-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-06-16 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は朝からスケジュールがびっしり。
まあ、人との約束で忙しいことは、幸せな証拠ですね。

まず、朝は昨日予約した歯医者に行く。
約1年ぶりの歯医者で、しかも初めて行くところだったのでちょっと緊張しましたが。
感じのいい歯医者さんでよかったです☆
私は今まで行った各歯医者で、色んな目にあい、歯医者運がなかったのですが(笑)、ここは平気そう。
がんばって来週も行きます(笑)

私の悲惨な歯医者体験もいつか披露しよう…(~_~;)

そして、ワーホリ友達のマチャが岐阜から東京に出て来ているので、昨日のディナーに引き続き、今日も一緒にお台場のノマディック美術館に行きました☆

2007-06-16 18:29:30

まず、おもしろかったこと。
待ち合わせ。
マチャに電話して、「今どこにいる?何が見える?」と聞いたところ、
「うーんと、ベナスフォート!」

…それ、ヴィーナスフォートって読みますから(笑)
まあ、無事に合流し、軽くランチを食べていざ美術館へ!!

…暑かった…。
熱中症になりそうなぐらい暑かった。

でも、展示されている作品、写真や映像はすごくて、本当にいろいろと考えさせられました。
私の色んな考えをまとめた私の感想は、
芸術って難しい。
どこからが芸術で、どこからがメッセージか。
どこから自然で、どこからが人工か。

最近、知り合いに言われて納得したことが、絵や芸術は見れば見るほど作者の感情がわかってくる。
だからものを作るには、たくさんのものを見て、たくさんの感情を知らなくてはいけない。

まだまだ未熟な私には、作者のメッセージが十分に読み取れたかはわかりませんが、視野が一段と広がった気がした美術館でした。

そしてマチャと別れた後、高校からの友人の君ちゃんが個展を見に来てくれるとのことで、錦糸町に移動。
さくっと絵を見て(笑)、お茶をしました。
久しぶりだったのに、お互い忙しくて30分ほどしか話せなくて残念でした。

そんな私は今へとへとになって帰宅。
これからちょっと寝ます(笑)
脳を休ませてあげないと……(笑)


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/148-35ca6845
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。