-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-30 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
30日は、自宅でチョークアート教室開講☆
プロコース受講中のYさんと、基礎コース終了したHさんが一緒に受講です。
二人とも初対面だったのですが、仲良くお話しながらのレッスンで、とても楽しいレッスンになりました☆
お昼ごはんも3人で、よくしゃべった~~(笑)
1時間の休憩時間が、あっという間に長い休憩になってしまったのは、言うまでもありません。。。m(。≧Д≦。)m

Yさんは今日で3回目。
毎回毎回、レッスンで習った内容を自宅で復習してきてくれます☆
今回、復習で描いてきてくれたボードがこちら☆
2010-06-01 16:04:35
なんと、次回までの復習&宿題なのですが、レッスンが終わったその日に描き終ってしまったそう(笑)
これは、次回たっぷり宿題を出さねば。。。(。-∀-)ニヒ♪

そして、Hさんの仕上げた作品がこちら☆
チョークアート教室
基礎コースの内容が終了し、自由課題になったときに「何が描きたい?」と聞いてみたところ。
「とびうさぎ。」
こうして、とびうさぎの「とびこ」(勝手に命令)が完成です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
フレームカラーをつけることで、なんだか夏らしい1枚になりました。
そして、Hさんはなんと、今週末からオーストラリアの本場モニークチョークアートへ短期スタディに行って来ます!!
いろいろな不安を抱え、私にいろいろ質問し、最終的に
「お金とパスポートさえあれば、なんとかなる。」
という私の無責任なアドバイスを受け(笑)、もうすぐ出発です( `_ゝ´)ゞ
ゴールドコースト、気をつけて楽しんできてね!!
楽しいお話待ってます(*´w`*)ゞ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
☆サイトのお引越しをしました!!こちらを登録お願いします!☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

結婚式シーズン到来!!
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net



2010-05-26 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今年も、ガーデニングの季節がやってまいりました!!
去年の11月ぐらいに
「もうそろそろ、植物たちがスカスカだ。。。」
と思って、鉢を整理し、土を干したり肥料混ぜたりして冬の間寝かせた後。
4月中旬には、今年分の種や苗を植え始めました。

成果は。

・・・微妙。

今年は、暑かったり寒かったりの繰り返しの成果、芽が出るのは早かったけど成長が遅いとか、葉っぱがたくさんある苗を買ってきたはずなのに、いつのまにか葉っぱがなくなっているとか。
やっぱり、試行錯誤しています。
とくにうちの植物は南国生まれちゃんが多いので、そのせいかな。。。
それでも、徐々に育ってくれていると信じたいものです(o ̄∀ ̄)ノ”
南国ちゃんたちは、これから夏が本番です!!

しかし。
今回、知識の収穫がありました!!

苗を買いに近くのホームセンターに行ったときに見た、「コンパニオンプランツ」という植え方。
簡単に説明すると、お互いに成長を助け合う種類の苗を、同じプランターに植えるもの。
私は今まで全く知らなかったのですが、
「ふむふむ。それはすごい。」
と感心し、即座に決行(笑)
今回は、もともと買う予定だったトマトとバジルにマリーゴールドを一緒に植えると良い。との事で、早速挑戦してみました。

半信半疑だった私。

しかし!!

本当に、単品ずつで植えるよりも、育ちが全然良いのです!!
苗から初めて1ヶ月弱。
バジルは青々と茂り(そろそろ収穫できる♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!! )、トマトも実をつけ始めました。マリーゴールドも、順調に花を咲かせ続けています☆
2010-05-27 02:26:36
これは、これからが楽しみだぞ!!
来年からもっといろいろと調べて、挑戦してみたいと思います。
コンパニオンプランツ。
おすすめです!!

ちなみに。
今調べてみたところ、トマトとバジルなら、マリーゴールドのほかにシソでもいいらしい。
シソのほうが、食べられるし、よかったかなーーーー。。。。なんてρ(・ω・、)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
☆サイトのお引越しをしました!!こちらを登録お願いします!☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

結婚式シーズン到来!!
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net



2010-05-21 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
買ってしまいました━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!

新しいデジカメです
去年買い換えたテレビのエコポイントで、新しくデジカメを買い換えました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
店員さんに予算や目的などを話して、2箇所程大きい電気屋さんを回って(笑)、今日中に購入してしまいました?ä

今回もまた、○リンパスです。
これで、私が持ってきた代々のデジカメは、みんな○リンパス。
そしてこの子で、3代目です

今回は、○リンパスにこだわるつもりはなかったのですが、なんだかあれよあれよと決まってしまったのですが。
これから、末永くお付き合いしていきたいと思います??

さて、まずは何から撮影しようかな??
まずは、チョークアート商品撮影から?

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
☆サイトのお引越しをしました!!こちらを登録お願いします!☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

結婚式シーズン到来!!
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net



2010-05-20 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は、チョークアートプロコース受講中のYさんの2回目のレッスンでした☆
一生懸命、宿題をしてきてくれたYさん。
旦那様に、
「絵心がないね・・・。」
と言われたそうで、少々傷心気味(*´;ェ;`*)

でも、大丈夫です!!
絵心がなくても、楽しく絵を描くためにチョークアートがあるのです!!
楽しく絵を描き続ければ、絵心は付いてきます( `_ゝ´)ゞ
そのための、楽しいチョークアートレッスン☆

そして、今日も楽しいチョークアートレッスンになりました!
しかも、今日はパソコンが苦手というYさんのために、パソコン初心者講座付き(笑)
1時間にわたって、インターネットやメール・ホームページの仕組みを話したりもしました。
これで、チョークアートコースが終わるころには、パソコンにも強くなっているはず(*´・ω-)b

そして楽しいレッスンの後に、一息ついているとメールが。
岡山のチョークアートの生徒Bさんから、最近の作品の写メが届きました☆
Bさんは、お勤めをしながら趣味でコツコツと、チョークアートを楽しんでいる様子!
もう、趣味の範囲を超えそうなぐらいの、上達振りです*:.。☆..。.(´∀`人)
生徒さんが、どんどん上手になっていくのを見るのは、楽しいものです♪

そんな私も、負けてはいられません!!
最近では、チョークアートマーケットで、Babyボードを販売開始しました。
これは、新しく生まれた赤ちゃんへのお祝いボード☆
自分のお子様はもちろん、お友達やご家族の出産祝いにも最適です。
ぜひぜひ、チェックしてみてくださいな(・ω・)ノ☆・゚::゚
ただいま私が販売中なのは、この2品。
Babyボード Babyボード
ぜひぜひ、チョークアートマーケットよりご覧ください☆
これからもどんどん、新商品追加予定です。

さて、これからもどんどん頑張るぞ☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
☆サイトのお引越しをしました!!こちらを登録お願いします!☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

結婚式シーズン到来!!
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net



2010-05-16 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
日曜日には、友人の結婚式に出席してきました☆

結婚した友人は、私が4年間ほど働いていたコーヒーショップの先輩。
年下なんだけど、とってもしっかりしていて、美人で(笑)、なのに気取ってなくて、まさか年下とは思えない(笑)自慢のバイト仲間でした。

私がチョークアートを学びに、オーストラリアに行っている間も、私が愚痴のメールを送るたびに励ましのメールを返してくれました。
お互いの近況や、お互い向かっている夢に向かっている現状を話していける、大切な友人です。

そんな友人が、7年間の交際を経て、めでたく結婚!!
出会いや付き合い始めを知っている私としては、うれしいことこの上ないですv(●´U`●v))))))
もちろん、喜んでウェルカムボードも描かせてもらいました☆

希望のお二人の似顔絵と、思い入れのある、あるお芝居の設定の、特注・世界に一つだけウェルカムボードです。
20100516.jpg
旦那様には初めてお会いしたのですが、とっても優しそうで、私も安心☆
そして、とてもウェルカムボードを気に入ってくれて、今ではMixiのプロフィールフォトに使ってくれているそうです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

それにしても、素敵な式でした。
新婦さんのMちゃんも、本当にきれいだったーーーー(つω`*)ポッ
お二人の人柄の良さや、おもてなしの心が表れていて、本当に幸せをおすそ分けしてもらいました。
Mちゃん、本当にご結婚おめでとう!!
末永くお幸せに☆
これからもよろしくね(*・ェ・*)ノ~☆ヨロシク♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
☆サイトのお引越しをしました!!こちらを登録お願いします!☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

結婚式シーズン到来!!
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net



2010-05-09 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
微妙に日記が追いついていませんが(~_~;)
4月下旬のチョークアート体験教室日記を、4月30日にアップしました☆
皆様、生徒さんの力作をぜひチェックしてみてくださいな☆

また、5月に入りゆっくりしたGWの後は、なんだかバタバタと忙しくなり。
商品の製作や、新しい商品のサンプル作りなどに追われる毎日でした。
新しい商品は、またゆっくりアップしますので、お待ちくださいな☆

その中で、9日には基礎コースに通ってきてくれているKちゃんのレッスン日。
Kちゃんは月に2回ぐらいのペースで、なんと茨城から通ってきてくれますヽ(゚Д゚;)ノ!!
最初は絵が苦手・・・。というKちゃんでしたが、徐々にチョークアートに慣れてきて。

ついに。

来月には、オーストラリアのモニークチョークアートコースに1週間行ってきます(*´ゝ∀・`)_□ ゚.+:。
うーん、大決心(笑)

そんなKちゃんの、頑張った証拠の作品がこちら。
20100509.JPG
どんどん絵が上達して来ました☆
絵が初心者とは思えない出来上がりでしょ??
本人も、「もう絵が下手とは言わせない!!」と意気込んでいました☆

現在はまた新しい作品に取り掛かっているKちゃん。
次の作品は、Kちゃんの個性あふれる、作品ですよ!!
出来上がりまでしばしお待ちを。

それにしても、オーストラリア、いいな~~~。
私も行かなきゃ・・・ρ(-ω-。)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
☆サイトのお引越しをしました!!こちらを登録お願いします!☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

結婚式シーズン到来!!
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net



2010-05-04 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
4月20日の日記を更新しました☆
京都へのお花見旅行についての日記です。
写真もたくさんあるので、京都好きの方は、ぜひチェックしてみてくださいね(*´・ω-)b ネッ!

さて、本日は打ち合わせは都合がつかず流れてしまったのですが、チョークアーティスト仲間のMisaさんの、チョークアート作品展にお邪魔してきました!!
Misaさんは、チョークアートの前にも油絵をやっていらっしゃったり、水彩画をやっていらっしゃったり、本当に知識が豊富で絵が上手!!
でも、知識云々の前に、本当に絵やアートが好きなんだな。と感動してしまいます。

以前も、Misaさんがオーストラリアにチョークアートを習いに行ったときに、ホームステイ先のご飯や心に残った出来事を、毎日スケッチして、色をつけて、日記にしていらっしゃったのを見て、感動しました。
私もこの前の旅行で挑戦してみましたが・・・、挫折

そして、今日Misaさんからいただいたものがこちら。
2010-05-05 01:22:26
この本は、Misaさんのお母様が自費出版で出された本だそうなんですけど、中身はなんと。
Misaさんが今までお母様に出した、絵手紙約300枚!!
もう、感動です?
その1枚1枚からMisaさんらしさが溢れていて、とっても素敵な本です。
Misaさん、貴重な本をありがとうございます☆

そして、今日Misaさんから学んだことは。
第一に絵が好きで、続けていかなければならないこと。
自分の内面や積み重ねが、絵に表れること。

これからますます、精進していかねばと思います。
いろんなアイデアや、元気をMisaさんの作品展からもらいました!!
私もこれから頑張るぞå

また、Misaさんの生徒さんの作品も、本当に素敵でした。
Misaさんは、いい先生なんだろうなーーー??

Misaさんの作品の前でパチリ☆(MCA作品展ぺんてる賞受賞作品です)
20100505.jpg

よし!!
やる気と目標をたくさんもらったので、これからどんどん、私もチョークアート頑張るぞ!!
皆様、お楽しみに!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
☆サイトのお引越しをしました!!こちらを登録お願いします!☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

結婚式シーズン到来!!
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-05-03 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
GWも中盤ですね!!
私はというと、黙々とチョークアート作業をこなす毎日です(笑)
新しいウェルカムボードにも取り掛かり、何だか楽しくなってきました☆
出かけることは、池袋に画材を買いに行くぐらい。。。
今日は、某電気屋に行き、新しいパソコン用の備品を買ってきました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ちょっとこだわって、かわいいものを揃えたので、これからのパソコンライフが楽しみです( ´艸`)

さてさて。
本日4月18日の日記を更新しました(*_*;
岡山でのチョークアート体験教室の様子を更新しましたので、ぜひぜひご覧ください_(_^_)_
生徒さんの、個性豊かな作品が満載です☆
どうぞ、お楽しみに。o@(^ゝω・)@o。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
☆サイトのお引越しをしました!!こちらを登録お願いします!☆
FGサインアート http://www.fgsignart.com

結婚式シーズン到来!!
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-05-02 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
4月11日の日記を更新しました!
作品展の様子を書いています。
ぜひぜひ、ご覧ください((¢(_ _ o)ペコッ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
☆サイトのお引越しをしました!!こちらを登録お願いします!☆
FGサインアート http://www.fgsignart.com

結婚式シーズン到来!!
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-05-02 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今年もやってきました、ゴールデンウィーク!!

私はといえば、特に予定もなく(しかもチョークアート教室もなく(´;ω;`)ウゥゥ)、ひたすら注文品の制作やサンプルの制作、そして相変わらずパソコンと戦う日々です。
今日も気がついたらこんな時間。。。

明後日は、昼からチョークアーティスト仲間のMisaさんの作品展を見に行き、4C'sのメンバーと、打ち合わせ兼撮影会の予定です☆
明日は注文していた額縁を受け取りに行って、街に出るついでに(田舎者)パソコン用品等を買ったり。

なんだかんだ、忙しそうです(笑)

今日は本当にいい天気でしたね!!
久しぶりに、部屋の掃除をしました!!(´Д`).∴
お布団も干したので、きっと気持ちよく寝れるに違いない♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

・・・しかし、いつ寝るんだ、私?
これから、少しずつ日記をアップいたしますので、しばらくお付き合いくださいませ。

ではでは、ひとまず。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆

オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
☆サイトのお引越しをしました!!こちらを登録お願いします!☆
FGサインアート http://www.fgsignart.com

結婚式シーズン到来!!
お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net



