-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-12-27 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今年もとうとうクリスマスが過ぎてしまいましたね。。。

私の場合、クリスマスと誕生日が近いせいもあって、クリスマスが過ぎると、一年が過ぎたんだなー。という感覚が、お正月よりも強くあります。

今年のクリスマスは、久しぶりに友人とイルミネーションを見に行きました☆
25日の金曜日の夜、友人(女の子)と二人、六本木から表参道のいるみねーしょんめぐりをしてきました。

まわりから見ると寂しい?
いえ、全然。
本人たち、全然楽しいので、全く気にしません(笑)
そうです、強い心は、何事も楽しめるのです!!

ちなみにこちらは六本木ミッドタウンのイルミネーション。
2009-12-27 16:20:48

私は始めて見に行きましたが、本当に綺麗☆
時間ごとに少しずつ演出も変わるので、いつまで経っても見飽きることがありません。
今年のクリスマスは、その2,3日前に比べても、とても暖かかったので、たくさんの方でにぎわっていました。
幸せな街中、いいですね。
混雑具合も、思ったよりひどくなく。。。
うれしいような、不景気の象徴で悲しいような、複雑な気持ちになりました(笑)

その後も友達と、カラオケに行ったり、次の日も二人でケーキを作ったり。
2009-12-27 16:20:48
平和で楽しいクリスマスを過ごしました☆

さあ、これだけ楽しんだので、年末年始は働きますよ!!
来年から始めるつもりの、新しいチョークアートビジネスに向けて、動き始めています。
あとは、HPのリニューアル。
年末だからこそ、出来ることがたくさんありそうです。。。

よし、これから一年、また頑張るぞ!!


2009-12-23 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
昨日22日は、私の誕生日でした☆
自分で、「祝」って(笑)
特に変わったこともなく、昼間はチョークアートレッスン。
生徒さんに、お祝いのケーキをいただいちゃいました
ありがとうございます
他にも、たくさんのメールをもらったり、メッセージをもらったり。
夜は、フランスのナヲと長電話をして、幸せに過ごすことが出来ました???
まあ、手放しで喜べない年になって来ましたが、みんなに祝われて、うれしい誕生日を迎えることが出来ました。
皆様、今後ともよろしくお願いします。

そして、最近見たテレビで、とても気になったこと。
それが、マヤ文明。

最近、映画のタイトルにもありましたが、「2012年」にマヤ文明の長ーい暦が一周するそうです。
映画の滅亡の日もそれにかけたのかな?(観てないので、無責任ですが)

古代マヤ文明には、いろんな長さの暦が合って、日本で言えば、太陰暦もあれば太陽暦もあり、他それぞれの惑星毎の暦や、マヤ文明の発明の限りを使って、いろんな長さの暦があるそうです。
そしてその暦が一周する度に、祭典が行われ、神様に祈りを捧げてきたそう。
そしてその次の日から、新しい世界が始まったらしいです。

その中でも一番長い暦は、マヤ文明の開始の日から数えて、なんと5124年周期!!
その一周の終わりの日が、2012年12月21日なわけです。

5124年って、すごいよね。
マヤ文明時代の人たちは、5124年後の自分達の子孫や生活を信じて、暦を作ったんでしょうか。
私はマヤ文明について詳しくないので(笑)、どのような宗教だったか風習だったかもよくわかりませんが。
とにかく。
マヤ文明時代の人たちが、5124年後を考えて暦を作るという、思想の大きさに、ただただ驚いてしまいました。

そして、第1期が2012年12月21日に終わり。
2012年12月22日には、第2期に入ります。
3年後の私の誕生日。
その日に、マヤ文明の新しい時代が始まるんだなー。と思うと、ちょっと運命を感じました。
これは、行くしかないかも!?

さすがに5124年後のことは、私には考えられませんが、3年後の小さな野望が芽生えた今年の誕生日。
これからも、自分のやりたいままに(笑)、突っ走って生きたいと思います。

これからも、よろしくお願いします☆


2009-12-19 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
土曜日は、朝から夜まで、チョークアート盛りだくさんの、一日でした☆

まず午前中は、チョークアート体験教室のお申し込みがありました☆
お母様と娘さんのお二人でいらっしゃって、仲良く楽しくチョークアート?

お二人ともチョークアートが初めてとの事でしたが、描きはじめると、集中して早い早い!!
あっという間に作品が仕上がったような気がします(笑)

娘さんのHさんは、オーストラリアのモニークチョークアートにも興味深深?
オーストラリアの話にも、花が咲きました
ぜひぜひ、いつか行ってみて下さいな!!
モニークのチョークはもちろん、ゴールドコーストにも、絶対にはまりますよ!
海好きなら、特に

そして、そのときはぜひ、お母様も一緒に連れて行ってあげて下さいね(笑)

そんな楽しい2時間を過ごして、出か上がった作品がこちら☆
2009.12.19.jpg

二人とも、楽しんでいただけたようで、幸せです☆
私も楽しかったです!!
ありがとうございました???


そして午後からは、モニークチョークアート協会の意見交換会&クリスマス会です。
うーん、師走という感じですね。
だんだん忙しい感じがしてきましたå

街はクリスマス一色ですね??ĥ?
イルミネーションもきれいです。
2009-12-21 16:09:10

意見交換会では、今年の反省点と、来年の活動に向けての話し合い。
新しく、協力的&強力的な(笑)新しい仲間も見つかり、来年からも活動が楽しみです。

そして夜は、お待ちかねのクリスマス会?
久しぶりに会ったチョークアート仲間たちと、楽しくおしゃべりしたり飲んだりプレゼント交換したりしてきました??

楽しかったなーーー??
ぜひぜひ、来年も笑顔でみんなに会えるように頑張りたいと思います。

チョークアート仲間の皆様、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!


2009-12-18 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
先日、こちらでもチラリとお見せした、ご注文をいただいた誕生お祝いボード。
昨日の夜に、無事にご友人夫妻にお届けしました。と、お客様からご連絡をいただきました。

しかも、ベイビーのお写真と一緒に!!
ご友人夫妻も喜んでくださったらしく、本当にうれしいです。

そして、誕生祝ボードと一緒に写っているベイビーのかわいいこと☆
心なしか、私の誕生祝ボードを見て、うれしそうな顔をしているようにさえ見えます(笑)

私の目指す、「みんながHappyになれる、チョークアート。」
その真髄に、一歩近づけた気がします。

うーーん、幸せです???
2009-12-19 02:39:51


2009-12-17 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
師走ですね!!
私の生活も、回りに急かされるかのように、忙しくなってまいりました。
といっても、今まで私が怠けていた分に、追い込まれているだけなのですが。。。
来年こそは、この性格をなんとか治したいものです。。。

そんな中、本日のチョークアート教室には、卒業生のRinさんが遊びに来てくれました!!
ただ今受講中のSさん、本日は一番つまらない内容の一日だったので(笑)、ゲストが来てくれたおかげで、にぎやかなレッスンになったから良かったかも!?(笑)
チョークアートやその他いろいろなことを話しながら、和やかなレッスンの一日になりました。

2009-12-17 21:55:38
なんだかお二人とも、緊張してます??
Sさん、初登場です!!

そして、今日はお二人がたくさんのお土産を持ってきてくれたので、レッスンの後は楽しくティータイムをしました☆
レッスン後1時間ほど、話し込む私達。
これはもう、レッスンに来ているのか、話に来ているのかわからなくなりそうでしたが(笑)
いや、でも楽しいほうがいいですよね♪
こんな一日があっても、いいかなー。と思います。
お二人様、ごちそう様でした!!

お二人のお土産と、私が淹れたカプチーノでティータイムです☆
2009-12-17 21:55:38


2009-12-06 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
だって、頑張ったんですもの!!

明日はレッスンだというのに、こんなに夜更かし・・・。
やっぱりパソコンには魔物が住んでいます・・・。

何を頑張ったかというと、チョークアート教室のHPをリニューアルしました☆
だいぶ見やすくなったと思うのですが、いかがでしょう?
まだもう少し、小さな調整は必要ですが、なんとか形になりました。

ふぅ~~~
これで、生徒さんいっぱい来てくれるかな?

この調子で、チョークアートのページもリニューアルしたいと思います!!
ホームページ作りは、毎日が勉強ですね。。。

それでは、新しいホームページです。どうぞ!!
http://frangipanigirl.hp.infoseek.co.jp/

ちなみに、楽天ブログを使っているのになんですが、infoseekのサーバーは・・・。
広告が大きいのです・・・。
お引越しも考えるべきかしら。
それとも、infoseekが広告を小さくしてもらうのを待つべきかしら。
このブログもしかりですが。。?


2009-12-05 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
2009-12-05 22:19:25
お客様からご注文をいただいていた、誕生お祝いボードが完成間近です☆

本日、最終デザイン&カラー確認として、お客様にメールで連絡をしたところ、

「思っていたよりもいい感じで、串田さんに頼んでよかったです!」

というお返事をいただきました☆

まだまだ知られていないチョークアート。
ネットを見て注文をするにも、不安なこともたくさんあると思います。
そんな中、このように言って頂いて、うれしい限りです。
この作品はもちろん、これからも「FGサインアートに頼んでよかった!!」と言っていただけるような作品を作っていけるよう、精進してまいりたいと思います。

ちなみに、私がチョークアートの注文をいただいた場合には、お客様にまず、デザインの原案やメインカラー、希望のモチーフなど、どんどん言っていただきます。
そして、それに基づいた私のデザイン画を一度お見せし、それでOKであれば製作に取り掛かります。
そして、出来上がり直前にも、「全体的に、このような感じです。」と写真をお送りして確認していただきます。
出来上がり時にも、字の誤りや、イメージと違わないかなど、最終確認をお願いしています。

「届いて開けたらびっくり!!」

という、ビックリ箱感はありませんが(笑)、せっかくお客様にご注文をいただいて、その商品を後悔していただきたくないので、このような手順を取っています。
もちろん、過去の私の失敗から学び、このような手順になったわけですが(笑)

それでも、配送を楽しみにしています。との連絡をいつも頂き、本当にうれしいです。
これからも、一つ一つに心を込めて、描いて行きたいと思います。

皆様、これからもよろしくお願いいたします。


2009-12-04 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は、久々に一日お出かけの日でした☆
前の日に、ちゃーんと早く寝て(笑)、この日は朝から少し仕事を進め、昼ごろに家を出発。
友人とランチしました☆

久しぶりに会う友人、半年振りぐらいかな?だったのですが、会ってみてびっくり!!
お腹が大きい!!
そうです。プレママさんです。
もともといろんな知識が豊富な方なので、妊娠や出産についてもいろいろと勉強されたらしく(って、妊婦の方は、皆様勉強されてますよね!)、妊娠中は女性ホルモンが普段の10倍出てるから、ちょっとやそっとのことじゃイライラしないし、毎日幸せに過ごせるように出来てるんだよー。とか、その代わり、産んだら10日間で通常のホルモン量に戻るので、産後ブルーになりやすいんだよー。とか、いろいろとお話してくれました。
今、8ヶ月。
超音波の写真を見せてもらったり、友人宅で猫と遊んだりしてきました。

来年の2月~4月に向けて、私の周りでは、出産ラッシュです!!
少子化の報道が嘘のように、回りで産まれそうです(笑)
そういうお年頃なのね・・・。
頑張って、みんなにお祝いをチョークアートで描く気マンマンです☆

そして夕方から、こちらに行って来ました☆
2009-12-05 22:19:25

もう、すっかり街はクリスマスシーズンなのですね!!
さてさて、このイルミネーション華やかな(ピンボケしてますが)場所はどこかと申しますと、

東京ドーム!!

です。

そう、某アイドル・嵐(笑)のコンサートに行ってきました☆

いやー、コンサートはいいですね。
歌って踊って騒いで、イケメンを見て目の保養・・・。
ストレスが吹き飛ぶ感じが好きです☆
彼らを見て、今年も後1ヶ月、頑張れそうな気がしました・・・。
頑張るよ、私。

それにしても、嵐のコンサートは体育会系度が高い気がします。
踊れる、というか、ジャンプする曲が多いからかな?
それが、楽しいのですが。

コンサートも楽しかったですが、一緒にコンサートに行った友達も1年ぶりぐらいに会って、いろいろと話が出来たのもうれしかったです。
うん、楽しい一日でした。

今日は深ーく、眠れそうです☆


2009-12-01 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
最近は、チョークアート教室と平行して、自分のチョークアートのHPのリニューアル作業をしています。

これがもう、大変!!

私は自分のHPは一から作っているのですが、センスも知識もなく?、毎回少しずつ勉強しながら作っている感じです。
ちゃんと勉強したいなー。と思いつつ、ついついここまで来てしまいましたå

来年こそは、ちゃんと勉強するぞ!

細々細々と、更新作業をしています。
もうすぐ、チョークアート教室のページはリニューアルできる予定ですので、皆様、楽しみにお待ち下さい?(←ハードルを上げた!!)

そんなパソコンでの作業をしていると、ついつい夜型生活になってしまいます。
だって、一度PCの前に座ると、もう離れられない
「ここまでやったら。。。いや、もう少し。。。」
と思いながら、気がつけばもう朝。なんてことが、多々あります。

そしてもう一つ辛いのは、肩こり&腰痛。
一仕事終えて、ベッドに横になり、腰をバキバキ鳴らす毎日。
朝目が覚めても、肩の回りが痛い。なんて日もあります。

そんな私が、最近はまっているのが、バスタブで入浴???
ついついシャワーで終わらせてしまいがちですが、最近はしっかりお湯につかるようにしています。
ビバ!水が豊富な国・ニッポン!!
オーストラリアでは、こんな贅沢許されません?

そして、出来るだけ半身浴するようにしています。
そうすると、やっぱり代謝が良くなり、体がすっきりします。
本が読める時間が確保できるのも、うれしいところです?

そしてちょっとずつ、ボディソープや入浴剤に凝りはじめてみたり。
今のところ、某外資系製品のボディーソープとボディクリームがお気に入りで、体を洗う時間と、お風呂から上がってクリームを塗る時間が、至福の一時です??

あー、この幸せ感を皆様に分けてあげたい・・・(笑)

この幸せ感が、チョークアートで表現できるように、頑張りたいと思います

それにしても、代謝は良くなっているはずなので、もう少し、シェイプアップできないかな~?
そちらの方は、まだ成果が出ていないようです


