-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-07-23 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は私と新しいチョークアートアシスタント仲間いすずちゃん、そしてTomomiの3人でBrisbaneに観光に行ってきました!!
Brisbaneは3回目。
初めて来た時は、8年前。すごいきれいな街だなー。と感動。
2回目に来た時は、3年前。特に何の感動もなく、あれ?こんな街だったっけー?という感じ。
そして今回は…。と楽しみに行ってみました。

今回は目的を持って行って来ました。
目的とは、博物館&美術館見学!なんと入場料無料!!
なんて太っ腹な国なんでしょう。太っ腹というか、愛国心を育てるためには費用を惜しまない国、オーストラリア。
博物館の内容は、オーストラリアの自然について。
美術館の内容は、オーストラリアの新鋭アーティストについて。
それでも十分に楽しんできました。
ただ博物館を楽しみすぎて、美術館に行った時点で少し飽きていたけど(笑)
無料でこれだけ楽しめるなんて、うれしいなー。と大満足。
新しいBrisbaneの楽しみ方を発見です。

その博物館に行く前。
その近くの公園を歩いてみると、週末マーケットが開かれていました。
Brisbaneにはチャイニーズタウンもあって、チャイニーズがたくさん住んでいるので、マーケットの内容もチャイニーズ系が多かった。
それも、ひとつの特徴として、面白いマーケットでした。
ただチャイニーズだと思って、好き勝手日本語で批評していると、たまに日本人だったりして、ちょっと気まずい(笑)
結構安く、かわいいアジアン雑貨が手に入るので、ぜひおすすめのマーケットです。

さて、美術館の後、ちょっぴりカジノを見(今日は見ただけ)、メインストリートでランチ。
フードコートに行ってみると、ランチタイムの終わりかけで、激安でランチを売っている!!
お弁当パックひとつで$3.30!!安い!!
夕食のためにも買って行きたい!と思ってしまうほど。
これはいいよ。ぜひゴールドコーストもこうするべきだよ。
$3.30で満足ランチを食べ、さらにBrisbane散策は続きます。

途中、教会で結婚式をしているのを見つけたり、買い物をしたら二人が出口を間違え待ちぼうけを食らったり、公園の中をさまよって見たり、本当にリラックスした観光。
電車で1時間。そんなに遠くない。
そして週末だと、料金も平日の半額ぐらいで行けて、とってもお得。
本当に有意義なプチ旅行を楽しんだのでした。

うん。機会があったらまた行きたいなー。

ブリスベンの橋の上。よく見て。2車線道路じゃないのよ。道路が2つなのよ。
最初は「車が逆走してる!!」とびっくりしたのでした。
ということは、橋を渡る前に、行く方向を決めてないといけないと言うことなのね。
Attention please...

教会。とてもきれいでした。
Church


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/103-1b92f37b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。