-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-07-01 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
6月1日 快晴☆
一晩ぐっすり眠って、元気を取り戻した私達。
張り切って潜りますよー!!
この日から、仙台から来たスーパー姉さんヤマガタさんも一緒☆
仲良くなれてうれしいなー☆
後に不名誉なあだ名を付けられる事になりますが。

っていうか、うちらのあだ名は「GERO・3人組」って言いますが。
それがなにか・・・?

そしてまたしてもボートダイブ。
この日は海も穏やかで、楽しくダイビングができ・・・るはずだったのですが。
この日のポイントは、フレミングとテニアングロット。
流れが穏やかでたくさんの魚が見えるはず!!
しかし!!海上は穏やかなのに、潜ってみるとけっこうな潮の流れ。
「流れを呼ぶ女」、・・・姉さん、あなたのせいですね(笑)
必死に海底につかまりつつ、たくさん転がっているウニをよけつつ、またまた必死なダイビングです(笑)
でも、前日よりも体調はいいし、慣れてきたし、絶好調。
休憩の時間にも、シュノーケルを楽しんだりして(素潜り好きの私には、潜れないのが残念だったー(ダイビング休憩中は、潜ってはいけません))、本当に楽しみました。
ザップンザップン船から飛び込んだりね☆

そしてボートで2本楽しんだあとは、ビーチダイブ。
ちょっと日が暮れかけてきて、あわやサンセットダイビングな感じ。
Laulauという場所で、初めてのビーチダイブ体験です。

・・・ビーチダイブは大変。機材背負って歩くのが。
でも、ビーチからでもこんなにダイビングが楽しめるのかと、驚きです。
Laulauダイブはアジ玉(アジの群れ)が見えたり、旧日本軍の給油管珊瑚が生えていたり、なんだかとってもバラエティに富んでいました。

けっこう初心者向けのLaulauで、私達3人、迷子になりそうになったことは秘密です。
ものすごい勢いで綱に沿って進んでいき、よーすけさんを置いていってしまったおかげで、迷子になりそうだったなんて、とても言えません。
ちなみにその綱は、ずっとたどって行くと、元の場所に戻る仕組みになっていました(笑)

Laulauは、サイパン島の南側。
とっても自然豊かで、潜らなくてもきれいなところ。
Laulau

その日の夜は、みんなで焼肉を食べに行きました。
たらふく食いました。
よーすけさんは、うちらが(特に私とMihoちゃんが)こんなに食べると思ってなくてびっくりしてました(笑)
「でも、ダイビングしてるから痩せるよね☆」と言ったら、よーすけさんから一言。

「ダイビングは水中で浮力を使うから、疲れるけどカロリーはあまり消費されないよ。」

・・・そうなの??
案の定、日本に帰ったら○KG増えてましたけどね・・・。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/151-5ad41285
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。