-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-31 10:57 | カテゴリ:想☆旅行
そろそろ佳境に入ってきた、6日目。
今日は鳥取を横断します。

この日は天気もよく、日本海がきれい!!

夏はシュノーケルなどもできるそう!!
水もきれいで、今度は泳いでみたいなぁ。。

途中で、名探偵コナンで有名な青山剛昌ふるさと館に立ち寄りました。
周辺の公園や橋などに、コナンのオブジェがたくさんあって、コナン巡りも楽しくお散歩☆


その後、鳥取の小京都と呼ばれる、倉吉に立ち寄りました。
現存された古い町並みを利用して、レストランやお土産屋さんなどが開かれています。

岡山でいう、倉敷のような場所でした☆
平日の昼間ということもあって、人も少なく、ゆっくりできました


そして、この倉吉のすぐ近くにある羽衣池と呼ばれる池。

ここは隠れスポットですが(笑)、ほどけ紙と呼ばれる紙に、断ち切りたいことを書いてこの池に溶かすと、紙が溶けるとともに縁が切れると言われています。
悪縁(と脂肪)を断ち切るために、もちろんお参りしました

その後、ゆったりと移動して、最後の宿はハワイ温泉。
湖畔に佇む、静かな温泉宿でした


この5日間、なんと毎日温泉三昧
もう、温泉なしでは生きていけなくなりそうです

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-05-30 15:36 | カテゴリ:想☆旅行
出雲での開運・縁結び参りを終えても、まだまだ旅は続きます!

メインイベントだった出雲を抜け(笑)、この日は境港へ向かいました

境港へ向かう途中に立ち寄った由志園。
本当に綺麗な日本庭園で、ここは一日のんびり出来るかも!
名物の牡丹は、一年中咲いているそうです


そして。
境港と言えば、水木しげるロード!!


道にはたくさんの、妖怪のオブジェがあります!
そのクオリティの高いこと
全て写真に収めたかったのですが、140体あると聞いて、すぐに挫折(笑)
こちらはその一部です。


マンホールも、かわいい


水木しげる美術館にも行きました。
凄かったし、楽しかった
人生勉強だなぁ。と改めて思いました
鬼太郎だけでなく、いろんな作品もあり、ちょっと色々読んでみたいかも。。


その後、島根を抜け、鳥取に入ります。

この日の宿は、皆生温泉!
え?こんなところに温泉?と思うようなところにあるのですが、泉質はとてもよかったです

旅館で浴衣を貸してもらえたので、必死で着付けし、少しお散歩。
海沿いの街で、風が気持ちいいです


その夜は、鳥取問題についてみえちゃんと話し合い(笑)、一日終了
翌日からは、鳥取の現状を調べていきたいと思います(笑)

この日の移動距離。
玉造から境港 67km
境港から皆生温泉 16km
合計83km。
そんなに距離のない、ゆったりした一日でした


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-05-29 22:17 | カテゴリ:想☆旅行
もう、何日山陰地方を旅行するのか。という話ですが(笑)
私達の旅は、まだまだ続きます

さて、この日は本格的縁結び神社参り2日目。
まずは泊まった玉造温泉界隈にある、縁結びや願い事が叶うと言われる神社を巡ります。

まずは玉造湯神社。
苔で狛犬がロン毛に(笑)


神社にお参りした後、石に力を吹き込む願い石にもお願い。


その後、近くにある美の神様と言われるおしろい地蔵にもお参りし、少し玉造温泉街をブラブラ

ところで、島根の旅でよく見かけたのがこちら。

雨の多い地域だからなのか、一定の地域において、よく無料傘の貸出を見かけました。
おもてなしの心ですね

そして、素敵カフェ発見

雨の川沿いを見降ろしながら、ゆったりと時間が流れます。

また、玉造温泉の川沿いには、日本神話にまつわる銅像がたくさん。

一つ一つの神話を調べながら歩くのも
、楽しみの一つです


そうこうしているうちに、雨も止んできたので、車でお出かけ。
この日の大イベント、八重垣神社に行きました。


ここで何が有名かと言うと、この鏡池で行われる占いです。

どんなものかと簡単に説明すると。
神社で買った半紙状の神に10円を乗せ、そっと池に浮かべると、まずは運勢と吉方角が紙に浮かび上がります。
その後が大切!!
その紙が、どのくらいの時間でどの辺りに沈むかで、その人の結婚時期や出会いのある場所が占われる。と言われているのです。
事前にネットで調べてみると、結構な確率で当たっている様子。。
もう心が折れて、やめようかとも思いましたが(笑)
せっかくなので、挑戦しました!
結果は。。
ご想像におまかせします

時間が余ったので、予定を繰り上げて松江市内までドライブ。
松江市内も、縁結びスポットでいっぱいです。

まずは県立美術館にある、うさぎのモニュメント。
西を向いて前から二番目のうさぎを触りながら願い事をすると、叶うとか。


こちらは古い銀行を改装した中に、雑貨店やカフェが入る、カラコロ工房。

左端にあるピンクのポストと一緒に写真を撮ると、恋が成就するとか(*´∇`)ノ

他にも、道にハートのタイルがはめ込まれていたり、恋みくじスポットがあったりと、街全体が縁結びスポット化していて楽しかったです。
こういう町おこしもあるのか!と、勉強にもなった、松江巡りでした


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-05-28 22:11 | カテゴリ:想☆旅行
3日目の朝。
泊まった旅館の近くにある、薬師湯という温泉へ。
泉質・効能などが温泉品質オール5という、温泉大国日本でも珍しい温泉施設です。
ただし、すごく熱かった


そして、建物も明治後期に作られたものをそのまま使っていて、休憩室などレトロな高級感溢れます。
1階は内装だけ改装されたカフェになっていて、あいにくその日は臨時休業でしたが、次回はぜひ訪れてみたい場所でした



温泉津温泉を後にし、いよいよ私達の旅のメインが始まります。
出雲開運、縁結びの神頼み巡りスタートです

小雨の降る中、まずは出雲大社へ移動。

初めて来ました。
ここが出雲大社!!
今年の5月10日に遷宮があったばかりなので、神様も機嫌がいいに違いない
必死で願いを伝えます。

有名な巨大しめ縄。


本殿


素戔嗚神社


の中の参拝は、雨が人の邪気を払ってくれて、願いが叶いやすいそうです。
(そうでありますように!)


お参り後、参道にあるカフェで出雲おしるこを食べ。


ここから更に、神社巡りをします

まずは日御碕神社。


そして山の上にある、那売佐神社。


温泉郷の脇にある、八神姫神社。
ここの絵馬が可愛い
大きい方に願い事を書き、小さい方はお守りとして持って帰れます。


ちなみにここの温泉は、化粧水の湯とも呼ばれているそう。


この日はここまでとなり、この日の宿である玉造温泉に移動です。


ここまで本気で出雲を巡ったら、る○ぶの編集さんも喜んでくれるだろう。と、思える移動っぷりでした(笑)

夜は出雲名物割子蕎麦を食べ、温泉に入り、充実感満載で就寝

この日の総移動距離は、島根県内の移動にも関わらず、131kmでした
なかなか頑張りましたよー(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-05-27 23:14 | カテゴリ:想☆旅行
みえちゃんとの山陰ツアー2日目!!
この日は、広島から島根に移動し、石見銀山を観光しました。

本当は津和野まで足を伸ばしたかったのですが、今回は見送りに。
今度は山口方面にも行きたいなぁ

さて。
広島を出発し、石見銀山まで寄り道しながら約2時間。
少し雨が降っていたのが、晴れ女2人、雨を止ませて、石見銀山到着です。

観光案内所でルートを聞き、早速出発。

石見銀山は、全てが銀山というわけではなく、自然の中を歩きながら、銀山を目指すという感じでした。
山に囲まれた細い道を進んで行きます。

自然の中は、やっぱり気持ちいいです!


素敵なカフェに入って、ランチ


銀や銅の精製工場跡


銀山の中。


周りは自然がいっぱいです。


山のエリアが終わったら、古い町並みエリアへ。
ノスタルジックな、どこか懐かしい町並みでした。


この写真ではわかりにくいのですが、このエリアの家々は、山間に赤瓦の家々が建ち並びます。
それがまた風情があって、素敵でした

この日の夜は、温泉津温泉に宿泊。
ここの宿の、担当してくれた仲居さんが、質問に対する答えが全てのマイナスイメージ、しかも謝りながら、で面白かった(笑)

旅館の食事も温泉も楽しんで、2日目終了です。


この日の移動距離は。
広島・廿日市から石見銀山 118km
石見銀山から温泉津温泉 19km
合計 137km でした。
のんびり進んで行きます!!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-05-26 22:52 | カテゴリ:想☆旅行
先週、チョークアート仲間であり仲良しでもあるみえちゃんと、一週間かけて山陰地方+広島を周ってきました!
岡山から出発して、山口を除いた中国地方一周です
車で周ってみました!!

まずは岡山を出発、広島の宮島を目指します。
先々週も広島には行ったばかりだったので、思ったより早く到着。
昼ご飯を食べてフェリーに乗り込みます。

広島と言えば、やっぱり牡蠣


久しぶりに宮島到着


昔、家族と来た時も引き潮だった記憶があるのですが、今回もまた引き潮!!
しかも大潮の干潮
鳥居まで歩いて行けます。


神社内で結婚式が行われていました。


参拝後、街をブラブラし。
久しぶりの宮島を満喫です


宮島を後にし、その日の夜はみえちゃんの妹さんのお家に泊めてもらいました
子供たちと、たくさん話もでき、楽しいお宅でした

そして、みえちゃんの甥っ子ちゃんが凄い!!
小学校1年生にして、海洋生物博士
今はクラゲにハマっているとのことですが、海洋せいぶつなら何でも来い!で、複数の辞書を合わせて、わかりやすく、そして熱心に色々な生物について解説してくれます。
解説を聞くこと2時間強(笑)
なかなか話を聞いてもらえることも少ないらしく、さすがに満足したらしい(笑)
いやー、すごかった!!
感動しました
きっと彼は将来、第二のさかなくんになること間違いなしです。
このまま話が道を突っ走って欲しいものです

そして、夕飯に連れて行ってもらったのが、広島ミシュランで星を獲得したという、お好み焼き八昌。
大繁盛でした!


初日の移動はここまで。
岡山から広島・宮島、そこから妹さん宅までの移動距離、203km。
なかなか楽しい旅の始まりです!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-05-25 22:27 | カテゴリ:創☆チョークアート
以前ご紹介したウェルカムボードご注文のお客様の結婚式が、この日、5月25日でした

お二人とお客様にとって、記念になる結婚式のウェルカムボード。
まずはお二人とお客様にお披露目をしてから、こちらで紹介させていただきます

作品はこちら


お二人の思い出の場所が、フィレンツェということで、フィレンツェのドゥオモを描かせていただきました。
シンプルではありますが、細かく描かせていただき、私も楽しかったです
フィレンツェ、素敵な場所ですよね

今回は、お客様から頂いたオーダーに沿っての、オーダーメイドのウェルカムボードとなりました。
お二人とお客様に喜んで頂ければ幸いです
K様、ご注文ありがとうございました
そして、末永くお幸せに

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-05-25 00:24 | カテゴリ:創☆チョークアート
今日は、オーストラリア在住のチョークアート仲間・みえちゃんが日本に一時帰国しているので、一緒にランチ&明後日から行く旅行の打ち合わせをしました

みえちゃんはオーストラリアで出会ったのですが、同じ岡山出身なのです

ランチ&お茶をすること、約5時間(笑)

久しぶりに会って、話は止まりません
なんとか、旅行の話もまとまり、お腹いっぱいになって(笑)帰りました

帰ってからは、注文頂いているボードの続きを

なかなかいい感じに出来上がってきました
出来上がりが楽しみです

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-05-23 20:15 | カテゴリ:笑☆日記
今日の岡山は真夏日でした!
3日連続の30度超えです。
(私は昨日帰って来たばかりなので、全部体験出来てませんが。)

昼間は暑かったですが、湿気が夏ほどではないので、過ごしやすい感じです。
ただ、日焼け止め必須ですが

夕方になるとぐっと涼しくなって、本当に気持ちのいい季節です。


私がいない間の畑を確認。

が大豊作です。


毎日これぐらい収穫しています。(母が。)

毎日食べてもジュースにしてもジャムにしても追いつかず、冷凍庫もいっぱいになってきました
痛みやすい果物なので、お友達に配送することも出来ず。。
後は、近くのお友達にお配りしています。
大きめな苺は食べて、小さいのはジャムやジュースに!!

静岡に行く前には咲いてなかった、バラとアイリスと芍薬。






バラも芍薬ももう咲ききっていて、残念。
もうちょっと咲きかけの時に、活け花にしたかった。。

野菜も順調です。
トマトとルッコラ。


緑のズッキーニと黄色のズッキーニ。




麦の穂も、色づいてきました!
本当にいい季節です


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-05-22 19:37 | カテゴリ:笑☆日記
8日間の任務を終え、岡山に帰って来ました

しかし、日曜日からまた大移動という名の旅行に行きます
場所は、後日のお楽しみで

静岡では、妹のお手伝いでベビーシッター兼家事をし、作品も描き。
なかなか忙しい日々でした
もう一作品仕上げたかったのですが、間に合わず。。
土曜日までにはしあげたいなぁ。

そして、静岡にいた間に頑張っていたものが、甥っ子3才の幼稚園用お弁当作りです。
完食が絶対条件なので、試行錯誤でしたが。。

まず、初日はこれ。


ご飯には目があるものだと思われ(笑)、昨日は目を付けなかったら怒られました

そして、今日のお弁当。

ネットで見た見よう見まねですが。
夜中、頑張って整形しました(笑)
クリエイターの血が騒ぎますね
一つは朝ごはんに。
一つは余ったチーズとハムを中身に入れてサンドイッチにして、お弁当に入れました
甥っ子も、すごく喜んでくれた様子です

短期間なので楽しく作ることが出来ましたが、毎日作るとなると大変ですよね。。。

さて。
私はこれからまた、チョークアート生活を送りまーす
新しい作品も仕上がり楽しみです

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-05-20 00:16 | カテゴリ:創☆結婚式ウェルカムボード
現在、静岡でベビーシッターをしながら、チョークアート製作中です

妹がゴールデンウィーク前に、足を骨折してしまい、幼稚園児と乳児を抱えているので、急遽お手伝いに呼ばれました

家事をして、ベビーシッターをして、お弁当を作って、その合間にチョークアート製作中

本当に世の中のお母さん達は、すごいなーー。と、尊敬している毎日です。

こちらは今日おやつに作ったシュークリーム。
中は贅沢にもカスタードと生クリームのダブルです


そんな中、一つ作品が仕上がり、明日発送します


全体像は、お客様の結婚式が終わった後に公開です
一番に、お客様カップルと結婚式に来られたお客様に見てもらいたいので
喜んでいだだけると、いいなぁ。。


そして、残念なお知らせですが、5月末から予定していたチョークアート教室は、都合により、開始予定が遅れています。。
楽しみにしてくださっている方々、本当に申し訳ないです。。
また開催日が決まりましたら、ご案内しますので、よろしくお願い致します

さて。
次はまた新しいチョークアートに、取り掛かります

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-05-14 11:21 | カテゴリ:笑☆日記
今日からまたまた、妹の住んでいる静岡に行ってきます
GW前に妹が足を骨折したため、母と交代でお手伝いに行くのです

3歳幼稚園児と5ヶ月の子供(私にとっては甥っ子と姪っ子)のお世話です
キャラ弁作るぞーー(笑)

そして、今回はがっつりチョークアートの準備も配送済み。
ご注文頂いてる作品は、静岡で描きまーす
甥っ子にもチョークアートデビューさせようかなー

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニューボード・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
