-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-31 15:42 | カテゴリ:笑☆日記
基本的に、いろんなことに興味のある私。
ずーっと興味のあった、プリザーブドフラワーの体験教室に行ってきました。

先生はなんと、私の高校時代の同級生。
その関係もあり、一緒にレッスンを受けたのも、高校の同級生とそのお友達の計4人でのんびりレッスンを受けました。

私は、フラワーアレンジメントも体験レッスンは受けたことがあるのですが、プリザーブドフラワーは初めて。
ずーっと興味があって、始めたら止まらなくなりそうで、怖いところではあったのですが(笑)

やってみたら、やっぱり楽しかったです!!
色々と組み合わせを考えたり、お手本にアレンジを加えたり。
先生からは、
「色の組み合わせがKyokoらしいというか、独特!」
と言われました(笑)
そして私は、これ!と決めたら迷わずにやってみるので、とにかく作業が早かったらしい。。。
それって、いいのか、悪いのか。。。(悩)

チョークアートとはまた違って、立体的に対象物の配置を考えたり色を考えたり、とても楽しかったです。

出来上がりがこちら☆正面から。


後ろから。


体験を受けたみんなの作品です。
どれが好みかしら?


とても楽しかったので、また機会があればぜひ受けたいです!!
もっと本格的に勉強してみたいな。。。

うん、いつか(笑)

これからも、いろいろと挑戦していきたいです☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:*HandMade*
コメント(0)
2014-07-29 15:40 | カテゴリ:想☆旅行
今年の夏の宮古島、最終日。
あくまでも夏の宮古島の最終日であって、今年の最終ではない。。。かも?(笑)

最終日もいい天気でした。
朝のお散歩で、私の大好きな来間島の桟橋から。

今年もありがとう!また来ます!!
と、感謝が毎回の恒例となっています。

そして、空港ではラストマンゴージュース。
ラストマンゴージュース
ちょうどマンゴーシーズンだったこともあり、今回の旅では何回マンゴーを食べたり飲んだりしたことか。。。
7月の宮古島、最高です☆

泣く泣く、帰路に着きます。
帰路
宮古島、また来るからねーーー!!

そして、ここからは人からもらった写真です。
にいやん、かなちゃん、お借りします!!

まずは、来間島の夜空!
偶然にも新月だったので、夜は月もなく、本当にきれいな星空が毎日眺められました。
本当に、毎日見ても飽きない夜空。
その一瞬を切り取って。


そして、こちら秘境の入り口。
秘境の入り口☆

中は大きな鍾乳洞のになっています。
その中を、みんなで探検!!
その入り口の、通称「パンプキン」。
秘境の中☆

宮古島の海の中はこんなにきれい☆
海の中

今年もお世話になりました!!
チェックアウトのときに、みんなと一緒にパチリ☆
私が持っているボードは、もちろん私が製作しました。
仲間たちと。

この夏の思い出をエネルギーに、秋からも頑張ります!!
そして、秋冬にもまた沖縄に戻って来れますように☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:旅行 【テーマ】:沖縄旅行
コメント(0)
2014-07-28 15:36 | カテゴリ:想☆旅行
頑張って早起き!
宿の近くの竜宮展望台へ、朝日を見に行きます。

宿に帰って、2度寝しましたが(笑)

午前中は、お散歩したり、たまには豪華なマンゴーパフェを食べてみたり。


その後、宿のお兄ちゃん・てっちゃんの案内で、秘境へシュノーケリングに行きます!
この先のどこかに秘境が!!!


秘境の写真は、次の回に。

この日、ラストだったのんを空港まで見送り、お土産を買って宿へ帰って終了。
夏休みの終わりが近づいてきました。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:旅行 【テーマ】:沖縄旅行
コメント(0)
2014-07-27 15:29 | カテゴリ:想☆旅行
この日は、宮古島初上陸ののんと美智子を連れて、宮古島観光に!!

沖縄といったら、この景色が欠かせません。

うん、いい天気です!!

向かった場所に行く前に、マンゴー。。
(すでにこの旅で、マンゴージュース3杯目。)


向かった先は、定番の砂山ビーチ!!

宮古島の写真を撮るならここでしょう☆

そして、宿のお兄ちゃんに教えてもらった、マンゴー農家さんへ。

完熟マンゴーを安い値段しかもおまけ付きで売ってもらい、ホクホクな私たち!
しかも、お土産のマンゴーを買うまでに、無料のマンゴーサービス(しかも大きなマンゴー2個!)いただきました(笑)
もう、幸せ

その後、ランチを食べて池間島へ。


この後、私の携帯の電池がなくなり、写真がありません。。。

池間島でシュノーケルをして、夜は大好きな民謡居酒屋ちゅらちゅらで、ダイビング仲間も含めてみんなでパーティーでした!
今回も、ステージで歌っちゃいました
そして、ちゅらちゅらのお姉さんが、私のことを覚えててくれて、うれしかったー!!

この日も楽しい楽しい1日でした。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:旅行 【テーマ】:沖縄旅行
コメント(0)
2014-07-26 15:16 | カテゴリ:想☆旅行
今年の夏休み思い出日記です☆

今年も行ってきました!
というより、むしろ里帰りしてきました!と言った方が近いような気さえしますが。
私の夏休みは宮古島と決まっています☆

今年は、親友ナヲ夫婦と、高校の同級生のん、また元同僚の美智子と大人数で遊んできました!
今年も宮古島は晴れてて、夏で、本当に気持ちよかった!

まず、1日目。
神戸空港までバス&モノレールで移動。
神戸空港から飛行機で那覇乗り継ぎの宮古島まで。
到着はすっかり、夕暮れ。
久しぶりの宮古島の風に癒されながら、宿に到着、みんなでご飯。

こちらは、沖縄まで待ちきれず、神戸で飲んだマンゴーシェイク(笑)
マンゴージュース

そして、那覇ー宮古間は、ジンベエジェットでした!
(ちなみに荷物を運ぶ車もピンクジンベエ☆)


2日目。
がっつりダイビングデー!!
お天気もよくて、ダイビング日和☆


海の色がうすーくなっているところが、さんご礁です。
ちなみにこの週は大潮!
干潮時は、シュノーケルでも珊瑚が近くに見えます☆

それにしても、やっぱり綺麗!!

ダイビングが終わって、宿に帰り。
大好きな来間島のカフェPaniPaniに新しい看板の納品です☆


マスターも喜んでくれました!!


そして一日の締めはみんなで長間浜で夕焼け鑑賞。
いつ見ても、心が奪われます。


楽しく遊んで食べて喋って、これぞ私の夏休みです!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:旅行 【テーマ】:沖縄旅行
コメント(0)
2014-07-25 09:11 | カテゴリ:創☆チョークアート
ご無沙汰してます。
久しぶりの更新になってしまいました

7月はなんだかとっても忙しく、あっという間に過ぎてしまいました
ウェルカムボードの注文やチョークアート教室に加えて、作品展用の作品にもとりかかりはじめ、チョークアート三昧の毎日です。

チョークアート教室は、久しぶりに上級コース3人が勢ぞろい
ここまで来ると、3人黙々と描いています


そして、生徒さんが帰った後は、私の妹が私の作品を手伝ってくれてます

姪っ子も、お手伝い…

作品展には、少しでも多く楽しい作品を出展できればと思っています。

どうぞ、お楽しみに



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2014-07-01 01:55 | カテゴリ:創☆チョークアート教室
今、うちに通ってくださっている生徒さんの全員が、プロコース(上級コース)に突入しました!」
これから本格的な、チョークアーティストとしての挑戦が始まります☆
私も、持っているありったけの私の知識を注ぎ込んでいきたいと思います!

そして、一番最近にチョークアートを始めたKさんも、上級者コースに突入。
試行錯誤しながら、コーヒーメニューボード作成中。



さてさて、どんな初☆メニューボードができるのか。。。
楽しみです!

そんな私は、かたわらでウェルカムボードの注文をせっせと作成。
こちらも、お客様の結婚式が終わったあたりにお披露目しますね!

夏もチョークアート三昧で頑張るぞ~~~!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:*HandMade*
コメント(0)
