
好きなものを描いていい。と言われると、けっこうとまどうこともありますが、今回は描きたいものがたくさんあるので、それも問題なし!!
しかし、イベント用に、やっぱりオーソドックスなものも描いてみたり。
新しいKyokoの作品と、今までの私のオリジナルの作品と、両方が見られそうな感じです。
ふっふっふ。
楽しみにしておいて下さいね!!

そんな感じで。
腰痛と戦いながら描いています。
そろそろアトリエを片付けないと・・・。


今まで公開をしていなかった作品を公開キャンペーン中(笑)
今回は、ハワイをモチーフとしたウェディングボードです!!
私の大好き&得意な海の絵が描けて、うれしかったです☆
いつまでもお幸せに!!
ウェディングボード


2009-07-27 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
毎日暑い日が続きますね!!

しかし最近、こんなに暑いのに、うちの寝室のエアコンの調子がおかしい。
まず、ドライは効かないし、たまにちゃんと作動しない。
昨日、とうとう作動しなくなったので、今日修理に来てもらいことにしました。

午前中、「これから修理にうかがいます」という連絡があり、待つこと30分。
修理屋さん到着。
「じゃあ、ちょっと見てみますね。」とエアコンをつけてみると。

普通に作動。
エラーも出ない。

「いや、最近調子悪かったんです。週に1回ぐらい付かない日があるんです!」とどのようなエラーが出るかを説明すると、
「あー、じゃあ、たぶんこれだと思うので、これをとりあえず換えておきますね。ここの基盤が壊れていて、室外機とエアコンの通信がうまくいかなくなっているんですよ。」
と、修理開始。

そして。
修理屋さん「たぶんこれで、直ったと思うんですけど・・・。修理代15000円になります。」
私「もし、違うところが壊れてて、その修理にまたお願いしたらそのときもまた、お金って・・・。」
修理屋さん「もちろん、別料金です。」

・・・ですよね。
だって、今日来てもらっただけで、出張費として5000円かかるっていうもんだから、だったら怪しいところ直してもらったほうがいいかな。と思ったんだもん。
とりあえず、お金を払い、あとは当分壊れないことを祈るだけです。
って、ドライ、直った気がしないんですけど・・・。

とりあえず、涼しくなり、今日の分のチョークアート作業開始。
暑い中ボードを買いに、ちかくのホームセンターまで行くことに。
ついでに、3ヶ月間乗ってなくてタイヤに空気がなくなっていた自転車に、空気を入れてもらい、また自転車ライフの再開です☆
夏こそ、自転車は気持ちいいなー。と思いつつ、買い物して帰宅。

外に出て、色塗りをしよう!と思っていると、なんと雨が。
その間別の仕事をし、ちょっと休憩に本を読んだりしていると雨が止んだので、今度は自転車で10分弱のところにある、100均に買い物に行きました。

そして、たくさんの材料を買い込み、雨上がりの夕暮れは気持ちいいなー。と思いながら自転車をこいでいると。

ガリガリガリガリ!!!!



やってしまいました。
ハンドルに下げていた買い物袋が、車輪に巻き込まれ。
自転車、壊れる。
そして商品も破損。

あーーー、踏んだり蹴ったりです(涙)
せっかく、今日から乗り始めたばかりの自転車なのに!!

しかも私、オーストラリアでも同じようなことが原因で、あばらにヒビが入る事故にあってます・・・。
進歩のない私。
明日早速、自転車屋さんに修理をお願いしなければ・・・。

かなり凹んだ、1日でした。



ちょっと気分を盛り上げるために、新作作品を載せますね。
私が旅行前に注文で描いた、ウェディングボードです。
宮古島のご夫婦に納品しました。

あーーー、海に行きたい!!
ウェルカムボード


2009-07-25 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
この日は、先日お伝えしたとおり、私のチョークアート仕事仲間、Ayaちゃん&Mariちゃんの初の二人展示会☆
私も参加したかったのは山々なんですが、帰国直後のため準備も間に合わず、今回はお手伝いとして参加させてもらうことにしました。

とにかく、この二人について紹介させていただくと、本当にいい子達。
私にとって癒し系の二人で、いろんな話を聞いてもらっています。
今後、一緒にチョークアートを日本に広めていこうと、夢を語り合う仲間でもあります。
そんな二人の展示会は、大盛況!!
自由が丘というおしゃれな街に、二人のチョークアートの花が咲いた感じです☆
そして、二人の人柄の表れで、本当にたくさんのお客様が来てくださりました。
カルチャーセンターでも頑張っている二人ですが、生徒さんもたくさん来てくださり、二人がいい先生であることを証明して帰っていきます。
お客様が途切れることなく、あっという間に1日が終了。
二人とも、お疲れ様でした!!
私も二人の作品展にたくさんのパワーをもらいました。
そして私がいない3ヶ月の間の、二人の上達ぶりはすごいです。
私も負けてられません!!
これから、いっぱい頑張ります!!
2009-07-27 20:50:31

そして、来週には私たち3人で、アートイベントに参加します。
【Fragment】というアートイベントで、六本木で開催されます。
3人での出展なので、また一味違う感じになるかも?
みんなの個性が出て、面白いものが出来上がると思います。
詳しくはこちらから。
http://www.fragment-tokyo.com/
みなさん、ぜひ遊びに来て下さいね!!


2009-07-24 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
AYA&MARIチョークアート展示会
更新が遅くなってしまいました!!

今日は、チョークアート仲間のAyaちゃんとMariちゃんが、明日チョークアート展示会を開くというので、お手伝いに行ってきました☆
3ヶ月ぶりに二人に会ったのですが、相変わらずかわいらしく、いい子達でした・・・。
本当に二人は私の癒し系なのです。
そして、二人がこの3ヶ月に本当に頑張っていたのを目の当たりにして、私もこれからもっともっと頑張らねば!!と渇を入れられた気分です。
これから私も、チョークアート、もっともっとがんばるぞ!!

そして、やっと二人のチョークアート展示会のお知らせです。
お知らせが遅くなってしまってごめんなさい。
明日、お時間ある方は、ぜひぜひ遊びに来て下さいな☆
私もきっと、そこにいます(笑)


Ayako&Mari チョークアート展示会
日時:7月25日(土) 12:00~18:00
場所:アート&ギャラリーカフェ キアン
東京都目黒区自由が丘1-3-21
アクセス:東急東横線・大井町線 自由が丘駅より徒歩4分

チョークアート時計体験 13時~約2.5時間 (6000円 要予約)


二人とも本当に頑張っています☆
ぜひぜひ、私と一緒に応援して下さいな!
2009-07-24 19:07:35


2009-07-21 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
本日より、JR戸田駅から徒歩5分のところにあります、
「イニシアフォレスト戸田 マンションギャラリー」にて、
FGサインアート チョークアートギャラリーが開催されています。

実は、こちらのマンションギャラリーに展示させて頂くきっかけになりましたのが、去年に受けました取材から始まります。
「TODA STYLE」という埼玉県戸田市・川口市・蕨市あたりに配布される地域雑誌の取材を受けたことから始まりました。
そして今回、販売されるマンションのモデルルームの玄関ホールをギャラリーとして公開されるということで、再びご連絡をいただきました。

私が旅行中だったにもかかわらず、お話をいただき、本当にありがたいことです。
場所がマンションギャラリーということで、今回はメニューボードよりもインテリアボードをメインに飾らせてもらいました。
足を運んでくださる皆様に、喜んでもらえればうれしいです。

そして、現在も私の取材ページが掲載されている「TODA STYLE」は、戸田市・川口市・蕨市のレストランやカフェ等で無料配布中です。
見かけた方は、ぜひ見てみて下さいね。
そして、こちらのサイトからも私の記事が見れます!!
ぜひぜひ、チェックしてみて下さいな。
http://www.todastyle.com/activity/index02.html
もちろん、マンションギャラリーに私の絵を見に行きたいという方、大歓迎です。
地図はこちらになりますので、ご参考にして下さい。
http://www.toda1.com/misc_map/index.html私は常時いるわけではないのですが、家からとても近いため、ご連絡いただけましたら私も顔を出しに行きたいと思いますので、お気軽にご連絡下さい。

そんな、私の帰国後活動第一弾。
これから相変わらず、忙しい毎日が続きそうです☆

こんな感じで、絵を飾ってもらっています。
マンションギャラリー


