-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-07-08 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
栗間島とは…?
来間島.jpg
私たちが滞在している島の名前です。
私とNaoは、街中に宿を取るより、少々不便でもすごく田舎のほうに行きたかったので、宮古島の中心部からさらに20分、栗間大橋という橋でつながれている栗間島というところに宿を取りました。

来る前までは、「うーん、市街地まではけっこう距離があるから、自転車でがんばっていくかー。」と話していましたが、実際こっちに来てみると、昼間の暑さが半端じゃなくて、自転車で街まで(10KM)なんて、絶対に行けない!!
幸運にも宿のオーナーのMasaさんがすごくいい人で、買出しにも頻繁に連れて行ってくれるので、本当に助かります。

でも、その不便さをものともせず、私は栗間島に来て本当によかった!!
理由その1は、前にも書いたけど、星の数!!
栗間島は、夜になるとほとんど真っ暗になり、小さい島だから周りは海に囲まれていて暗いし、街の明かりなんかもぜんぜん届かないし、もう、夜には星がこれでもかというほど見れます。

私、七夕に天の川をこんなにはっきり見たのなんてはじめてかも。
首が痛くなるけど、見れば見るほど星の数は増えてくるし、流れ星も気をつけて見ていれば、10分に1個くらい流れる。
本当にきれい。
食後に星空を眺めることが習慣になったことは、言うまでもありません。

理由その2、栗間大橋!!
KurimaBridge
ここはガイドブックに乗っているほどドライブポイントとして有名で、一日ごとに、ぞして時間帯ごとに海の色が刻々と変わって、見ていて本当に飽きることがないし、橋を通るたびに海の青さに感動します。
そしてこの橋越しに見る朝日がすごくきれい!!・・・らしい。
…今回の旅、このところ夜型活動になっていて、今のところまだ朝日を見ていません(笑)
だって、夜になると、女3人集まると話が弾むんだよ。
馬鹿話ばっかりだけど。
ちょっとありえないぐらいのテンションで(そしてシラフでも)盛り上がった後、爆睡する毎日。
色気もなにもあったもんじゃありません(笑)
でも、そのうち、朝焼け&朝日を見に行きたいなー。

理由その3、海がきれい!!
NagamaBeach
宮古島の対岸に、アジアで一番きれいといわれる与那覇前浜というところが広がっているんだけど、そこに負けないくらいのきれいなビーチが、栗間島にもあったり。
もうどこに行ってどこで潜っても、間違いなくきれいです。
一日にたいてい2回はシュノーケルに向かう私とNaoとYuchi。
もう、取り憑かれているとしか言いようがありません。
もういい年の女の子が、それしかやることがないの?と言われるぐらい、シュノーケルに夢中です(笑)
いろんな場所を見つけたり、教えてもらったり、挑戦したり、助けたり、死にそうになったりしながら(笑)、毎日泳いでいます。
いや、たまに、「やばい、死ぬ。」と思うことがある(笑)。
でも、そんなときでも向こう見ずなNaoは(Naoママ説)、時に果敢に挑み、時に楽しみ、時に消えていなくなります(笑)
そんなNaoをはらはらと見つめつつ、ついていく私。(私も楽しんでるけどね)
そして、途中でついていくことをあきらめる私。
そしてSTOPをかける私。
Yuchiはそんな私たちを浜から眺めています。
無事にみんな生きて、帰ってくる。
それが私の毎日の目標になりつつあります(笑)
今では、シュノーケルしていろんな珊瑚や魚を見つけること以上に、さざえやあわびを探し始めている私たち。
海女デビューも近いような気がしてきました。

私が採った小さなさざえ。
初サザエ☆.jpg

理由その3、人。
宿のオーナーMasaさんを始め、本当にいい人たちにたくさん毎日会っています。
そして、宿に泊まるお客さんたちと、片っ端から仲良くなっていく私たち(笑)
どれだけ社交的なんだ?と、つい考えてしまうほどです(笑)
でも、そんな出会いがあってこその旅ですな。
たくさんお友達を作って帰れたらー。と思います。
出会った人については、また後日まとめて書きまーす!!(多分)

そんな感じで、宮古島(栗間島)ライフを楽しんでいます。
もう、むしろ、ほとんど栗間島から一歩も出ない方向で、1週間が過ぎました(笑)
あと2週間ほど、宮古島ライフが残っていますが、長いような、短いような。
でも、今のところの感じだと、このまま栗間島ライフを過ごしてしまいそうな予感も…。

まあ、もうちょっと考えます。
飛行機がなくならないうちにね。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/154-c88b1e18
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。