-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-29 12:01 | カテゴリ:想☆旅行
やっと行ってきました!!
直島!!
瀬戸内国際芸術祭のオールイヤーパスポートを持っているにもかかわらず、適応期間外ですが、昨日合流した友人に誘われ、行ってきました!

まず、宇野港からフェリー
乗船時間20分という近さ!
あっという間に直島に到着。
レンタサイクルをして、まずは家プロジェクトを回ります!

家プロジェクトを回っていると、お寺で何か振舞われている。。
行ってみると、なんとうどんが振舞われました!!

私たちも美味しくいただき、なんだか得した気分(笑)
地元の人がたくさん集まっていて、昔からの風習にほっこりした気分になりました。

その後、家プロジェクトを回ります。

家プロジェクトは、やっぱり写真撮影NGのものが多いので、立ち寄ったお店や気になる写真が多くなりますが。
思ったほど人も多くなく、スムーズに見ることが出来ました。
やっぱり、アートって面白いなぁ。と体感。

その後ランチを食べ、自転車をこいで、ベネッセ地区へ移動。
美術館へは入りませんでしたが、辺りをのんびり散歩。




それからまた、港方面へ戻るわけですが。
この時に通った山道が、自転車にはきつかったーーー
やっとの事で登りきると。
やっぱり素敵な景色が。


その山を超えると、こんなものもあります。




一日直島巡り、楽しかったです!
美術館も巡る時間はありませんでしたが、それはまたゆっくり
何せ、近いことがわかったので、また来たいと思います

また近々、遊びに行きたいなぁ。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-04-28 10:25 | カテゴリ:笑☆日記
朝、帰京の路に着くゆちを岡山駅まで送りに行き、その後これまた高校同級生のよりこと一緒に、岡山城へ行きました。

そしてここで、京都で知り合った東京在住の友人と合流。
一緒に岡山観光をしてみました!

まず、岡山城
いつも思うのですが、城は中に入るものではなく、外から見るものですね(笑)
お城の中でも展示イベントはしていましたが、もうちょっと盛り上がるイベントがあってもいいのになーと、残念。
お姫様の格好で写真が撮れるサービスも、時間が決まっていたりで、なんか残念な感じでした。
もう、ゴールデンウィーク始まってるのに。。

その後お決まりの流れで、後楽園へ!
こちらは、ツツジが見事に咲いていて、綺麗でした
お茶会のイベントなどもあり、人もたくさん!
難点は、暑くても日陰がない
でも、後楽園はいつ来ても広い日本庭園が楽しめる、素敵な場所です。
夏は浴衣で夕涼みに来たいなぁ


そして、お腹が空いたので、何かB級グルメは?と探してみたところ。
岡山と言えば(むしろ岡山市と言えば)これがあるじゃないか!、ということで、デミカツ丼を食べに行きました
うちの母も行きつけのお店「やまと」です。

私は本当に久しぶりに食べましたが(恐らく20年ぶり。。)、相変わらず美味しかったです!
B級なんて、失礼ですよー

お腹がいっぱいになったところで、今度は倉敷に移動です。
大きな名所が一日で回れるのが、岡山のいいところ(笑)
久しぶりの美観地区です!


以前私が来た時よりも、美観地区内のお店やエリアが広がっていて、おしゃれなお店もたくさんあって、歩いているだけで楽しい場所でした。
私も古い家を一件借りて、ギャラリーとかにしたいなぁ。。(夢)
そのために、目の前の仕事をこなしていかねば!!
美観地区は、またゆっくり探訪したいです。

久しぶりの岡山王道名所観光でしたが、楽しかったです
これからもっと研究して、岡山に訪れる人へ、いろんな情報が発信出来たらいいな!
ぜひぜひ、皆様も岡山へ遊びに来てください


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-04-27 22:21 | カテゴリ:笑☆日記
この日も、泊まりに来てたゆちと、これまた高校の同期ののんと、岡山ドライブに行きました。
行き先は、これまた高校の同期の松田君の実家が経営している、松田牧場(笑)
(松田君は帰省していません。)

ジェラートが有名で、一度行ってみたかったのですが、余りの山道にビビり、引き返して来たという。
(遠回りすれば、ちゃんとした道もあるのですが(笑))
今回は覚悟して行ってみました。

山の中腹にあって、気持ちいい草原が広がる中に、松田牧場はありました。
牛が放牧されていたり
牛のようなヤギがいたり
ハートマークがあるヤギがいたり
うさぎやクジャクもいました

そして、ジェラートが美味しかった!!
ミルクはもちろん、私が頼んだ季節のジェラートの甘夏みかんも美味しかった!!
これは、季節ごとに食べたくなってしまいます。

まったり牧場見学をして、帰りに母校の前の、懐かしのうどん屋さんで軽く食べて帰りました。

ふくろう、というお店ですが、高校の時から食べ慣れているというのも含めて、ここの、うどんが一番だと思っています!!
久しぶりに食べても、やっぱり美味しかったーー!!
また食べに行かなきゃ

食べ物に大満足の一日でした。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-04-26 22:02 | カテゴリ:笑☆日記
2回目の犬島に行ってきました!!

少し風が強い一日でしたが、お散歩するにはちょうどいい島です

先日と同じ感じで、のんびり周りました



そしてここで、国際芸術祭を回って、思ったこと。

著作権や作品の撮影について。

いくつかの作品(犬島ではほとんど)は、撮影禁止になっています。
屋外展示は何も記載がないので、知らずに撮影している人も見かけますが、ホームページでは撮影禁止と書かれていたり。
(そこら辺は運営に問題もあると思いますが。)

撮影禁止の意味について。

たとえば、ルーブル美術館では、モナリザでもなんでも、撮影禁止ではありません。

しかし、著作権が発生したり、模索品が出たりする問題もあります。

難しいところですね。

ただ、私の見解では、瀬戸内国際芸術祭は、現代アーティストの作品を見て触れて楽しむものではないかと。
むしろ、そうであって欲しい。

映像作品は仕方がないとしても、展示作品は、写真が撮りたくなります。
それを紹介したくなります。

その紹介した写真を見て、「ここに行きたい!」と思う人もいると思うんだけどなぁ。

「作品が勝手に出回って、ネットで見て満足すると、お客様が来なくなるかも!」
という、運営側の懸念なのでしょうか?
著作権やアーティストの意向??
何か他の理由かなぁ。。

ちなみに、私はテレビで犬島の作品を見て行きたい!と思い、友人の写真を見て男木島に行きたくて仕方ありません。

チョークアートの作品展も、アーティストの許可がない方は撮影禁止にしているのですが。
そこも、どうすればいいのか。と、考えさせられました。

と、ちょっと真面目な話をしてしまいましたが。
何度行っても、瀬戸内海の島は気持ちいいですね!

余談ですが、国際芸術祭のパスポート制度にも、少し不満は残りますが。


そして、午後の犬島を満喫した後、夜は高校時代の同級生8人とご飯に行きました!!
大人数で楽しい時間でした

ゴールデンウィーク満喫してます

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-04-25 23:51 | カテゴリ:笑☆日記
ゴールデンウィークも半分が終わりました
昔に比べたら、昭和の日が増えた分、ゴールデンウィークが長くなったにもかかわらず、3日~6日だけだと短いように感じますね(笑)

私はというと、ゴールデンウィークに囚われず、はたまた自由に生きています

と言いたいところですが。
先週は友人の会社の翻訳のお手伝いをしたり、ゴールデンウィーク前から友人が遊びに来たりと、なかなか忙しい毎日です

なので、小出しで私のゴールデンウィークの状況を(笑)

まず、先週の木曜日には、高校時代からの友達で、先月まで埼玉でお世話になっていた友人が、里帰りで遊びに来てくれました。

その際、私の地元の案内を。
ということで、地元西大寺の観音院に行き、はだか祭りの説明をしたり。
本当にうちの近くにある公園を散歩してみたり。地元を満喫しました。

こちらは友人が撮ってくれた写真。

初めて犀に乗りました(笑)
いい年をして、楽しそうだわ私。。。
(この犀は作り物です。)

そして、うちの近くにある公園に夕焼け撮影をしに。

この季節ならではの写真です。

せっかく岡山に帰ってきたので、ゆっくり季節を楽しんでいきたいですね


翌日はまた、犬島に行きまーす

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-04-21 21:39 | カテゴリ:想☆旅行
今日は朝4時半起きで、高知の日曜朝市に行って来ました

父が、畑に植えるさとうきびの苗が欲しい。高知の朝市にあった気がする。。
とのことで、せっかくなので私も同行ドライブしてきました。

まず、岡山早島インターから瀬戸大橋へ

久しぶりに、瀬戸大橋を通りました。
今年で30周年の瀬戸大橋。
整備などで問題になっていますが、でもやっぱり、車で通ると瀬戸内海の島々が見渡せて、気持ちいいです

そして、そのまま四国へ入り、高知へ到着。
5時に自宅を出て、7時半には到着しました
朝早く来ないと、駐車場がいっぱいになるのです

そんな、高知の朝市。


私は20年振りぐらいに(笑)、高知の朝市に来ました!
相変わらずたくさんのお店が並び、時間がたつにつれて、どんどん人が多くなっていきます。
活気のある朝市は楽しい

ただ、まだ時期が早いのか、売られている野菜や果物の種類が少なかったのが残念
夏はもっと色々なものが販売されるとのことで、楽しみです!

そして私達は、甘いトマトとカツオのたたき、鉢植えを幾つか買って終了。
残念ながら、父上が欲しかったさとうきびの苗は、先週どこかの会社が買い占めたとのことで、手に入りませんでした

そして、入った喫茶店でモーニングを食べ、近くの道の駅に行き、早々と昼前には帰路へ。
朝は曇っていた天気もすっかり良くなり、瀬戸内海がきれいに見渡せます。


高知は思った以上に近く、行きやすい場所でした!
これから映画も公開されて、ますます活気も出ることでしょう
また夏に朝市に行って、今度はいろんな果物を買いたい
そして、ホエールウォッチングにも行きたい!と、計画したくなった、プチドライブでした


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-04-17 23:35 | カテゴリ:笑☆日記
今日は、友人やまっちとドライブがてらにワラビ採りに行こう!と、児島近辺をぐるりと周ってきました

きっかけは私がやまっちをワラビ採りにお誘いしたのですが、ワラビが採れる!という保証もないため、ドライブも兼ねて(笑)、王子が岳に行ってみました

その前に!!
児島で有名なフルーツ大福屋さんの甘月堂へ寄り道。
こちらはいちご大福のサンプル

いちごの他にも、バナナやキウイ、みかんや梅などもあって、迷いまくります(TдT)

その後、王子が岳へ到着。
ツツジが綺麗な季節です


ワラビ採り初めてのやまっちも、そのうち慣れてくると、夢中に!!
ツツジに目もくれず、2人でワラビを探しまくりました

たくさん取れましたー


その後展望台へ移動。
瀬戸内海が見渡せて、気持ちいい場所でした!!
ドライブスポットにぴったり

霞んでいますが、瀬戸大橋も見えます!!
今度はお弁当を持って、ピクニックに来たい

それからまた場所を移し、今度はやまっち(の母上)オススメの通仙園へ。
初めて聞いた場所でしたが、ちょっとしたお散歩スポット。
ツツジが綺麗
そして、ツツジ越しの工場地帯に興奮する私たち(笑)

これはもしや、夜景絶景ポイントでは。。?
今度、来てみよう。。。

帰りに素敵森風カフェに寄って帰宅。
楽しみ満載、わんぱくに楽しんだ一日でした
でも、まだまだ遊べる場所をたくさん発見

これからも、岡山の素敵スポットを探して楽しんでいきたいと思いまーす


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-04-16 21:11 | カテゴリ:笑☆日記
今日は、先週に引き続きお花の教室へ
今日はフラワーアレンジメントに挑戦です

先週の新生け花との違いは、
まず、花を刺すのが剣山かオアシスか。
後は、花の本数の違い。

フラワーアレンジメントはオアシスを見せないように、しっかりお花を刺していきます。
生け花は、たくさん刺すというよりも、空間を活かすもの。

という解釈ですが。。
果たしてあっているのかどうか。。

今回のテーマは、ラウンドシェイプ。
丸くなるように、花を活けていきます。

花の向きや全体的の向きなどを考え、時々アドバイスをもらいながら、格闘すること1時間半。。

出来上がりがこちら


配布されたお花を、全部使いました!!(本当は少し残る。。)
先生も
「大きいのが出来ましたねー。」
と、ビックリ(笑)
なかなか迫力のある作品になりました

体験、楽しかったです!
考えた結果、5月からフラワーアレンジメントを継続的に習おうかと考え中
新しいことを始めるって、楽しいですね

そんなチョークアート教室を早く開講出来るように、私も頑張ります(笑)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-04-16 00:03 | カテゴリ:想☆旅行
今日は両親と、瀬戸内海の島々で行われている瀬戸内国際芸術祭の一つ、犬島に行ってきました

春霞んでいるものの天気も良く、海日和、そしてお散歩にはもってこいの一日でした。

まず、宝伝港からフェリーで10分。
犬島に到着です。


チケットを買い、島に点在しているアートポイントを回るのですが。
作品は写真撮影禁止とのことで、写真掲載できないのが残念
本当に素敵な作品がたくさんあるのに

なので、島の中の写真を。

島の集落の中を散策しながら、アートポイントを巡ります。


メインポイントの精錬所跡。


そういえば小学生の時、スタンプラリーで遊びに来たのを思い出しました。


精錬所美術館、面白かった!!
運良く人が途切れ、貸切状態でした


今度は海水浴や釣りに来るのもよさそうです


今回初めて、瀬戸内国際芸術祭に来たのですが。
なかなか面白かったことと同時に、芸術祭を開催するにあたっての主催者側の体制や、受け入れ側の島民との関係など、考えることもいくつかあったことも、事実です。
これについては、いつか改めて考えを述べられればと思うのですが。。。


まずは、犬島。
とても小さい島で、車も通らず、散歩感覚でアートや島が楽しめるので、アートに興味のない人でも、オススメです!
私も県外から遊びに来た友達は、連れて行ってあげたいなー。と思える場所でした

瀬戸内国際芸術祭。
3シーズンパスポートを買ったので、また何処かに行く気満々です!!
どこかの島に一泊してもいいなー


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-04-15 01:23 | カテゴリ:創☆チョークアート
こんばんは。
日々春らしい日が続き、庭の植物の成長が楽しみな毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか?

さて本日は、私、FGサインアート・Kyokoのオーダーメイドチョークアートの注文方法、進め方をご案内したいと思います。

「チョークアートが欲しい!プレゼントしたい!!
 でも、どう話せばいいのか、わからない。。。」
と、初めてチョークアートに限らず、オーダーメイドを注文するときは戸惑うもの。

そんな不安を、少しでも解消していただければ。。と思い、今回のご注文(まだ成立するかはわかりませんが。。。(笑))を、実況していければと思います。

昨日、新しくチョークアートの注文のご相談を頂きました
今回のご相談は、
「友達の夫婦に新しい家族が増えるんだけど、チョークアートで何かいいプレゼントはないかな?」
というもの。
チョークアートの注文は初めてとのことで、出来上がりも想像が付かないと、少々困惑の様子。

大きさや予算、希望を一通り聞き、とても仲のいい家族でおうちもとてもおしゃれ★という情報を頂いたので、今回私は、写真を貼り付けられるタイプのファミリーボードはどう?という提案をしました。
それでももちろん、イメージはなかなか難しい!!

ということで、まず、私が今までに描いた作品の画像をメールで送らせていただきました。
ファミリーボードや、写真が貼り付けられるタイプの作品をいくつか見ていただき、イメージをなんとなく掴んでもらいます。

そこから。
詳しく話を聞き。
趣味や好きなもの、色、こだわり、デザインなど。
そこから下書きをいくつか私が作成し、そこから本格的に製作を始めます。

ちょっと手順が多いようですが。。。

でも。
皆様に喜んでいただける作品を作るために、できることなら何でもやりたいと思います
なので、皆様、お気軽にお問い合わせくださいね!!

さて。
今回のご注文は、これからどのような経過をたどるか。。。
進展があり次第、お知らせしていきます☆

ちなみに、今回私が送った資料の一つ。
ファミリーボードの作品がこちら。
familyboard

さて、次はどんなデザインにしようかな☆

その前に、頂いている注文にも取り掛かります!!
自宅の部屋も片付いたので、本格的に始動開始ですよーーー!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-04-10 00:57 | カテゴリ:笑☆日記
なんだか毎日遊んでいるばかりのようですが(笑)

今日は近くの市民センターであった、新生け花(ヨーロピアンデザインフラワー)の体験教室に行って来ました

以前、母が通っていて、前から興味があったのですが。
フラワーアレンジメントにも興味があるので、今週生け花、来週フラワーアレンジメントの体験に行ってみることにしました

今回は体験ということで、詳しい説明なしで、好きなようにやらせてもらいました
時々頂くアドバイスや先生の活け方を見ると、目から鱗が

新しい分野の挑戦は、楽しいですよね

お花は大好きで、私のチョークアートのモチーフも花が多いので、この経験がこれからチョークアートに活かされるといいなぁ

これからの楽しみが出来ました

そして、こちらが本日の私の作品でーす!!
薔薇が多い。と言われましたが(笑)
なかなか満足です



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-04-09 01:21 | カテゴリ:笑☆日記
週末の爆弾低気圧を抜けた今日は、岡山はとってもいいお天気でした
お散歩日和

朝、犬と一緒に自宅周りを散歩

タンポポ道が気持ちいい

まだツクシも出ています。


その後、ハローワークに行くついでに(笑)、西大寺散歩。
西大寺観音院周辺の桜はまだ残っていて並木がきれいでした
昔、ここでお花見をしたことが懐かしく思い出されます。


昼食後、車で隣市の山へ母とワラビ採りの下見へ。
本格的なワラビ採りは、また次回朝から来ます(笑)
でも、思ったよりワラビが少なく。。


しかし、また別の種類の桜も綺麗で堪能


家に帰っても、先日蒔いた種から芽が出ていたり
寄せ植えをしたハーブが元気に育っていたり

春真っ盛りです。


さて、私はそろそろ絵を書き始めなきゃ(笑)
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
