-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-02-03 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
本が好きなんです。活字が。昔から。
結構何でも読みます。
字が書いてあればなんでもいいです。
でも、たまには、「これはちょっと・・・。」というのもありますけどね。
でも、だいたい最後まで読み通します。
そして、これと決めた作家は、とことん読み尽くします。
反面、読んで面白くなかったものは、即座に売ります(笑)

最近、さらに本を読んでます。
通勤時間が長いからもあると思うんだけど。
電車を降りるときには、電車に酔ってしまって、かなりグロッキーになりながら、会社に通っています(笑)

最近読んでいる本。

<すべてがFになる>シリーズ。
いろんな友達に、これはおもしろいよ。と勧められ、やっと読み始めました。
今4冊目ぐらいまで読んだかな。
私的には・・・、友達に勧められて期待が大きかった分、微妙な感じ(どんな感じ?)
私の友達には犀川大好き!!と言う人が多いのですが・・・、私は嫌だな(笑)
まあ、ここのところは、月曜日に犀川マニアの友達に会うので、ディベートしたいと思います(笑)
私の今のところの結論は、
「あんなに殺人事件の多い大学は嫌。」
でも、シリーズ全巻を読みつづけようとしていると言うことは、結構面白いのでしょう。
なんだか、森博嗣に、どんどんはまっていきそうな予感です。

加納朋子。
先週友達に勧められて、試しに買って読んでみたのですが。
かなり面白かったです。
私が読んだのは、「レインレインボー」と言う本なのですが、最初は普通のOLの話かと思いきや、意外とミステリーだったりして、楽しめました。
そう言った点では、若竹七海と似てるかも。
若竹七海も大好きなので、私のつぼに、どかんとはまりました。
これから読み倒していきたいと思います。

なんか、新しく好きな作家さんが増えると、うれしいよね。
この人の本を読み倒すぞ!!という使命感にかられてしまいます。
その割には、あまり本に詳しくないような気がするのはなぜだろう・・・?
きっとそれは、読む分野が偏りすぎているからでしょうね・・・。

その一方で、「いつか読もう」と思っていた、英語の本が、どんどん溜まっていきます・・・。
だって、眠くなるんだもん(笑)


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/135-87a8b539
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。