-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-09-13 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
Harvey Bayというところに念願のホエールウォッチングに行ってきました!!
このHarvey Bayというところは、毎年鯨が冬の時期に南から鯨がやってきて、子供を産み子育てをして帰るということで、鯨の数も多いし、家族連れの鯨が見れるとのことで有名なところ。
これはぜひともチェックしなきゃ!!ということで、行ってきました。
まずHarvey Bayというところは、小さな町でちょっとしたリゾート地。こしゃれたペンションがビーチ沿いには立ち並んでいました。
その近くにある港から船で約1時間。
鯨発見ポイントに到着します。

ここで、一つ私の勘違い。
「Harvey Bayは湾になっていて、たくさん鯨が見れるのよ。」と聞いてやってきたのですが、私の中の「湾」のイメージは、東京湾とか児島湾(岡山)とかそういうイメージ。
小さな場所に鯨がうじゃうじゃいるんだろう(笑)と思っていたら。
まず、こっちの湾はでかいのね。
たぶん、四国が丸々入ります(笑)
湾といっても、普通に海!!東側にかすかに先日行ったフレーザー島が見えます。
そして、それだけ広々としていれば、鯨も広々とすんでいるわけで。
遠くで潮を吹いている鯨を見つけ、ちょっとずつ近づいていくわけです。

そして、鯨発見!!
たいてい鯨は家族連れで行動するそうで、一度見つけると3匹の鯨を見られます。
それはもう、本当にでかい!!
なんか、感動するよりも先にびっくりです。
なんか、戦車を見ているみたい。こんなに大きな創造物がいるなんて…。と圧倒です。
そして、運良く次から次へと現れてくる鯨たち。
お昼ごはんを食べているときも、鯨が現れればその場へ急ぎ、落ち着く暇がありません(笑)
途中でいるかも現れ、鯨と一緒に泳いだり、鯨をからかっていたり、本当にラブリー。
なんだか得した気分。
全部で15頭ぐらいの鯨と、8頭ぐらいのいるかを見て満足して帰ってきたのでした。
本当に天気もよくて、海もきれいで、クルージングとしても満足!!
また機会があれば来てみたいなー。

>Whales!!


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/108-0ce46162
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。