-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-29 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
この日は元同僚のお友達と、ちょっといい食事に行こう企画をしてきました。

まず行ったのは、目黒雅叙園
本当はデザートビュッフェを希望でしたが行われておらず、ランチビュッフェを予約して行ってきました

私は目黒雅叙園を初めて訪れたのですが、すごいところですね
うわー、ここで結婚式挙げたいと思ってしまう。。。
むしろ、ここで私のウェルカムボードを取り扱っていただけたら。。。と切に願ってしまいました?
こちらで取り扱っていただけるようなウェルカムボードのプロになれるよう、がんばりますå

そしてご飯はこんな感じ。
2011-01-30 23:54:48

たくさん種類があって、そして全てが上品で、大満足でした。
デザートも揃ってて、よかったですよ

そしてお腹いっぱいになったて、次にフラフラと向かったのが六本木の新国立美術館。
こちらで開催されている「エイズチャリティー美術展」を見に行ってきました。
こちらの一作品として、チョークアーティスト仲間のMisaさんの作品が飾られているので、それをきっかけに見に行ったのですが。

本当にたくさんの美術作品があって、びっくりしました。
絵画だけではなく、書道や日本画や油絵、ましてや廃材で作った城や染物など。
たくさんのアートや人の知恵に触れて、大きな活力とアイディアを頂いた気がします。
そして、このようなアートを通してエイズに関しての知識を広げていくこと。
この企画を実施している団体の熱意が伝わってくるような、とても素晴らしい美術展でした。
うん。
私ももっともっと、世界に目を向けて頑張らなければ?
とても勉強になった、展示会でした。

その後六本木ミッドタウンにて、お茶(笑)
よく食べるな、私たち。
ここでもがっつりと、デザートセットを頂き、食い倒れコースの幕引きでした。
いやーー、もうお腹いっぱいで入りません。。。
2011-01-30 23:54:48


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html


お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2011-01-27 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
本当に、活動のしない副会長ですが。。。

やっと今年のMCA(モニークチョークアート協会)の活動を開始するため、会長のMariさんのアトリエに伺い、雑事と話し合いをしてきました。

本当にMariさんも忙しい中、一生懸命MCAについて考えていて、頭が上がりません
私も、協会会員のみなさまのため、すこしでもお役に立てればなぁ。と思っています

そしてこの日は、今年のMCAチョークアート作品展について話し合いをしてきましたよ??
今年はどんな作品展になるのか。
ぜひぜひ皆様、お楽しみに???


そしてこの日は夜にもう一件、別の予定。
以前働いていた会社の方々とのお食事&飲み会?でした。

この日連れて行っていただいたお店は、銀座の一角にあるおでんやさん?
なんと、メニューに金額が書いていない?
ちょっとビクビクしながらご飯を食べ、そしてやっぱりびっくりするような金額でしたが、優しい元上司がたくさん払ってくれて、びっくりするぐらいおごってもらいました??
それなら、私もお酒が飲めたらおいしいお酒がたくさん飲めたのに。。。と思ってみたりä?
いつかは私も、こんな銀座のお店に、すんなりご飯を食べに来れるようになりたいものです。

よし、それを目指して頑張ります!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html


お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2011-01-24 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
頑張りました!!

受講当初から
「先生!!私、ハンバーガーが描きたいんです!!」
と言っていたYさん。

念願のハンバーガーメニューボードが完成しました!!
記念の1枚がこちら?
ハンバーガーメニューボード

ハンバーガーで悩み、野菜で悩み、タイトルの色で悩み、フラッグで悩み。。。?
たくさん悩んで、それでも負けずに仕上げたYさん。
出来あがった時は、本当にうれしそうでした??
この達成感が癖になりますよねä?

これからもたくさん悩みながら、素敵な作品をいっぱい描いていきましょうね礭
次は、和風のメニューボードに挑戦です!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html


お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2011-01-20 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
新しく、オーダーメイドのウェルカムボードを作成中です☆

春に行われる結婚式への向けてのご注文
お幸せな二人に、更なるHappyが届けられるよう頑張ります!!
小さくほんの一部をお見せします
201101201.jpg

今はまだ、お客様と相談しながら進行中です?
お客様に気に入っていただけるウェルカムボードができるよう、心を込めてお作りします?

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html


お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2011-01-15 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
なんだかんだと更新が遅くて、申し訳ありません。。。?
今年最初のオリジナルチョークアート作品の紹介です☆

【ミニ結婚式用ウェルカムボード】
シンプルデザインのウェルカムボード
201101151
シンプルなデザインでチョークアートを活かせたら。。。と思い、描いてみました。
私にしてはめずらしい、デザイン重視のウェルカムボードです

こちらはサイズが285mm×235mmと規格外サイズ。
ということで、こちらは特別価格で販売を開始しました☆
しかもフレームとミニイーゼル付!!

気になった方は、こちらからチェック☆
チョークアートマーケット *期間限定*SALE やってます??

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html


お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


2011-01-13 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
ご無沙汰しています!!
気がつけばすっかり年も明けきって。。。
・・・あけましておめでとうございます。

今年もしょっぱなからこんな感じの私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はどんな1年にしようかなぁ。。。

今年はもう一つステップアップを目指しつつ、地に足をつけて頑張っていきたいと思います。
自分に大切なものは何なのか。
ちゃんと考えながら、一つ一つを選んでいける年にしたいと思っています。

もちろんチョークアートも頑張りますよ☆

今年いただいた年賀状にも
「ブログを時々のぞいてるよ!」
というありがたいプレッシャー(?)をもらい、すでにこのような状況になってしまいましたが(笑)
ボチボチ、気張らずに書いていきたいと思います。

今年もどうぞ、よろしくおねがいいたします。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html


お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net


