-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-10-05 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
Babinda Boulders

この日は、ケアンズでとーーーーってもお世話になったMayuさんとNaoと3人でテーブルランド(ケアンズから内陸方向に2時間ぐらい)のところにドライブに行ってきました。

私にとっては久しぶりのドライブ☆
ふふふ、うまく運転できるかしら。
まあ、いざとなればMayuさんが運転してくれるので(笑)、気楽に出発。
まあ、High Wayに乗ってしまえば、直線のみなのでそんなに心配はなかったんですけどね。
天気にも恵まれ、Let's Go!!

さてさて、まず行ったのがBabinda Bouldersという岩がいっぱいある川(笑)
でも、景色はきれいでした。
たくさんの白い岩と緑がかった水のコントラストは本当にきれい。
池みたいなところでは泳ぐこともでき、ちょっとしたピクニックスポットになっていました。
水、冷たかったーーーー。

そして次、Josephine Falls。
ここもBabinda Boulders と似たような感じで、でもちょっとした滝があります。
そして、小さな滝では自然のWater Sliderがある。
これは、トライしなければならないでしょう!!
・・・でも水が冷たい。
足だけを水に付け、どうしようかと私が迷っている時から、Naoは颯爽と岩を滑っている。
この日、彼女は泳ぎまくっていました。
私は足だけを水に付け、やっぱりやめよう。と帰ろうとした瞬間。
ツルッ!!ストン!!
コケに足を滑らせ、そして足の着かない深みにストンと落ちた。
もちろん頭の先まで、水に浸かる。
・・・こうなったら、私だって滑りますよ。
真水のため必死で泳がないと体は浮かず、コケのぬめりと戦いながら、岩滑りすること2回。
結構楽しかったです。
たまには自然で遊ぶのも楽しいね。

そして、次はPanerolla Park。
なにやら、「天空の城○ピュタ」のモデルになったとか言ううわさのある場所ですが。
私的な感想を言わせてもらえれば、
絶対にハヤオはここには来ていない。
関わった誰かは来たかもしれませんが、ハヤオは来ていない。
だって、ここが再建されたのって1992年とかだよ?○ピュタのほうが早くない?
なんだか、期待が大きかっただけにしっくりこないものが残りつつ、次の場所へ。
あ、ここのアボリジナルダンス、よかったなー。

そしてその後、Milla Milla FallsやCurtain Fig Treeなどを巡り、牧場の牛たちを眺めながらステーキの夕飯を食べ(!)、帰宅。
たくさん歩いて、たくさんお話をした一日でした。
まだ巡りきれなかったところも数箇所あるので、また来たいなー。
そのときは、またMayuさん、お世話になりまーす☆


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/113-72faff96
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。