-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-30 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
岡山から帰ってきた後に開講しました、体験教室の様子です☆

まず、お友達二人組みで来て下さいましたHさんとSさん。
お二人はなんと、灯りのアーティストさんでもありますΣ(´ω`*)
Hさんは山梨県にアトリエ兼ショップを持っていらっしゃり、Sさんは灯り教室の指導をされているとのこと。
素敵なアーティストさん達です☆
そして、作品も見せていただいたのですが、これまた素敵☆彡
新しい世界を、発見してしまいました。
これは、興味がありますぞ・・・。

まずは、Sさんの作品☆
taiken9.JPG
かわいい羊をモチーフに、ポップにカラフルに仕上げました☆
ぜひ、名刺などにお使いくださいね!!

そして、Hさんの作品☆
taiken10.JPG
大きいサイズのボードに、アトリエの看板として描きました☆
アトリエを静かに彩る、こだわりの1枚!
現在では、看板として飾ってくれているそうですv(●´U`●v))))))
これはぜひ、見に行かねば・・・。
Hさんの、灯りのホームページはこちら。
あかり工房・庵Lys http://milky.geocities.jp/anlys_kura/
素敵な作品がたくさん拝見できますので、ぜひご覧くださいね。


30日に1日体験教室に来てくれたのは、新婚1年目、Yさん☆
Yさんは、ウェルカムボードに挑戦しました!
しかも似顔絵ですヽ('A`)ノ
似てるかな?頑張って描いた作品は、こちらです。
taiken11.JPG

そして、なんと。
Yさんはチョークアートの世界にはまり(笑)、プロコース受講決定オ♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ
これから私と一緒に、チョークアートの世界にどっぷりはまっていきましょうね☆
楽しいレッスンが始まりそうです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
そして、プロコースブログデビューも待ち遠しいですね☆

4月は、新しいことを始めるにふさわしく、たくさんの生徒さんに来ていただきました。
皆様、ありがとうございました☆
Kyokoはこれからも、チョークアートの楽しさを皆さんに広げるべく、もっともっと頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします(*・ェ・*)ノ~☆ヨロシク♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
☆サイトのお引越しをしました!!こちらを登録お願いします!☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

結婚式シーズン到来!!
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net



2010-04-27 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日も新しいパソコンと格闘中。

パソコンというより、むしろ、お引越しした先の新しいサーバー&CGI?と格闘しています(-_-;)

今まで使えてた、メールアドレスが、今日見たら使えなくなっててびっくり(゚ω゚;)。o○
いろいろと設定をしなおしてみたり。。。
うーん。
明日、ゆっくり設定しなおそう☆

明日は、チョークアート教室がお休みなので、1日ゆっくりパソコンをいじりたいと思います((((o┤`・ェ・´├o)))))

今日の体験教室の様子も、明日UPします!!
明日は,
大量更新予定なので、お楽しみに☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
☆サイトのお引越しをしました!!こちらを登録お願いします!☆
FGサインアート http://www.fgsignart.com

結婚式シーズン到来!!
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net



2010-04-26 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
ノートパソコンを購入しました☆
今までのパソコンと比べ物にならないぐらいスペックがよくなったので、速いです!!
サクサク進みます!!

しかし。
やることは、たくさん、まだまだあります。。。

4月は、作品展があったり、岡山に帰ったり、京都に行ったり、生徒さんがいらっしゃったり、たくさんイベントがあったのですが、更新がまったく追いつかず・・・。
随時、アップしていきますので、皆様少々お待ちください☆
新しいパソコンをいいことに、これからはパソコン人間になりますよ!!
(今までも、パソコン人間でしたが・・・)

ちなみに、今回のノートパソコンは、某メーカーさんで、カスタマイズして作ってもらいました☆
なので、色も好きな色を選べ、スペックやCPUも大きくしてみたり。
これで、ホームページ作成にも万全です!!(ラップトップにはかないませんが)

今日は、明日のレッスンに備えて就寝しますが(笑)、また、ボチボチ更新していきます。
寝不足にならない程度にね。。。
そうです。
はまってしまうと、寝ずにいろいろしてしまいそうで、怖いんです(汗)

うーん。
でも、がんばります?
HPも、更新が止まっていますが、すぐに新しい情報をUPしますので、少々お待ちください。

それでは。
新しい日記まで、しばしお待ちを・・・。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
☆サイトのお引越しをしました!!こちらを登録お願いします!☆
FGサインアート http://www.fgsignart.com

結婚式シーズン到来!!
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-04-20 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
なんだか毎年恒例になってきました、京都へのお花見旅行。
今年で4年目です
もう、毎年行かないと気がすまなくなってしまいましたが(笑)
今年も去年に引き続き、両親と3人で京都観光をしてきました?
去年・おととしは、桜には少し早い時期に行き、今年は満開の時期が作品展と重なってしまっていたので、少し遅めの時期に行くことに。
遅咲きの桜が楽しめる、洛西を中心に回りました


まずは、二条城の近くにある、染物体験が出来る工房に、染物体験へ。
工房も、京都ならではの町屋作りの奥にあって、なんだか趣き深い。
2010-05-05 01:36:32
染物自体は、染めるというよりもステンシルに近いもの。
たくさんある型紙と商品から選んで、作ることが出来ます。
親子3人、大騒ぎで型紙を決め、染物開始。
シンプルに一色であっという間に作り終える、父。
見本どおりに色を入れようとする、母。
そして、腕の見せ所とばかりにここぞと張り切る、私。
そして、出来上がった私の作品がこちら。
2010-05-05 01:33:50
本を読む私にはもってこいの、ブックカバーです礭

お次は、有名所龍安寺。
天気は晴天桜もきれいです。
201005171.jpg
3年ぐらい前に一度来たときは、冬だったので、桜・新緑の季節はまた格別。
もちろん、たくさんの観光客がいましたが、庭に向かって座ると、心が落ち着いて何時間でも見ていられそうです。
龍安寺建物。
201005172.jpg
そして、しだれ桜が見ごろだった、庭。
201005173.jpg
公開している庭園も本当に素敵で、四季折々に違った楽しみ方が出来ます。
私の大好きな場所のひとつですå

そしてお次は、仁和寺。
「春の義理を果たす」ためには行かなければ・・・。
これが今回の目的だったりします(笑)
珍しい(?)緑の桜も咲いていました。
201005174.jpg
春の義理は、果たせたでしょうか??
201005175.jpg
梅園ならぬ、桜園って、あるんですね。
低い桜の大群の下が、桜のじゅうたんになっていて、本当にきれいでした。
観光客もとても多かったけど、来て良かったです。
お土産屋さんもたくさん出ていて、花より団子もおいしかったです

そしてお次に、金閣寺に以降と思っていたのですが、昼ごろに京都に着いた私たちは間に合わず、次の場所へ。
ちょっぴり気になった、源光というところへ行ってみました。
ここは、紅葉の季節のポイントみたいですね。
私たちが行った時には、他に人がいなくて、ゆっくり見ることが出来ました。
本当にお庭がきれいで、京都らしい場所で、落ち着きました。
こちらは宿坊をやってらっしゃるのかしらちょっと興味があります。。。
悟りの窓
201005177.jpg
迷いの窓
201005176.jpg
私的に、迷いの窓のほうが落ち着いてしまったのは、心に迷いがあるからでしょうか・・・(´・ω・`)
ちなみに、こちらは血天井という見所もあり、必死で血痕を探す、親子3人。
うーむ、奥が深い(笑)
お庭も本当にきれいです。
201005178.jpg

日も暮れ始め、最後に訪ねたのが平野神社。
201005179.jpg
境内にはたくさんの種類の桜が植えてあり、終わっているものからまだ咲いているものまで、しかも、いろいろな桜の種類が説明されてあって、おもしろかったです。
20種類ぐらいの桜の種類があり、一つ一つ探してみたり。
地元の小学生の絵が飾ってあったり、無料コンサートが開かれていたりと、ほのぼの出来る場所でした。
きっと、紅葉の季節もきれいな場所なのでしょう。
2010051710.jpg

そんな感じで、今年の京都お花見旅行も終了。
やっぱり、京都は大好きです。
今度は、着物を着て、町をしっくり歩いてみたいなーーー。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
☆サイトのお引越しをしました!!こちらを登録お願いします!☆
FGサインアート http://www.fgsignart.com

結婚式シーズン到来!!
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net




2010-04-18 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
4月に岡山に帰った時間を利用して、チョークアート体験教室を開講しました。
何かの縁で、チョークアート教室に来てくださいました皆様、本当にありがとうございました?
少しでも、チョークアートを楽しんでいただけていれば幸いです☆
もちろん、私は楽しかったですよ~~???

まずは、Mさんの作品。
体験教室
なんと、福山から来てくださいました!!
帰りの時間もある関係で、お昼時間を少なくしてまで頑張ってくれました☆
そして描いたものは「広島カープ応援ボード」?ä
その後、これを持って野球場に行ったら、カープが勝ったそうです??
今年はカープが優勝するかも!?(笑)

そして、お次はOさんの作品。
体験教室
チョークアートの醍醐味、パフェをとってもおいしそうに描けました礭
Oさんは、わざわざ愛媛から来てくれたのです?ä
その分、しっかりチョークアートを楽しんでくれました☆
しかもOさんは、人見知りとのことだったのですが、そんな素振りはまったく見せず(笑)、楽しくレッスンができました
っていうか、私がしゃべりすぎたのか?(笑)

そして次は、Hさんの作品。
体験教室
実は、Hさんは私の幼稚園からの幼馴染。
昔からチョークアートを描いてみたい!と言ってくれていて、やっと実現しました?
昔から絵が得意だったHさんは、この日のために、しっかり下書きも用意?å
おかげで、初めてとは思えないこの出来上がりです

そもそも、小学校のときは、このHさんが私の絵の先生でした。
Hさんが絵がうまいのにあこがれて、Hさんの絵を一生懸命真似したな~~(*З*).....
それが、今では私が絵を教える日が来るなんて。
人生、本当に面白いです(笑)

そんなこんなの、岡山でのチョークアート教室。
今回も楽しい時間が過ごせましたå
皆様も、ぜひ遊びに来てくださいね!
次回は6月かな??(要問い合わせ)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
☆サイトのお引越しをしました!!こちらを登録お願いします!☆
FGサインアート http://www.fgsignart.com

結婚式シーズン到来!!
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net




2010-04-11 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
4月8日~11日に、池袋オレンジギャラリーさんで行われた、第3回MCAチョークアート作品展が、無事に終了しました☆

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
楽しんでいただけていたら、幸いです☆

今回は、前回に比べて本当に作品のレベルが高かった!!
これは来年大変ですよ・・・(*´-ω・)ン
こうして、お互いに刺激をもらいつつ成長していける仲間がいることは、本当に幸せなことだと思います。
これからも、チョークアート頑張るぞΣd(ゝ∀・)

来られなかった方のために、私の作品を初公開!!

場所は、こちら池袋オレンジギャラリーさん。
池袋オレンジギャラリー
人通りも多く、初めてチョークアートを見るという方も、気軽に入ってくださいました。

そして、私の一つ目の作品。
チョークアート作品
悪戯書きから生まれた、1枚です。
真ん中の黒い部分は、チョークや黒板用マーカーで書き換え自由。
ケーキ屋さんにぜひ、おすすめの1枚です☆(と、ちょっぴり営業(笑))

そして、私の2つ目の作品がこちら。
チョークアート作品
白い壁に映えるインテリア用絵画をイメージして描きました。
作品展では場所の都合で、イーゼルに飾ることになったのですが、私的に納得がいかなかったので、改めて白壁バックで写真を撮り直しました。
たまには、黒バックじゃないチョークアートも素敵でしょ?

また、開催中はチョークアート体験教室も行いました。
みんな素敵な作品に大満足♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
体験教室
ぜひぜひ、おうちに飾ってくださいね。

とにかく、無事に作品展が終わって、一安心です。
次は、私の個人の作品展の予定です( ゚Д゚)y
これからも、頑張りますので、皆様応援よろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
☆サイトのお引越しをしました!!こちらを登録お願いします!☆
FGサインアート http://www.fgsignart.com

結婚式シーズン到来!!
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net




2010-04-09 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
チョークアート作品展が始まっています☆
何とかOPENできました(-_-;)(笑)

たくさんの方に、チョークアートを見ていただけたらいいな~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

今日は、生徒さんのSさんが来てくれました(●^o^●)
私の作品の前で、一緒にパチリ(^_^)v

2010-04-09 14:39:01


2010-04-06 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
作品展を2日後に控え、作品展準備や、自分の作品の仕上げに、バッタバタしています?

展示会の主催者側にいるので、もちろん細部まで気は抜けません
そしてもちろん、通常のチョークアートレッスンも、行っています??

なので。。。
日記更新は、もう少しお待ちくださいねå
生徒さんが頑張って仕上げた作品とか、桜を見に行ったこととか、書きたいことはたくさんあるのですが。
そのうち、作品展情報も書くつもりなのですが。

作品展が始まるまで、少々お待ち下さい
全力で、頑張りますよ~~~!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net





2010-04-02 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
随分、日記の間が開いてしまいました。。。

3月はなんだかんだと忙しく、あっという間に過ぎていった気がします。
そして気が付けばもう4月。
エイプリルフールも終わってしまいました。
皆様は、エイプリルフールを楽しみましたか?
私は基本、嘘をつくことが苦手なのですが、今年は小さな嘘に成功(笑)
すぐに嘘だとばらしましたけど・・・(笑)

そして、3月はチョークアート三昧の月でした!!
そして続く4月もチョークアート三昧☆
でも、まだまだ頑張ります!!
これから結婚式シーズンに向けて、まだまだ頑張りますので、皆様ご注文お待ちしています☆

そしてもうすぐ、チョークアート協会の作品展が始まります。

しかし。

・・・どうしよう。。。
もう、これしか言えません(笑)
果たして、私。どうなるのか!?
結果は、みなさまご来場いただき、ご確認いただければと思います(笑)
いやー、頑張りますよ。。。


そんな中。
とうとう、我慢できずに購入してしまいました!!
新しいノートパソコン!!
カスタマイズできるメーカーで、しかもXPにダウングレード。
使っているソフト上、どうしてもWindows7は、不安だったのです。
なのでXPダウングレードと、メモリやCPUの選択、色など少々選択して注文。
お届けは、1ヶ月以内。とのことですが。
早く来ないかなー?
きっと、届いたらこまめにブログも更新すると思います(笑)

それでは。
今日もばっちり夜型生活になりそうな予感がしますが。
作品展、みんなで見に来て下さいね!!
詳しくはこちら☆
http://mcai.jp

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート http://fgsignart.web.fc2.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(テンプレートあり)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net




