-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-01-31 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
最近夜な夜な頑張っていたものの一つが、こちらです。

「チョークアートマーケット・リニューアル☆」
kyokowed1.jpg

私と、チョークアーティスト仲間のMariちゃん、Ayaちゃん、小桃ちゃんとで4C’sとして立ち上げた、「チョークアートマーケット」
今までは、チョークアート作品の販売を目玉に作っていたのですが。

去年の末ぐらいに打ち合わせをした結果。

「結婚式用ウェルカムボード」


をメインにサイトを作り直してみました。
お二人の大切な一日を、チョークアートのウェルカムボードで華やかに飾らせていただければ幸せです☆
もちろん、ご家族や友人からのプレゼントにも最適☆

4C’sの個性溢れるウェディング・ウェルカムボードの販売サイトになっていますので、皆様ぜひ、ご覧下さい!!

【チョークアートマーケット】
上の作品も販売しています♪
その他、いろんなデザインがありますので、お楽しみに!!

そして、今までどおり、インテリアチョークアートの販売も行っております☆
自宅へのインテリアとして、プレゼントなどにも最適です☆

また、その他フルオーダー(オーダーメイド)の結婚式用ウェルカムボードの製作は、FGサインアートのHPより、ご注文・お問い合わせをお願いいたします。
Kyokoが1枚1枚、心を込めて作らせていただきます。

以上、本日は宣伝でした(笑)
今日もこれから、パソコン仕事をします!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆

FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com


2010-01-29 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
P1290011.JPG

久しぶりに、ペイントで絵を描いてみようと思い立ち、キャンバスの準備をしました。
新しいキャンバス・・・と言うわけではなく、昔描いた絵を白で消すところから。

昔の絵・・・。
もちろん恥ずかしくて載せることは出来ず(笑)、私の中で「頑張った。」という記憶にとどめておきたいと思います( ゚д゚)

ずーっとペイントを描きたいと思いつつ、やっと重い腰を上げたきっかけは、やっぱり先日行った「湯フェス」。
題材も富士山を描こうかな。と思っています。

でも、慣れたチョークアートと違って、ペイントはやっぱり難しい!o(゚Д゚)っ
思ったようにグラデーションが出なかったり、色が作れなかったり。。。

出来上がりは、自分で納得できるようなものであれば、お見せしたいと思いますノ(´д`*)
皆様、期待せずにお待ち下さい。。。

その前に、厚塗りした白がはげてきそうな感じも。。。
うーん、新しいキャンバスも欲しいなーーー。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆

FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com


2010-01-25 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
プロコースの生徒のSさん。
先日、テキサスバーガーが食べたくなってしまったのが仕方がないくらい、素敵なハンバーガーのメニューボードが完成しました☆

出来上がり作品は、こちら☆
2010-01-26 23:04:16
タイトルの「BURGERS」の文字の色使いも、思わず目を引いてしまうほど素敵ですね☆
そして、ハンバーガーもこれまたおいしそう☆
私だったら、このハンバーガーボード、家に飾る!!
でもそうすると、思わずハンバーガーに関係するエンゼル係数が上がってしまいそうだけど(笑)
Sさんも納得の、素敵な1枚が出来上がりました☆

そして、次の課題は「SWEETS」!!
早速取り掛かっていますよ!!
次はどんなボードが出来上がるか、楽しみです。
レッスンも残り少なくなりましたが、最後まで一緒に頑張りましょうね☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆

FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com


2010-01-23 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今年はなるべくたくさん、生のものを見に行こうと決意。
お芝居だったり、ライブだったり、美術館だったり、たくさんのものを見て、自分の糧にしたいと思っています。

そして、今年初のお芝居はこちら。

三谷幸喜演出 香取慎吾主演の 「TALK LIKE SINGING」
2010-01-24 20:48:44

運良く、初日のチケットを入手したので、いそいそと行ってまいりました。

昔はミュージカルが大好きで、いろいろ見に行ったりしていたのですが、最近はめっきり回数も減ってしまいました。
今回は、見たかった三谷さんの作品だし、私の永遠のアイドル・慎吾が主演と言うことで(笑)、これは見ずにはいられません。

感想は、さすが三谷作品。
コメディで、笑いあり、皮肉あり。
また、ニューヨークで初公演ということもあり、英語と日本語の台詞や字幕が絶妙に組み合わされていて、演出の手腕が感じられます。
英語の勉強にも、いいかと思います(笑)

慎吾も、芝居小屋で見るのは初めてなので、こんなに近くで見たのは久しぶり☆と感動。
共演の川平慈栄さんや新納さん、堀内さんも素敵に演じていらっしゃって、感動しました。

楽しければ楽しそうなほど、感動して涙が出てきそうになりました。

やっぱり、生舞台はいいですね。

うん、この気持ちを大切にして、これを私の世界に生かせるように頑張りたいと思います。
よし。
明日からまた頑張ります!!





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆

FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com


2010-01-22 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
本日、生徒さんとレッスン中におしゃべりをしていたら、
今巷で話題になっている、○ックの○キサスバーガーの話に(笑)

「食べてみたいんですよねー。」
「私も食べてみたいんですよねー。」
「今日から、限定発売になったらしいですよ。」
「え!そうなんですか?」
「だから、ランチじゃないと、売り切れの可能性が高いんですよ。」

「・・・ここは一つ、昼ごはんはテキサスバーガーにしますか?」

と言うことになり、早速買いに走りました!!

2010-01-24 20:48:44

予想では、「小さいに違いない。」ということでしたが。

けっこう大きめ。(≧∇≦)b
パティは、普通のハンバーガーとクオーターパウンドの間ぐらい?
そんなに細かくパティのサイズ決められるの?という疑問。

それよりも、中に入っているBBQソースとマスタードの組み合わせが絶妙でした。
フライドオニオンも、おいしいです。

うん、好き。
っていうか、BBQ味が好きな人は、絶対に好きだと思う。
食べ応えもたっぷりで、これは人気が出る!!

生徒さんも私も、大満足で完食。
っていうか、おなかいっぱい過ぎて、午後からのレッスンがまったりしてしまいました(笑)
よくしゃべったレッスンだったなー (。・x・)ゝ

そういえば、今生徒さんが描いているのも、ハンバーガーのメニューボードでした☆
そうか、それをずっと見てたから、食べたくなったのかな?
じゃあ、次はデザートのメニューボードを描き始めたら、デザートが食べたくなるかもしれないな。。。( ゚д゚)

もう少しで、バーガーボードも完成予定☆
Sさん、頑張れ~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
出来上がったら、お披露目しなきゃですね☆
皆様、お楽しみに☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆

FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com


2010-01-16 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
年末にお友達から、

「湯フェスっていう、おもしろそうなイベントがあるんだけど、一緒に行ってみない?」

というお誘いをもらい、おもしろそうなのでホイホイ行ってきました!!

湯フェスとは。
詳しくはこちら。http://www.ne.jp/asahi/space/88/yufes05.htm
今回5回目のイベントらしいのですが、その名の通り会場は「銭湯」。
銭湯の開店や、リニューアルオープンの際に、古き良き伝統の銭湯を、いろんな人によく知ってもらおうと、街や銭湯愛好家の方が企画したイベントだそうです。

今回は、目黒区にある「千代の湯」さんのリニューアルオープンを記念して、湯フェスが開催されました。
なんと言っても、目玉は「銭湯富士のライブペイント」。
もう、アート関係者として、ライブペイント大好き人間として、これは見逃せません!!
木枯らしに吹かれながら、学芸大前まで行ってきました!!

こちら、千代の湯さん。
2010-01-17 13:22:03
なんと、マンションの1階が銭湯になっています。
なんか、いいなー。
ここに住んだら、好きな時に銭湯にいけるんだなー。
住民割引とかないのかしら?と思いながら入店。
この日はさすがに入浴は出来ませんが、無料で入ることが出来ました。

さすがにリニューアルオープンだけあって、きれいな銭湯でした☆
いろんなお風呂もあって、小さなスーパー銭湯な感じでした。
しかも、昼間は介護用デイサービスへの貸出、夕方以降は銭湯として利用されるらしく、とても画期的な銭湯です。

そんなきれいで洒落た銭湯に、あの銭湯絵画が描かれる訳です。
描かれる前はこんな感じ。
2010-01-17 13:22:03

今回は、男湯と女湯と一斉に二人の銭湯絵師の方が描いていきます。
全国に数人となってしまった絵師の方が、なんと二人も一度に競演。
もちろん男湯と女湯は別れているので、一度に見ることが出来ないのが残念( TДT)
しかし、女湯でしっかり陣取って、巨匠のライブペイントを楽しんできました。

描いてる途中。
2010-01-17 13:22:03

富士山が出来てきましたね。
私達が見ていたほうの巨匠の方は、本当に繊細な色使いと筆裁きで、丁寧に仕上げていきます。
その色使いは、なんとなく水彩画も思い出させる、綺麗な色合い。
乾きの遅いペンキだからこそ、何回も色を重ね、微妙なグラデーションを引き出していきます。

もう、見ていて私も描きたくて仕方がなくなりました!!
そう!
ペイントって、こういうところが魅力的なんだよ!!と、一人悶絶(笑)
ペイント描きたいなー。。。

本当だと、1箇所の絵はだいたい2時間ほどで仕上げるらしいのですが、今回はイベントのため、前半と後半で1時間半ずつ時間をとり、その間にフラダンスのショーがあったり、お茶が出来るようになっていたり、凝ったイベントになっています。
ただ、お客さんがとても多かったので、休憩中に私達はちょっと外に出て、お茶&軽食。

1時間ほどでもう一度戻ってみると、絵はすっかり仕上がっていました。
仕上がりがこちら。

2010-01-17 13:22:03

そして男湯の絵はこちら。

2010-01-17 13:22:03

出来上がりを見てびっくり!!
本当に全くタッチが違って、女湯は優しく癒しの雰囲気の富士が。
男湯は、力強く生命力溢れる富士が描かれていました。

本当に感動!!
出来上がりの絵にも感動ですし、お二人の巨匠のライブペイントや技術、そして育っていく若い世代(お弟子さんがいらっしゃいました。)にも感動です。

私も銭湯絵師とは言いませんが、大きな壁に絵が描きたいなー。
いや、大きな壁にライブペイントできるぐらいになりたいなー。
そしてそれが、伝統として引き継がれるまでは行かなくても、誰かに感動してもらえるようになりたいものです。
これから日々精進。

もう帰るときには、ペイントで富士山が描きたい!という考えしかありませんでした(笑)
単純だなー、私。。。
しかし、さいきんペイントはめっきり描いていなかったので、ちょっともう一度挑戦してみようかと思いました。
やっぱり、何事も挑戦だし、挑戦するにはきっかけが大切!!

このイベントでは本当にいいきっかけと、刺激をもらいました。
今年も、たくさん自分のアートをがんばりたいと思います☆

よーーし、富士山描くぞ!!(笑)


2010-01-15 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
前回の日記から、しばらく時間が空いてしまいました
先週の記事も、今日アップするという始末。。。

新年早々、風邪を引き、1週間ほど寝込んでいました?

原因は、せっかく厄払いに行ったにもかかわらず、お寺でもらったお札を実家に忘れて帰京したためでしょうか?ä

その後、実家から送ってもらいましたが、まだ部屋には飾ってません(笑)

やっと風邪から脱出するも、胃腸炎を併発したり、その他いろいろと発病し、なんだか結構大変な目に合い、やっと昨日から業務再開です。

その間、お返事が出来なかった皆様、大変ご迷惑をおかけしました。
これからお返事していきますので、しばしお待ち下さい!!

そして、ご連絡をいただいた皆様、大変ご心配をおかけしました。
Kyoko、ここに復活しましたので、これからもよろしくお願いします!!

それにしても、新年早々、怠け癖にさらに輪をかけたような、布団から出ない日々。
ちょっと、今年の先が思いやられます。。。?

これから心機一転、がんばりますよ。
体調には、本当に気をつけていきたいと思います。
まずは、、、ダイエットからかな(笑)


2010-01-08 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
大変アップが遅くなってしまいました

FGサインアート チョークアート教室恒例。
コーヒーボードが描けたら、ブログデビューです☆

現在の生徒さんのSさんのコーヒーボードはこちらです!!
2010-01-16 00:36:34

Sさんは、お仕事もなさりながら、週に2回ぐらいのペースで通ってきてくださっているのですが、本当に熱心で真面目な生徒さんです
そして、宿題に加え復習も欠かさずしてきてくれるので、作品もたくさん出来上がってきていますし、何よりも、情熱がすごいです?

この調子で、どんどんたくさんの絵を描いて、早くお仕事のお役に立てて下さいなå
今では次の、ハンバーガーに取り掛かっていることと思います。
うーん。
次の作品の仕上がりも楽しみですね。

そろそろ、チョークアートで描くことになれてきて、出来上がりが楽しくなってくる頃です。
しかし!
チョークアートがもっともっと楽しくなってくるのはこれからです???
その楽しさを、精一杯伝えていければと思います。

折り返し地点が過ぎましたが、これからも一緒にがんばっていきましょうね?


2010-01-04 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

私事ですが、年末年始、Kyokoは実家に帰省し、ゆっくりとしたお正月を過ごしました。
家族と出かけたり、地元の友達と遊んだり、やっぱりなかなか忙しかったりもしますが(笑)
今日ぐらいから、また作品製作だったり、HPをいじったりと、活動していこうと思っています。

今年は。。。というよりも、今年もチョークアートをがんがんがんばっていくつもりです!!
もうすぐ、MariちゃんAyaちゃんと小桃ちゃんとのユニット「4C'S」での、新しいプロジェクトも始動予定!!
それに向かって、準備をしなければ!!
新しいことを始めることは、大変だけれども、楽しいです。
そして、この気持ちを忘れずに、今年も突き進んでいければと思います。

今年は、個展も開きたいなー。
あと、オーストラリアに研修に行きたいなー。
また、デザインフェスタや大きなイベントにもどんどん参加していきたいと思っています。
一年の計は元旦にあり!!(もう元旦じゃないけど。)
ちょっと、たくさん計画立ててみますよ!!

今年もアグレッシブに攻めていきますので、皆様今年も、よろしくお願いいたします!

年賀状.gif


2010-01-03 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今年初の遠出&小旅行。
厄払いのために、徳島の薬王寺までおとんに連れて行かれました。
本厄ですからね。今年。

それにしても、薬王寺、遠かった。。。
行き3時間半。
帰り渋滞で4時間半。
私は帰りに少し運転したけど、1時間ぐらいで飽きて、ずっと寝てました。

いいんです。
遠出は、おとんの趣味なので。

そして、薬王寺で厄除けのお札をもらい、お参りする。
参る途中、33段の階段があって、そこに1円玉を1枚ずつおいていくのが慣わしらしいんですが。

私、34枚置きました。。。

ま、いっか。
多い分には、神様も許してくれるだろう。

ちなみに、このお寺はそういった慣わしが男性42歳や、男女62歳にもあるので、最初に社務所で両替をしてくれて、50円を1円玉を50枚に替えてくれます。
そのため、両替した1枚が大量に余るんでしょうね。
みんな、隅々までお参りして1円玉を備えていきます。
その結果、私初めて見ました。

お賽銭箱から、お金があふれているところを。。。

ちいさいお賽銭箱だったけど、結構衝撃的でした。
さすがに神様の前なので、写真は撮れませんでしたけど。

ただ、参拝客がお金を使いたくなるいい方法だなー。
みんな、せっかく両替したし、細かいお金は全部払って帰りたいよね。。。と、妙に感心してしまいました。

帰りに、1月から始まる連続小説ドラマ「ウェルかめ」の舞台、海がめが産卵しに来る浜に寄って帰りました。
唯一の観光(笑)

2010-01-07 11:50:43

2010-01-07 11:50:43

海、きれいだった!!
でも、できれば次は、夏に来たいです。
冬は、亀もいないし、寒い!!(笑)

そして、ちょっとドラマ見てみようかなー。と思ったりもしてみました。


