-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-10-18 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
ことの始まりは去年の6月ぐらい。
私がまだオーストラリアにいる時。
「お姉ちゃん、うちら結婚式をスイスでやることにしたから。」
妹からご報告が。
そのとき、まだ妹の相手にも会っていませんでしたが、軽い気持ちで
「あー。行く行く。わーい。ヨーロッパ☆」
と喜びました。
その後、連絡を取っていくと、なにやら、旅行会社の妹担当の人がヨーロッパに詳しく、安くて素敵なツアーを組んでくれると言うこと。
あら、素敵。それならそれなら。と、まかせておくと。

1月。正月に帰郷。
自分たちの挙式のこともまずまず。うちらの旅行についてはまったく話が進んでいない。
とりあえず、話を進めていくと、どうやらヨーロッパに行くのは私と相方とうちの両親だけらしい。
まあ、それはそれで気楽でいいなー。なんて思いつつ、自分たちの行きたいところの希望を聞き、それを旅行会社に伝えてツアーを組んでもらえ。と妹に頼む。

そして2月末。妹から電話があった。
「旅行会社に電話したら、担当だった人が1月末で転勤してて、ツアーもどうしたらいいかわからん。」
と言われる。
・・・おい!!
なぜその前に、連絡を取らない?(怒)
挙句に「うちらはうちらで行きたいところを周るから、お姉ちゃんたちは勝手に好きなところに行って、挙式の日だけルツェルンに着いてればいいよ。」
なんじゃそりゃあ!?
あんたらは勝手に自分たちで旅行して、私たちの旅行は私に丸投げですか??
まあ、怒ってても仕方ないので、妹にこういう段取りで回りたい。と言う希望を出し、妹に見積もりを旅行会社に頼んでもらう。
しかーし。
その見積もりが2週間かかると言う。(嘘だ!!)
その時点でもう3月だよ。4月中旬には出発ですよ。
早く飛行機を取らないと、ゴールデンウィークも重なってくるし、不安だーーー!
ということで、そこから、むしろ私が全ての旅行を手配すると言う大作業が始まったのです。

まず、いろんなところに電話して、飛行機の値段を調べ、会社を決めたあとは、毎週末には旅行会社通い。
いかに安く済ませるか。焦点はこれ一つ。
旅行会社の人さえ知らないようなマニアックな質問を調べつつ、質問しつつ、悪戦苦闘して個人旅行を計画したのでした。

その旅行の内容は、こんな感じになりました。
かなり強行でしたーーー。
たぶん、私、短期個人旅行の達人への第一歩を踏み出したと思う。(絶対)


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/121-ae6874f0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。