-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-26 23:31 | カテゴリ:笑☆日記
先日、アトリエの壁の色を塗り直したことを、ご報告しましたが。

今日はお友達のやまっちが遊びに来てくれて、椅子のリメイクを手伝ってくれました

その前に。
やまっちとランチ
昨日も行ったばかりですが、カフェコテージCocoRoで、ランチを食べて来ました
今日のランチはキーマカレー


ドリンクの下には、お店からのメッセージが


素敵な雰囲気に加え、ご飯も美味しかったー!!
辛すぎず、そしてコクのあるキーマカレー、サラダとピクルスも美味しくて、本当に幸せ

その後、うちに移動し、早速作業に取りかかります!

まず、作業前。


ここから、まず座る部分を取り外します。


そして、色塗り!!
色はブラックチョコレート


そして、新しく張り替えた座面を取り付けて完成です




なかなかアンティークチックな素敵な椅子にリメイクされたのでは??
と、大変、満足です

そして、一つずつリメイクしていくと、次々リメイクし直したい物が出て来ますね。。
机も塗り直したい。。

それよりもまず、早速新しい椅子に座って、チョークアートを描かなければ(笑)

まだまだやりたいことが溢れる夏を過ごしてます

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-07-25 22:02 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
今日は、新しくチョークアート教室を開講させていただく、岡山市中区湊にある「CAFE CocoRo」さんに、打ち合わせに行って来ました!

そうなんです!
こちらのカフェで、来月からチョークアート教室を開かせていただくことになりました

こちらの「cafe CocoRo」さんは、土日などは少人数制のレストランウェディング会場となり、平日はモーニングやランチ・カフェが楽しめるカフェレストランです。

料理はもちろんですが、なんと言っても、森に囲まれたロケーションと雰囲気が最高です!

入り口。(西日に当たってますが。)


室内も、素敵です!




森に囲まれたガーデン!


こんな素敵なところで、チョークアートが描けるなんて、幸せーー

こちらでは、ケーキセットを楽しみながらチョークアートが楽しめるサークルコースと、結婚式用ウェルカムボード製作コース(なんとこちらはランチ付!)をメインに、教室を開講予定です。
近々、詳細をHPにも載せますので、お楽しみに!!

そして、チョークアート抜きでも(笑)、素敵なカフェ CocoRoさんに行ってみてくださいね
森のカフェコテージCocoRo
http://cocoro.anon-okayama.com/index.html

チョークアート教室も、皆様のご参加をお待ちしています!

HPへの詳細更新まで、ほんの少しお待ちください
お楽しみに~


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-07-24 22:07 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
本日もチョークアート教室開講!!
チョークアート三昧の毎日です(笑)

今日は、もう3年前からのお付き合いになります、Nさんのレッスン。
岡山での開講を心待ちにしてくれていました

今日は2時間半のオリジナルレッスンの予定ですが。。

まあ、半分はずっとおしゃべりで盛り上がりました
沖縄トークからチョークアートトークまで、話が尽きません!

そんな中でも、サクッと仕上げたのがこちら


お孫ちゃんへの誕生日プレゼントに、ピンクのイルカを描きました!!
喜んでくれるかな??

そして、いよいよNさんも初級コースに突入です!!
ここまで長かった!(笑)

ちなみに、こちらのデザインは、来月の親子レッスンのデザインの一つでしたが、一足お先にお披露目です

8月のレッスンも、まだまだ残席がありますので、ぜひぜひ遊びに来てください!
お待ちしていまーす

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-07-24 02:12 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
8月のチョークアート教室情報、更新です☆
新しく、チョークアート教室開講日程が増えましたので、ぜひぜひチェックしてみてください!!

8月  8日(木) 百花プラザ 10時~16時
         (体験レッスン、サークルコース、オリジナルレッスン、初級コース  最大6人)
   10日(土) 百花プラザ 9時半~12時半
          (親子レッスン、体験レッスン、サークルコース・最大10人)
   13日(火) 百花プラザ 9時半~12時 (体験レッスン、サークルコース・最大6人)
   20日(火) 百花プラザ 9時半~12時 (体験レッスン、サークルコース・最大6人)
   24日(土) 百花プラザ 9時半~12時半
          (親子レッスン、体験レッスン、サークルコース・最大10人)

人数とコースによっては開始時間や終了時間が変更することもあります。
コースの詳細や、残席の詳細は、HPのチョークアート教室・スケジュールページより、ご確認ください。
皆様のご参加、待ってまーす!!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-07-23 22:18 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
本日も暑い中、チョークアート教室に2組の生徒さんがいらっしゃってくださいました!!

まずお一人目は、香川から瀬戸大橋を超えて来てくださったKさん。
今日は一日かけて、お母様に誕生日プレゼントするバースデーボードを描きます!!

出来上がりは、最後のお楽しみに

そして、2組目は姪御さんといらっしゃったKさん&Eちゃん
こちらもKさんは、なんと鳥取から。
Eちゃんは香川から、という、皆様県を超えての参加です

Kさん&Eちゃんは2時間半の体験教室です。
先日、ご紹介したサンプルの中からカップケーキをチョイス

楽しく、そして時に黙々と描き、あっという間の2時間。
出来上がりがこちらです!!


お二人とも、可愛い出来上がりに大満足
またぜひ、遊びに来てくださいね!!

そして、Kさんは、黙々と描くこと5時間!!
渾身の作品がこちらです


チョークアートを初めて描いたとは思えない出来上がりです
Kさんも大満足です!
あとは、お母様が喜んでくれたらいいなぁ

そして、Kさんはこれから、初級コースを受講することが決定!!
これからよろしくお願いします

8月のチョークアート教室も開講が決まってきています!!
詳しくは、HPよりご確認ください!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-07-21 13:32 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
この夏!!
岡山市東区の百花プラザにて。
親子チョークアート体験教室を開講します!!

せっかくの夏休み。
お子様と一緒に、チョークアート体験をして、楽しい夏の思い出を増やしませんか?
親御様とお子様と、2人で1作品を作ります☆
ぜひぜひ、お気軽にご参加ください

開催日時
8月10日(土) 9:30~12:00
  24日(土) 9:30~12:00

場所 西大寺緑化公園内百花プラザ
対象年齢 小学生以上(幼稚園以下はご相談ください)
参加費 5000円/1組(親1人・子1人)

ちなみに同日時に、体験レッスン・サークルコースも受け付けています!

この夏、みんなでチョークアートを始めませんか??
お気軽にお問い合わせください☆
お待ちしていまーす!!

メール fgsignart@gmail.com

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-07-20 16:02 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
今日から岡山でのチョークアート教室が開講です!!
本日はその第一回が、岡山市東区にある西大寺緑化公園内百花プラザにて、開講されました!!

今月の見本はこちら☆


こちらから好きなモチーフを選んで頂きます

本日の参加者は3名!
みんな黙々と、しかし楽しそうに描いて行きます


そして、あっという間の2時間半。
見事に完成しましたーー!!


この中に私の見本があるのですが、どれだかわからないぐらい、素晴らしい出来上がりですね

来月からは隔週、人数が増えて来たら毎週開講をしていきたいと思います!

チョークアートに興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしていまーす



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-07-19 12:44 | カテゴリ:笑☆日記
ご無沙汰しています!

久しぶりの更新ですね。
このしばらく、早めの夏休みをとったり、明日から始まるチョークアート教室の準備をしたりの、毎日を過ごしていました。

その中で。
近々自宅でもチョークアート教室をひらけるように。
自宅の一室を教室用に(私がやりやすいように)、改造しています。
改造と言っても、壁を塗り直したり、棚を増やしたりですが。

この茶色の壁を


緑にしてみました(笑)


元々この部屋は、昔の古い部屋をお父さんがわざわざ去年改築したもの。
その部屋を娘がチョークアート用に占拠し、あげくにその壁を、娘の一存で塗り直してみました(笑)

本当は、外にウッドデッキも作りたいのですが。。
少しずつですね。。

片付いたら、アトリエも皆様に公開できたらと思います!


さて。
明日20日と、23日、24日には、西大寺緑化公園内百花プラザにてチョークアート教室を開講します!
まだ席に空きがありますので、お気軽にお問い合わせください

詳しくはHPから


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-07-10 08:34 | カテゴリ:創☆チョークアート
おはようございます!
今日は、朝早くに更新です

さて、先日の続きを早速。

私の場合、最後に字を入れます。
人によって違うとは思いますが、私は全体的なバランスを見て、字の色を決めることが多いです。

今回は明るい黄色。
まずは下地を白色で。


その後、色を載せグラデーションにすると。

色が映えて綺麗ですねーー!!

そして、私の得意(?)な海!

よく生徒さんに「何色を使うんですか?」と聞かれますが、正解はありません。
その時の気分やフィーリング、資料を見て、その時にしか出せない色を出していけたらいいなぁ。と思っています

そして、完成がこちら

明るく夏らしい仕上がりとなりました
お客様に喜んで頂けたら、私も嬉しいです

そして、また次回は新しい作品を公開!
その前に、旅行記など。。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-07-05 12:14 | カテゴリ:創☆チョークアート
先日のチョークアートが出来るまでの続きです


今回は、パラダイスバードヘッドという花を描きます。
日本名は「極楽鳥花」。
そのままですね(笑)
まず、ざっと色を載せ。


写真など資料を見ながら、本物に近くなるように、色を付け、馴染ませていきます。

なかなか、キレイ

次は、こちらも大人気モンステラ。
下地を塗り。


色を載せ。


ここから、プロの一手間。

葉脈や、葉の厚さを足してみます。

次回は、仕上げです!!
お楽しみに
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html


お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-07-03 03:12 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
こんばんは。
真夜中の更新です。

なぜかというと。
今日うっかり、私が使っているHPサーバーのパスワードを変えてしまい、それをすっかり忘れ、HPの更新ができず、パニックに陥いっておりました。。。
無事に思い出して設定完了
HPの更新も完了しました☆

前回のチョークアートができるまで。の続きの前に、お知らせです

チョークアート岡山教室の開講が決定しました
ご連絡を頂いていた皆様、大変お待たせいたしました。
まずは、体験教室から始めます。

◆開講日程◆
7月 20日(土) 百花プラザ 9時半~12時 
           (体験レッスンのみ・最大6人) <残5席>
    23日(火) 百花プラザ 10時~17時
           (体験レッスン・オリジナルコース・結婚式用ウェルカムボードコース)
           (最大6人) <残5席>
    24日(水) 百花プラザ 18時半~21時 
           (体験レッスンのみ・最大6人) <残6席>

この日程以降については、決定次第ご連絡していきます。

◆場所案内◆
百花プラザ   所在地  :〒704-8117 岡山市東区西大寺南1丁目2-3
          電話    :086-944-8716
     (場所のお問い合わせのみ。チョークアートについてのお問い合わせはご遠慮ください。)

まずは、百花プラザさんの一室を借りての教室開講です。
最初は小さな一室ですが(笑)、たくさん人が集まって、みんなで楽しくレッスンできるといいなー。
と、目論んでおります

またプロコースや1日がかりのコースについては、準備ができ次第、FGサインアートのアトリエでの開講も考えています。
準備しなきゃ!!(笑)

その他、チョークアート教室についての詳しい情報は、こちらのチョークアート教室ページよりご確認ください。
FGサインアート チョークアート教室

これから忙しい夏になりそうです

チョークアートに興味のある皆様、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしています!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
