-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-23 02:50 | カテゴリ:笑☆日記
春の気持ちのいい週末。

今日は倉敷散歩に出かけてきました!

まずは本日のお目当て。
大原美術館へ。



先日、原田マハさんの小説、「カンヴァスの楽園」を読んで、これは行かなければ!と思い、久しぶりに来てみました。
恐らく、昔に遠足で来た記憶があるくらいで、本当に初めて来たと言っても過言ではありません。

企画展示のため、お目当ての一つには出会えませんでしたが、ギャラリーツアーに参加したところ、思わぬ見解などが聞けて、とても楽しかったです。
これは、奥が深いぞ、大原美術館!

その後、友人と落ち合い、カフェタイム。


今日はワッフルの楽しめるカフェにしてみました。
美観地区は、たくさんオシャレカフェがあって、行きたいところがいっぱいです!

そして、今日のお目当ては、こちら。
倉敷春宵あかり。


美観地区が、いろんな灯りで彩られていました。
少し肌寒い夕べの中にも、春が少し感じられて、なかなか風流なイベントでした。
提灯を持ってスタンプラリーに参加したり、楽しかったです!


そして、体が冷えた後に、友人宅で鍋をしてきました!
まるで、ネタのようにこんな鍋を。


今日は盛りだくさんの一日でした。
明日は働きます!!


。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-03-22 01:54 | カテゴリ:笑☆日記
今日は休日

気持ちのいい晴れ間が広がったり、かと思いきや雨が降ったりと、岡山は忙しいお天気でした

そんな中、私は新作ウェルカムボードの製作です

しかし、ちょっぴりスランプ中。
思うように仕上がるか、不安な日もあります

そんな時は、近所を散歩。
夕方には晴れてきたので、少し寒い中、春を探してきました


さくらんぼの木の桜が満開


つくしも頭を覗かせていました


南の山も、春霞がかかってます


散歩の後に、また描き始め。
だいぶ出来上がってきました


仕上がりをお楽しみに~



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-03-21 15:13 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
昨日はチョークアート教室、Kさんの中級コース1日目でした

中級になると、看板を描くための専門的な知識も勉強していきます!

新しい課題に四苦八苦する、Kさん



難しくはなりますが、どんどん楽しくなってきますよー
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-03-15 22:29 | カテゴリ:笑☆日記
今日はランチから、母とお出かけしてきました

今日の岡山はいいお天気でお出かけ日和
薬も飲んで、花粉対策もバッチリです

まずは、ホテルでビュッフェランチを食べた後、岡山シティミュージアムへ。

1年振りのミュシャと対面


去年、岡山に帰る前に東京で見たミュシャ展とはまた別の展示会で、また違ったミュシャの作品を楽しむことが出来ました

やっぱり、ミュシャが好きです
商業用アートという面でも、勉強になります

缶が欲しくて購入。
チョーク入れます


その後、気になっていた絵本カフェへ。

店内は大きくないものの、北欧風のインテリアで、名前のとおり絵本がたくさん置いてあって、本好きには一日楽しめそうです
スイーツメニューも、絵本から取った名前だったりと、ほっこりします
今日途中になった絵本の続きを、また読みに行かなきゃ!

なかなか充実した春の休日になりました

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-03-15 00:29 | カテゴリ:笑☆日記
PC仕事と並行して行っていることが。

それが、PCのバックアップです

今まで使っていたOSがXPだったので、これを機に、新しい外付けハードディスクを買い、今までのハードディスクの整理をし。
本体からのバックアップも取りました

これを機に、データも整理整頓!
要らないデータも消去!
過去に頼らない女に!!

と言いつつ、余分なデータまでばっちりバックアップしてしまっています。。
捨てられない女。。

明日はいよいよ、アップグレードしようかと。。


元はと言えば、4年前ぐらいに買ったこのパソコン。
わざわざダウングレードまでしてXPにしたのに
見事に裏目に出てしまいました。。

XP、使い慣れてて、使いやすかったのになぁ。。

さようなら、XP。。
なんだか、寂しいです(笑)
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-03-14 00:56 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
3月・4月のチョークアート体験レッスンのデザインを更新しました☆

今回は全3種類!
春らしさ満開のチョークアートです☆

まず一つ目は、こちら

チョークアート体験.jpg
春らしい、チューリップのウェルカムボードです
色とりどりのチューリップが、楽しい気分にさせてくれます☆
A4サイズでお手軽に描けます。

そして、期間限定デザインがこちら☆
チョークアート体験.jpg
チョークアート体験.jpg
イースターデザインが2種類登場です
かわいいエッグラビットをチョークアートで描いて、おうちに飾ってみませんか?
こちらは20cm×20cmの小さめボードですが、たくさん色を使って描いていきます

どのデザインも2時間ぐらいで仕上がります。
1点3500円、お友達と一緒に2人以上参加で3000円でレッスン可能です☆
ぜひ、お気軽にお問い合わせください!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-03-12 00:40 | カテゴリ:笑☆日記
先日行った東京日記の続きです(笑)

ちょっとバタバタしていて、最近PC仕事ができず。。。
超溜まっています。。。

さて。
東京2日目は、銀座でランチ。
おしゃれに野菜食べ放題レストランに行ってきました。
(農家の娘です。)

久しぶりの銀座。
しかも、東京マラソンの日とあって、すごい人出でした!
前の会社の同僚と楽しくおしゃべりランチ&カラオケ。
みんなと東京で過ごした日々が懐かしかったです。

そして3日目は、友人達と3人で東京ディズニーランドに行ってきました☆
どうしても30周年イベントが見たくて、ギリギリ間に合った感じです。

予想以上に人が多くて、あまり乗り物には乗れませんでしたが。
食べ歩きディズニーに徹してきました(笑)
思ったより暖かく、のんびりお散歩ができて楽しかったです。
食べて歩いて喋って。
まったりディズニー、楽しかったです❤
今度はまた、夏ぐらいにシーに行きたいなぁ。

201402243.jpg

201402242.jpg

201402241.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
