-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-10-12 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
Beach Sunset

さて、次の目的地はあのエアーズロック!!アリススプリングス!!
移動は水曜日The Ghanを予約してあって、ツアー後の2日間Dawinで過ごさなければいけません。
さて、どうしよう。どこに泊まろう。とツアー帰りに悩んでいたところ、ツアーガイドのJake(30歳、独身、男、オージー)が、
「今うちの家のオーナーが旅行に行っていて、部屋が余ってるから泊まっていいよ。もちろんただで。その代わり、僕の破れた帽子を縫ってくれないかな?」。
帽子ぐらい、いくらでも縫います!!
オーストラリア旅行中にはこんなことが起こると、うわさには聞いていたのですが、まさか本当に起こるとは。
Jakeもとても気のいいお兄ちゃんだったので、お言葉に甘えることにしました。


彼のおうちは素敵だった。
なんて言うんだっけ、デザインマンションみたいな建物の3階で、その中がさらに2階建て+屋根裏部屋が付いている。
ベランダがポートに面していて夜景がきれいだし、外にはプールもある。
思わず「うわー、この家欲しい。」とつぶやく私。
そしてそれにうなずくNao。
いや、本当に素敵でした。

ツアーの翌日は、Jakeの仕事の休みとも重なり、なんとJakeがDarwin観光に連れて行ってくれました。
車でないと行けない大きいショッピングセンターや、Lookout,そしてMuseum。
その後、家で一泳ぎした後(まだ泳ぐのか)、Secret Spot的なWarlf(漁港にフードコートが付いている)に連れて行ってくれ、Dinnerを食べたのでした。
なんか、Darwin満喫。
本当にWarlfとか、ガイドブックには載ってなくて、地元の人だけが来ているような場所で、夜景もきれいで、Fish&Chipsもおいしかった!!
大満足の私とNao。
ここDarwinでの素敵な人との出会いが、さらにDarwinの町を好きにさせたのでした。
ブラボー!!Darwin!!

EastPointLookout


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/115-de07a3af
