-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-05-06 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
とうとう、ゴールデンウイークが終わってしまいましたね。
みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?
私は今年はお母さんが上京してくるために帰郷できず、これぞとばかりに、やらなければいけないこと(絵を描いたり、HPを作ったり)をこなす休日にする予定だったのですが。
見事に中盤から倒れました。
最近、連休というと、必ず倒れる私。
1、2日も会社を休み、見事に大型連休になってしまいました(泣)
こんな予定ではなかったのに…。
ウィルス性急性胃腸炎。一時前に流行ったノ○ウィルスの仲間です。
流行ってるらしいので、みなさん気をつけてください。

そしてやっと動け始めたのが4日。
病み上がり早々、前から約束していたジブリ美術館へ。
これは這ってでも行くでしょ。
ずっと行きたいとは思っていましたが、初めて行きました。
もう、すごくよかった!
連休中のためすごい混雑でしたが、大満足です。
上映されていたミニシアターもすごくよかったし、何よりも監督たちが描いた絵コンテやたくさんのセル画に感動しました。
ものすごい数!!
もう、映画に対する情熱とか努力とかアイディアとか人生とかが、ほんの一部分でも見えた気がして、対すだただ圧巻でした。
また、展示物に貼られている監督の説明文が、本当に素敵でおもしろいです。


アフィリエイト貼ってみました。初☆でございます。
本当に皆様に見てもらいたい!!(笑)
ジブリは癒しにもなり、そして元気もくれます。
これを見て、みなさんもジブリ美術館にレッツゴー☆



しかし、美術館とは疲れるもの(少なくとも私にとっては)。
しかもそれが、好きな人の興味深いものとなれば、私の頭の処理スピードは追い付きません。
待ちくたびれるお母さんを横目に、なんとか一通り見終わった私(そして出来ればもう二通りぐらい見たい)。
そんな私を見て、お母さんが言いました。
「じゃあ、次は東京新美術館に行こう」。

……これから!?

もうへとへとにもかかわらず、その後六本木に向かう私たち。
これも、せっかく上京してきたお母さんへの親孝行と思って(3日間は私が倒れてたし。)、頑張る私。
東京新美術館で展示中のモネ展を見てきました。

2007-05-09 12:38:35

今までいくつかのモネの絵を、いろんな美術館で見てきましたが、一度にこんなに見たのは初めて。
ちょっと疲れていた私は、「油絵の具って高いのに、すごい絵の具の量だなー。」と違うところで感心して、帰ってきました(笑)
いや、もちろん感動したり、勉強になったこともたくさん(汗)
しかし、あきらかに私の脳の処理能力の範囲を超えてました。

そして、自分から誘っておいたにもかかわらず、私よりも早くちゃっちゃと見終わり、私を待ちくたびれていたお母さんと、六本木ヒルズのおいしいカレーうどん屋さんで、夕飯を食べて帰りました。

美術館浸りの一日。
まあ、そんな休日も悪くはないかな。と。

でも、帰ってから、次の日のフリマの準備が大変だったことは、言うまでもありません。

こんなに睡眠時間の少なかった、ゴールデンウィークははじめてかも・・・。と思ってしまったのでした(笑)

ちなみに、私が食べたカレーうどん屋は「古奈屋」といいます。



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/143-a52d0d1b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。