-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-07-01 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
もう次の旅行が迫ってきているので、ここに来てこの前行った、サイパンの旅行記の更新です(笑)
もう1ヶ月前かー。
まだ1ヶ月しか経ってないのか・・・。
なんだか昔のような気もしますが、またまた私の珍道中、楽しんでください。

5月30日 名古屋空港発 深夜 サイパン着
3日も早朝発なので、実質4泊3日の旅行になります。

メンバーはオーストラリアで知り合ったTomomiとMihoちゃんの3人。
ゴールドコーストで一緒にピピ貝を捕った仲間です(笑)
まさかこの3人でまた海に行ったり旅行に行ったりすることがあるとは思わなかったので、本当に楽しみ☆
そして、ものすごくマイペースな3人なので、ある意味これまた楽しみです。
絶対におかしなことになるに違いない。という予感を抱きつつ、ホテルに着いたらすぐに就寝です・・・。

5月31日  おおいなる珍道中の予感。
3人とも4時間くらいしか寝てなくて寝不足のまま、ダイビングに向かいます。
今回お願いしたのは、前にTomomiがお世話になり、とってもお勧めだという、サイパンのダイビングカンパニー005R(HPお勧めなので、見てくださいな。)のインストラクターよーすけさん。
まだ若いのに、しっかり働いていらっしゃる、素敵な若者です(笑)
ホテルまで迎えに来てもらい、早速1本目にレッツゴー!!

1本目からボートダイブです。
いやー、サイパン海きれい!!
まずはWingというポイントに潜ります。
感想はというと。
魚とか、地形とか言う前に、私1年9ヶ月ぶりでダイビングライセンス取得後初ファンダイブ!!
Mihoちゃんも実は1年半ぶり!!
周りを楽しむ余裕もなく、中世浮力とかいろいろと思い出すのに精一杯(笑)
よーすけさんも、本当は写真とかいっぱい撮りながら潜る方なのに、うちらの面倒を見るのに手一杯・・・。
そんなよーすけさんについていくのに必死で、なんだかよくわかりませんでした(笑)
あー、水がすごいきれいで、恐ろしいほど青かったです。
水深18mぐらいから200mぐらいに突然海底が下がる崖みたいなところがありました。(報告)

でも、とりあえず無事に1本目終了。
慣れてきたところで、2本目にGo!!

と行きたいところですが。

ここで私達はやられました。
船酔いに。

ここからお食事中の方はご自制願いますが。

1本目終了後から休憩から、2本目のスポットライト(大きな洞窟みたいな岩の天井に小さな穴が開いていて、そこから光が差し込むとまるで天国へのスポットライトのよう!)と言うポイントへ行く間。
風がちょっとあり、海が荒れ気味。
船上のクルーとインストラクター以外のダイバーはみんな、船酔い状態に。

特にひどかったのが、私達3人です(笑)

私なんか瀬戸内海っ子!!船酔いは大丈夫!と、思っていたのですが。
みんな酔い止めも飲んでいたのですが。

いやー、盛大にリバースでしたね(笑)
こんなに盛大にやったのは、生まれて初めてか、10歳のときに1KGのハンバーグを食べ過ぎてリバースした以来です(笑)
もう、立ったら自然にこみ上げてくるんだもん。
私とMihoちゃんは、一緒に仲良く、二人で派手にリバースしました。
そのため、クルーやよーすけさんがとても気を使ってくれ、水をかけてくれたり、お茶を出してくれたり(飲んでもすぐ出てきますが)、BDCを付けてくれたりシューズをはかせてくれたり、なんだか殿様気分(笑)
っていうか、そんな状態でも潜るつもり。

そんな中、一人寂しく苦しんでいたTomomi。
一人だけタイミングがずれて苦しんでいたために、誰にも気づかれず、水も自分でかけ、BDCも自分で着、本当に辛かったらしい(爆)
後にそのときの寂しさを、訴えられました(笑)

そして、潜ったスポットライト。
運良く、曇り気味だった天気も回復し、きれいなスポットライトが出現!!
みんなスポットライトの中に入って記念撮影!!

005RのHPからいただきました。たぶん私。
spotlight

でも、そのときうちらは、きれいだけど、
とっても地上に帰りたい・・・。
と思っていたことは、紛れもない事実です(笑)

とちゅうでMihoちゃんは、気分が悪くなり、水深18mの場所で、レギュレーター(酸素が出てくるマスク)を外していました・・・。

・・って、それ、死にますから!!
天国のような場所じゃなくて、一番天国に近いですから!!(爆)


今になって笑い話で話せるのが、本当に幸せです(笑)
水から船に上がるときに、またすごく気持ち悪くて、すごく大変でしたが。
このとき一緒にリバースしたTomomiは、お茶を差し出されたときに
「きょーちゃんと一緒にリバースするとみんなが優しい!!」
と感激していました(笑)
っていうか、どんなに派手なリバースしているんだろう、私・・・。
無事に、地上に生還。

本当はその後もビーチダイブに行く予定でしたが、キャンセルになり、ランチを食べて(ほとんど食べれませんでしたが)、ホテルに撤収。
その後、二人は倒れ、私は一人元気になり(さすが瀬戸内海っ子!!)、ホテルのプールを満喫しました☆
sunset pool

夜はガラパンでマーケットがあったので、そこの屋台でご飯☆
こんなフルーツも買いました。
いくつか食べた後ですが・・・。
こっちのマンゴーは、外は緑なのに、すごい甘い!!
マーケット戦利品


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/150-12c6727e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。