-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-31 19:36 | カテゴリ:笑☆日記
大晦日です!

今日の岡山は、朝から暖かく、風も昨日までの嵐のような風が嘘のように凪いでいました

素晴らしい!

というのも、昨日、母が知り合いから殻付きの牡蠣を大量に頂いたので、どうにかして食べなければ



急遽、友人やまっちを呼び、年末BBQ決行です

実家の庭で炭を起こし。
たらふく牡蠣を食べました



満足~
たらふく牡蠣を食べました
しかし、来年年明けにはぜひ、牛窓か邑久に牡蠣食べ放題にも行きたいものです

来年もたくさんいろんな場所に行って、美味しいものをたくさん食べたいです

そして、チョークアートもブログの更新も、もっともっと頑張ります


今年も皆様、大変お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-12-31 00:57 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
賑やかな妹夫婦が旦那様の実家に移動したため、静かな年末がやってまいりました!

今日からチョークアート三昧です

今日は先日お知らせした、新しいチョークアート体験レッスンのサンプル作成です



実はサンプル作成って、結構大変なんです

初めてチョークアートを体験する方に、わかりやすく楽しく描いてもらうためのデザインを考えながら描いていきます

描き始めると早いのですが(笑)、そこまでが長かったり

そんなサンプルのチョークアート体験レッスンは、近々公開します
皆様に楽しんでいただけるといいなぁ

ぜひぜひ、来年のチョークアート教室にご期待ください

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-12-30 00:08 | カテゴリ:創☆結婚式ウェルカムボード
年の瀬です!

実家にも甥っ子や姪っ子を連れて妹夫婦が帰ってきて、にぎやかになってきました。
あっという間に年が明けそうです。。。

さてさて。

チョークアートマーケットにて、新しい結婚式用ウェルカムボードが登場しました!

こちらです!
結婚式ウェルカムボード プルメリア
プルメリアのウェルカムボード◇正方形◇

大人気のプルメリアをブーケ風にデザインしました。
FGサインアート独自の技法で黒を有効に使い、今までのチョークアートとは一味違う雰囲気を出しました!
おしゃれに、そしてポップに結婚式を彩ります。
結婚式の後はインテリアとして飾ってくださいね!

今後FGサインアートのHPでも販売予定ですが、まずはチョークアートマーケットで販売開始しました。
ぜひぜひ、年末年始、ゆっくり結婚式ウェルカムボードを探す参考にしてくださいね。
ご検討、よろしくお願いします☆

私は今年の年末年始はチョークアート三昧です!
またまた新作にご期待ください❤

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-12-29 01:58 | カテゴリ:笑☆日記
クリスマスも終わり、年末
冬真っ只中!

ですが。

今日は、こちらの写真を。


バナナ(比較画像)と並んでいるのが、今年うちで採れたパッションフルーツです!
夏が猛暑だったためか、夏の時期は受粉がうまくいかなかったのですが、秋に咲いた花が受粉し、実がなりました

しかし秋になった実は、木になったままでは熟さず。
12月上旬に収穫し、室内に放置。

先日やっと皮がしわしわ(熟したサイン)になってきたので、切ってみました。



ちゃんとパッションフルーツになってる

持った感じもとても軽く、
「これ、本当に中身があるのかな?」
という感じだったのですが。

感動です
パッションフルーツだ!!
初めて、収穫できました

食べても、ちゃんとパッションフルーツの味がしましたよ。
来年は、もっとたくさん収穫できるといいなーーーー

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-12-26 01:51 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
メリークリスマス

もう終わってしまっていますが、楽しいクリスマスを皆様過ごされたでしょうか?

私は特に予定もなく、黙々と絵を描いているうちに、クリスマスが去っていきました。。

チョークアートのクリスマスを過ごしたということで

ケーキは食べましたし、満足です



そして、ここで1月2月の体験&サークルレッスンデザインを発表

まずはこちら。


チョークアート定番のカプチーノです
カップやソーサーは好きな色に変えられます!
見るだけで元気が出ます
製作時間2時間、3500円で描けちゃいます

あともう一つ、新しいスタイルの体験&サークルレッスンのサンプルを作成中

こちらはまた後日、ご案内します。
お楽しみにー

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-12-23 02:30 | カテゴリ:笑☆日記
22日は、私の誕生日でした!

もう、大げさに喜べない年になってきましたが(笑)

せっかくなので、誕生日イベントとして、前から気になっていたことをしてきました

それが、こちら!!



年の数だけパンケーキ

その名の通り、年の数だけパンケーキを積み上げてくれて、なんと誕生日月は半額

友人4人で挑戦してきました

結果は。

2時間かけての完食



もうしばらくパンケーキはいいかも。。(笑)

でも楽しくお喋りしながら、食べて。
楽しい誕生日になりました


またまた新しい年を迎えましたが、相変わらず、マイペースでがんばります!

これからもよろしくお願いします

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-12-21 14:52 | カテゴリ:笑☆日記
先日、お友達のやまっちと、岡山県北にある湯郷温泉に行ってきました!!
目的はもちろんのこと温泉と、そしてもう一つ。

クリスマスまで「ガラスのクリスマス」という、いろんなガラス作家さんの展示が行われているとのことで、興味があったのです

まず、湯郷に行く前に、腹ごしらえ。
瀬戸にある、Cafe de Graceさんでおしゃれランチ

すごくお腹いっぱいになって、この時点で、睡魔が。。。(笑)

そして、そこから車で走ること1時間弱。
湯郷温泉に到着です。

観光案内所に行って詳細をたずねてみると、湯郷温泉のいろんなホテルやカフェにガラス作家さんの展示がしてあって、それを巡ってスタンプラリーがあるとのこと。

早速、参加です!



提携しているホテルのロビーにも飾ってあって、色んなホテルの雰囲気も楽しめて、得した気分です
ホテルそれぞれに、クリスマスツリーなども飾ってあって、楽しかったです。

そして、ガラス作品たち。


もう本当に、キラキラしていて綺麗
そしてやはり作家さんによって個性が違っていて、おもしろかったです。
物を創る仕事って、面白いですよね。。。
そして、気になっていたガラス作家さんにもお会いでき、お話も出来て楽しかったです。

そして温泉に入って温まり、最後にオシャレカフェに入って一休み。


湯郷温泉、なんだかお洒落でおもしろいかも。。。
またぜひ、遊びに来たいと思います!
次は、ガラス体験したいなぁ。。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-12-19 03:22 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
続けての更新です☆

FGサインアートのホームページに、1月のチョークアート教室の開講予定を更新しました☆

1月の開講日は
1月 6日・13日・20日・27日(月曜日)
   9日・23日・30日(木曜日)
   11日・25日(土曜日)
   12日・19日・26日(日曜日)

となっています。
開講教室や情報などは、下記に記載のホームページよりご確認ください。
また、お気軽にお問い合わせいただいてもOKですよ☆

気が付くと、今年もあと少し。
早いものです。。。

1月からもバリバリ頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-12-19 03:06 | カテゴリ:創☆チョークアート
MCA作品展に出展していた作品が、戻ってきました!!

なので、早速、私の出展作品の公開です。
今回、私が描いたのはこちら☆

チョークアート・クリスマス作品展

タイトルは【Das Nacht von Weihnachten】
ドイツ語で「クリスマスの夜」という意味です。
ドイツでは、クリスマスには「Christkind」と呼ばれる天使がやってきます。
みんなに、幸せで優しい夜を。。。

という願いを込めて、描きました。
今までとは少し違う技法を取り入れて描いてみたので、自分でも新鮮な感じでした。

これからも、もっともっといろんなことに挑戦して行きたいと思います。

そして、作品展の搬出も終って、最後にみんなで記念撮影☆

MCAメンバーズ☆

皆様、お疲れ様でした!!
そして、今後ともよろしくお願いいたします☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-12-18 01:13 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
今日は、東京から帰ってきて早速、チョークアート教室でした

今日は、プロコース7回目のKさんと、昨日お申し込み頂いた体験コースのYさん。

二人ともコースは違いますが、和気あいあいと、そして黙々と(笑)、チョークアートを楽しみます



体験コースのYさんは、3時間で終了
12月のデザインの雪だるまを、感動しながら描いてくれました

しかし。
写真を撮るのを忘れてしまいました。。
残念
本当に素敵に出来たんですよー
また、ぜひ遊びに来てくださいね

そしてKさんは、こちらの作品を仕上げました


もうこのまま、メニューボードとして飾られてもいいぐらい、素敵に出来上がりました
色々と悩みながら、成長しています

これからも頑張りましょう

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-12-16 23:57 | カテゴリ:創☆チョークアート
こんばんは。
岡山に帰ってきましたー!!

昨日、第6回MCAチョークアート作品展が無事に終了致しました!!
ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました

ありがたいことに、最後の最後まで盛況で、たくさんの方とお話させていただき、私も勉強になりました。

お客様と話したり、体験に来られた方と話したり、出展アーティストと話したり。
たくさん勉強させて頂き、また新たな励みになりました。
これからもチョークアート頑張ります

年々レベルアップしていて、しかもテーマがクリスマスというだけあって、賑やかで楽しい作品展になったかと思います。

お客様、アーティストの皆様、ありがとうございました



さて、来年が楽しみでもあり、プレッシャーでもあり(笑)

また新たに1年、頑張ります!!
どうぞ、よろしくお願い致します





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-12-15 11:07 | カテゴリ:創☆チョークアート
こんにちは!
本日、MCA作品展最終日です!!

昨日も、たくさんのお客様に来ていただきました♥️
色々な方に声をかけて頂き、好評頂き、本当に嬉しいです。
これを励みに、チョークアートもチョークアート協会も、もっともっと頑張らなければ!

私は昨日は、夕方から予定があったのでいつもより会場を早く出たのですが。

それでも、たくさんのお友達が見に来てくれました
岡山に帰っても、連絡を取ってくれ、わざわざ足を運んでくれて、私は幸せ者です
中には、十数年ぶりに会った友達も!!

そして本日最終日。
見応えたっぷりの作品展、クリスマスの華やかな世界を、ぜひぜひお見逃しのないよう。。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
