-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-05-27 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
友であり隣人であるNaoの強い希望もあり、山に行ってきました!!
一番近場で、車で高速を通らなくても行ける所。
ということで、行き先は奥多摩に決定!!
とりあえず、一番近場の御岳山に行ってきました☆

いやー、それにしても久しぶりにロングドライブいたしました。
うん。でも、確実に私、運転うまくなってるよ、たぶん。
最初、いくつか信号見逃しそうになったけど(笑)
まあ、助手席に乗っている方は、命が縮むかもしれませんがね・・・。

さてさて、約2時間で目的地に到着。
ちょっと歩いてでも、無料の駐車場に駐車し、もう、そこから山登りスタート!!
ケーブルカーの駅にたどり着くまで、軽く30分ほど山登りました(笑)
そして、ケーブルカーに乗り、いざ、御岳山登山に!!

久しぶりに山を歩きました!!
そして歩くと決めたら、とことん歩きつづける私達。
どんな道を歩こうとも、黙々と見所を見るために歩きつづけます。
たまには疲れで、寡黙になりますともさ。
しかし、そんなことにもめげず、まあ歩き尽くすには程遠いですが(なにせ山ですからね)、私達の私達の納得の行く範囲で、歩き倒しました。

それにしても、思ったことは、日本人ってささやかな自然を愛でる、いとしい文化だなと思いました。
ちょっと形の変わった木があったら「天狗の腰掛け」と名付けたり、樹齢300年の木を奉ってみたり。
すばらしい文化だと思います。
そして、樹齢1000年の木を見るなんて初めてだったので、ちょっと感動しました。
この木はずっと人間やこの世の中を見つめてきて、そして私が死んだ後もずっと残っていく。
私が生きている時間は、その木にとってほんの少しの時間でしかなくて。
でも、私は私なりにその短い時間を生きていく。
本当に不思議です。
言葉で言い尽くせていませんが(笑)

苔むした川沿いを歩いたり、滝を見たり、本当に癒されました。

でも、本当に疲れました。
だって、5時間、けっこう歩きっぱなしでしたし・・・。

あー、月曜日、休みを取っててよかった(笑)
ちなみに月曜日は、足腰が痛くて、そして疲れすぎて一日中寝ていました(笑)
老体をゆっくり休めたということで・・・。
でも、筋肉痛が次の日に来たと言うことは、まだまだ若い証拠だわ☆

そんな感じで。
次は奥多摩湖に行きたいな。なんて。
行きたいところが、たくさん出てきて、なんだか幸せです。

御岳山のロックガーデン☆
2007-05-29 22:57:40


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/146-dd2af218
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。