-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-09-30 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
秋の夜長。

突然ですが、ちょっと血迷って(笑)、新しいブログを始めてしまいました☆
というよりは、このブログをチョークアート&日常日記にして、新しく旅行専用のサイトを作りました。

なぜなら、ちょっとこちらのブログは、写真をアップするときに、わざわざ大きさを設定し直さなければならなかったり、写真の容量が少なかったりで、あまり旅行ブログには向いてないのですね。

こちらのブログでは、今までどおり、チョークアートの新作発表や生徒さんの作品発表、日常のちょっとしたことを書いていきたいと思います。

そして新たなブログでは、旅行についての諸々を。
時空列がばらばらになるかもしれませんが、私の覚書として活用したいと思っています。
まずは、今年の夏に行った沖縄旅行の1日目をUPしました。
旅行日記が気になる方はこちらからどうぞ。

旅ログ☆Das Leben ist eine Schmuckkiste

こちらの日記からも、更新のお知らせをさせていただきます。
そのうち、去年のヨーロッパ旅行とかも書いていきます!!(決意表明)

そして、こちらのブログには近々9月のチョークアート活動も更新しますので、今しばらくお待ち下さい(笑)
うーん、何時間PCの前に座っていればいいかなぁ?・゚・(ノ∀`;)・゚・

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-09-28 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
私のチョークアート教室に通ってきてくださっている生徒さんならおなじみ。

プロコースに通ってくださっているYさんが、祝☆ブログデビューです!!

しかし、実はYさん今回がブログデビューじゃないんですね(笑)
体験教室に来てくださったときや、前回お友達と来てくださった時に、もう何度か登場しています☆

しかし、ブログデビュー&メニューボードデビューなので、ぜひぜひお披露目を。

Yさんの初☆メニューボードはこちらです!!
201009281.jpg
いつも、「描けるかな?」という不安と戦いながら宿題をしてきてくれるYさん。
その分、枚数は描いてます!!
そして、どんどん上達していってますよ!!
これからも一緒に、たくさんチョークアートを描いて、自信をつけていきましょうね☆
毎回レッスンが楽しくて、私も毎回楽しみにしています!!

よし、次回のレッスンも、懐メロ聞きながら頑張りましょう!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-09-23 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
実は、9月から11月にかけては結婚式シーズンだったりします。

6月ももちろんジューンブライドで結婚式のお話&ウェルカムボードの注文も多いのですが、6月と同じくらい多いのは、実は秋のこのシーズン。
気候も良くなり、新郎新婦様も招かれる方も、素敵な秋を迎えることでしょう!!

そんな秋の始まり9月。(前半は残暑が厳しかったですが。)
私が納品しましたウェルカムボードの一部を公開致します☆

まずはこちら。
201009231.jpg
オリジナルウェルカムボードとして、ご注文いただきました!!
テーマは「南国風で、新郎が丼を持っていて新婦がビールを持っているところを!」
ということで。
張り切って描いてみました☆
似顔絵、似てるかな・・・?

こんな、世界に一つだけのウェルカムボードも、FGサインアートでは承っています☆
気軽にお問い合わせくださいね。


そしてお次は、私の教室にウェルカムボードコースとして受講してくださった生徒さんAさんが描いた、自分用のウェルカムボード!!
自分で描いた分だけ、思い入れが強いに違いありません☆
そして、自慢のウェルカムボードがこちら。
201009180.jpg
旦那様もご家族も褒めてくださったみたいで、Aさんも大満足でした☆
素敵なお式だったでしょうか?

私も、お客様の幸せな時間のお手伝いが出来ることが、本当に幸せです。

チョークアートのウェルカムボードに興味がある方や、自分で描いてみたい!と言う方は、お気軽にお問い合わせくださいね☆

皆様の幸せに、プラスアルファのハッピーを付け足せる、そんなチョークアーティストを目指して、今後とも頑張っていきます!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-09-20 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
この日は、チョークアーティスト仲間のMariちゃんに誘ってもらい、軽井沢アウトレットパークまで、チョークアートイベントを開催しに行ってきました!!

このイベントを開催(むしろ誘っていただく)までには、いろいろな経緯があるのですが。
何よりも、Mariちゃんの人望と、暖かく応援してくださる方々のおかげで、今回イベントを開催させていただきました。
本当に、ありがとうございました。

イベント当日。
朝5時に車で東京を出発しました。
連休の最終日だからなのか、車はスムーズに進み。
予定より1時間ほど早く、軽井沢に到着。
しかも、雨が降っている。
今回のイベントは屋外だったため、雨が降ったら中止。

Mariちゃん「もしダメだったら、買い物して帰ろうね。」
私「うん!!それも楽しみ!!
でも私、晴れ女じゃないかもしれないけど、雨をやませる力はあるから、大丈夫だと思う!!」

宣言どおり、開店時間には雨はやみました。

とりあえず、軽井沢は東京都比べるととても寒かったので(笑)、即席で洋服を買い足し、暖かい格好をしたところで、イベント開始です。

今回は二人で1枚の絵をパフォーマンスで描きつつ、ちょっとしたチョークアート体験。

パフォーマンスは、まだ見慣れないチョークアートに、お客さんは興味深深☆
「これは何ですか?」
と聞いてくださる方もいらっしゃれば、無言で出来上がりを待っていらっしゃる方も(笑)
でも、少しでもチョークアートのことをたくさんの方に知ってもらえていれば、うれしいです。

チョークアート体験も、大人から子供まで大好評で、人が絶えない状態でした。
いろんな方が、気持ちのいい屋外でチョークアートを楽しんでいってくれました。
素敵な思い出になってくれると、うれしいです。

また、二人で描いている絵はこちら。
201009201.jpg
Mariちゃんのかわいらしいキャラクターに合わせて、私も物語を広げながら描き足していきます。

しかし、チョークアート体験もなかなか忙しく。
仕上げまで出来なかったのですが、この日描けた分はこちら。
201009202.jpg
なかなか、かわいらしくなってきました!!
あとひと手間かけたかった・・・。

最後に、MariちゃんとMariちゃんが描いた看板といっしょに、記念にパチリ☆
201009203.jpg
本当に、楽しく充実したイベントになりました!!


そして、充実しすぎて、何とこの日、私とMariちゃんは朝の9時から18時まで、飲まず食わず休まずで、ノンストップでイベント終了!!
どれだけ、お客様が集まってくださったか。。。
時間や疲れも忘れて、私とMariちゃんも楽しみました。

その代わりと言っては何ですが、夜はしっかりおいしいものを食べて帰ってきましたよ☆

Mariちゃん、そしてお世話になりましたBabbiのUさん。
本当にありがとうございました。
また次の機会も、ぜひよろしくお願いいたします!!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-09-19 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
ずいぶん遅くなってしまいましたが。
もう、7月の日記の更新が出来なくなってしまいました。。。
なので、7月末の分も8月に入れて、8月1,7,9,28日分のチョークアート日記を更新しました☆
よろしければ、見てみてくださいね。
ウェルカムボードが満載となっています。

そして、8月の旅行記なども残っていますが。
本日やっと作品展が終わり、ちょっと一息つけるかというところ。
まだもう少し忙しいので、旅行記はもう少々お待ちくださいね。

それでも、10月までに日記を書かないと、8月分に更新できなくなってしまいます。。。
うーーん、頑張ります。

ちなみに、FGサインアート・チョークアートのHPにて作品展の様子もちょっぴり公開いたしました。
よろしければ、見てみてくださいね。
http://www.fgsignart.com/topics.htm

明日はなんと、軽井沢にチョークアートイベントに行ってまいります。
いろいろありすぎて、日記の更新が追いつきませんが。
忙しいのは幸せなこと。
今頑張らなくてどうする!!
と、叱咤激励の毎日です。

もう少し、頑張ります(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-09-16 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
現在、FGサインアート・チョークアート教室の半日体験レッスンで、ハロウィンボードを選ぶことが出来ます!!

そんなハロウィンボードに挑戦しに来て下さったのはSさん。
なんと、茨城からお越しくださいました!!

チョークアートは初めてとのことで、最初はドキドキ、不安だらけでしたが。
進めていくうちに楽しくなっていき。
最後には自分なりのアレンジも加わり、かわいらしい1枚を仕上げることが出来ました☆

作品はこちら☆
201009161.jpg

感想を聞くと。
「とにかく楽しかった!」
とのこと。

チョークアートを楽しんでもらうのが、私の使命☆
何よりもうれしいお言葉でした。

Sさん、また遊びに来てくださいね!!
次はクリスマスかな??

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-09-13 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
静岡の袋井&掛川に遊びに行ってきました。
妹が袋井に住んでおり、甥っ子も6ヶ月になったので、少しは私の相手をしてくれるとのことで(笑)、せっかくなので遊びに行ってきました。

妹の家に行くのは初めてではないのですが、静岡・・・?
見所もあまりわからないまま、とりあえず向かいます。

9月半ばとは言え、残暑が厳しかったこの夏。
甥っ子を連れて行ける場所。。。と、散々悩んだ挙句、
「掛川花鳥園」に行ってきました。

最初は、何があるんだろう?花と鳥?と半信半疑(?)だったのですが。
園に入って、なんかふくろうとか見た瞬間。

テンション上がりました(笑)

ほら、かわいい。
201009131.jpg

なんだか、かわいい。
201009132.jpg

他、園内では餌付けをすることもでき、行った時間がちょうど夕ご飯の時間だったと言うこともあり、なんと餌が全て無料!!
鳥が集まってくると、なんともかわいくもあり、やっぱり怖くもあり。。。

でも、とんびじゃないからいいや。。。
(以前、とんび約10羽に襲われた経験あり。。。)

201009133.jpg
こうしてカラフルなインコを見ると、オーストラリアを思い出します☆

オーストラリアと言えば、外にエミューもいたのですが。
久しぶりに見たエミューは怖かった!!
もう、ジュラシックパーク並みに怖かった(笑)
そんなエミューに、平然と手で餌をあげる妹。
さすが、母は強しです。。。

その他、こんな鳥も。
201009134.jpg
うーーん、絵になる!!
この鳥には、どこに行ったら出会えるのかしら?

今日の日記は、鳥祭りですね(笑)

なんか、楽しかったのでまた行きたいと思います。
今度は城にも行きたいなー。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-09-06 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
9月6日から19日まで、六本木にあるギャラリーD's様にて、私のチョークアート作品を飾らせていただきました。

こちらのお店はもともと、写真家さん様に貸出をされているお店で、今回はちょっと雰囲気を変えて・・・。ということで、チョークアートを飾らせていただきました。

お店も隠れ家風で、お酒だけでなく、マスターが気まぐれでいろいろと作ってくれる、居心地のいいBarでした。

今回は、特にテーマは作らず(毎回決めているわけではありませんが)、描き溜めた作品や、せっかくのBarなので、Barのメニューボードを描いてみたりと、いろんなことに手を出してみました。

こちら、横約2メートルのメニューボード風チョークアート。
201009063.jpg
暗いのでわかりにくいのですが、カウンターの中に飾っていただきました。

こちらは、私と私の生徒さんUさんとSさんの作品。
201009062.jpg
こうしてみると、3人の個性がはっきり分かれていて、チョークアートといっても一口ではくくれないんだなと、実感。
しかも私の生徒さんなのに(笑)

でも、個性があるって、本当に大切なこと。
これからも生徒さんの個性を大切に出来る、チョークアート講師でありたいです。

そしてこちらが今回の新作&私のお気に入り。
201009061.jpg
私は、和が好きなんだなーー。と、改めて実感。
もちろん、くっつくと1つの柄が出来上がります。
しかもこれは、上にも横にも、これからどんどんモチーフを足していって広げていくことが可能!!
なんだか、新しい可能性が広がったような気がします。
これをどんどん描き足していって、いつかこれがメインの作品展ができたらいいなー。

紹介したのは一部ですが。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
今後とも、頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-09-04 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
この日は、オーストラリアで出会った大切な友人、SayaちゃんとNagiと会って、ランチ&お茶をしてきました☆

Sayaちゃんは東京に住んでいるものの、なかなか忙しく、実は去年のNagiの結婚式で会って以来ぶりだったり。
Nagiは現在、旦那様のお仕事の都合で香港に住んでいるのですが、今回友人の結婚式に招待され、一時帰国していたので、この機会にぜひ!!と、3人で時間を合わせたのです。

しかも、この日はSayaちゃんの誕生日!!
3人でお祝い・・・とまではいかないものの、プレゼント交換が行われました(笑)

それにしても。
オーストラリアにいた時代。
海外に住みたいという想いが強かった私とSayaちゃん。
私は日本でいいわーー。と言っていたNagi。
今ではNagiが海外に住み、私とSayaちゃんは日本。
本当に人生って不思議なものだね。と、3人で話したのでした。

やっぱりオーストラリアから帰ってからは、3人3様の生活を送ってきていますが、それでもこうして繋がっていられるのは、とても幸せだと思います。
2人と会っていると、懐かしくもあり、でも本当に安心できる大切な人だと言う実感が☆

たわいもなかったり、色々なことを話しつつ、あっという間に時間に。
Sayaちゃんはデートに向かい(誕生日ですからね)、私とNagiは一緒に永山まで行き、夜までしゃべり倒したのでした。

その後、Sayaちゃんにサプライズが起ころうとは。。。

オーストラリアで別れてから早4年?5年?
私たちの青春は、まだまだ終わりません(笑)
201009041.jpg



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-09-03 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
忙しい9月に突入!!
第一弾は、9月3日~8日まで東京都八王子市永山で行われた、
「カラーハート なごみチョークアート展示会」
です。

こちらは、チョークアート仲間のMariちゃんとAyaちゃん、そしてカラーセラピストのAyumiさんが中心となって企画してくれ、私はおこがましくもゲスト参加という形を取らせていただきました。
メインは3人のチョークアートの展示会でしたが、ゲスト参加として私のほか、モニークチョークアート協会会長のMariさん、Mariちゃんの生徒さんだった斉藤さんも参加して、にぎやかな、今までとはまた違った形の展示会となりました。

今までは、チョークアーティストとしての目線で展示会を行ってきましたが、カラーセラピストの方や、また違った目線からチョークアートを考えられる、いい機会になりました。

もちろん、初対面だったAyumiさんとも仲良くなれ、輪が広がり、色々な「色」についての話も聞け、大満足の展示会となりました。

展示会の様子をお見せしたかったのですが。。。
すみません、デジカメの電池が切れてしまいまして。。。
私の出展作品の一部で、お許しください(*´・ω-)b ネッ

201009031.jpg
ちなみに、豚ちゃんのメニューボード、私の中のイメージでは
「とんかつ定食」
です(笑)
だって、おいしそうでしょ・・・?


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


