-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-23 10:24 | カテゴリ:創☆チョークアート
東京に上陸中です!

昨日の朝に、夜行バスで新宿に到着し、ランチで親友のナヲと代官山で合流。
オシャレに代官山の街ブラでした、

まずは、噂のサラベスへ!


その後、好きなアーティストのギャラリーに行き、雑貨屋さんなどを周り。

話している途中で、トルコ料理が食べたくなり、渋谷のトルコ料理屋さんへ移動。
写真を撮り忘れるぐらい、一心不乱にトルコ料理を食べて喋って。

あっという間の8時間でした!
それでもまだ、話し足りない。。(笑)

今回は主に東京観光してきます!

今日はこれから、銀座ランチに行ってきまーす!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-02-21 22:56 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
昨日は、西大寺のアトリエでチョークアートレッスン3名様でした

初級・中級・上級のそれぞれの生徒さんで、顔見知りの生徒さんも、はじめましての生徒さんも一緒に、賑やかなレッスンとなりました

マンツーマンのみっちり集中レッスンもいいですが、たまにはみんなで楽しくチョークアートもいいですね

他の人が何を描いているのか、お互い興味津々になりながら、みなさん頑張りました

3人の出来上がりがこちら!


着々と上達していってます!
次の作品が楽しみですね~


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-02-17 23:16 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
今日は、岡山市中区にあるカフェコテージCocoRoにて、チョークアート教室を開講しました

前々からオススメしていますが、こちらは本当に気持ちのいい穴場的カフェ。
私は少し早めに到着したので、ちゃっかりお茶も楽しみました

そしてレッスンも、和やかに楽しく進み
お喋りしながらあっと言う間の、2時間でした。
いろんな体験教室に挑戦しているという、本日の生徒さん。
「Kyoko先生は、教えるの上手ですねー!」
と、褒めてくださいました
これを励みに頑張りますー\(^o^)/

CocoRoには、私の作品やメニューボードをたくさん飾ってもらっています



そしてこちらの教室では、レッスンが終わった後に、美味しいケーキと飲み物が付いてきます
なんて素敵なんでしょう

そして、こちらが納品してきたメニューボード。

日替わりメニューが書き込めるようになっています。
ぜひぜひ、活用してくださいねー

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-02-17 00:37 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
今日は、Kさんの3回目のチョークアートレッスンでした!

今回は大作が出来ました♥️
悪戦苦闘しながら、出来上がったのがこちら



短期間でここまでよく頑張りましたー\(^o^)/
達成感がありますよねー
次の課題も頑張りましょう


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-02-15 19:12 | カテゴリ:笑☆日記
なかなか日記が更新できず、こんな時期になってしまいましたが。

今年も裸祭りこと、西大寺会陽を見に行ってきました!

まずは、裸祭りの説明を。。。

裸祭りとは、岡山市東区にある西大寺観音院にて、2月の第3土曜日の夜中に行われる神事のことです。
2月の第2土曜日、岡山では冬で一番寒い人言われるこの日に、宝木を奪って福男になるべく、われこそは!という男たちが集まります。
県内外だけでなく、最近では海外からも人が集まり、今年は9000人の参加者を越えました。
そして、裸祭りというだけあって、参加者はふんどし姿で町を練り歩いたり、宝木の争奪戦(神事)を行います。

お祭りは日が暮れ始めるころ、6時ぐらいから本格化してきます。
男たちは、それぞれグループに別れ、観音院近辺の町を練り歩き、水で身を清め、本堂にお参りします。

今回初めて、本堂の上にある投下窓(宝木が投下される場所)の観覧に行ってみました。
投下窓からは、たくさんお参りしている裸(参加者のことを“裸”と呼びます。)が見下ろせます。




今年はたくさんの外国人参加者もいて、2グループもいたそうです!


ちなみに、本堂に初めて入ったのですが(地元民にもかかわらず。。。)、西大寺観音院の本堂、すごくきれいでした!!
なんか、彫刻とかすごくきれいで、もっとゆっくり見たい!!
今度、昼間に拝観したいと思います。

参拝・お清めを繰り返し、宝木投下時間の10時ちかくなると、どんどん本堂に裸が集まっていきます。



最終的に、こんな状態に。



なかなか写真だと迫力が出なくて難しいのですが、間近でみるとそれは迫力です!
そして10時に宝木が投下され、9000人が2本の宝木を奪います。
その奪い合う時に、人のうねりができて、その様子もまた圧巻です!

しかし、観ているこちらは誰が奪ったかまでは判別できず(笑)
適当にうねりが落ち着いた状態でお開きとなります。
誰が奪ったかわかるのは、その後ラジオや翌日の新聞で確認します。

またこの裸祭りの日とその後1週間は、観音院の周りに出店や植木市が出て、西大寺の市民は賑やかに春の訪れを待ちます。
子供のころは、こんなお祭りがあるのが当たり前で、なんとも思ってなかったのですが。
大人になると、なかなか興味深かったり、面白かったり。
また来年も見に行きたいと思います。(参加はできませんが。)

興味がある人は、ぜひ、西大寺の裸祭り、観にきてくださいね!!
お待ちしています☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-02-14 01:38 | カテゴリ:創☆チョークアート
今日は一日、こちらのボードを描いていました☆



出来上がりのように見えますが、最後にもうひと手間!!

月曜日に納品が楽しみです♥️

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-02-13 00:20 | カテゴリ:笑☆日記
もうすぐXP終了ということで。

Windows愛用者としては、パソコンの整理をし始めました。

今使っている外付けHDDの容量もいっぱいになってきたので、新しいHDを買い。
新しいWindows7も買い。

痛い出費です


そして、今使っているPCのバックアップを取る前に。
昔使っていたPCのバックアップを!!

もう、何年前に使っていたものか。。
オーストラリアに持っていったものなので、確実に9年から使っていて、4年間くらいに使ったのが最後。

まず、起動するのか。。?

起動した!!


ちょっと感動しました(笑)

これから必要なデータをコピーし。
(オーストラリアの日記や写真が全てこの中に!!)
念のためにバックアップを。。


それにしても。
写真の移動にさえけっこうな時間がかかりそうな予感。。

まあ、ゆっくりやりますか
動いてくれて、ありがとう


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-02-12 02:13 | カテゴリ:笑☆日記
今日は、初級コース2回目のKさんのレッスンでした!

まずは宿題をチェック。
どこを直すか、どのように見えるか。など、色々と説明しながら、少しずつ知識を増やしていきます☆

写真を撮り忘れるぐらい、集中したレッスンでした
Kさん、今日もお疲れ様でしたー\(^o^)/

なので、今日はレッスン中の写真の代わりに。



レッスン後に、駅まで送る途中に西大寺観音院に寄ってみました。
今年の裸祭りこと会陽は、いよいよ今週末!
そのための準備が着々と進んでいます。
今年は見に行きますよー


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-02-10 01:12 | カテゴリ:創☆結婚式ウェルカムボード
今日も寒い一日でした!
岡山は雪はすっかり止んでますが、まだまだ白銀の世界です。
すぐに溶けると思いますが。。。

さて、今日は去年納品した、オーダーメイドの結婚式用ウェルカムボードのお披露目です!
タイミングを逃して、今になってしまいました

こちらです!
結婚式ウェルカムボード オーダーメイド

キーワードは「バスケットボール」「結婚式っぽい!」というこの2つ。
背景にバスケットボールのコートを書くというのは、お客様からのアイデアです☆

そして、ウェディングケーキの人形が、偶然にもお二人に似てるとのこと
思わぬところでも喜んでいただけて、嬉しかったです

これからもどんどん描いていきますよ~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-02-09 01:17 | カテゴリ:笑☆日記
今日は日本全国(?)大雪だったみたいですね。
岡山でも珍しく、積雪7cmでした。

もう、朝から寒い!寒い!!
本当は友人と、岡山山間部の温泉に行く予定だったのですが、車の運転に自信がなく断念。
おうちでまったりの一日でした。

ちなみに、私の部屋から見た雪の夕暮れ。


時々の雪ならなんとか。。。ですが、きっと私には雪国は無理です。
結局一歩も家から出ませんでした(笑)

明日は凍った雪を、歩きに行こうかな。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-02-08 01:16 | カテゴリ:創☆チョークアート
進んでいます。

もうすぐ完成♥️





そして、もうすでに次の作品を始めています🍀

楽しいなぁ~
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-02-06 22:47 | カテゴリ:創☆チョークアート
今日は一日中、雪が舞い散っている岡山です
積もることはないのですが、本当、凍るように寒いですね。。

こんな日は、暖かい部屋でチョークアートです

この前のバースデーボードの仕上がりももう少しですが、新しい作品も取りかかりました



こちらは、ドアプレートの下書きです
甘ーい出来上がりが、楽しみです

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
