-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-07-10 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
この日はまず、与那覇前浜(アジアで一番きれいと言われるビーチ)で写真を取り、さくっと次は、いろんなところを迷いつつ、イムギャーマリンガーデンに行ったり、地下ダム資料館に行ったり、うろうろしつつ新城海岸に到着し、シュノーケリングを楽しみました。

与那覇前浜 ちょっぴり曇り気味。
与那覇前浜

イムギャーマリンガーデン
イムギャーマリンガーデン

新城海岸
新城海岸

新城海岸は、遠浅で、けっこう浜から近くてもさんご礁や熱帯魚が楽しめるので、お子さん連れの旅行者にはお勧めのシュノーケルスポットです。
まあ、私とNaoは(Yuchiは海岸から私たちを見守る)、波が穏やかなのをこれ幸いと、かなりの遠泳。
もう少しで、隣の吉野海岸に着くところでした(笑)
でも、いろんな魚や、超でかいフグが見れておもしろかった。
あと、星の砂を海底から見つけてきて、必死で浜で選り分けてみたり。
夏のビーチを満喫です。

星の砂を海底から取ってきました。
星砂

そして夏のビーチを満喫した後は、ここも観光の定番、東平安名岬へ。
台風が近づいている影響か、そらはちょっと曇り気味で、あまりきれいな夕焼けは見えませんでしたが、夕方のお散歩を楽しみました。
そしてちょっと遭難しかかりましたが。
宮古島の一番東にあるから、朝日とか、本当にきれいなんだろうなー。
…朝5時にあそこまで行く根性が私にあるかどうかはわかりませんが、いつかチャレンジしてみたいものです。

まるでグレートオーシャンロード。
東平安名岬1

そんな感じで、2日間の観光終了(笑)
うん、確かに宮古島を観光だけでまわるなら、2日間あれば十分な気もする。
でも、やっぱり、まだ宮古島を満喫したとは言えません。
もう一回ぐらい、レンタカーをして、また民謡居酒屋に行ったり、池間大橋や八重干瀬に行ったりしてみたいなー。と考えております。
あ、伊良部島や下地島にも行きたいしね…。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/156-a36d4a8c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。