-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-31 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日はハロウィン!!
10月も最後の日です。
皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?

私はと言いますと。
得に何のイベントもなく(笑)
地道~に、現在製作中の看板の下書きに明け暮れておりました。。。
来年は、何かイベントを計画しようかしら♪

そんなこんなで、得に何もない一日だったので、本日はもう寝ます。
たまにはこんな日も・・・。
happy halloween!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-10-30 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
最近、細々と作業していました、FGサインアートのホームページのプチリニューアルが終了しました☆
まだまだ、これから不具合確認の作業に入りますが、とりあえずUP出来たので、一段落です(^_^;)

私はホームページ製作は、全くの独学で、お見せするのも恥ずかしい限りなのですが。
でも、今の時代、ないと困りますしね。。。

ちゃんと勉強してみようかな~~~。
なんて、もう2年ぐらいつぶやいていますが。

そんなこんなで、とりあえず更新終了!!
今度はチョークアート教室のプチリニューアル・・・かな?
あ、その前に新しいチラシと名刺を作らなきゃ。。。

とりあえず、私の汗と涙の結晶はこちら☆
FGサインアート☆チョークアート

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-10-30 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
最近描き溜めているチョークアート作品の中の、1部を販売開始しました☆
それがこちら☆

結婚式用ウェルカムボード◇正方形シリーズ◇
kyokowed9.jpg

kyokowed8.jpg

以前、知り合いのウェディングプランナーの方と話していたところ、
「最近は、正方形のウェルカムボードもはやってるよ。」
という言葉をヒントに、製作しました。
30cm×30cm(額縁除く)なので、式の後にも気軽に自宅にも飾れるサイズ。
結婚式が終わった方でも、全然問題ありません(笑)
1枚1枚心を込めてお作りします☆

ご注文はこちらから。
チョークアートマーケット

近々、私のHPからも販売開始予定ですので、少々お待ちくださいな☆

それでは。
これからも頑張りますよ!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-10-29 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
最近は毎日、おうちでうつうつ・・・いや、違った、はつらつと(笑)、チョークアート商品作りやHPリニューアル作業をしています☆

しかしですね。
やっぱり、ちょっと新しいことにも挑戦してみたくなるんですね。

しかも、読み終えたばかりのよしもとばななさんの本にも感化され。
「新しく始めるなら、今しかない!!」
と、思ってしまい。

新しい1枚、しかもチョークアートじゃないものを描き始めてしまいました。
完成までにはまだまだですが。

201010301.jpg

テーマは「宮古島」。
私も宮古島に対する想いを、どんどん詰め込んでいっています。
もう、これを描きながら
「本当に私は宮古島が好きなんだな~。」
と、泣きそうになって来ました(笑)

これを書き込んだ後、色をつけたいな~~。
でも、色つけ、大変そうだな~、なんて考えながら。

新しい挑戦は、いつでも楽しいですね。
それが成功するにしてもしないにしても。
やっぱり挑戦は大切です。
そして、思った以上に楽しいストレス発散になりました。

これが今後、また新しい私のちからになるといいなーー。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-10-28 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
最近は家にこもって、絵を描いたりPCを触る毎日。
全然、外に出なくて、むさくさしているところ(笑)

現在、大阪(神戸?)に住んでいる、親友Naoから電話がありました。
「今日3時くらいに東京駅に1時間くらい寄るから、お茶でもどう?」

外に出ます!!
ということで。
1時間のために、東京駅までお茶に行ってきました。

Naoはこれから、仙台に住んでいる旦那様(いろいろと事情があるのです)に会いに行くために、東京駅で乗り継ぎ。
その乗り継ぎの1時間で、私とお茶です。

うーん、乗り遅れないかが、逆に心配(笑)

しかし無事に、1時間楽しくお茶をした後、高速バスに乗れました。

それにしても、週に2回は長電話(ソフト○ンクありがとう)しているにもかかわらず、まだまだ話せる私たち。
もう、結婚するしかないんじゃなかろうか。。。

そんなナヲが、神戸からケーキを買ってきてくれました☆
火曜日にも、Sさんがケーキを差し入れで買ってきてくれたので、今週に入って2回目のケーキ!!
ダイエット週間のはずが。。。
・・・ま、いっか(笑)
おいしくいただきました。

うーん、ケーキが作りたくなってきた!!(そこ!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!)
201010291.jpg

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-10-27 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
最近はレッスンも仕事も(悲しいことに)一段落しており、新作を描いたり、パソコンの整理をしたりの毎日です。

でも、昨日は卒業生のSさんがアトリエに遊びに来てくれ、二人で喋り倒し(笑)、新作の見せ合いっこをしたりしました☆
その一つとして、チョークアートマーケットブログに、商品の紹介コメントを載せてみたり。
挑戦したい絵の描き方を二人で試してみたり。
ゆったりレッスンでした♪

そんな中、私はと言うと。
新作もいくつか仕上がり、後はお披露目を待つばかり。

それまでにすること。

またまた、ホームページリニューアル準備中ですヽ(゚Д゚;)ノ!!

もう、これが本当に地道な作業なんですね。
私は自分の手がけるホームページは全て、私が管理しているのですが。
ウェブクリエイターさん。
本当に尊敬します。。。
こんな細々とした作業。。。

早く皆様にお披露目できるよう、引き続き地道に作業を続けたいと思います。
それまで皆様、しばしお待ちを(*・ェ・*)ノ~☆ヨロシク♪

そんな中、ただいま読んでいる本がこちら。

いつ読んでいるんだと言う感じもしますが(笑)。
主に、お風呂でゆっくり読んでいます。

まだ読み途中なので本の感想はわかりませんが。
私は、よしもとばななさんの本を読むと、ものすごくその世界観にはまりこんでしまい、今回も引き込まれてしまいます。
もう、主人公の世界なのか、私の世界なのかわからないくらい(笑)

その中で、この本を読みながら、私が感じたことは。

私は本当に幸せに今まで生きてきて、好きなことを仕事に出来て、幸せな人間だと思っています。
この幸せを、結婚式用ウェルカムボードやギフトなどのチョークアートを通して、皆様の幸せをお手伝いできれば!!

切に、そう思いました。
そして、皆様の幸せのお手伝いが出来るチョークアートの仕事ができて、本当に幸せだと思います。

自分が幸せだと思える幸せ(笑)
B型らしいと思います(o_ _)ノ彡☆

よし。
まだまだ明日からも頑張ります。
皆様、新作の発表をお楽しみに!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-10-25 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
秋の夜長、皆様いかがお過ごしですか?

私は最近ちょっと時間が出来たので、また読書の虫がうずきはじめました。
今回の読書の虫は大変で、もう、読み始めると止まらない!!
時間があるのをいいことに、夜中まで。。。というか、徹夜で本を読んでしまう日が続いてしまいました。
こんなんじゃ、お肌に悪い。。。

そんな中、最近、村上春樹を読もうと頑張っています。
ただ、突然長編に行くと大変かなと思ってしまったので、まずは短編集からと思い、読んでみたのがこちら。


本当におもしろかった!!
この本、買います!!(図書館で借りて読みました)
自分自身に対しても、考えさせられることがあったり。
作者の視点に、ただただ感心したり。
私の中のいろんな感情が渦巻いて、私も物語を書きたくなりました。
とにかく、表現することって、大事なんだな、と思う。
それに加えて、村上春樹の話の作りの上手さが、素晴らしいです。

バースデイ・ガール・・・一つだけ、願い事を叶えてあげる。
私なら、何をお願いするだろう。
昔は、それを本気で考えていたけど、最近では考えることもなく。
年をとるほどに、願いを考えることはむなしくなり、考えないようにしようと思い。
でも、実はそれを考えることって、大切なんじゃないかと思いました。
そして、思いついた願い事もあったり。
その願い事は。。。叶うと信じてます。

カンガルー日和・・・わかる。この話。
本当に、こんなカップルって素敵だと思うし、日和って、大切。
私の明日は何日和になるだろう?

人食い猫・・・この話も素敵。
自分の人生が変わったり、人の人生が変わる事件だったり。
それに自分はどれだけ関わっているだろう?
どこまでその事件は続くのだろう?
世の中には、どのくらい中途半端な物語が溢れているのだろう?
いろんな視点の人間がこの世の中に溢れていて、みんなが知りたがっていることは違ったり。
いろんな違うものを怖いと思ったり。
私は、いろんな事件を経験して、いろんな視点から物事を観て、そしていろんなことを怖いと思える感性を磨いて行きたいです。

蟹・・・怖かったーーーーー!!!( TДT)
でも、ある!ありえるんだよ、この話。、。
そして、その後の二人の人生は、もう戻らないし。。。
うわーん、怖いよ???。゜(゚´Д`゚)゜。

偶然の旅人・・・旅って、こういうことがあるから止められないのかもしれません。
絶対に、旅には奇跡が生まれます。
そして、人生自体も旅です。
世の中には、奇跡が溢れているけど。
それに気づける人はとても少なくて。
でも、奇跡が信じられるようになる、お話だと思います。

ハナレイベイ・・・母とは、やっぱり強い生き物だと思います。
そして、悲しみも強さに変えていける生き物だと思います。
でも、やっぱり人間だから、感情はわからなくもなる。
何が人生において正しいのかはわからないけど。
やっぱり、前に進み続けるしかないのですね。

うーん。
いざ、感想を書くとなったら、全然言いたいことがまとまらなかった・・・。
しかし、この本からたくさんのインスピレーションをもらったことは事実。
素敵な本にめぐり合ったと思います。

けっこういろんなジャンルを読むことが多い私ですが。
もし、オススメの本がありましたら、いつでも推薦お待ちしています!!

さて。
読書もいいけど、仕事もしなきゃ(笑)
現実逃避は、ここぐらいまでで。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-10-23 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
本日は、初めてフラワーアレンジメントの教室に行ってきました。

近くのお花屋さん「野の花屋」さんで、たまーに教室を開いていることは知っていたのですが、
なかなか決心がつかなかったのですが。
今日思い切って参加してきました。

その野の花屋さんは、本当に素朴な感じのステキなお花屋さんで。
そして、用意された花も、秋風の素朴な感じ。
季節に合った、ステキなフラワーアレンジメントになりますように。

まず、先生から自己紹介をしたり、お花屋さんを運営するに当たって大変だったこととか、フラワーアレンジメントをするときに大切なことなどの説明を受けます。

この話が、本当に自営クリエイター業独特の悩みと言うか。
クリエイターだからこその、悩みだったり話だったり。
チョークアートとも重なることが多々あって、うなずくことが多かったです。
やっぱり、初心忘るるべからずですね。
少しずつ成長していき、そして続けていくことが大事なんだと実感。

一緒に受講した人は、すでにお花屋さんで働いている人だったり、将来お花屋さんを目指している人だったり、全くの初心者は私だけだったのですが。
フラワーアレンジメントに関するノウハウの説明の後、
「じゃあ、作ってみましょう。」
と、早速作り始めることに。

こんなときの私は。
開き直ります。
完璧に(笑)。

だって、初めてなんだから、どんなものが出来るかなんてわからないじゃん。
少々下手でも、先生直してくれるでしょう。
(私のチョークアート教室は、そんな感じですよ~~。)
と、ずんずん作ってみました☆

最後に、先生に見せたところ。
思い切りが良かったのか、ちょっとした手直しでOKでした(笑)
わーいィェ‐ィ v(●´U`●v))))))

やっぱり初心者らしく、全然セオリーにはのっとっていなかったようですが。
いいんです。
自由に楽しむ。
一番難しいようで、一番楽しい状況だったりします。

そして先生に、
「絵みたいな、アレンジになったね。」
と言われました。

だって、絵描きですから(笑)
私が絵で描くなら。。。という観点から作りました。

そんな作品がこちら。
201010231.jpg


教室は、こちらの作品を作って終わりだったのですが、
用意していただいていたお花が結構余り、それももらって帰れるとの事。
これだけもらいました☆
201010232.jpg

ということで、私はそのまま100均に行き、はさみと、オアシスと、容器を購入。
おうちに帰って、即余ったお花で新しいアレンジメントを作ってみました。
どうでしょう?
201010233.jpg

こちらは、高さを出してみました。
茎を長く伸ばすのも、テクニックの一つだとのことで、挑戦してみました☆

そしてこれは、さらに余った花を、グラスに挿してみただけですが。
201010234.jpg
これだけでも、だいぶ違うものですね(゚ロ゚屮)屮

でも、なんだか本当に楽しかったです。
お花も大好きなので、そのお花に向かって真剣に取り組めると言うことが、本当にうれしいです。

これからお花屋さんに行って、
「○○○円分のお花をください。」
(自分で花は選べない。。。)
と言って、お花を買ってきたら、自分で好きなように活けられるのかと思うと、いろいろと楽しみになってきました。

また、趣味が広がってしまったわ~~~。

もらった花束とかも、そのまま活けるのではなく、これからアレンジが出来ると思うと、うれしいです。

なので。

誰か!!

私に花束をください!!(笑)

今後、たくさんの方に、花束をもらえるよう、精進して行きたいと思います。

野の花屋さん。
本当に、ありがとうございました☆
また伺いますので、ぜひよろしくお願いします!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-10-22 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ


久しぶりにDVDを見ました。
最近、全くDVDとか映画を見る時間が無かったのですが。
芸術の秋。
芸術家たるもの、感受性を豊かにせねば!!
ということで、映画館で見逃したこちらの作品を、鑑賞。

感想は。

おもしろかったです。
もちろんPixerの映画は大好きで、Nimoも好きだし、モンスターズインクも好き。
でも、一番好きなのは、「The Incredible」かも(笑)

そんな中で、今回の作品は、ビジュアル的に、本当にきれいだった!!
映画館で3Dで見たかった!!

そして、ストーリー的には、まず最初の15分で号泣(笑)
話は、宣伝で見た感じの予測していたストーリーとは違う方向に進みますが、切なさあり、ハラハラありで進んでいきます。
登場人物、みんなの感情もわかる。。。

人生自身が、冒険なんですよね。
何が無くても、毎日が冒険。
そのことを自ずと知っていたEllieがステキです。

そして、実は本編よりも感動したことが。
特典映像についていた、監督や脚本家やプロデューサーさんたちが考えた、マンツの最後。
その製作過程や、感情、人やものに関する捕らえ方や、話の進め方に感動しました。
本当に心を込めて、考えながら、作られている様子がわかって、感動しました。
登場人物に対する、製作側の思い入れが見れて、本当に面白かったです。

そして。
特典についていた短編映画「はれときどきくもり」が、私的に大好きでした!!
あの映像、欲しいなーー。
かわいすぎる!!
そして、愛しすぎる!

こちらのDVDを見るときには、ぜひこの映像特典もオススメです。

そんな秋の夜長の過ごし方。
いかがだったでしょうか?

それにしても、この映画。
英語原題が「UP」って。。。そのまま。。。
日本語のタイトルの方が、好きです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-10-21 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
本日は、プロコース受講中のYさんのレッスン。

次はYさんが楽しみにしてた、ハンバーガーのメニューボードの製作に取り掛かります☆

まずは紙に下書き。

宿題で書いてきてもらったものを、一緒にチェック。

Yさんが描きたいものと、実際のメニューオーダーであったときの実用性、実際に板に描いたときにどのように見えるか。などを話し合っていきます。

必死に下書きしている様子(笑)
201010211.jpg

でも、本当に下書きは大切なのです。
オーダーをいただいたときに、お客様に、
「このように描きますよ!!」
というのを示すためにも、下書きは必要。
また、この下書きのときにどのくらい実物を理解しているか、どれくらいしっかり計画を立てて描くかで、仕上がりが全然違うのです!!

なので、妥協は一切致しません。

ということで。
本日はちょっと厳しいレッスンになったかな??

しかし、念願のハンバーガーボード!!
どんなハンバーガーボードが出来上がるかは、次のレッスンのお楽しみです☆


そしてこちらは、私が今注文をいただいた、ドアプレート☆
ハワイアン風にデザインしました☆
まだ仕上げ前ですが、どうでしょう?
201010212.jpg

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-10-20 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今年の沖縄旅行記☆3日目を更新しました。
よろしければ、見てみてくださいな。
ゆる~い日記になっています(笑)

旅ログ☆Das Leben ist eine Schmuckkiste

それにしても、思い出しながら書いていると、行きたくなってきました。。。
行けちゃう場所にあるなんて、罪ですよね。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2010-10-20 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は、新国立美術館のゴッホ展を観に行ってきました☆

2010-10-20 22:04:39
2010-10-20 22:04:39

広告やポスターを見て、漠然と「行きたいなー」と思っていたのですが、
偶然にも、今年の3月に私のチョークアート教室に通ってくれたSちゃんが誘ってくれ、
一緒に行ってきました!!

ちなみにSちゃんは、軽井沢にお住まい。
今回は久しぶりの上京のついでに、美術館&ぜひ私と話がしたいといってくれて、お誘いしてくれました☆

まずは、ランチを取りつつ、話をする(笑)
レッスンの時から、Sちゃんとはよく喋っていたのですが(いつものことですが。。。)、今日もよく二人で喋りました!!
絶対に今度、軽井沢に遊びに行きます!!

そして、いよいよゴッホ展を鑑賞。

あまり前知識なしで行ったのですが。
いや、おもしろかったです。
ゴッホが画家として成長していく様子がよくわかり、いろいろな人に影響されていく様子が説明されていて、とってもおもしろかったです。

今回の展示で私が深く思ったことは。

ゴッホは天才ではなく、努力&勉強の人。
そして、すごい画家でも、いろいろな人に影響を受けているんだ。
好きな絵を、描き続けた人なんだ。

私もその心を忘れず、絵を描いていけたらと思いました。

やっぱり日々努力&勉強。
自分のスタイルにこだわるだけでなく、いろいろな人の絵を見て、影響を受ける。
そして、描き続ける。

初心を思い出させてもらったような気がします。

いやー、勉強になりました。

終わったあと、Sちゃんと二人でケーキを食べながら、ゴッホについて意見交換。
2010-10-20 22:04:39
こういう一時が、また楽しいんですよね~~~。

また明日から頑張ろう!と思える、元気をもらえる一日になりました。
Sちゃんありがとう!!

そして、私もゴッホに負けないぐらい(?)、頑張ります!!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


