-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-28 23:09 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
今日もすっかり過ごしやすい1日!

そしてとうとう、FGサインアートのアトリエ解禁です☆
まだまだ片付けていないので、お恥ずかしい限りですが。。。

そして、本日レッスン初日☆
チョークアート初級コース、受講2日目のお二人です。



真剣に取り組んでますねー

本日早くも3つ目の課題に取り組み始めましたが、
「今までのレッスンから、難易度が高すぎる!!」
と言いつつも、黙々と描き始めるお二人。

描き始めると楽しくて、夢中になっちゃうんですよねーー。
そして、けっこう描けちゃうものなんです(笑)

もちろん、描けない部分やわからない部分はフォローします!!
でも、なるべく自分の力で考えること、取り組むことによって、上達するんだと、私は信じてます

きっと、お二人もこの課題が終る頃には、チョークアートを自分で描く。ということに対して、自信が出てくるはず

その時が楽しみですね

これからも、一緒に頑張りましょーー


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-08-27 23:34 | カテゴリ:創☆チョークアート
先週末の大雨から、ぐっと過ごしやすくなりました。
昼間も暑いですが、風はすっかり秋っぽくなりました。

あんなに暑いのは嫌だったのに、なんだか寂しいですね(笑)

そんな過ごしやすい中、私は黙々とチョークアート描いてます。
ご注文頂いているものから、新作まで、チョークアート漬けの毎日です

と言いつつ、昨日は倉敷へ散策に行きましたが。

雲もすっかり、秋の雲でした

そして、只今製作中

仕上げまでもう少し!

明日には仕上がるかなぁ
いつになっても、仕上がると嬉しいものです。

そして、お客様も嬉しくなってくれといいなぁ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-08-25 01:00 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
今日は西大寺教室で、チョークアート親子体験レッスンを開催しました

本日の参加者は2組。
以前も参加頂いたKさん親子と、お友達さん親子の2組です。
とても仲のいいご友人でのご参加で、レッスン中はとても楽しくいい雰囲気

でも、描く時は黙々と描いてます(笑)

今日は夏をモチーフにした3種類から、好きな絵柄を選んでもらい、親子で協力しながら描いてもらいます。

あっという間の2時間。
こんな感じに仕上がりました


しかし。
今回はこれだけでは終わりません。

こちらをフレームボードに貼って。。

立派なインテリアボードが完成です

親子二人で作ったチョークアートを一緒のフレームに
素敵にお家を飾ってくれること、間違いなしです!
4人とも大満足で、「楽しかったー」と言って頂きました。

次回は、ご要望にお答えして、キッチン用の野菜モチーフを考えます
お楽しみに~


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-08-24 02:48 | カテゴリ:笑☆日記
こんばんは。
すっかり夜型生活になってしまい、こんな時間に更新。。。
明日、レッスンなのに、起きられるのでしょうか。。

今日は午前中、岡山シティミュージアムで行われている、山本二三展に行ってきました。



山本二三さんとは、こちらの写真でなんとなくわかるように、ジブリ作品のラピュタやもののけ姫、他にも時をかける少女やテレビアニメの美術監督として背景を担当されていらっしゃる方です。

本人自らが選んだ作品(美術監督として描いたアニメの背景やイメージボードなど)が展示されており、けっこうな数がありました!!
一つ一つをゆっくり見させていただいたのですが。

本当にすごい!!
もう、言葉にならないくらいの衝撃です。
背景画のみの展示ですが、ものすごく細かく繊細に描かれていて、今まで私はアニメのどこを見ていたのか?というぐらいの迫力です。
山本さんには、描けない絵というものはないのでしょうか。。。

そして、すごく興味深かったものが、7月20日に岡山シティミュージアムに来場された際、本人が観客の前で絵を描いた岡山の景色・黒島ヴィーナスロード。
nizoten.jpg
こちらをなんと、1時間弱で描きあげたそう。
その描いている様子の上映もあり、本当に興味深く見れました。

実際を見たかったなーー!!

最近、背景画の勉強に迫られることもあり、大変刺激を受けた展示会でした。
私は、チョークアートで、どんな背景を描く事ができるかな?
日々、勉強です。

さて。
明後日はチョークアート親子体験会!!
どんな作品が出来上がるか、楽しみです☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-08-22 23:12 | カテゴリ:創☆チョークアート
今日も岡山は暑く、37度越えです
都心や東北のように雨が降る事もなく。
ただ、県北では夕立が毎日のように降っているようで、水源だけは枯れる事がないという、岡山特有の気候を楽しんで(?)います。

暑くて、猫が。。。

大丈夫、生きてます(笑)

でも、気のせいか、今日は空気が乾燥して。
ほんの少し、秋の気配を感じました。

それでも暑い、日中。
汗をかきながら、準備中。

この3倍は、塗りました!!
注文分や、営業用や、教室準備用や、その他もろもろ。
まとめて塗っておくと、後で楽なんです
でも、時間が経ちすぎると、チョークの塗りが悪くなるので、そこも困りものですが。
このボードたちが無駄にならないように、どんどん描いていきたいと思います

よし、頑張るぞ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-08-21 23:37 | カテゴリ:笑☆日記
皆様は、ダイアナ・ウィン・ジョーンズってご存知ですか?

私は、物心ついたときから本が好きで、読書は人生において不可欠なものです。
むしろ、私のストレス発散法は読書と言っても過言ではありません。
その中でもよく読むものが、ミステリーとファンタジーが多いです。

そのファンタジー作家の中でも、一番と言っていいほど好きな作家さんがダイアナ・ウィン・ジョーンズで、新刊が出るたびに読んでいます。
英語の原書も何冊か持っているぐらいです。
彼女の作品で有名なのは、ジブリが映画化した「魔法使いハウルと火の悪魔」ですね。
原作は映画とは異なり、魔法使い同士が戦っちゃうような、超ファンタジーテイストの小説です。
彼女独特の世界観が本当に魅力的です。
不可解なまま終わる話も時々ありますが(笑)、最後には「こういうことか!!」と驚くことも多く、最後まで楽しく読めます。
あと私は、ダイアナ・ウィン・ジョーンズの作品のほとんどの挿絵を描いている、佐竹美保さんのイラストが大好きです。


しかし、ここ数年読んでないなー。近くの図書館に情報がないなー。とは思っていたのですが。
図書館で彼女の作品を検索していると、なんと。
彼女、2011年に亡くなっていたのです。。。

かなり、衝撃的でした。
これからもう、彼女の作品が読めないとは。。。
本当に、残念なお知らせでした。

ただ、私にはまだ読めていない作品がもう数冊。
魔法使いハウルシリーズの第3弾もまだ読めてません。
そちらを楽しみに読み込んでいきたいとおもいます。
今はまだ、図書館で借りた本も多いのですが、少しずつ集めていきたいなぁ。


こちら、有名な「魔法使いハウル」の原作。
最新刊まで入れて、シリーズで3冊あります。(でも2冊目は全然ハウル出てこない(笑))


あと、こちらは私の好きな作品の一つ。
ダイアナ・ウィン・ジョーンズの作品には珍しい、短編集です。


皆様も、機会があればぜひ読んでみては?
子供の頃に戻れること間違い無しです!!

そんな。
たまには本のオススメの日記でした。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-08-21 11:39 | カテゴリ:笑☆日記
こんにちは。
岡山は毎日猛暑です!
少しは雨が降ってくれないかなぁ。。

今日は珍しく早起きをし、部屋を片付け、掃除機をかけてから、お出かけしてきました

今日は水曜日。
レディースデイなので、映画を観ます!
もちろん、風立ちぬ。
楽しみです

映画館は、いつ来ても、ちょっぴりドキドキします。

昨日、ふと気がつくと、今年植えたばかりのプルメリアが咲いてました
1年目で咲くとは、驚きです!
これからも大事に育てなきゃ




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-08-15 13:06 | カテゴリ:創☆チョークアート
なかなかチョークアートについて、更新が出来ていないのですが。

しかし、この暑い中、黙々と絵を描いてますよー

今回は、出来上がり後もしばらくは全体像をブログやHPでお披露目できないので、なかなか進行具合を報告が難しいのですが。

とりあえず、部分的にお見せします!


もみじまんじゅう
下書きが来たないですが、お気になさらずに(笑)

そして。

牡蠣
こちらも、周りが汚いですが(笑)

そうです。
広島の特産品を交えて、あるものを描いてます

いつか、お見せ出来る日が来るといいなぁ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-08-13 19:48 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
毎日暑い日が続きますね。
岡山では毎日猛暑日です
もう少し、涼しくてもいいなぁ。。(笑)

さて、大変遅くなりましたが、チョークアート親子体験コースの見本の紹介です!

今回ご用意した絵柄はこちら


この中から、親子で1~2柄選んでもらい、一緒に描き、2枚並べて飾れるように仕上げます
親子のいい思い出が作れること間違いなし!

今月は24日土曜日、9時半から西大寺の百花プラザにて開講します。

そして、親子体験教室は引き続き9月も開講
9月7日と28日も開講しますので、ぜひ遊びに来てくださいね

皆様のご参加、お待ちしています

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-08-10 00:48 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
毎日、猛暑が続く岡山です!
私は、帰省した甥っ子と姪っ子にまたまた追われる毎日です

そんな中、チョークアート初級コースがスタートしました!
生徒さんは、前にもお知らせした通り、NさんとKさん。
常連のNさんは、念願かなっての初級コース
Kさんは、前回の体験で、受講を決めてくださいました

初級コースは、チョークアートだけでなく、絵を描くにあたって、重要なことを学んでいくコース。
この初級コースを終了するだけで、絵を描くことに自信が持てます

初めの2日間は、ほとんど私が喋りっぱなしで、まるで講義のようですが(笑)
その中でも、まずは実践実践!


お二人とも、楽しそうで何よりです
これから二人の上達が楽しみですねー

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-08-07 21:42 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
ご無沙汰しています。
暑い毎日が続きますね

前回の更新から、なかなか時間が経ってしまいました
その間、いろいろと細々と働いたり遊んだりした次第です(笑)

そのうちの一つ。

チョークアート教室のホームページを、少しですが改訂しました☆
新しく、「森のカフェコテージ CocoRo」でのチョークアート教室情報なども更新しましたので、ぜひぜひ確認してくださいね
これを機会に、新しくチョークアート始めませんか?

こちらから、どうぞ☆
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

そして、絵を描く方の仕事も。。。
なかなかはかどらず
暑さのために溶けかけているチョークト戦う毎日です(笑)

明日は、西大寺教室でチョークアート初級コースが始まります!!
バリバリ頑張りますよ~~~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-08-03 19:06 | カテゴリ:想☆旅行
瀬戸内芸術祭旅行、2日目。
直島から豊島に移動して、探索開始です。

私は豊島は初めて!!
感想は。。。

とにかく広い!!
そして、山のアップダウンが激しい!!
その上、アートが点在している!!

バスの運行も不便だったりするので、電動自転車のレンタルが必須です。
むしろ、レンタルは電動自転車しかしていなかったり(笑)

こちらは竹を組んだアート。
ツアーに申し込むと、この上に組んである竹の道の上を歩くことができます!!

私は時間の関係で、今回はこちらはパス。
次回はぜひぜひ、歩いてみたい!!

そして、私がその竹の道をパスした理由がこちら。

苺のかき氷で有名な、その名もいちご屋!
豊島産のいちごを使っているということで、苺シロップが本当に美味しかった☆
暑い日だったので、本当に幸せな1杯でした☆

その後、バスで移動して、アートめぐりを続けます。


アートの一つでもある島キッチンでは、庭でジャズコンサート。
本当に素敵な時間が流れました。


その横には、こんなアートも。

これが何かは。。。
見なければわかりません(笑)

そしていよいよ、豊島美術館に向かいます。

向かう途中には、こんな素敵な風景が広がります。
この風景を維持するのに、大変な労力があることでしょう。

そして、豊島美術館へ到着。


なんていうんでしょう。

本当に素敵な“空間”でした。
ここに1日中、滞在できます。
今度はゆっくり来たい!と思わせてくれる空間。
これはぜひ、皆様にも一度体験していただきたいところです。

以前、犬島の芸術祭で見た映像で豊島美術館が出てきて、気にはなっていたのですが。
予想以上の場所でした。
次は両親も連れて行ってあげたいけど。。。
夏は暑すぎるから、秋かな(笑)

そして、楽しく熱い時間が流れ。
夕方には船で岡山に向かいます。

本当に素敵な時間でした。
そして、素敵な旅行でした。
計画してくれ、同行してくれた友人達、ありがとう!!

岡山の宇野港に到着すると、この子が待ってくれています。

最後までアートを楽しんだ、2日間でした☆

瀬戸内芸術祭は、何度行っても楽しめます!
今度は男木島・女木島に行きたいな。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
