-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-28 13:15 | カテゴリ:笑☆日記
日記を更新しました☆
5月18日 岡山散歩
5月26日 チョークアート教室

お時間があるときに、どうぞ。

なお、こちらの投稿は後日削除いたしますので、コメントはお控えください☆
2014-05-26 21:20 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
Kさんのチョークアートレッスン!!
中級最後の、ウェルカムボードを仕上げました☆

まず、宿題で描いてきたもらったボードを見て。
どこを直すと、さらによくなるか、説明して一緒に直していきます。

左が直す前。右が直したあと。

宿題で描いてきてくれたものも、十分に上手ですが、少し手を加えてみました。
右もまだ仕上げ前ですが、さらにおいしそうに変身です!

そして出来上がり☆

Kさんも大満足!!
どんどん上達していっています。
私も生徒さんの上達が、本当に嬉しいです☆

これからも、どんどん楽しく、チョークアートを広めていきたいと思っています!!
そして、生徒さんと一緒に私も上達していけたらと思います。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:*HandMade*
コメント(0)
2014-05-18 21:27 | カテゴリ:笑☆日記
先日、倉敷でフィールドオブクラフトという、イベントがあったので、観に行ってきました。

その名のとおり、たくさんのアーティストさんが自分の作った「日常で使える商品」をテーマに、たくさんのブースで出展されていました。
たくさんの体験やワークショップがあり、大人から子供まで、たくさんの人で大賑わい!!
世の中にはたくさんのデザインやクラフトがあるんだなー。と関心しながら(笑)、見て回りました。

デザインやアートって、本当に面白い。
その中でも私が気に入った、岡山のガラスアーティストさんとランプさん。

いやー、ランプ、めっちゃ可愛かった。。。
お取り寄せして買いたいぐらい。。。

いつか私も出展したい!と思い、元気ももらいました!!

その後、時間もあったしお天気もよかったので、友人とちょっとドライブ。
岡山空港近くの、マツダ牧場にアイスクリームを食べに行きました☆

子ヤギ!!可愛い!!


そして、こちらのジェラートがおいしい!!


またまた岡山満喫です。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日々のつれづれ
コメント(0)
2014-05-17 23:58 | カテゴリ:創☆結婚式ウェルカムボード
お待たせしました☆
新しい結婚式ウェルカムボードが出来上がりました!!

早速お披露目しましょう☆
こちらです。
結婚式ウェルカムボード
あまーい結婚式をお届け
その名も、「スイーツ・ウェルカムボード」です。

あまーい結婚式に、かわいくお客様をお出迎え☆
その後も、おうちに飾って、見るたびにハッピーになれること間違いなしです!
プレゼントにも、最適です☆

ちなみに、こちらの商品と姉妹品。
ドアプレート
一緒にプレゼントとしていかがでしょうか??

こちらの新商品は、FGサインアートまたチョークアートマーケットよりご注文いただけます!
FGサインアートのサイトも、新しい作品を更新しましたので、ぜひぜひチェックしてみてください☆

これからの結婚式シーズン、ウェルカムボードをチョークアートで飾ってみませんか?
また、チョークアート教室では、チョークアートで結婚式ウェルカムボード製作コースもご用意しています!
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:結婚・家庭生活 【テーマ】:結婚式準備
コメント(0)
2014-05-16 23:00 | カテゴリ:笑☆日記
先日、倉敷のカフェギャラリーで行われた、「音の葉∞言の葉」さんのライブに行ってきました!

「音の葉∞言の葉」さんは、伊藤大輔さん(ボーカル)と阿部篤志さん(ピアノ)のユニットで、ジャズベースの音楽です。

前回沖縄・那覇で、伊藤大輔さんと山田友和さんのユニット「いぶきさらさ」のLIVEを見させていただき、今回別のユニットで倉敷に来るということだったので、拝見させていただきました。
(大遅刻して入場してしまったのですが。。。)

阿部さんの地元ということもあって、小さなカフェギャラリーは大盛況!
アットホームな雰囲気で、すごく楽しいライブでした。


私は、まったく音楽について詳しくありません。
本当に、全然わからなくて、声がいいとか、歌がうまいとか、そんな初歩的なことでしか判断できないのですが。

本当に、音の葉∞言の葉さんの音楽は、楽しかったです。
伊藤さんの音楽は、本当に音やメロディーを楽しんでいる感じがします。
阿部さんのピアノもすごく、きれいでした。

全然音楽がわからない私にも、「リラックスして楽しんでいいんだよー。」って言ってくれる音楽のような気がします。

これは、ハマルかも(笑)

また、ぜひ聴きに行きたいと思います。

今後のライブ日程など。
伊藤大輔さんのウェブサイト http://www.daisuke-ito.net/

もし、皆様も機会がありましたら、オススメです☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日々のつれづれ
コメント(0)
2014-05-15 23:55 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
木曜日はチョークアート教室の日☆

ということで、この日はKさんのチョークアート上級コースでした!

初めての大型メニューに挑戦!
ハンバーガーのメニューボード完成!!


テーマは、「子供にも喜ばれるメニューボード」。
Kさんが生み出したキャラクターがかわいい


次の課題もほぼ完成!
卒業に向けて、まだやっていないことは何か、話し合いながら次の目標を決めていきます。

そして、レッスン後。
やっぱりいいお天気の岡山では、さくらんぼやいちごがおいしい季節です!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:*HandMade*
コメント(0)
2014-05-10 01:10 | カテゴリ:創☆チョークアート
5月・6月のチョークアート体験レッスンのデザインが新しくなりました☆

今回はこちら。
雨の日も楽しく☆あじさいデザインです!!
チョークアート体験
見本の色だけでなく、自分の好きな色でアジサイを彩りましょう!
色を考えるだけでも、楽しそうですね

そして、そろそろ結婚式シーズン!!
「自分の手で、ウェルカムボードを作ってみたい!」という方、ぜひご相談ください!!
一緒にチョークアートでウェルカムボードを作ってみませんか?
デザインから一緒に考えて、世界に一つだけのウェルカムボードを作りましょう

そのほか、結婚式のウェルカムボードのご注文も、お待ちしています☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:*HandMade*
コメント(0)
2014-05-04 23:49 | カテゴリ:笑☆日記
今年のゴールデンウィーク前半は、いいお天気でした!
本当に、ガーデニング日よりでしたね。

まあ、うちの場合は、ガーデニングを通り越して、畑仕事ですけど。。。(笑)

今年もはりきって、たくさん苗を買ってきました。


ブルーベリーは去年苗を植えたものに花が咲き、実がつき始めました!
ブルーベリーは2種類ないと結実しにくい。と聞いていたのに、1種類だけで見事に結実。
食べられるかな~~?
そして今年も、パッションフルーツに挑戦です!
今年はたくさん食べられますように!!


無事に越冬したプルメリアから、葉が育ってきました!
まだ寂しい枝状ですが、これからどんどん大きくなってくれるように、大きな鉢へ植え替え。
ついでに大きくなりすぎたガジュマルの気を剪定して、株分けしてみました。
根が付くかな~?


そして、畑にはいろいろと常備野菜を植えました!
トマト・ピーマン・ナス・きゅうり・ズッキーニ・ルッコラ・バジル・コリアンダー!
そして今年は、沖縄紫おくら・つるむらさき・空芯菜・しかくまめと、沖縄コーナーを作りました。
さてさて、うまく育つのでしょうか☆


働いた後は、凍らせたイチゴで作った、自家製イチゴミルク☆
岡山はイチゴのおいしい季節になってきました~。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ガーデニング
コメント(0)
2014-05-03 23:39 | カテゴリ:笑☆日記
昨年岡山に帰ってきてから、楽しい春の行事となったもの。

それは、蕨採りとタケノコ堀りです!!
さすが、自然に囲まれた岡山。
山の幸もいっぱいです!

そして、今年も参加してきました!真備町主催のタケノコ堀り!!
今年は豊作で、去年の3倍ほどの量が収穫できました。

去年は、探してもなかなか見つからず、参加者に配られるかごがギリギリいっぱいになるか。。。
見兼ねた主催者がお土産をくれてなんとか。。
という程度だったのが、今年は自分だけでもかごに入りきらないくらい!

私が一番、参加者の中で収穫量が多かった気がします(笑)
でも、収穫量が少ない人には、主催者がタケノコをどんどんプレゼントしてくれるので、最終的に私が一番少なくなった気も。。。
でも、掘るのが楽しかったから、いいです!!!
竹の香る山に座り込んで、土だらけになって、本当に楽しかったー☆


タケノコ堀りの後は、友人宅でちょっとまったりした後、パンケーキパーティ☆
いろんなシロップ等をもちより、みんなで飾りつけ。



かわいいもの・おいしいものを作ると、テンションあがりますね~~☆
今度は何を作ろうかしら♪
次の予定も楽しみです☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日々のつれづれ
コメント(0)
