-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-03-22 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
昨日になりますが、この日は友人の誘いもあり、歌舞伎『染模様恩愛御書』を観て来ました☆
着々と、今年の目標「いろいろな舞台や展示を観に行こう!」が達成されていっています。

染模様恩愛御書

それにしても、久しぶりの歌舞伎。
前に見たのは10年前でしょうか。
その頃は、よしあしわからずとりあえず、観に行こう。という感じで観に行き。
思いっきり古典・時代物歌舞伎で。
あっという間に、うとうと?..していた記憶があります。。。

今回も少し不安だったのですが。
新作(というか、解禁)ということもありまして、とてもわかりやすい内容になっていました。
そして、イヤホンガイドもちゃんと借りたので、内容もばっちり☆
いやー、わかって見るのとわからずに見るのでは、全然違いますね(笑)

この作品、けっこうメディアでも取り上げられていて、話題なのが、「男色物」。

いや、それ目当てで観に行ったわけではありませんよ・・・?

しかし、男色は江戸当時はそれほど珍しくもなかったはずで、むしろ解説によると、「男色=義兄弟の契りを交わす」というほど、むしろ儀式的なものでもあったらしい。
演出自体も、大胆に演出されてあり、いやらしい感じは全くありませんでした(笑)
それについてよりも、お話も面白く、特に第2部に入ってからの、話の展開と大立ち回りは本当に目を見張るものがありました。
全体的にわかりやすく、笑いを誘う場面もあり、本当に見やすい演目でした。
私的には、染五郎さんの数馬が見てみたい。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
これを機に、もっともっと歌舞伎を観てみたい。と思わせてくれる作品。
今度はスーパー歌舞伎が、ぜひ見てみたいなー??

それにしても。
女形の俳優さんは本当に、身のこなし方が綺麗。。。
うっとりしてしまいます。
私も、あれくらい女らしければいいのですが(笑)
テレビで拝見していると、それなりに声は男性の声なのに、舞台では本当に女性の声なんですね

もし、歌舞伎に興味のある方は、ぜひオススメです!!
さて、次は何を観に行こうかな。。。
次はぜひ、落語が見たい!!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(テンプレートあり)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net




2010-03-21 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は、久しぶりにゆっくりした1日になりました☆

といっても、今日も朝方まで徹夜で仕事関係でパソコンを触っており、寝たのは朝方。
というか、むしろ朝
昼ごろに起きるという、なんともお恥ずかしい生活ですが。
そして、やること・・・というか、やりたいことはまだまだあるのですが。。。å

しかし、たまには休息も必要!!と割り切って、本日は趣味に走りました?

まず、読書Ρ
毎日寝る前に少しずつ読んではいるのですが、今日は1冊読み終えたいな。と。
・・・読み終わりませんでした。これからもう少し読みたいです。。。

そして、貯まったDVDを見る?

そのDVDを見ながら、最近はまっている趣味を。
その趣味とは、こちら☆
2010-03-21 23:15:29
アクリルたわしです
洗剤を使わなくても、食器やお風呂が洗えちゃう優れもの
それよりも、私は見た目に惹かれて作り始めたのですが(笑)
最初はなかなか上手くいかなくて大変だったけど、出来るようになるとうれしいものです。
出来るものばかり、これでもかというほど作っています(笑)
これからお友達に、お土産として配りまくります??
うーん、次は何をつくろうかな・・・。

もう本当に、私は何かかわいらしいものを作ることが、何でも好きなようです(笑)
そういえば、デコキットも用意したまままだ手をつけていない。。。
これは、やっぱり趣味貧乏か

でも、やっぱり自分の手で何かが創られるって、本当にうれしいです。
それを考えると、チョークアートってやっぱり天職だな??なんて。
これからも、いろんなことに挑戦して行きたいな~~。

それよりもまず、やるべきことをやらないとね
皆さん!!
これからの結婚式シーズンや母の日に向けて、チョークアートマーケットを、よろしくお願いしますヾ(^-^;)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(テンプレートあり)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-03-19 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
3月には行ってから、作品展の準備をしたり、チョークアート教室があったりと、なかなか忙しい日々が続いています。
日頃の業務(?)に加えて、チラシ作製やホームページ作製など、細々とした作業が続いている今日この頃。。。

でも、やっぱりそんな中、チョークアート教室は楽しいですね!!
今週は、2組の生徒さんがいらっしゃいました

お一人は、基礎コース受講のSさん。
軽井沢から上京してまで、受講してくれました???
もう、Sさんはなんというか。。。
本当に私とそっくり(笑)
考え方から家族環境まで何かと似ていて、話が盛り上がる盛り上がる!!
お昼時間もずっと話が止まらず、なんだか昔からの知り合いのようでした?
無事に4日間を終え、3日間の基礎練習と、最後に1枚誕生日プレゼント用のボードを描きあげました。
自信作がこちら☆
チョークアート教室

今後もSさんは、チョークアートを続ける予定です!!
最終的に、プロチョークアーティストを目指して、これからも一緒に頑張っていきましょうね?

そして、木曜日には体験教室の生徒さん・Kさんも来てくれました☆
Kさんもなんと、茨城から来てくれましたż
なのに、作品&Kさんの写真を撮るのを忘れてしまいました。。。
しかし、Kさんもこれから定期的に、チョークアートを学びに通ってくれる予定です!!
これから、どんどんにぎやかになりそうです。

やっぱり春だからですかね?
みんな、新しいことを始めたくなるみたいです。
この春、チョークアートを新しく始めたい皆様!!
まだまだ、チョークアート教室の余裕はありますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいね
おいしいサンドウィッチと、楽しいおしゃべりで(?)お待ちしています!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(テンプレートあり)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-03-10 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
本日は、以前1日体験コースに来てくださったKさんが、チケットコースで1日チョークアートレッスンに来てくれました???
とっても絵が苦手・・・。というKさんですが、どうやらチョークアートにハマってしまったよう?(笑)

そうなんですよ。
私もそうでした。
絵が苦手でした。本当に。
美術で表彰なんてされたことありません。
でも、絵を見るのは好きで、「私もこういう風に描いてみたいなー。」と思ったことがたくさん。
だからこそ、自分が描きたかったものが思った様に描けると、うれしくて仕方がないんです!!
もちろん、練習や基礎的な知識も必要ですが、まずは「誰でも描けるんだ!」と思わせてくれるところが、チョークアートの魅力だと思っています。
だからこそ、チョークアートにハマってしまうんです?

そんな、チョークアートにハマりつつあるKさん。
今日は、大好きなマカロンをたくさん描いてみました??
本日の作品はこちら☆
2010-03-12 11:43:39

カラフルでおいしそうなマカロンが出来上がりました☆
Kさんも大満足
さて、お次は何を描きましょう??
世界には、かわいいものが溢れていますよ!!

私も、この世界に溢れるかわいいものを、たくさんたくさん、チョークアートで描いていきたいなー。
そして、そのかわいいチョークアートで、世界が少しでも明るくなりますように☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆

FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.comお手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(テンプレートあり)は、こちらから。

チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net



2010-03-06 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
1週間のうちに、3本目の観劇です(笑)
こちらも、別の友人から「チケット取れますけど、行きませんか?」と誘われ、チケットをお願いしました。

私はミュージカルやショーが大好きなのですが、SHOCKは今回が初めての観劇。
また別の友人からも「これはジャニーズが好きでなくても、見る価値があるよ。」と昔から言われていて、興味があったので、今回思い切っていって見ました。

2010-03-10 00:41:32
写真大丈夫かな?小さくて顔がわからないから大丈夫かな??(不安)

帝国劇場。。。初めて来ました。
名前は聞いたことがありましたが、まさかこんなところにあるとは。
昔働いていた場所から、徒歩5分ぐらいでした(笑)
それだけで、すでにSHOCK

感想は、本当に豪華?
歌に踊りがあり、マジックがあり、フライングもあり、芝居もあり、笑いもあり。
ありとあらゆるエンターテイメントを詰め込んだ感じです。
見ごたえたっぷり!!
10年も続く理由がわかります☆

しかし、それにしても。
光一君、細いなーーー。。。
あの足の細さを私に分けてほしい。。。(いや細すぎて、分ける部分もないのですが)
ダイエット、がんばろう。。。

こちらも、本当に夢の詰まった舞台で、感動?
この1週間で、これだけたくさんの感動と元気をもらったので、これからしばらく頑張れそうです???
これからは、私の夢に向かって、バリバリ進んでいくぞ!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆

FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(テンプレートあり)は、こちらから。

チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


