-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-30 23:34 | カテゴリ:笑☆日記
今回もまたまた盛りだくさんだった沖縄旅行。

私に、沖縄ゆっくり旅、をする日は来るのでしょうか。。。(笑)

しかし、いつも沖縄は私に、新しい出会いと、新しい決意と、新しいアイデアをくれる気がします。

今回もたくさんの人と出会いました。
前から知っている人、久しぶりに会った人、初めて会った人。

たくさんの人と知り合えて、少しずつ人の輪が広がっていくって、本当に素敵なことだと再確認しました。
たくさんの人と出会えて、話して。
またまた素敵な沖縄旅行となりました。

また、沖縄にはすぐに帰ってきます!!


ダイビングショップ 冒険島にて。


泊まっていたゲストハウス 結家にて。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html


お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:旅行 【テーマ】:沖縄旅行
コメント(0)
2014-04-29 23:34 | カテゴリ:笑☆日記
沖縄4日目の日記。

この日もあいにく、「快晴!」と呼べるようなお天気ではありませんでしたが、雨は降らず。

朝はのんびり、泊まっていたゲストハウス前のビーチをお散歩して貝殻を拾ったり。
海を見ながら朝食をとったり。
これだけで、素敵な一日の兆し☆



そしてこの日も、恩納村のダイビングショップへ!!
この日は、ダイビングショップの道しるべとなる看板を描かせていただきました。
こちら、描いている様子。。。



すでにショップで使われている文字を、レタリングして製作しました。
もちろん、フリーハンドなのでまったく同じ!というわけには行きませんが。。。
友人にも手伝ってもらい、みんなで仕上げました!
途中から晴れてきて、暖かくて、本当に楽しく気持ちよく描かせてもらいました☆
お店の位置を知らせるように、矢印を描いて、出来上がりです。



恩納村の県道58号線沿い西側にしっかり設置されていますので、ぜひぜひ見つけてください!
そして、ダイビングはこちらへ☆
沖縄ダイビング シーカヤック 青の洞窟 シュノーケルなら冒険島

そしてダイビングショップを後にして、興味のあった紅型体験へ行ってきました。
紅型の基本などを教わり、一心不乱に塗り塗り。。。
そして、出来上がり。



この技術を、チョークアートに活かせないか、超考えています☆
近々製作したいと思いますので、ぜひぜひお楽しみに!!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:旅行 【テーマ】:沖縄旅行
コメント(0)
2014-04-28 23:27 | カテゴリ:笑☆日記
この日は、久しぶりのダイビング☆

のはずは、前夜からものすごい暴風雨。。。
朝起きても、雨はやんではいるものの、宿から見える海は白波。。。
これで、潜れるのか?と不安に思うも、ダイビングショップに電話したところ
「午前中2本ならOKです!」
とのこと。

急いで準備をして、今帰仁から恩納村へ移動です

着いてみると、恩納村のあたりのダイビングスポットは波もなく、船も揺れない!!
久しぶりのダイビング(約1年半ぶり!)でしたが、相変わらずのまったりダイビングでした。

1本目は、真栄田岬。2本目は、山田。

こちらは、ダイビングショップからいただいた写真です。
さすがにプロ。。。
きれい。。。
201404281.jpg

201404282.jpg

201404283.jpg

201404284.jpg

雨も降らず。ダイビング中はちょっと日が差したり。

相変わらず、雨を止めるパワー全開です☆

その後、一緒の潜った友人たちと、沖縄地元の定食屋さんでランチをし。
明日のための買い物に行き。

そして、隠れスポットのカフェへ案内してもらいました。


窓から見える海が、まるで切り取った絵のようにきれいでした!
本当に隠れ家的なカフェで、連休の最中というのにお客様は地元の方のみ。
まったり、静かな時間を堪能しました☆

その後、沖縄料理の夕食を食べて解散。

翌日は、こちらのダイビングショップの縦看板描きます☆

ちなみに、私がいつもお世話になっているダイビングショップはこちら!!
沖縄ダイビング シーカヤック アドベンチャー 冒険島
http://www.bokenjima.jp/
店長始め、家族やショップの皆様みんなにお世話になってます!
こちらはダイビングだけでなく、体験ダイビングやシュノーケリング、シーカヤックやトレッキングツアーなどたくさん取り扱いしてます!
また、お母さんに嬉しい、託児所施設もついています!
ぜひ、沖縄に行く際にはチェックしてみてください☆

そして看板の行方は。。。
また次回の日記で!!
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:旅行 【テーマ】:沖縄旅行
コメント(0)
2014-04-27 23:52 | カテゴリ:想☆旅行
沖縄に来ています!
今回は本島のみに、4泊5日で。
私にしては短い滞在です(笑)

昨日は、那覇で友人と合流し、話たりブラブラしながら栄町市場に行ったりし。メインイベントとして、友人の「いぶきさらさ」のLIVEを観に行きました。
ボーカルとトランペット&ピアニカのJAZZユニットで、とても良かったです!

今度、岡山にも来てくださいなー*\(^o^)/*

そして今日は那覇から今帰仁へ移動。
風が強い一日です。


読谷村でランチを食べ、やちむんの里をブラブラ。


その後、紅型工房に寄ったり道の駅に寄ったりしながら、今帰仁の宿に到着です。

明日はダイビングの予定なのですが。。
今のところ、外は暴風雨。。
さて、どうなることやら。。。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-04-21 22:59 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
今日は月に1回の、COCOROでのチョークアート教室でした!

本日は、ご友人2名様で、楽しくチョークアート!
のはずが、途中からは2人とも黙々と黒板に向かい(笑)



でも、それぐらい集中して描いてくれました!!
描いてると、ひきこまれてしまいますよねー!

そして、出来上がりです。


最後まで手を抜かず、一生懸命描いてくれました♥️

そして、3人で楽しくお茶をして終了です。


今日のCOCOROさんのケーキも美味しかったです♥️
幸せな、チョークアート教室でした!

岡山市中区にあるCOCOROさんのチョークアート教室は、月に1回の開催です!
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-04-20 23:11 | カテゴリ:笑☆日記
4月20日。

友人たちと、県北の蒜山までドライブに行ってきました!

天気予報は、あいにく曇り時々雨。

でも、雨を止める力のある私は(笑)、大丈夫!!と自信満々に行ったところ。
見事に曇りから晴れました!!
晴れ女の称号、嘘ではありません☆

まずは、サービスエリアでジャージー牛乳のソフト&ヨーグルトを食べ。
そしてまっすぐに、蒜山ジャージーランドに向かい、お目当てのチーズフォンデュを


その後、蒜山ワイナリーに立ち寄って、デザートワインとチーズを楽しみ。
(今回は、運転手ではなかったので♪)
前にみえちゃんと来てとてもよかった、ハーブガーデンへ。

ちょうど桜祭り真っ最中(県北なので、時期が遅いのです)で、とてもきれいな桜並木も見れました。


そして、ドライフラワーのリース作りにリベンジ。。。
(前に作ったものは、引越しのときに壊れてしまったので。。。)


出来の良し悪しよりも、自己満足で(笑)。
やっぱり、ものづくりは楽しいですね。

帰りはお約束の蒜山焼きそばを食べて帰りました!
しかも朝は倉敷の三斉市に寄ってからの蒜山だったので、朝から晩まで食べまくり!の1日でした。

春の岡山県北も楽しいです!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:旅行 【テーマ】:ちょっとおでかけ
コメント(0)
2014-04-16 19:16 | カテゴリ:創☆チョークアート
お客様から、ドアプレートのご注文をいただきました☆

早速出来上がりが、こちらです!




「Pearl・Rose」という名前のサロンを開店されるということで、まさにぴったりのドアプレートになりました☆
お客様も喜んでくれて、私もうれしいですドキドキ

これからもがんばっていきます!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-04-12 19:18 | カテゴリ:笑☆日記
4月12日

この日は、夕方から映画を観に行こうと思っていたのですが、その前に友人と倉敷でお茶をすることに。

と思ったら、いつもは有料で拝観する旧大橋邸を開放して、高梁マルシェというイベントが開催されているとのことで、もちろん覗いてきました!

こちらが入り口。


いつもは拝観料がいるのですが、この日は出入り自由。
庭や土間、部屋を使って、いろいろな食べ物からケーキからクラフト作品までが所狭しと並んでいます。

その中でも、前々から気になっていたキャンドル屋さんに遭遇。
作家さんとお話して意気投合し(笑)、思わず1つ購入☆
日を灯すのが楽しみです!!


普段は、こんなきれいな日本庭園のひろがる、ゆったりした空間です。


その後、美観地区をブラブラしていると「ナチュラルアート」と呼ばれる、盆栽のような植木のような作品を飾っている作品展に遭遇。
こちらは、環境にやさしい素材で鉢植えから作る、インテリア盆栽のようなもの。
残念ながら写真を撮り忘れたのですが、少し興味があるので、今度体験教室にでも行ってみようかと思います。
その際はぜひ、アップします☆

その展示会で、お抹茶をいただきました。(なんと、無料!)


その後映画も堪能し、有意義な1日でした!
また高梁マルシェ、行きたいなーー!!
美味しいもの、かわいいものがたくさんでした☆
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日々のつれづれ
コメント(0)
2014-04-09 00:59 | カテゴリ:笑☆日記
こんばんは。
ご無沙汰しています!

4月になり。
なかなか遊びに仕事に忙しくなり、毎日バタバタとしています。
せっかくの春、じっとしていたらもったいないですよね☆

そんな中、先日新しい出会いがありましたー!
高校時代からの友人ユチがアメリカで知り合った女の子(通称・トリちゃん)が岡山に遊びに来ているということで、ユチとトリちゃんの夕飯に私も合流してきました。
私はトリちゃんとははじめましてだったのですが。
なんだか会った瞬間から、びっくりするほど意気投合(笑)
旅行のプランや、仕事のこと、いろいろと話始めたら止まらず、なんと4時間もしゃべりっぱなしでした!
久しぶりに、たくさん英語話しました(笑)

そんなトリちゃんに、たまたま手元にあったチョークアートをプレゼント。
とっても喜んでくれて、私も嬉しいです☆

2014040301


3ヶ月日本を旅行し、その後アジアを3ヶ月周遊するという長旅のトリちゃん。
また関西に来る機会があったら、また会いたいなー!
そして、私もアメリカに行くいい口実ができました(笑)
アメリカ行きたーーい!


。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-04-05 19:15 | カテゴリ:笑☆日記
毎年恒例となっております、春の桜京都!!
今年も、強迫観念に似たようになりながらも、日帰りですが行ってまいりました!

今年は車で土曜日に行ったので、もう大渋滞を覚悟。
なので街中ではなく、左京区の銀閣寺や哲学の道あたりを散策。

まず吉田山緑地を散策し、竹中稲荷へ。
朱色の鳥居と桜が交互に見え、なかなか風流です。


その後、あちらこちらにある桜に見とれながら東へ向かい、哲学の道へ。

大豊神社にお参りし、狛ねずみを拝観。
椿がきれいに咲いていました。


そして、哲学の道で桜を満喫。


お腹いっぱいになるまで、お花見しました。

そして少し疲れた後は、お茶タイム☆


帰りにはわざわざ市内に寄って、キルフェボンのタルトを買って帰りました☆
やっぱり、キルフェボンはおいしかった~~!

京都はいつ行ってもいいですね!!
次は泊まりで、京都に行きたいと思います☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
