-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-02-28 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
メインイベント・キャッツを観に行ってきました!!

2010-03-10 00:41:32

横浜にキャッツシアターが作られ、新しくキャッツが始まりました☆
友人がチケットを早くから取ってくれたおかげで、とてもいい席で見ることが出来、感動です?

ちなみに、キャッツを観るのは本当に久しぶり。
7年ぶりぐらい?
しかも、NYで観た以来です
NYで観たときは、もちろん英語だったので、微妙なニュアンスがよくわかってなかったのですが、今回はもちろん日本語!!
心行くまで、しっかり楽しみました☆

キャッツといえば、私はバトントワリングをやっていたときに、よくキャッツの曲を使った振り付けなどがあったのですが、その曲を聞くたびに、当時の思い出がよみがえってきて、目の前で見ているキャッツと、私が踊っていたキャッツとが頭の中で大洪水
目の前のショーはすばらしいやら、懐かしいやらで、ちょっと混乱状態に陥りました(笑)

本当に、生の芝居は素適ですね。
ZEDに引き続き、2日連続で、元気をもらいました。
やっぱり、たまにはちゃんと心を揺さぶられるものを見ないとですね。
これからも、どんどんいろんなものを観て、人生を豊かにしていきたいと思います。
今年は、色々たくさん見るぞ!!

その後、お約束で横浜中華街で遅い昼食?を食べ、新横浜まで友人を見送り、友人は岡山に帰っていきました。
本当に楽しい週末でした☆
また遊びに来てほしいなー☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆

FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(テンプレートあり)は、こちらから。

チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-02-27 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
だいぶ日記をサボってしまったので、さかのぼって書いていきたいと思います
少々お付き合いくださいませ_(._.)_

2月末の週末。
私の地元・岡山から、幼馴染の友達が遊びに上京して来ました???
今回の目的は、次の日に行く、劇団四季の「CATS」。
劇団四季が大好きな彼女は、横浜の「CATS」のチケットを私の分まで取ってくれ、一緒に見に行く約束をしていたのです?
もちろん、岡山から出てくるので、私の家に前泊して土曜日は遊ぶことに。
どこで何して遊ぼうかな~。と考えていたのですが、友達が遊びに来る前日にふと思いついて、誘って見ました。

「もし興味があったら、「ZED」観に行かない?」

舞台やショーに興味がない友人なら誘えないのですが、なにしろ劇団四季を観に、わざわざ岡山から来るぐらいなので、絶対に好きなはず。
岡山に住んでいる友人は「ZED」をよく知らないまでも、「そんなに勧めるなら・・・。」と一緒に行ってくれました

ディズニーランドやディズニーシーに心惹かれつつも誘惑を振り切り(笑)、東京駅に着いたその足で、イクスピアリを横切りシルクドソレイユシアターに直行。
当日券を購入し、遅い昼食を取り、時間に。
いそいそと、会場に入ります。

2010-03-10 00:41:32

私は1年ぶりのシルクドソレイユ。
2回目なので、どうかなー。と思ったのですが。

ショーを観た感想。

1回目よりも、全然楽しめたかも!!
本当に楽しかったし、すごかった!!

1回目に行ったときは、わけもわからず、ただただ、すげーーー。という感じだったのですが、今回はプログラムも知っているし、なんとなく見所もわかってるしストーリーもわかってる。
そして、見逃してはいけないところもわかっている(笑) (ただしうろ覚え。)

いやー、やっぱり感動した?
人間って、すごいな。と。
そして、自分の出来ることを突き詰めていくことって、すごいな。と。
きっと、出演者たちは努力の末に舞台に立っていて、しかしその努力を全く見せず、ただただお客様を喜ばせるためだけに舞台に立つ。
すごいんだけど、そのすごさを感じさせないところが、ZEDのすごさだと思います。

あと、何よりも演出(特にオープニング)が好きだな~。
絶対に遅刻が出来ない、演目です

そして、私の憧れはJin役の稲垣正司さん。
私も小さい頃からバトントワリングをやっていて、彼と同世代の私は、何度か一緒の大会に出させていただいたり、お見かけしたこともありました。
その彼が、今ではバトントワリングでショービジネスの一線にいらっしゃることが、何よりもうれしいです??
そして、バトンの演技は、すごいしかっこいい??
ショーの途中にもかかわらず、彼のすごさを友人に語る私(笑)
迷惑極まりないです・・・

終演後、友人に感想を聞いてみたところ
「想像以上に面白かった!!
とのこと。
一緒に楽しめたようで、良かったです☆

私も、「また明日から頑張ろう!」という、元気をもらいました。
これはぜひ、もう2,3回観に行くことになりそうです

そして夜は、友人とマニアックな話で家飲み???
そのマニアックさは、ここではお披露目できませんが(笑)、楽しい夜を過ごしました。
さてさて、次の日、無事に横浜のCATSに間に合うのでしょうか。。。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆

FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(テンプレートあり)は、こちらから。

チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net




2010-02-24 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
日に日に暖かくなってきましたね☆
今日もうれしいポカポカ陽気の中、1日体験レッスンの生徒さん・Kさんがいらっしゃいました☆

事前に「描きたいものはありますか?」と聞いたところ、「アトリエで、先生の絵を見てから決めます。」とのこと。
私の絵で気に入るものがなかったらどうしよう・・・と、ドキドキしていましたが(笑)、私が描いた中から、ハンバーガーセットを選んで、それをお手本に描くことに☆
楽しくチョークアートのスタートです☆

まず、Kさんは描くのが早い!!
色を指定すると、迷わずに描き始めます☆
うーん、そんなところに、私と通じるものを感じる・・・(笑)
そんなこんなで、約5時間ちょっとでこちらの絵が完成!!
今回は顔出しNGなそうなので(残念?)作品だけです。
2010-02-24 19:17:33

いろいろ話をしていくと、二人ともフェイクスイーツ作りにはまっていることも判明!!
お互いに作ったフェイクマカロンを見せ合い、情報交換までしちゃいました

今日もあっという間の1日体験レッスン。
Kさん、楽しんでくれたかな
私は楽しい1日でした????

またよかったら、ぜひチョークアート描きに来てくださいね~?

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆

FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com


お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(テンプレートあり)は、こちらから。

チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net



2010-02-16 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
ちょっぴり遅くなりましたが、お父さんへのバレンタインプレゼント。

うちの父は、趣味で仲間とバンドを組み、月に1回ぐらいのペースでライブ活動を行っています。
ギターが大好きで、お母さんに内緒でギターを集めるのが趣味(笑)
そんな行動派の父あっての私だと、まわりの人からはよく言われるのですが。。。
そんなお父さんのバンドのために、ステッカーを作ってみました。

デザインはこちら☆
daisies

このチョークアートを元に、バックの色を変えて、3色ほど作ってみました☆
daisiesstecker

機材にでも貼って、使って下さいな☆


それにしても、うーん、久しぶりにフォトショで加工したら、どんどん忘れてる。。。
やっぱり使わないと忘れますね。
ちょっと手を抜いた感もありますが。。
そこは大目に見てもらいましょう☆

これで、お返しが期待できるかな~~♪
新しいノートパソコンが欲しいんですが(笑)

しかし3月14日は、父の誕生日。
また、何かを送らないといけない立場になりそうなので、お返しについては触れないで起きたいと思います(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆

FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(テンプレートあり)は、こちらから。

チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net



2010-02-09 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は、2ヵ月半にわたりプロコースに通っていただいた、生徒Sさんの最終日=卒業式でした☆

最終日は、練習していなかったグラスや氷の描き方を練習し、私流の似顔絵の描き方を伝授し。
見事講習終了&卒業となりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

おめでとうございま~~す??

仕事や家事の合間を縫って通ってくださり、その熱意には私も「頑張らなきゃ!!」という気持ちにさせられました
そして、教室に来てくれるたびに上達が目に見えて、教えている私もうれしかったです??

これからも、一緒にチョークアーティストとしてがんばって行きましょうね!!
本番はこれから!!
これからも、よろしくお願いします????

そして卒業式の様子がこちら☆
卒業式☆
たっくさん描きましたね~?
これからも描き続けていってくださいね☆

さて、わたしもたくさんいい刺激をもらったので、これからもいっぱい頑張るとします!!
生徒さんに負けないように、頑張りまーす礭


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆

FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(テンプレートあり)は、こちらから。

チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net




2010-02-08 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
苦節1ヶ月半!!

チョークアート教室のリニューアルに続いて。
やっと!!
FGサインアートのホームページのリニューアルが終わりました!!
終わったといっても、これからまだ、たくさん修正があるとは思いますが。
とりあえず、形になったのでご報告です。
こちらのバナーをクリックして下さいな☆
FGサインアート

もしくはこちら。
FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com

本当は1月初めにはリニューアルしたかったのですが。。。
うまくいかないものですね。
今回は、本当に色々と勉強しました。
やっぱり、日々勉強だわ。。。

そして次に目指すは、独自ドメイン!!
近々、HPアドレスが変わりますので、ご注意下さい。(予定は未定)

まだまだ未熟なKyokoですが、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします☆
さて、次はどんなホームページを作ろうかな(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆

FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(テンプレートあり)は、こちらから。

チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-02-07 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は、昔のバイト先の後輩が、お友達を誘って体験教室に来てくれました☆

私が講師資格を取ってから、ずっと「チョークアートを習いに行きたいです。」と声をかけてくれていたのですが、それから早・・・年(笑)
長年の夢を叶えに来てくれました???

彼女と一緒にバイトしていたのは、もう6年ぐらい前・・・。
ということは、出会ってからはもう7年ぐらい??
はぁ~。月日が流れるのは早いですΣ(゚Д゚ υ)

昔からの知人が、チョークアートを見に来てくれたり、教室に来てくれたりすると、たいていビックリされます。
「・・・どうして、絵を??」
「絵を昔から描いてたっけ?」

その通りだと思います。
私はチョークアートを始める前まで、全く絵とは関係のない生活を送っていて、むしろ絵が苦手で。
絵を見たりするのは、大好きだったのですが。
それが、今ではチョークアートと出会い、この生活。
人生何が起こるかわかりませんね。
可能性は無限大です?

例に漏れず、後輩もびっくりしつつ(笑)、チョークアート体験を楽しんでくれました
もちろんお友達も☆
そして、出来上がった作品がこちら

体験教室☆
素敵なウェルカムボードが出来ました☆

そして今回も、一生懸命無言で描き続ける二人の横で、一人しゃべる私
でも、もうそれが私の教室の醍醐味だと思って、開き直りたいと思います(笑)
私のおしゃべりが聞きたい方、ぜひ教室にお越し下さい??

やっぱり、みんなで描くチョークアートは楽しいです☆
もっとたくさんの生徒さんが来てくれるように、私も頑張ります!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆

FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(テンプレートあり)は、こちらから。

チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-02-06 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
私のホームページのリニューアルが完成しそうです。

長かった~( TДT)

これで、少しは見やすいページになればいいのですが。
これからもうちょっと頑張って作業して、明日中にはアップが出来ればいいなー。と思っています。
もちろん、ここで、お知らせしますね☆

この1ヶ月ちょっとは、チョークアートマーケットのホームページを作ったり、自分のホームページを作ったりと、パソコンに向き合う時間が、本当に長かった。。。
まだまだ未熟な私で、この時間にたいしてどのような成果が出るかわかりませんが。
とりあえず、一歩全身ということで。

しかし、この1ヶ月で、また少しウェブについての知識が付いた気がします。
スタイルシートも、今ならわかる気がする。
今年こそ、ウェブデザインの勉強をしてみようかしら?

そんな中、最近私が描いた作品です。
生徒さんと一緒にレッスンをしていると、生徒さんの熱意に動かされて、私も新しい作品が描きたくて仕方がなくなってくるんです!!
もちろん、いろいろここから盗んでもらうべく技術も、教えつつ。

そしてその作品がこちら☆
いちご

ドラマの再放送を見ていたら、女優さんが食べていたいちごが、異様にかわいくて、思わず描いてしまいました(笑)
色鮮やかで、見るだけで元気になれそうです☆
こちらの販売もまずは、チョークアートマーケットで開始します☆
よろしければ、見てみて下さいな。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆

FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(テンプレートあり)は、こちらから。

チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net



2010-02-02 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
本日は、生徒のSさんは、スイーツメニューボードを仕上げました!!

早速こちらです☆
2010-02-02 22:04:48

何度も何度も試行錯誤を重ね、私と戦い。。。(このぐらいになると、戦うことになるのです(笑))
それでも、満足のいくスイーツメニューボードが完成しました☆
この迫力のあるパフェ!!
たくさんのアイスクリーム!!
思わず、アイスクリームが食べたくなってしまいますね。
タイトルの色の文字も、考えて工夫を凝らしてくれました☆

さて次に挑戦するのは、お花のウェルカムボード。
どんなのが出来るか、楽しみです!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆

FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(テンプレートあり)は、こちらから。

チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


