-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-03-15 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
見てきました。
映画ワンピース・アラバスタ王国編。
まあ、ワンピースフリークとしては、これはとりあえず見ておかないとだめでしょう。
ということで。
行ってきました。
子供向けの映画ということで、最終の回が18時40分から。
早いよ!!仕事終わってぎりぎりだよ!!

それでももちろん、周りのお客さんは、高校生以上の人たちでした。
けっこうカップルが多い。
中には女子大生っぽいグループも。
老若男女問わず、ワンピースは人気です。

とりあえず入って、上映を待つ。
映画予告編の後、なぜか「ドクタースランプ あられちゃん」が始まる。
・・・・?
うちら間違って、あられちゃんの映画を見に来たのか?
思わずそう思ってしまうほど、あられちゃんが長い。
もう19時過ぎですけど。
そういえば、終了予定時刻20時20分だったんだけど。
ワンピース、あれだけの話を1時間ぐらいでするのか??
と、そろそろ不安になり始めたころ、本編が始まりました。

内容は…、まあ、原作派の私としては、入れて欲しかったエピソードがいくつかあるとして、まあ、それは仕方がないとして。

なんだ、あの絵は??
かなりやっつけ仕事の感じが、ものすごくするんですけど(怒)

わかるよ、制作会社。
たぶん、オリジナルをしたかったけど、話が間に合わなかったのね、きっと。
で、人気のあるアラバスタ編を、興行収入のためにとりあえずやろうということになったのね。
で、きっと、時間がなかったのね…。

それでも、ちょっと、どうかと思うよ。

まあ、物語はきれいにまとまっているので、物語重視で見に行ってもいいかもしれません。
アニメーションを楽しみたい方は、テレビ放映済みのDVDを借りることをお勧めします。
そのほうが、エピソードも削られてないしね。
まあ、私はコミック派ですが。

帰りに、すべてのワンピースの映画のクオリティがこんな感じなのか確かめるために、レンタルショップに寄って、「メカ巨兵」を借りる。
うん、きれいなアニメーション。
でも、なんかナミの胸が揺れすぎる気がするのは、私だけでしょうか…?


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/139-38d2c251
