-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-30 22:29 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
今日は一日、チョークアート教室です

朝から、中級コース2回目のNさん。
久しぶりのレッスンで、課題が。。というよりも、お喋りが止まりません(笑)

そして、お昼からは体験コースのIさんが、合流

私とNさんのお喋りに圧倒されながら、チョークアートを楽しんでくれました

体験コースの出来上がり作品が、こちら

ちょっと光ってしまっていますが、なんともあったかい感じのスノーマンが出来上がりました
見るだけでほっこりします

そして、Nさんの時間をかけて仕上げた作品がこちら

ごめんなさい、Nさん!
目をつぶってた。。
今度、撮り直しますね

しかし、力作です
本当に美味しそう

今日は喋り倒して終わった気がしますが(笑)

Iさん、また遊びに来てくださいね
Nさん、また次回~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-01-29 00:58 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
こんばんは!!

FGサインアートのチョークアート教室のページにて、2月の教室予定を更新しました!!

通常開講は
<西大寺教室>
2月 3日・10日(月曜日)
  6日・13日・20日(木曜日)
  1日・8日・15日(土曜日)
  2日・9日・16日(日曜日)
  26日(15時まで)(水曜日)

<CocoRo教室>
2月 17日(月曜日)

※4週目はレッスン日が少ないので、ご注意ください。

時間やコースなど、詳細はHPをご確認ください!

寒い冬を楽しく乗り切るためにも(笑)、ぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしています☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-01-27 00:22 | カテゴリ:笑☆日記
今日は日曜日。

たくさんのお友達と会った一日でした

まずは、ランチ
問屋町で、高校の同級生6人と女子会ランチです
卒業して何年も経つのに、会って楽しく話せる関係が、大好きです


そして、夕方からは友人のやまっち宅で友人4人とラクレットディナー

ラクレットとは何ぞや?を説明しつつ、美味しくいただきました
ラクレットが食べたかった私は、大満足
やまっちのママンお手製のケーキもいただき、お腹いっぱいです。


一日中、楽しく喋って笑って、幸せな休日でしたー

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-01-26 00:52 | カテゴリ:創☆チョークアート
本日は、アトリエにひきこもって、チョークアート製作
ケーキ屋さん誕生日ケーキの看板に取りかかりました

まずは下書き。


真ん中は、お店で書き込めるようにスペースを空けています。

少しずつ、色をつけていきます。
この過程が、やっぱり楽しいですね

こんな感じで出来上がりつつあります。

まだまだ途中ですが。。。

かわいらしい看板になりそうです。
出来上がりをお楽しみに~~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-01-26 00:50 | カテゴリ:笑☆日記
しばらく経ってしまいましたが、先週の休日3日目の日記を☆

関西ステイ3日目。
この日の目玉はこちらです



京セラドーム!!

大好きな関ジャニ∞のコンサートに行ってきました
この日は、2回公演ということで、1回目の公演の12時に参加

歌あり、バンドあり、ダンスあり、笑いあり、サプライズあり。
本当に楽しいライブでした

いやー、かっこよかったです
元気をもらいました

また次のコンサートも行けるように、これから頑張ります

そして、友人と大阪駅でお茶をして、お別れ。
バスで岡山に戻り、休暇終了です。

リフレッシュしたので、また頑張りますよー

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-01-18 01:56 | カテゴリ:笑☆日記
今日はお昼からゆっくり、京都巡りです

まず祇園四条に着き、抹茶パフェを食べ。

縁切り縁結びで有名な安井金毘羅宮に参拝。

しっかり縁切り縁結び願いをし、岩をくぐって来ました

その後清水寺へ参拝。
久しぶりに、清水寺へ来ました
こちらは、ただいま修復中でしたが。
参拝をして、ずっと欲しかった願かけ鈴を買いました。

その後、産寧坂を歩き、お土産を買い
ゆっくり京都観光を楽しみました

そして夜は大阪に帰り、鉄板のお好み焼き(笑)
しかも、お店のおじさんにお味噌汁もおまけしてもらい
大満喫です。


さて。
明日は、何をするのでしょうか
関西、楽しんでます

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-01-17 01:31 | カテゴリ:笑☆日記
今日から二泊三日のお休みを頂いて、大阪に来ています

今日は朝一の高速バスで、USJに来ました
岡山から約3時間。
爆睡しているとあっという間に、到着しました

久しぶりのUSJ
おそらく8年ぶりぐらい
冬に来たのは初めてでしたが、混雑も少なく、ゆったり回れました。

しかし、お目当てのドリームライドが休止。。

また、ドリームライドに乗りに、そして新しいハリーポッターのアトラクションにも乗りに、また来なければ



スパイダーマン、すごい綺麗だった。。

明日は京都周ります

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-01-15 01:29 | カテゴリ:笑☆日記
南国に行きたくなりますねぇ。。



沖縄を思い浮かべて、現実逃避です
こちらは、昨年行った宮古島の砂山ビーチ。

きっと沖縄も、今はそんなに暑くないと思いますが(笑)

今年も沖縄に行けるように、頑張ります

よし、頑張るぞー

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-01-13 20:36 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
今日は、新年最初のレッスンでした!
中級コース最終日のKさんと、初級コース最終日のSさん。
2人とも香川県から来てくれています

今日も寒い一日。
ヒーターと加湿器全開で、黙々とレッスン。


そして、完成がこちら。

お二人とも、よく頑張りました

そして、Sさんは中級コースへ、Kさんは上級コースへ進級です
これからもビシビシ頑張りましょー

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-01-09 23:58 | カテゴリ:笑☆日記
今日は朝から風が強く寒い一日でしたね

そんな中、遅ればせながら初詣に、日本三大稲荷の一つ、高松最上稲荷へ参拝してきました。

しっかりお参りし、おみくじを引き、時間があったので、裏山にある「神様が降り立った」と言われる八畳岩に登ってきました。

久しぶりの山登り。
歩くこと30分。

頂上ではないのですが、目的地に到着。

やっぱり、登り切ると気持ちがいいものですね!
清々しい気持ちになりました!

今年も、素敵な一年になりますように



話は変わって、こちらは私の部屋にある植物たち。


奥から、ガジュマル・プルメリア・ハイビスカス・ブーゲンビリア。
そう、南国の植物たちです

冬は室内で越冬するのですが、元気
プルメリアなんて、葉が落ちてもいいのに。。(笑)

また今年も、綺麗な花が見れるといいなぁ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-01-09 00:55 | カテゴリ:創☆チョークアート
こんばんは。
今日は岡山は一日雨
最近やわらいでいた寒さも戻ってきました。

さて。
昨日公開したクラシックハワイアン・ウェルカムボードが大きな反響をいただきました!
たくさんの方に見ていただきたかったので、嬉しい限りです

なので、今日はこのウェルカムボードの製作過程をちょっぴりご紹介。


描いている途中です。
チョークアートは、どこから描き始めなければいけない!という決まりはないので、今回は上から順番に描いてみました。
があるだけで、もう華やかですね

そして、その虹を描き終えて、ふとチョークを見ると。

なんと、チョークも虹色になっていました

なんとなく嬉しかったので、写真に撮ってみました(笑)

さて、次は何を描こうか。
今からワクワクしています

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-01-08 01:46 | カテゴリ:創☆結婚式ウェルカムボード
年も明けて早速

結婚式のウェルカムボードの新作の発表です☆

まずはこちら
ハワイアンウェルカムボード
【クラシックハワイアン・ウェルカムボード】

チョークアートマーケット、またFGサインアートのセミオーダーページでも販売開始しました!

ハワイといえばこれ
大人気のプルメリア・ハイビスカス・モンステラをモチーフにした、ウェルカムボードです☆
シンプルでクラシックな雰囲気を持つデザイン。
黒を多めに使った色使いもこだわった1枚です。
南国風・アジア風の結婚式にもぴったりで、おしゃれに結婚式を彩ります!
来てくださるお客様から注目間違いなしの1枚。
自宅でのインテリアとしても大活躍すること間違いなしです

こちらも新しい技法で描いてみました。
どんどん、色々な絵を描いていきたい今日この頃です

よし!
今年もいっぱい描きますよ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
