-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-03-15 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
めっきり久しぶりになってしまいました。
仕事のほうもめっきり忙しくなくなり、むしろ暇。
毎日毎日、これでもかというほどネットサーフィンをし、ついでにちょっぴりインターネットエクスプローラーを壊し、いつ「いいかげんにしなさい!!」と怒られるか。とおびえる日々です(笑)

プライベートに関しては、チョークアートのHPが壊れているので、新しくしないとー。と思いつつ、仕事中に構想を練ったりしているのですが、なかなかおうちで時間が取れません。

それは、なぜかと申しますと。

あの、オーストラリアを一緒に旅した、高校のときからの親友Naoが、東京で生活をし始めました!!
私と別れた後、オーストラリアで働き続けたり、フランス人の彼氏ができたり、アジアに行ったり、フランスに行ったり、岡山でバイトしたり、いろいろと紆余曲折あった末、先々週から東京で生活しています。
しかも、家は私の家から歩いて5分。
これが楽しくないわけがない!!
そして、先週にはフランス人の彼氏ロホンもワーホリで東京に来て、Naoと一緒に住み始めました。

Naoの家は、どのくらい東京に滞在するかも未定なので、とりあえずルームシェアで探したのですが。
日本にも、ルームシェアってあるのね。
初めて知りました。
私もいくつかHPを探して見たところ、けっこうある。
中にはかなりあやしいシェアメイト募集もありましたが・・・(笑)
Naoが今住んでいる部屋は、中国人の男の子ニンニンがオーナーの、3LDKの部屋のひとつです。
駅からも近いし、部屋も広いし、リビングキッチンも広いし、かなりの好条件。
むしろ私が住みたい(笑)
毎日、Naoの家に遊びに行っては、一緒にご飯を食べたり、テレビを見たり、フランス語や中国語や英語で話したり、まるでオーストラリアのような生活をしています。
いやー、まじで楽しい(笑)
そりゃ、毎日ハイテンションにもなりますよ☆

ただひとつ。
ロホンは、今のところ英語かフランス語しか話せないわけで。
基本的には英語で会話します。
まあ、日本語も覚えないといけないので、わざと日本語で話しかけたりもしますが。
でも、私の英語力の低下に、私はかなりへこみました・・・。
前はもうちょっと、話せていた気がするなー・・・。
今ではすっかり、わからない単語はNaoに頼り、なんとなく英語を受け流してしまっている感じです。
…勉強しなおそうかな…。
ドイツ語やろう。とか言っている場合じゃないのかも…。
もうちょっと、英語が話せてもいいと思います、私。

でも、そんな感じで、毎日楽しいです。
Naoともまた毎日会って話せるようになって、だいぶストレスが減りました(笑)
これからみんなでいろんなところに行ったり、話したり、また楽しい一年になりそうです。

あとは、その楽しい時間もほどほどにして、私のHPをリニューアルするだけだな…。
もうすぐ引越しもするから、部屋の片付けもしないと…。
(引越ししても、Naoの家から歩いて20分☆)
やっぱり、春は忙しい季節ですね。。。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/138-7b261253
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。