-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-01-02 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
1日から里帰りで実家に帰ってきました。
さすがに1日は、新幹線空いてましたよ☆
まあ、それに関係なく、私は「のぞみ」ではなく「ひかり」で帰ったから、いつ帰っても空いてたかもね。
っていうか、「のぞみ」って早いのね。
まあ、久しぶりに乗った「ひかり」でも、駅弁食べて熟睡してたので、問題ないけどね。

さて、この日は同窓会に出席してきました。
午前中から妹と買い物に行ってから(妹に誕生日&クリスマスプレゼントとしてブーツと服を買ってもらったのだ☆)、同窓会会場に行ってみると、同窓会委員決算会?みたいなもの?には間に合わず、その後の懇親会のみに参加してきました。
まあ、こっちが本命でしょ。
ただ、今回は私の卒業高校の20周年記念同窓会と言うこともあって、1期生から15期生までの参加。
比較的、一学年ずつの参加者は少なかったかな・・・。
でも、私の同期はとても結束力の強い、ずばぬけて頭は悪いがお祭り大好き学年だったので(うちの学校は県内有数の進学校でした)、他の期に比べて参加者は多かったです。

同期のいろんな人に会えて楽しかったです。
本当に久しぶりの人がたくさんいて、それでもたくさんの人に声をかけてもらえて幸せでした。
みんなの話を聞いて、みんないろんな人生を歩み始めているんだなー。と感動。
私もがんばらなくちゃ。と思いました。
いつまでたっても、高校のときの想い出は輝いたままだね(笑)

ここで、心に残ったことを二つ。
ある先生とお話をしていたときのこと。
私はこの先生のことをほとんど覚えていなかったのですが。
その先生にこう言われました。
「あなたたちの学年が一番心に残ってるよ。
あんなに高校の体育祭のフォークダンスで盛り上がったのは、初めて見た。」
そうかもね(笑)
共学高校体育祭のフォークダンスと言えば、恥ずかしい競技No.1かもね。
でもうちらの学年はそれこそフォークダンスに命をかけるほど、楽しんだのを思い出しました。
さすがお祭り大好き学年。
でも、その先生曰く、
「あれほど物事を楽しんで、そして嫌なことは全力で嫌と言った学年はいない。
今の生徒は、楽しむことも拒むこともしない。」
というのを聞いたときに、8期生でよかった。と思いました。
本当に高校が楽しかったことを思い出しました。

もう一つ、心に残ったこと。
同窓会の途中、司会者から私と妹の名前が呼び出されました。
受付に行って下さい。とのこと。
そこにはなんと、お母さん!!
・・・確かに、お母さんに忘れ物を届けてと頼んでおいたのですが。
そのお母さんが携帯を忘れ、受付に頼み、私たち姉妹は全校生徒の目の前で呼び出されることに!!
その後、いろんな知人に「あんた、呼び出されてるよ。」と言われ・・・。
あー、恥ずかしかった(笑)
まあ、大半知らん振りをして、妹のせいにしてしまいましたが(笑)

その後、生徒会関係の後輩の飲み会に行って、そこでもまた久しぶりの人にたくさん会えました。
高校のときはほとんど話したことがなかったのに、ここにきて仲良くなってみたり。
とっても楽しい会でした。

うーん、いいお正月だったなー。
また来年も、同窓会がなくても、みんなで飲みに行けたらいいなと思いました。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/130-e53f3065
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。