-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-09-16 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
14日から16日まで2泊3日、ウィットサンディー諸島クルージングツアーに参加してきました!!
憧れのウィットサンディー!!私の実家のバスルームには昔からなぜだか、ウィットサンディーの写真が張ってあり、その海のきれいさにいつか行ってみたいなー。と思っていたのですが、ついに現実となりました☆
朝早くにArlie Beachを出発し、クルージングに出発!!
最初はにごっていた海が、どんどん青くなっていきます。
そして、次から次へと現れる島々。
船長さんは何を見分けて、クルージングしているんだろう…。
でも彼は網15年のベテランさんなので、たとえ足で梶を取っていても安心して任せることができます(笑)
そして、出発してから1時間ほどで、シュノーケルポイントに到着。
初!!グレートバリアリーフでのシュノーケリング!!
それはそれは、きれいでした。
こんなにたくさんの珊瑚を見たのは初めて!!
本当に感動です。
いろんな色があって、いろんな種類があって、ずっともぐっていても飽きることがありません。

でもちょっと寒かったなー。

その後、チューブライド(大きい浮き輪みたいなものを、ジェットボードで引っ張ってもらう)に挑戦。
…絶対に私たちを落とそうとしている。ひっくり返そうとしている。
でも負けない!!!
かなり大はしゃぎで、楽しみましたよ。
やっぱり楽しまなきゃ損でしょ!!

その後、波のいいところをセイリングして、夕方にロングアイランドリゾートに到着。
リゾートとはかけ離れた、安いバッパーみたいな部屋に泊まったのでした。

その次の日も同じような感じでシュノーケリング&ホワイトヘブンビーチ。
でも、私が本当に行きたかったInlet Hillに行けなかったのよー!
そこに見えているのに…。
潮と風の影響で行けないとか。
本当に残念。
絶対にまた来なければいけないオーストラリアが出来てしまいました。
だって、本当に行きたかったのに…。
Inlet Hillの写真を見て、オーストラリア旅行を決めたようなものなのに…。
旅に後悔はつき物です。

さて、このクルージングツアー。
1日に12時間ぐらい船に乗っているのに、アクティビティは5,6時間ぐらい。
そのほかの時間、何をしているかというと。
本を読んだり寝たりしていました。
なんか西洋的なクルージングですねー。
日本のツアーじゃ絶対にこんなことはありえない。
そして、揃いも揃って読書好きが集まった!!
みんな黙って本を読む一日(笑)
昼間からお酒を飲む人がいない!!(笑)
これもある意味、珍しいでしょう。

でも、本当にゆったりしたツアー。
たまにはこんな一日の使い方もいいんだなー。なんて贅沢感を味わったのでした。
ウィットサンディークルージング、お勧めです。
オーストラリアに来たら是非プランに組み込んでみてくださいな。
でも、絶対にInlet Hillが入っているかどうかの確認をお忘れなく…。

絶対にまた来てやるーーーー!!!

whiteheaven beach!!


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/109-861dad93
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。